見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

【 可愛娘ちゃんがやって来た! 】 ♥レイちゃんで遊ぼう♥ 【連載第三回】

どもども!
見習いシスです!!!!

本日も Hot Toys REY & BB-8 で
まったり遊んでみましょうね♥

レイちゃんといえば劇中でも大活躍した
青い光刃が美しいルークのライトセーバーですね
ヾ(*´∀`*)ノ

オビワン風
PA012821.jpg

老オビワン風
PA012820.jpg

アナキン風
PA012830.jpg

ライトセーバーを持たせるだけで、
グッとスター・ウォーズらしさが広がりますよねぇぇぇ
ヽ(*´∀`)ノ

PA012836.jpg

劇中でのレイが初めてライトセーバーに触れた際に現れたフラッシュバックの謎が気になりますねぇぇwww
EP8にて明らかになるのでしょうかねぇ?
レン騎士団なんかも気になっちゃいますよねぇ!
玩具でたら全部揃えなくちゃいけなくなりそないやらしい手口ですよねぇぇ
(´~`)www

20161001a.gif

光刃は差し込み式です!
前回も記載しましたがホットトイズのフィンに付属のライトセーバーにはライトオン機能がついているのにレイのライトセーバーにライトオン機能が付かないのがさみしい限りです。

PA012843.jpg

しかし、もしフィンを手に入れたとしても、ホットのライトセーバーのライト機能ってバッテリーの兼ね合い肘下からの一体型になっているのでレイちゃんに流用できないのもまた寂しいですねぇぇ・・・
(;´д`)トホホ…

PA012844.jpgPA012845.jpg

造形・塗装に関しては間違いなしですね~
12インチサイズではKennerのルーク付属のライトセーバーしか持っていなかったのですが、あからさまに出来の違いを感じますね!
(o ̄∇ ̄o)♪

PA012846.jpgPA012847.jpg

極めつけの「橋本環奈」風www

PA012822.jpg20161002b.jpg

なんでも、KADOKAWAの「みんなのスター・ウォーズ」というWABページ内で以前、「セーラー服とライトセーバー 橋本環奈と学ぼ! 超わかる! 今日からSW入学」という連載がやっていたそうで・・・www
現在は見れなくなっているのですが、ググれば初々しいセーラー服の環奈ちゃんがライトセーバーを握り締めハァハァなポーズをとっている写真が沢山見つかるのであるw

PA012832.jpg20161002a.jpg

お次はお約束のクォータースタッフと呼ばれる杖ですね!

PA012803.jpg

ダースモールの中の人、レイ・パークが両刃のライトセーバーさばきの手本に西遊記の孫悟空こと堺正章の動きを研究したという有名な話がありますが、レイちゃんはスター・ウォーズの世界観で棒術をメインにした二人目のキャラクターとなり、一体誰を参考にしたりしたのでしょうかねぇ?

PA012804.jpgPA012805.jpg

レイちゃんのコスチュームのこの包帯グルグルチックな感じといい、砂漠で棒を使って戦い生き抜く姿がどうしてもタスケンレイダーと被ってしまいますが、EP7の原点回帰な演出にはピッタリだったのでしょうね~

PA012806.jpg

ちなみにタスケンの持っている杖状の武器はガダッフィというそうで、レイちゃんのスタッフと同様、墜落した宇宙船等のパーツからパーツをかき集めて手作りしてるものだそうですw

PA012807.jpg

映画終盤、レジスタンスの衣装を身に纏い、ルークの元へと辿り着いたレイちゃんの手にもしっかりとクォータースタッフが握られておりました!
EP8でも存分に華麗な棒さばきを見せてくれる事でしょう!!!

PA012809.jpgPA012808.jpg

レイちゃんが一生懸命部品を拾い集めて作った手作り感が出てますよね~www

PA012810.jpg

ストラップの金具も精巧に仕上がってますw

PA012814.jpg

サイズ調整もできますよ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

PA012819.jpg

そして、ハン・ソロから託されたブラスター!

PA012848.jpg

このブラスターについては実は色々と思うことがありまして、

PA012849.jpg

次回にまとめて私的な考察を繰り広げたく思っておりますwww
乞うご期待!

PA012857.jpg

ソロからこのライフルを手渡された時、
なんだか父娘のような親しみある温かなシーンであったのと対照的に、
レイ=ソロの娘=ジェイナ・ソロであると信じていた私は、ソロとレイが確実に父娘設定ではないという現実を突きつけられたショック極まりない瞬間であったのはここだけの話であるw

PA012859.jpgPA012860.jpg

PA012864.jpgPA012862.jpg

PA012865.jpg

私の中のベストショット♥
ウォーキング・デッドのリック・グライムズ風の構え(*´д`*)
肘関節の反り具合と無慈悲な目が素敵www

PA012863.jpg

スター・ウォーズらしいデザインの素敵なブラスターですよね!

PA012886.jpgPA012884.jpg

武器ではないのですが、
付属のバッグにも様々な金属部品が組み込まれております。

PA012875.jpg

PA012876.jpg

いくつかの部品は取り外すことも可能です!

PA012877.jpgPA012879.jpg

レイちゃん、これらのパーツをブローブフィッシュの元に持って行って、何ポーションと交換できるかな?
( 」´0`)」www

PA012878.jpg

と、言う訳で沢山装備してみたw

PA012866.jpg

ゴーグルって好きなんだよねぇ~(*´ω`*)

PA012868.jpg

攻撃力高そうに見えるでしょ♪

PA012869.jpg

月に代わってお仕置きよっ!

PA012870.jpg

・・・ふぅ。

PA012874.jpg

沢山書いて疲れたわ・・・
今日も締めの言葉は

萌え萌えフィギュ~~~ん♥

PA012883.jpg

チャンチャンっ♪

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/02(日) 00:00:00|
  2. Hot Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【フォースの覚醒】 気になるよ!? 【考察】 | ホーム | 【 可愛娘ちゃんがやって来た! 】 ♥レイちゃんで遊ぼう♥ 【連載第ニ回】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/625-7b91de0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (197)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: