見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第十夜 】

どもども!
ここ数日忙しく、
5/6日の出来事を6/6に書いているという
のんびり屋さんの見習いシスですwww( 」´0`)」

玩遊記 5/6(水)

神田(徒歩)→秋葉原(徒歩)→上野→池袋


5日のドールショーにて、東京での予定していた企画を一通り満了した私は、
いよいよ糸の切れた凧の様に風の吹くまま自由観光となりました。

初日に立ち寄った以降じっくり秋葉原を観れてなかったので、
改めて堪能する事に。

ガンダムカフェなるお店がありましたが、朝早く着きすぎてまだOPEN前でした><

P5060811.jpg

アキバはいいね~^^
パチンコ屋さんまでこんなに可愛いイメージキャラクターを設定してました。
アイラちゃんというらしい・・・(´∀`;)

P5060815.jpg

そして、今回是非とも一度立ち寄ってみたかった

ブリスターコミックス

いつもサイトを利用していたので、さぞ大きなSHOPかと思っていたのですが、
モンスタージャパンや豆魚雷と同じく実際はこじんまりとしたお店でした。

サイトでは然程目立たないのですが、実はアメコミがメインのブリスターさん。
札幌ではお目にかかれない様な豊富な品揃えに生唾ゴックンなひと時を過ごさせて頂けました。

P5060813.jpg

そして少し離れた場所なのですが、
もう一箇所立ち寄りたいお店があったので歩いていますと、
何やら祭りの準備をしているではありませんか( ^ω^)

P5060818.jpg

こちらは柳森神社という神社で、
おたぬき様のおやしろなどと呼ばれている7つもの神社が混在するパワースポットでありました。

秋葉大神をはじめ各々を参拝。
とってもおキャン玉袋の大きなおたぬき様がいらっしゃいました^^

近くのビルのポスターでたまたま知ったのですが、この週末にあの、
日本3大祭りにも数えられる神田祭が開催されるとのことだったのです。

P5060819.jpg P5060826.jpg
P5060828.jpg P5060829.jpg

この柳森神社から数分の場所に目的地であった海外製のキャストドール専門店

DOLK Station

があるのです!!!

P5060833.jpg

もともとプーリップからドールにはまっていった私なのですが、
深みにはまり、キャストドールにまで手を出してしまいだしたのは、
確実にこのDOLKさんのサイトのせいと言って間違いありませんwww

なんせ取り扱っているブランドの数が尋常ではなく、初めてサイトを知った時は過去の在庫から何から全部じっくりと見入ってしまい、ほぼ1日をついやしてしまった程です。

受注生産や取り寄せ商品の多いドールの世界では、
勿論サイト程の物量を在庫している訳ではありませんが、
以前よりずっと気になっていた
Aileen Dollのドラゴンちゃんのシリーズが展示してあったのが私的には大興奮でした。

IMG_1544.jpg

2階へ上がるには一度外に出てからビルの裏手に回り
階段を登って行きます!
SHOPの中は前日のドールショーの影響もあってか、
私のようなマニアックなおっさんが歓喜の眼差しで店内を物色されてましたwww

本当はビルの地下にあるドールカフェに立ち寄りたかったのですが、
生憎、週末のみの営業でこの日はやってませんでした(´;ω;`)残念!!

P5060835.jpg P5060834.jpg

じっくりと堪能した後はまたアキバの中心に戻りショップ巡り!

ぽっかりと空いたこの土地に何か見覚えを感じたのですが、
以前に来た時は遅い時間だったので立ち寄れず、
自身のブログにも写真を掲載していたボークスのホビー天国跡でした!

P5060837.jpg

以前の自身のブログに掲載していた頃のホビー天国!

RIMG0786.jpg

ひょほーーwww
なんかうれしぃぃぃぃぃぃwwww


201505061.gif

今はこんなにも立派なビルになっているのですものねー(((o(*゚▽゚*)o)))

P5060839.jpg

そして、初日には立ち寄れなかったKOTOBUKIYAへ!

P5060846.jpg

やっぱスーーゴーーイーーー(;゚Д゚)!
私の中ではスタチュー系の強いイメージなKOTOBUKIYAさん!
スターウォーズのグッズにも強く、しっかりと愉しませてもらいました。

P5060847.jpg

P5060848.jpg

P5060849.jpg

P5060850.jpg

P5060851.jpg

P5060852.jpg

P5060853.jpg

P5060854.jpg

P5060855.jpg

P5060856.jpg

P5060857.jpg

P5060858.jpg

P5060859.jpg

P5060860.jpg

P5060861.jpg

P5060862.jpg

P5060863.jpg

P5060864.jpg

P5060865.jpg

P5060922.jpg

P5060925.jpg

P5060926.jpg

P5060927.jpg

P5060928.jpg

P5060929.jpg

P5060930.jpg

P5060931.jpg

P5060932.jpg

P5060933.jpg

P5060934.jpg

P5060935.jpg

上層の階ではダンボー造形祭なるイベントが開催されていましたので、
せっかくなので立ち寄らせて頂きました!

P5060873.jpg

P5060877.jpg

P5060881.jpg

P5060878.jpg

P5060879.jpg

P5060882.jpg

P5060883.jpg

P5060884.jpg

P5060885.jpg

P5060886.jpg

流石プロモデラーの方の作品は迫力があります!

P5060896.jpg

P5060898.jpg

P5060899.jpg
P5060900.jpg

P5060901.jpg

P5060888.jpg

P5060903.jpg

P5060918.jpg

P5060908.jpg

P5060909.jpg

P5060910.jpg

P5060911.jpg

P5060912.jpg

P5060913.jpg

P5060914.jpg

ダンボーの人気ってすごいんだなぁと改めて関心しましたwwww

P5060907.jpg

そして、こちらもまだ一度も入ったことのなかった
まんだらけコンプレックス!!

中野ブロードウェイとはまた違い、
ビルまるごとまんだらけという最強の建物ではないでしょうか!

P5060940.jpg

とにかく通路が狭いwwww

P5060937.jpg

デカいリュックを背負った私は何度も何度もバックで歩いて他のお客さんに道を譲ったりwwww
進みは戻り進みは戻り・・・(´Д`;)

P5060938.jpg

まあ、とにかく店内の写真なんて撮れる余裕はまるでなかったのですが、
品揃えには大満足でございましたwww

P5060939.jpg

ふと観ると、
よくヤフオクで欲しいと思う玩具を出品しているSHOPのロゴが!

ほぇぇぇぇ!
スーポジさんてここにあったのねね!

P5060941.jpg

若干胡散臭い等身大のトルーパーさんとパシャリ(*^^)v

P5060942.jpg

アニマックスカフェさんでは、
結城友奈は勇者である とのコラボメニューで盛り上がっていました^^

P5060943.jpg

こうして勢いづいた私は、
このまま山手線沿いに上昇し上野を目指すことに。


目指すは釜飯屋っっっっ!


P5060947.jpg

では無く・・・

この釜飯屋さんのビルの上に入っている
レッドマーキュリー

こちらのSHOPも私が日頃覗いているスターウォーズをはじめとしたアメトイの専門店なのであります!

P5060948.jpg

雰囲気的に写真撮影は遠慮したのですが、玩具以外にもスターウォーズのキャストのサイン入りフォトなんかの品揃えが素晴らしく、何冊かのアルバムに別れているものを自由に閲覧出来たのがとても嬉しかったですw


このまま上野からまた何処までも歩き続けていたかったのですが、
この頃の私の足はもぉギンギンに張りつめ、
カカトは割れだし悲鳴をあげていました・゜・(ノД`)・゜・
私、crocsっていうサンダルでこの旅を巡っていたのですが、
サンダルって短距離は楽だけど長距離ってけっこーきついものなのねん( 」´0`)」

P5060949.jpg

諦めてJRに乗り、
お気に入りの池袋のカスタマカフェさんにて無事に本日の幕を閉じたのでした・・・

つづく

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/06(土) 04:38:39|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第十一夜 】 | ホーム | 【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第九夜 】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/604-d545bed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (197)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: