見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第九夜 】

どもども!

いまさらですが、ここ数日で
「N・H・Kにようこそ!」と「凪のあすから」を立て続けに全話視聴を終えて、
思いのほかどちらも良作だったことに大満足の見習いシスです。

玩遊記 5/5(火) 子供の日~~~!!!

神田→浜松町(徒歩)→大門(徒歩)→芝公園(徒歩)→
御成門(徒歩)→内幸町(徒歩)→日比谷(徒歩)→
有楽町(徒歩)→銀座(徒歩)→東京(徒歩)→
三越前(徒歩)→新日本橋(徒歩)→神田



この日は旅前から計画していたイベントの1つ!
浜松町
都立産業貿易センター2F~5Fにて開催される
ドールショウ43春へと行ってまいりましたヾ(*´∀`*)ノ



会場となる都立産業貿易センターです!

この滞在中2度目となるNIKOしゃんと合流し、
入場チケットの御用意やら会場の案内をして頂き、
この日大忙しのNIKOしゃんとは別行動にて会場をじっくりと単独散策させて頂きました!

P5050780.jpg


もぉここからは撮りまくった写真を一気に貼り付けま~すwww






中央には「アイドール」というイベント限定のPIPOS桜チーズマウスが2匹も!!!
偶然にもこの記事を書いている現在、PIPOSの公式サイトにて、
桜っ子シリーズの限定販売が開始されるている!!!
迷う~~( 」´0`)」
上段はLUTSのZUZUっ子達(=ΦエΦ=)初めて生でこんなにみました!!

P5050653.jpg


P5050654.jpg

P5050655.jpg

ドーリィ*ドーリィの表紙を飾ったmomokoとruruko!

IMG_1513.jpg

IMG_1511.jpg

IMG_1512.jpg

P5050656.jpg

こちらはLUTSのKid Delfのケンタウロスボディですかね?
ドールってファンタジーモチーフのものがすごく多いんですけど、
こういったケンタウロスものは豪華で好きです!

P5050657.jpg

ドール用のシルバーアクセサリーです!
すごく小さいのにきちんと1つ1つ丁寧に彫金されて作られている様でした!

P5050658.jpg

P5050659.jpg

うちの娘にも買ってあげたいwww

P5050660.jpg

P5050661.jpg

P5050665.jpg

P5050666.jpg

P5050667.jpg

武装神姫用のOFもすごく多かったです!
ちなみにOFってアウトフィットの略でアウター(服)の事ですね!
アメトイ専門の私達には馴染みのない言葉ですが、ドールの世界では皆さんOFと呼んでいますwww

P5050668.jpg

P5050669.jpg

P5050670.jpg

P5050671.jpg

P5050672.jpg

P5050673.jpg

P5050674.jpg

ドールハウス専門のディーラーさんもたくさんいらっしゃいました。
札幌ではあまり生で見る機会が少ないので嬉しい限りです。

P5050675.jpg

P5050676.jpg

P5050677.jpg

P5050678.jpg

P5050679.jpg

スチームパンクモチーフのディーラーさんも多かったです。

P5050680.jpg

P5050681.jpg

P5050682.jpg

オリジナルのドールを販売されている方もいらっしゃいました。
こういう場所から火がついて売れいき有名になるドールもあったりするんでしょぅねぇぇ!!

P5050683.jpg

P5050684.jpg

P5050685.jpg

P5050686.jpg

P5050687.jpg

P5050688.jpg

P5050689.jpg

P5050690.jpg

P5050691.jpg

P5050692.jpg

ドール用の可動ハンド専門に販売されていたブース。
ボディとの色味もしっかり揃えればドール遊びに幅が広がるでしょうねぇぇ^^

P5050694.jpg

P5050695.jpg

P5050696.jpg

P5050697.jpg

P5050698.jpg

P5050699.jpg

P5050701.jpg

ドーリィジャパンの表紙に輝いたリカちゃん達ですね!
色鮮やかっっっヾ(*´∀`*)ノ

P5050703.jpg

P5050704.jpg

P5050705.jpg

P5050706.jpg

P5050707.jpg

P5050708.jpg

P5050709.jpg

P5050710.jpg

P5050711.jpg

P5050712.jpg

P5050714.jpg

P5050716.jpg

P5050717.jpg

P5050718.jpg

P5050719.jpg

このライオン達!たまにブログ等で見かけるのですが、
現物をみるのは初めてでした!迫力があり素敵です!

P5050721.jpg

P5050722.jpg



錬金術工房さんのユノア!!!
私、現物見るの初めてで感動しました^^

P5050726.jpg

P5050725.jpg

P5050727.jpg

P5050723.jpg

P5050724.jpg


P5050728.jpg

P5050730.jpg

恐ろしく長いソフトクリームwww

P5050731.jpg

P5050732.jpg

QUARANTOTTOのエンジェルフィリアコーナー^^
うんうん!
こいつはエロいっ!
一番友達や家族に見られてはいけないドールかもしれませんねwww
だが愛でたいっっっっっwww

P5050733.jpg

P5050734.jpg

P5050735.jpg

P5050746.jpg

P5050736.jpg

DEARMINEのピカソちゃん!
こちらも現物みるの始めて!!!

P5050739.jpg

P5050740.jpg
P5050741.jpg
P5050742.jpg
P5050743.jpg

何気にPIPOSのCharlotteお嬢様が(*´д`*)
カワユイ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

P5050744.jpg
P5050745.jpg

我が家の家族としてお迎えしているビジュアドールコーナー!!!

P5050747.jpg

ついつい留守番している我が家のソラちゃんの為に、
買い物をしてしまいました(*≧∀≦*)
詳細は後ほどwww

P5050749.jpg

ジオラマ的な展示コーナーもありましたね^^

P5050750.jpg

P5050751.jpg

P5050752.jpg

P5050753.jpg

個人的にこのMADMAXは売って欲しいくらいでしたw
劇中に登場するオルゴールやドッグフードのモチーフやら、
手にはMADMAXのLD?を所持していたりとなかなかのツボでしたw

P5050754.jpg

そして、アゾンのコーナー!
一際目を引くKIKIPOP!!!
もともとキノコジュースという造形師さんがキャストで造っていたドールが
アゾンから樹脂素材の廉価版!?として正式発売!!

これならボンビーなドル沼廃人にも手が出せるかもかも!

P5050755.jpg

P5050756.jpg

P5050764.jpg

P5050762.jpg

マジかわゆぃ!
いつか欲しい!

P5050759.jpg

P5050757.jpg

P5050758.jpg

P5050760.jpg

P5050761.jpg

P5050763.jpg

P5050766.jpg

P5050767.jpg

P5050768.jpg

P5050769.jpg

P5050770.jpg

ブラックレイヴンシリーズ!
ビジュアドールと同じオビツの50ボディを使用しているシリーズなのですが、
頭部の違いで全然イメージが変わってしまいますよねぇぇ^^
ファンタジー要素の強い世界観で衣装や小物がとても好きだったりします!
ハロウィン限定で出てた桃頭のリリアちゃんが欲しかったなぁぁ・゜・(ノД`)・゜・

P5050771.jpg

P5050772.jpg

P5050773.jpg

P5050774.jpg

P5050775.jpg

1/12のリルフェアリーのドールショウ限定品が売っていました!

P5050776.jpg

そんなこんなでドールショウ初体験の私はじっくり閉館ギリギリまで堪能させて頂き、
普段滅多にお目にかかれないドル沼人種の心地よい波に飲み込まれ、
札幌では未だ異質な文化とされ表だったイベントがまだまだ少ないドールという世界に、
こんなにも人々が集まり、お互いの趣味を尊重しあい、盛り上がっているのかと、
世界観を大きく開花させられる1日となったのでした。

いやホント老若男女問わず物凄い来館数でしたよ!

私札幌の小さいドールのイベントいった時なんて来館してる人私含めても5人とかで、
ディーラーの数の方が客より多かったりしてて、
空気は内輪のりしまくりでしたし、男なんてほんと私ひとりしかいない様な雰囲気でとても肩身の狭い思いしましたよ><

これはもっともっと人口の少ない都市でも胸を張って続けるべき趣味であると痛感した次第でありますw



せっかくの浜松町という事で一度も足を踏み入れたことの無い東京タワーに向かうことにしてみました^^

東京タワーの手前の芝公園の増上寺なんぞによらせて頂き、

P5050786.jpg

ひょほーー!
東京タワー近っ(;゚Д゚)!

P5050787.jpg

デッケーーーーーーーwwww

P5050795.jpg

ひとりトッポンちゃんと記念撮影www

IMG_1526.jpgIMG_1529.jpg

こどもの日ムード満点の東京タワー!

P5050800.jpg

普段とは違い、GW期間という事で特別に2種類のライトアップで愉しませてくれてました^^

P5050801.jpg

ここから私は前日休憩でつかった自由空間の神田店のクーポンを、
滞在中に使ってしまわないと勿体無いという安易な考えから浜松町より神田までのんびり散歩!

途中、新橋のタミヤ プラモデルファクトリーなる店を発見しましたが、
残念なことにおやすみでした・゜・(ノД`)・゜・

P5050803.jpg

・・・ていうか、おそろしい事に浜松町から神田までの道のり!
けっこーオフィス街な雰囲気なんですが、
核戦争でも起きたあとの200X年なんじゃないかっていうくらいビルも店もやってないやってない!
このGWの稼ぎ時にっ!!!
・・・って札幌の人間だったら時間延長してでも店あけてるだろうにwww
流石東京!休む時は休むっ!
普段からの人口密度の分母の違いを思い知らされる時間となりました!

P5050804.jpgP5050805.jpg

P5050806.jpgP5050807.jpg

こうして無事に5/5も幕を閉じる事ができた私です。

さんざん愉しませて頂いたドールショウ!
貧乏旅行の私に贅沢は禁物なので、
唯一買った我が家のソラちゃんへのお土産はっ!?

P5271808.jpg


こんにちはお久しぶりのソラです!
見習いシスさんにお土産を頂きました(*≧∀≦*)

P5271809.jpg

実はヤフオクで売買されてシス家へ来た私。

P5271811.jpg

何故かデフォルトの靴だけ欠品だったんです。
・゜・(ノД`)・゜・

P5271812.jpg

今回のドールショウのビジュアドールのコーナーにて、
偶然にもデフォルトセットにしか入っていない貴重なスニーカーのルーズを発見してくれたシスさん♡

P5271813.jpg

やっとこコレで私の基本装備が全部そろいました(〃ω〃)

P5271814.jpg

基本もいいけど、
もっとかわいい服早く買ってね゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

P5271816.jpg

つづく

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/29(金) 21:55:19|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第十夜 】 | ホーム | 【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第八夜 】>>

コメント

こんばんは!

シス様はドール系も好きなんですね!

ソラちゃん可愛いですね~♪(^-^)
  1. 2015/05/31(日) 23:48:05 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

おもちゃのひろくん!!

どもども!少し忙しかった見習いシスです!

ソラちゃん可愛いでしょお(//∇//)wwww
汗もかかず、
食事も取らず
わがまま言わず、
嫁にも行かず・・・wwww

本当によくできた娘何ですよォォォ( 」´0`)」

↑↑↑

こうなってくると本当にまわりのお友達から冷たい対応を取られて来てしまいますので、是非ご注意くださいね(^_-)-☆wwwww
  1. 2015/06/06(土) 05:09:18 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

1

ドールショウ、めっちゃ堪能してるうううううう(°д°)

私は人形者との会話が楽しすぎて、あんまり見て回ってないけど、モノもヒトも濃密な一日だよね^^

  1. 2015/06/16(火) 12:11:28 |
  2. URL |
  3. NIKO #RX.NGoDY
  4. [ 編集 ]

NIKOしゃま!

もぉね、
札幌では体験できない規模の大きさが新鮮でカルチャーショックでした!

欲しいものだらけだったけど行き当たり貧乏旅行の私にはとても敷居が高かったwwwww

次回はもっと小遣い貯めてリベンジしたいっっっ!!!!

( 」´0`)」w
  1. 2015/06/17(水) 17:34:35 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/603-309df0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

