見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

【お人形の】 POWER OF THE JEDI  SPEEDER BIKE 【乗り物】

どもども!
見習いシスで御座います。

前回記事にて紹介しきれなかった我が家の新人さんとなりました、

HASBRO
POWER OF THE JEDI
SPEEDER BIKE 
WITH LUKE SKYWALKER 

の御紹介で御座います(^_-)-☆

PA143100.jpg

この12インチシリーズのスピーダーの存在自体は知っていたのですが、
なにせデカイw

PA133002.jpg

当時は特に1/6スケールに興味も無かったので正直全く意識してなかったアイテムだったのですが、
今回ホットのレイちゃんのお迎えに当たり、ふと思い出し急に欲しくなってしまったアイテムなのでしたwww

PA133000.jpgPA133001.jpg

箱の底部にディスプレイスタンドがしまってありましたね。

PA133003.jpg

そして何せ古いwww
所々のゴムが劣化して本体へとこびりついてたりするのですwww

PA133004.jpg

カピカピになりすぎていたので少し擦るだけでポロポロと劣化したゴムは簡単に剥がれてはくれたのですが・・・www

PA133008.jpg

早速スタンドに乗せて。
最近、背景に板を1枚使っていたのですが、デカくて2枚使う羽目に・・・( 」´0`)」
そろそろ撮影用のデカイ背景シートなんか欲しいなぁ・・・・
(´;ω;`)

PA133010.jpgPA133012.jpg
PA133011.jpgPA133013.jpg

イイネイイネェェヾ(*´∀`*)ノ

PA133014.jpg

PA133015.jpg

PA133016.jpg

PA133017.jpgPA133018.jpg

先ずは定番のポンチョスタイル!

PA133019.jpgPA133020.jpg
PA133021.jpgPA133022.jpg

今時のリアル玩具には到底及びませんが、
ルークのお顔の特徴をそこそこ掴んでいるのではないでしょうかねぇ。

PA133023.jpg

付属のライトセーバーはクリア素材のグリーンではなく、
なんと蓄光素材でした(°д°)

PA133029.jpg

PA133030.jpg

ポッチ式のベルトを外すと、
簡単にポンチョを脱衣できます。

PA133031.jpg

中身の衣装はブラウンベストというなかなか洒落た仕様になっております!

PA133032.jpgPA133033.jpg

PA133034.jpgPA133035.jpg

また、手の差し替え不要で脱衣を容易にする為なのか、
袖先はホックボタンにてすぼめる事が出来ると言う細かい配慮w
なかなか侮れない仕様ですねぇ~~

PA133036.jpg
PA133038.jpg

正直このベストって公式では何色ってことになってんでしょうかねぇw?
劇中黒にもみえるし深く濃い焦げ茶にみえる時もあったり・・・
玩具でも茶・グレイ・黒と様々。
私的には黒が日に焼けてうっすら茶っこくなった生地・・・
みたいなイメージですかねwww

PA133040.jpg

そして、茶ベストもマジックテープによるベルトを外す事で、
いよいよベイダーとの最終決戦スタイルへと!

PA133042.jpg

1体でいろんな場面を再現できるのは着せ替え玩具の醍醐味ですね!!

PA133043.jpgPA133044.jpg
PA133045.jpgPA133046.jpg

そして、ここまで来たら全部を脱がせてしまいたくなるのが性分!

うりゃぁぁあああ~~~~!

PA133051.jpg

マッチョメ~~~~~ンwww

PA133047.jpgPA133048.jpg

PA133049.jpgPA133050.jpg

こうしてたくさんの衣装提供要員としてルーク君は我が家の重要人物となってくれたのでしたw

PA133053.jpg

なかなかこう彼だけを単体で紹介していても、
イマイチ大きさがピンとと来ないというのを感じ、我が家のベーシック、(3.75インチ)ルーク君にも来て頂きました!!

やあ!元気ぃぃ!?
同じ布製ポンチョのSAGAコレクション版のルークだよぉぉ!

PA173108.jpg

うっひょぉぉ~!
親子~~~www

PA173107.jpg

同じくベーシック版スピーダーバイク!

PA173110.jpg

ひょへへ~~~!
でけぇぇ~~~www

PA173111.jpg

このスケール感の違いはなかなかのものですねぇぇw

PA173112.jpg

小さいといえど、SAGA版ともなると出来は12インチシリーズに引けをとりません!

PA173104.jpg

PA173102.jpg

PA173103.jpg

他の子達も乗せてみましょう♥

プーリップシリーズより
ネコネコMAOMAOくん

PA173117.jpg

股が開かないのでまたぐのは辛いですが、背景感覚なら素敵です!
プリプ系統と組み合わせるビークルは、またがないスクーター系に限りますねぇ!!

PA173119.jpg

PIPOS DOLL!
こちらも25cm前後のシリーズなので相性ばっちり!
PIPOSだとR.PIサイズ・PO11サイズが適応サイズですね!
なので、私は所持してませんが、ボークスの幼SDサイズもピッタリということですね~!

PA173121.jpg

股もそこそこ開くので乗せも可でした!

PA173122.jpg
PA173124.jpg

やはり凛々しいwww
何をやらせても様になってしまうデーモンくん♥

PA173125.jpg

尻尾でバランス取りながら運転とかしてそうですよね(^_-)-☆

PA173127.jpg


さらに大きさ比較として、
ベーシック最強・最大のビークル玩具!
アルティメット ミレニアムファルコン号と並べてもこの存在感!!!

こりゃぁぁぁ置き場所こまるぜぇぇええwww

PA173115.jpg

この12インチスピーダーバイク&ルーク!
仲間としてレイア版やスカウトトルーパー版も存在しています!
ショップやオクでも高価な所では15.000円くらいついてたりと価格はまちまち!

今回私はオクで2,200円という格安で購入したのですが、
最近のスター・ウォーズの新作ラッシュの影響で、
ついこの前まで二束三文で投げ売りされていた玩具やグッズがやたらと高騰しだしているのも事実です。

30cm級のフィギュア・ドールに相性ピッタリ!
是非とも手に入れて頂きたいおすすめアイテムかと思いますよ(*´∀`*)

さぁみんなっ!
今のうちにポチるんだっっっっ!!!!!
PA173105.jpg

ムフフフフ(*≧m≦*)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/17(月) 16:24:25|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【トム・ハーディーがやって来た!】 WASTELAND RANGERで遊ぼう! 【連載第一回】 | ホーム | 【第一回】 レイのスカベンジャー日記 【スピーダーバイクの巻】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/628-32a221a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: