見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第十三夜 】

どもども!

今、ゲームオブローンという海外ドラマにはまってしまい、
全く他の事に手がつけれずに困っている見習いシスです。

ロードオブザリングのように、ファンタジー全面推しな雰囲気ではなく、
奥深い設定の世界観の中で繰り広げられる血族の確執や善と悪の駆け引きによる現実味溢れる物語。

騎士達の武器や鎧、アクセサリー等のセンスが非常に恰好良く、
ついついフィギュア欲しくなってしまうなんともヤバいドラマです
ヾ(*´∀`*)ノ


と、いう訳で

玩遊記 5/9(土)

池袋(徒歩)→東池袋(徒歩)→護国寺前(徒歩)→
江戸川橋→渋谷→下北沢(徒歩)→三軒茶屋


本日は玩遊記の3日目に偶然にも渋谷で再開した、
地元札幌でお世話になっていた、現在渋谷勤務の先輩と夜呑む約束をしまして、

夜まで自由なお気楽散歩となりました。

いよいよもって長らく愛用した池袋の街も今日で最後、
もう一度東界隈を散策しながらサンシャイン方面へ!

前回訪れた時は時間が早くて立ち寄れなかった乙女ロード界隈のSHOPを物色し、

P5091173.jpg

これまた前回は立ち寄れなかった
サンシャインシティに行ってみました。

P5091170.jpg

P5091178.jpg

偶然にもむかし大好きだった平山あや様がトークショーしてましたwww
(*´д`*)
ああ!めんこいw
抱きしめたいw
ちゅーしたいwww

P5091176.jpg

サンシャインシティの屋上はほのぼのとした休憩所みたいになっており、
何故かビルの屋上なのにニャンコが紛れ込んでおりました(=ΦエΦ=)

P5091179.jpg

P5091183.jpg

池袋を発ち、しばし散歩すると、

護国寺に辿り付きました。

P5091186.jpg

P5091225.jpg

P5091192.jpg

P5091195.jpg

P5091197.jpg

P5091199.jpg

P5091201.jpg

なんとも言えないファニーな大仏様が!

P5091202.jpg

P5091204.jpg

ホンジャマカなお顔立ちで好きですwww

P5091205.jpg

多宝塔というこれまた立派な建物が。

P5091206.jpg

本堂です。

P5091207.jpg

P5091211.jpg

護国寺にたどり着いて先ず思ったのは、
ここにも何故だかニャンコがやたらといらっしゃいました(=ΦエΦ=)

P5091215.jpg

この界隈の人が毎日餌を与えている様子で、
石碑の陰や建物の隅に餌が置いてあり、
おばちゃま達が〇〇ちゃ~んと名前で読んで世話している様子ですwww

P5091217.jpg

P5091218.jpg

こいつは間違いなくGANTZに出てきた仏像星人の仲間に違いないです。

P5091221.jpg

P5091223.jpg

この後、歩いて間もない場所に、池袋界隈で一度ぜひ訪れたいと思っていた
日本国内では最大の建物を誇る東京メトロ江戸川橋駅すぐ近くに有る、

東京カテドラル関口教会にお邪魔しました。

P5091229.jpg

やべぇぇぇぇ!
カッチョイイ(☆・(∀)・)

P5091251.jpg

この教会、何がすごいかって個人的に申しますと、
建物自体が空から観ると十字の形になっているんですよ(°д°)

Baidu IME_2015-6-9_20-14-19

Baidu IME_2015-6-9_20-14-39

内部画像は撮影禁止になっていたのでwikiより拝借致しましたが、
現実離れした神聖な空間に度肝を抜かれる事と思います。

現在、日本で味わえる唯一のジェダイ大聖堂といった面持ちではないでしょぅか?

StMarysCathedral-Tokyo-01.jpg

P5091235.jpg

目を引く 鐘塔


P5091236.jpg

HPより引用
高さ61.68メートルHPシエル構造の鐘塔で、∮500mmX9mmX40mの鋼管パイルを支持杭として使用するというように基礎工事に苦心がはらわれました。
4つの面は一見平らに見えますが、双曲抛物面をしており、すべてねじれています。4つの綾線は直線をなして、空に向かって伸びています。4つの鐘は西ドイツから輸入されたものですが、制作者は日本各地の鐘の音色を研究 し、日本的な音色を出す苦心をしました。鐘の音は、神に向かって祈れと語りかけ人々をここへ招き寄せます。

P5091237.jpg


P5091240.jpg



奥に見えまするは
ルルドの洞窟

P5091247.jpg


HPより引用
今から約100年前、フランスのルルドという片田舎の洞窟にマリアがあらわれるという奇跡がありました。マリアに対する信心から、フランス人の宣教師によって、その洞窟そっくりにつくられたのがこの《ルルド》です。フランスのルルドは今では全世界から多くの信徒が訪ずれる有名 な巡礼地となっています。

P5091248.jpg

P5091249.jpg

P5091250.jpg

外観を物色していたら気が付くと閉館10分前(°д°)
急いで聖堂の中に入り、しばしこの空気に浸ることができました。

P5091254.jpg

こうして夜、渋谷にて先輩と会食をし、懐かしい話に花を咲かせることができ、

IMG_1569.jpg

P5091256.jpg

先輩と別れた後はこれまた東京在住の後輩と連絡が取れ、

現在下北のキャバクラで飲んでいるとの事で合流www
しばし下北のお姉ちゃん達との愉しい時間をすごした後、

缶ビール片手に下北深夜の繁華街を散策w

P5101257.jpg

途中TV TOKYOにて近日公開予定というTV番組、
「家、ついていってもいいですか?」
という、繁華街にて終電を逃した人を対象に、
番組がタクシー代を出すので家にお邪魔させてくださいという謎の番組のカメラとレポーターにつかまり、

「家、札幌でもよければついてきていいよぉ!」
と言ったのですが、ついてきてはくれませんでした。wwww

矢作(おぎやはぎ)とビビる大木がMCとの事で、もしかして放送されたりしたら嬉しいなぁぁなんて思いつつwww

最終的にはロック付きの個室のネカフェ!
カスタマカフェさんが隣町の三軒茶屋にも店舗があるのが分かり、
下北から泥酔状態で散策し、無事にこの日も幕を閉じることができたのでしたwwww

つづく



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/09(火) 18:29:35|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第十四夜 】 | ホーム | 【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第十二夜 】>>

コメント

1

東京在住30年オーバーの私でも行ったことないところばっかですごいわーー。
東京カテドラルがめっちゃカッコイイ( ・∀・) b

そして三茶にも来てたんだね^^
私が住む街だよー

  1. 2015/06/16(火) 11:57:53 |
  2. URL |
  3. NIKO #RX.NGoDY
  4. [ 編集 ]

NIKOしゃま!

東京では大変お世話になりました!
すっかり札幌に戻ってからは昼夜逆転生活が板につき、なかなかpiggでもすれ違いなのねねん
(ノ∀`)
東京カテドラル関口教会!
ホント神聖な面持ちで浮世離れできる空間でしたよん!是非是非お暇あったらお立ち寄りオススメ!

下北行った時に、いい宿全然なかったのですが、
三軒茶屋で鍵付き個室のネカフェ利用したっていうNIKOしゃまの言葉を思い出し利用しました^^

寝るだけの滞在だったのでまた機械あったら堪能したいなぁぁぁ~d(-∀-。)ppp

  1. 2015/06/17(水) 17:29:25 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/607-6fdcb679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

