見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第十一夜 】

どもども。

見習いシスです!


玩遊記 5/7(木)

池袋(徒歩)→新宿→町田→新宿(徒歩)→
代々木(徒歩)→北参道(徒歩)→渋谷→池袋


この日は前日ネカフェに早入りした影響もあり、
かなりの早朝からの活動となります。

いよいよもって23区を離れ、町田市にあるスターウォーズの専門店!!

舶来玩具 (Hakurai Toys)へ向かうべく、先ずは新宿に向かうことにしました。

JRでパパっと行こうと思ったのですが、
朝早すぎたので今日ものんびり新宿まで歩くことにしました。

先ずは池袋のいけふくろうさんに挨拶です。

IMG_1547.jpg

明治通りを下り、トロトロ歩いているととてもお洒落な面持ちの壮観な門を見かけました。

学習院女子大だそうで、中・高から同じ敷地にてエリート女子を育てている様子で、
なんかもぉ、門の前を通っただけで(((;-д- )=3ハァハァしてきてしまいますwww

P5070952.jpg

また少し歩いていますと、いかにもなお店の看板を発見しました。
この「FOOD MENU」というフォントを見ただけでなにかピンときたんですよね・・・^^

P5070953.jpg

SHOT BAR CANTINA
店名といいデススターのマークといい確信ですね!

P5070954.jpg

以前より東京方面のSWファンの方たちが夜な夜な集っている噂のカンティーナかっ!???

って思ったのですが、よくブログで見かけるカンティーナさんは数年前に閉店されているそうで、
あとあと調べるとそのお店とはまた別のカンティーナさんの様です。

P5070955.jpg

調べ方が良くないのかいまいちここがどういったカンティーナなのか非常に気になるので、
是非とも立ち寄りたかったので何せ早朝www

見送ることとなりました。
(詳しい方いらっしゃいましたら教えてちょm(_)m)

P5070956.jpg

いよいよもって新宿の駅に辿り着いたのですが、
道中やたらめったら消防車を見かけていて、
たまたま通った駅のすぐ近くが現場だった様です!

P5070957.jpg

まぁ時間もたっぷりあるので朝から缶ビール片手に、
まだ立ち寄ったことのない歌舞伎町ってものを見物!

日本最北の歓楽街!
眠らない街すすきの大好きの私としては、どれほどの差があるのかと思いましたが、
イメージ的にはお姉ちゃんのお店っていうよりもイケイケなホストの看板の方が目立っていた気がしますwww

あと、やっぱり秋葉原でも思ったのですが、開店待ちのパチンコに並ぶ人口の多いこと多いこと!
東京の方は皆さんパチンコ大好きなのですかね!?

P5070959.jpg

映画好きの私としては是非一度映画鑑賞してみたい新宿ピカデリーさんを散策!

P5070960.jpg

まさに私がスターウォーズの次に今年注目するMADMAXの最新作の大きな看板にテンションもMAX!

ピカデリーの中では大きなポスターや等身大POPで宣伝していた
チャッピーやシンデレラの公開をしていたのがとても印象的で、
札幌に戻りまず最初にしたのはチャッピーとシンデレラを鑑賞することでしたwww

P5070962.jpg

てな時間つぶしも終わり、いよいよ町田っていう街へと向かいます。

P5070964.jpg

小田急線にのりおよそ1時間。
初めて足を踏み入れる町田!

P5070965.jpg

なんかすごくほのぼのでした^^
23区内程高層ビルに囲まれている訳ではありませんが、
札幌よりはあきらかに都会なのですが、
札幌にもある当たり前な商店街にも近い空気感が有り、
もし暮らすのなら中野、高円寺にも匹敵する私好み街だと感じました。

P5070967.jpg

駅から少し離れた場所までGoogleMAPを頼りになんとか到着!

P5070968.jpg

ビルの2階にひっそりと佇むスターウォーズの専門店!

舶来玩具 (Hakurai Toys)

P5070969.jpg

もぉね、天気良すぎて全然ショーウィンドウの中写ってませんねw
ごめんなさいm(_)m

P5070970.jpg

この旅の中、私の好み的には一番の充実したグッズ量が在庫されており、
店主の方もとても好意的にお話して頂け、かなりの時間滞在させて頂けました。

P5070971.jpg

Kenner&Hasbroのプロトタイプフィギュアの販売や、
私が一時期必死に探していたWEEKENDで限定販売されていた、
カンティーナバンドの音楽のなるギミックの着いたバンドメンバーや、
なんと云うても今すぐにでも欲しかったトイザらス限定の
クローンウォーズ版のSLAVE1
2010 The Clone Wars TRU Exclusive
Ultimate Battle Packs
The Rise of Boba Fett Vehicles

が売ってたーーーーー!!!

201505071.jpg
↑↑↑
コレ、今まで発売されて来たベーシックビークルのSLAVE1とは比べ物にならないくらい大きく新規造形されてるアイテムなんですよ!しかもジェダイのスターファイターとフィグ5体のセットっていうとてもプレイバリューのあるアイテム!

SLAVE1のビークルのみのルーズもあったのですが、やはりフルセットで欲しいですよね!

舶来玩具の店主さんとしばらくこのSLAVE1について語ったり、
今回の六本木ヒルズのスターウォーズ展に協賛されているという裏話的なお話を伺ったり、
スターウォーズ展は実は夜に行ったほうが夜景とライトアップが綺麗で素敵だという事実を教えて頂いたり、
(結果的には時間なくて夜の部へは行けませんでした><)
とても充実した時間を過ごさせて頂き、札幌に戻ってからじっくり検討して、
舶来玩具のサイトから是非ともSLAVE1買いたいです!
・・・と店主さんと記念撮影をさせて頂き店を後にしました。

P5070972.jpg

が、
もし、この記事を店主さんがご覧になる機会が御座いましたら一言お詫びさせて頂きます!

ごめんなさい!
東京で遊びすぎてお金に余裕なくなってしまいすぐに買えませんでした
m(_)m


帰札後直ぐにサイトをチェックして、余裕が出たら買い上げしたいなーと思っていた束の間、
現在SOLDOUTになってしまいましたね・・・
・゜・(ノД`)・゜・

そうなんですよね、これ、滅多に出回りませんからね~・・・!
「欲しいものは即買う!!」
これがコレクターの鉄則なのですよねー!

店内の商品は常にサイトには掲載されているということだったので、
これからも日々チェックを怠らず、余裕のある時は即買いの精神で行きたいと思います(`・∀・´)

本当に愉しいお話を有難うございました!


こうして一度新宿に戻り、何故かまた歩いて渋谷方面まで観光し終えた私は、
この日もすっかり疲れて得意の池袋まで戻る事としました。

ニコニコの本社って池袋にあったのですね!

P5070974.jpg

ちょー人いて盛り上がってましたwww

P5070975.jpg

そして夜はひとり、飛び込みでも楽しく飲めそうなBarを探して
東口にある
THE SHOT BAR pieces
というビルの地下にある隠れ家的Barを利用させて頂きました。

マスターもお客様方も皆さん気さくにお話してくれ、
色々な情報を教えてくれたり、
偶然のミラクルで共通の知り合いのいるお客様と出会ったりと、
実に充実した美味しいお酒を有難うございますwww

もしまた機会があれば必ず立ち寄りたいお店ですね^^

P5070976.jpg

こうして、無事11日目の玩遊記も幕を閉じたのでした
ヾ(*´∀`*)ノ

つづく


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/07(日) 02:40:06|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第十二夜 】 | ホーム | 【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第十夜 】>>

コメント

1

コメントからお邪魔しますよ。

>なんかもぉ、門の前を通っただけで(((;-д- )=3ハァハァしてきてしまいますwww

私もまぜてもらっても良いですか?


それはおいといて、今回の玩遊記も充実した内容で楽しかったです。

舶来玩具さんではスレーヴ1惜しかったですね。

私も以前買い逃した商品で今回記事見てこういう商品あったなと思い出しましたよ。

確かコックピットにアニメみたいに複数人が乗せられるギミック付きの奴ですよね。

当時も結構高かったような気がしましたがまだ新品で売ってるところがあったとは。
  1. 2015/06/07(日) 23:10:38 |
  2. URL |
  3. Cade #-
  4. [ 編集 ]

Cade様!

次回は一緒に(((;-д- )=3ハァハァしに行きましょうかwww
歴史の詰まった女子の学舎ってなんだか興奮してしまうんですよぉぉwww
まさに秘密の花園ですよねwww

そうそう!
このSLAVE1はコクピットに夢の3人乗りができてしまう程の大型ビークル!

内包されているCW版のボバくんも確かこのセットにしか入ってない造形バージョンだったはずなんですよねぇ^^

存在を知ってる人も少ないレアアイテムでいつかは必ずげっとしたいアイテムなんですよねぇぇ~
(^_-)-☆!!!

  1. 2015/06/08(月) 05:38:25 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

1

>次回は一緒に(((;-д- )=3ハァハァしに行きましょうかwww
歴史の詰まった女子の学舎ってなんだか興奮してしまうんですよぉぉwww
まさに秘密の花園ですよねwww

行きましょ行きましょw 大学中退してフリーターになってからもう10年ぐらい立ちますがそういえば仕事はこなせど女の「お」の字も忘れかけてたんですよorz

こういうのは精神衛生上良くないですよねホントに。デリでも呼んだほうが良いですかねwでも貯金は生活費とスターウォーズに・・・。

俺氏駄目すぎる・・・。

  1. 2015/06/09(火) 02:21:07 |
  2. URL |
  3. Cade #-
  4. [ 編集 ]

Cade様

ppp♥
>>女の「お」の字も忘れかけてたんですよorz

いやいや、たしかにたしかにSWという世界に心酔してしまった我々の様な人間は「グッズ」という悪魔の囁きに全ての財を吸収されがちになってしまう気持ちがよくわかります( 」´0`)」

昨今アニメのコスプレをした女の子のいるコンセプトバーなんかはよくありますが、SWのコスプレをした女の子のいるコンセプトバーなんかあったら絶対通うのになぁぁ(*´ω`*)

そのうち夢見るオッサンの強い味方!
オリエント工業さんで等身大のパドメ様販売してくれたら心置きなく買い上げするんですがねぇぇwwww

さぁ!
cade様も欲望のおもむくまま、性の暗黒面に一緒に飛び立ちましょぉぉぉぉぉぉwwwwww
(〃▽〃)
  1. 2015/06/09(火) 17:19:05 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

1

オリエント工業からの件性大に笑わせて頂きましたw ありがとうございますwww
  1. 2015/06/09(火) 20:17:43 |
  2. URL |
  3. Cade #-
  4. [ 編集 ]

08

町田のSWショップ知りませんでした~!!

SW専門店だし、なんかお店も綺麗だし、オレンジカードの90'ケナーもまだあるしで興奮しますね~!!!!

僕は学校がそっち方面だったので、町田もちょくちょく訪れてたのですが、知らなかったですね~このお店!!!!

電車でも新宿からだいぶ距離あったのでは!?
今度訪れてみたいと思います!!!!

  1. 2015/06/11(木) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

LK-4D4さま!

町田の舶来玩具は是非とも必見の素敵ショップでしたよ!!!
新宿からたしかに距離ありましたが、
1日町田で過ごしたとしてもメインにふさわしい充実した品揃えです!

いやぁぁw
東京からとっくに札幌に帰ってきてるのですが、
(1月も前www)
未だに東京の滞在記をUPしながら余韻に浸り抜け出せませんわぁぁwwww

先日LK-4D4様とまた中野ブロードウェイ散策する夢みましたwwww
あああ~~~w
また行きたいなぁぁぁぁ( 」´0`)」
(*´д`*)むふふふふ
  1. 2015/06/15(月) 01:50:45 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/605-8df8b994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

