見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第八夜 】

どもども!

寝違えて肩甲骨が死ぬほど痛い見習いシスですwww

玩遊記 5/4(月)

池袋→代々木(徒歩)→原宿(徒歩)→
表参道(徒歩)→代々木→神田


遂に今年もこの日がやってきました!!!

May The 4th Be With You!!! 


may4th201505041.jpg

世界的規模なスターウォーズの日です!!!!


この日は早朝よりたくさんの玩具店をまわる為、
池袋より代々木へと移動しました。

朝靄のかかる明治神宮でこの旅の安全を祈願!!!

IMG_1453.jpg

今日のにゃんこ(=ΦエΦ=) ♡

P5040565.jpg

この滞在中は、目に映る神社という神社はとりあえず立ち寄ってフォースを吸収してきたつもりなのですが、
この明治神宮が一番ミディクロリアンの値が高かったのは間違いありませんwww

P5040569.jpg

P5040570.jpg

P5040571.jpg

P5040572.jpg

ほどよくして、代々木公園に立ち寄るとそこではメキシカンなイベントが開催されており、しばし滞在。

P5040575.jpg

そして表参道のキディランドへ!!!

スターウォーズの日というだけあり、
キディランド原宿店には501st Japanese Garrisonより、
ストームトルーパーが出張し一緒に記念撮影が撮れるとの噂がありそれ目当てで向かったのですが、

HPで調べ祝日のOPEN時間10:30にたどり着いた時、

店員に聞くと10時に来ててもぉ終わりました~~~・・・・!!

ですって(°д°)
酷すぎっっっっっ・゜・(ノД`)・゜・wwwww

P5040578.jpg

店頭にもスターウォーズコーナーを設置し5/4を盛り上げます。
この日店頭には多くのTV局の取材陣が来ており、
その取材班にあなた達を写真撮っていいですかって聞いたら
それは困りますって断られましたwwwww

P5040580.jpg

P5040582.jpg

上のフロアの男の子の玩具コーナーにメインの売り場もあり、

P5040586.jpg

とても購入しようか迷っている等身大のウィケットぬいぐるみ達が展示されてます^^

うちのアリスも溶け込んでますwww

P5040587.jpg

501st Japanese Garrisonのトルーパーと記念撮影できなかったので店頭の等身大トルーパーとパシャリw

P5040589.jpg


その後は同じ原宿の奥地に店舗を構えるHOTTOYSのフラッグシップショップ!

トイサピエンスへ!!!

P5040592.jpg

数々の12インチの名作を世に送り出し、
現在Hasbroスターウォーズの正規販売代理店でもあるホットトイズの本拠地!

IMG_1507.jpg

この日はスターウォーズの日にあわせ、
トイサピエンスでもスターウォーズにスポットを当てたイベント!
「スターウォーズ・サピエンス」を開催しているのだ!

IMG_1508.jpg

入店してすぐ、ライフサイズのヨーダがお出迎え!

P5040594.jpg

スターウォーズの世界を体感できるバンダイナムコゲームスの
アーケードゲーム!
スターウォーズ・バトルポッドが設置して沢山のファンが並んでおりました。
私も遊んでみたかったのですが、並ぶの嫌だったので後日、地元で挑戦したいと思いますwww

P5040593.jpg

やはりメインはHOTTOYSのムービーマスターピースのスターウォーズ!!!

プロトタイプのキャラがたんまりと展示されてました(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱヤバイっすは!このクオリティ!!!!

P5040595.jpg
P5040596.jpg
P5040597.jpg
P5040598.jpg
P5040599.jpg
P5040600.jpg

一際目を引いたHOTTOYSのNEWライン!
クォーター・スケールシリーズという1/4サイズの大型シリーズ!

このボバは今年11月発売予定で65,000円ですって(°д°)
高いけど欲しいっっっっ( ̄▽ ̄;)

P5040601.jpg

P5040602.jpg

クォーター・スケールのダース・ベイダー!!!
端にチラリと見切れいる12インチ(1/6)との大きさの差がわかるだろうか?

P5040613.jpg

ベイダーはまだ発売日・価格が未定ですね・・・!

P5040615.jpg

12インチ各種トルーパー!

P5040616.jpg

シャドウ・ストームトルーパー欲しいっっっ!

P5040617.jpg
P5040618.jpg
P5040620.jpg
P5040621.jpg

12インチのダース・ベイダー!!

P5040619.jpg

SIDESHOWですね!

P5040634.jpg

今まで12インチでスターウォーズといえばSIDESHOWって感じだったのですが、
HOTTOYSで出しちゃったので駄々かぶりって感じですよね!
私はHOTTOYSの方がクオリティ高いのと思っていますので、
これから買うならHOTTOYSブランドで揃えたいと野望を企てていますw

IMG_1475.jpg

流石にダース・マルガスとかはHOTTOYSででなさそうなんですがねーwww
個人的にダース・マルガスってたくさん商品化されてますよねー!
お願いっ!
HOTTOYSでもSIDESHOWでもいいから12インチで
同じくらい人気のEUキャラ!ギャレン・マレック発売してっ(*´д`*)

IMG_1476.jpg

香港のメーカー!
ヒーロークロスというブランドのディフォルメされたシリーズです!

IMG_1469.jpg

台湾のメーカー!
ビーストキングダムというブランドの「エッグ・アタック・アクション」というシリーズだそうです。

IMG_1471.jpg

正直、なんか似たりよったりの多くて嫌だなァァ( 」´0`)」
こういう映画の新作が出る、盛り上がりに乗っかった「便乗フィギュア」はキリがないので興味ないんですよねwww


ここからがFUNKOですね!

P5040603.jpg

P5040604.jpg

P5040605.jpg

P5040606.jpg

P5040610.jpg

P5040612.jpg

もしディフォルメのスターウォーズ玩具を買うとしたらFUNKOかなぁぁ!?
個性的でこういうのは好きかもかもですw

P5040628.jpg

IMG_1470.jpg

壁面の棚たちですね!
流石!充実しています!!!

IMG_1472.jpg
IMG_1473.jpg
IMG_1474.jpg
IMG_1477.jpg
IMG_1478.jpg
IMG_1479.jpg
IMG_1480.jpg
IMG_1481.jpg
IMG_1482.jpg
IMG_1483.jpg
IMG_1484.jpg
IMG_1485.jpg
IMG_1486.jpg
IMG_1488.jpg
IMG_1489.jpg
IMG_1490.jpg

コミコン限定のプーリップも居ましたね~!
欲しいなぁぁ^^

IMG_1491.jpg
IMG_1492.jpg
IMG_1493.jpg
IMG_1500.jpg
IMG_1502.jpg

うひょーーーー!!!!
まさかまさかのブレイキング・バッド!!!

IMG_1503.jpg

レトロな雰囲気が売りのフィギュアシリーズ!
FUNKOの「ReAction」シリーズ!

私、今年先輩にこのブレイキングバッド面白いと紹介されて、一気に視聴したのですが
マーーーーーーーージ面白い!!!
今まで見た海外ドラマの中でウォーキングデッドと共に同点1位は譲れません!
下手なハリウッド映画の何万倍も面白いと思います!

こりゃあ!全種類揃えたくなりましたwww

IMG_1504.jpg

バットスーツ格納庫セット!!!
これは遊びごたえありますよぉぉぉぉぉ!
これ、ブルース・ウェインのフィギュア自体が限定のボーナスパーツなんだそうで!

定価 55,000円!欲しいっっっ!

IMG_1506.jpg

そして、商品を使ったジオラマも沢山展示していました(((o(*゚▽゚*)o)))

P5040624.jpg
P5040622.jpg

こんなジオラマ作るだけでいくらかかってる事でしょうかwww
贅沢なジオラマです!

P5040625.jpg
P5040626.jpg
P5040627.jpg
P5040607.jpg

さらに、等身大の展示コーナー!!!
スターウォーズ店では写真禁止だったのでここぞとパシャリっっ(๑≧౪≦)

P5040633.jpg

P5040629.jpg

IMG_1496.jpg

P5040630.jpg

P5040631.jpg

P5040632.jpg

IMG_1494.jpg

IMG_1495.jpg

IMG_1497.jpg

IMG_1498.jpg

アリスも大喜びだよぉぉぉ(*´∀`*)

IMG_1499.jpg


そして、朝に寄った時はまだ営業前だった代々木のアメトイショップ!
BANDITへ!

P5040635.jpg

店内写真は遠慮しましたが、外から見てもわかり易い素晴らしい品揃えでしたw

P5040636.jpg

P5040637.jpg

P5040638.jpg


内容の濃い1日はまだまだ続きますw
スターウォーズの日ですから、何か盛り上がってそうなお店はないかと見つけたお店へ向けて、
一気に神田へと足を運びました!

SFグッズが店内を埋め尽くす映画好き必見のBar!!!

SF Bar 神田フラックス!!!

201505042.jpg

この日は元々ピグで仲良くしていた通称「姐さん」との初顔合わせ日でもあったのですが、
私のわがままで神田まで出てきて頂き合流しました!
滞在中に一度は合流しようと約束していた友人のタカシちゃんともタイミングがあい、
3人で居酒屋で呑んだ後、行ってみたかった神田フラックスへと流れ込む!


流石!スターウォーズの日!

店内には見事トルーパーの格好をしたファンの方を始め、
多くのSFファンで盛り上がっておりましたw

P5040640.jpg

店内には貴重なSFグッズが盛りだくさん!
こんな幸せな場所で飲む酒は格別で御座いました^^

P5040643.jpg
P5040644.jpg
P5040645.jpg
P5040642.jpg
P5040646.jpg

等身大のアイアンマンの手の中にすっぽり収まり記念撮影wwww

P5040647.jpg

この日はスターウォーズの日という事で、
スターウォーズにちなんだ限定カクテルを呑む事ができましたv(=^0^=)v

P5040649.jpg
P5040650.jpg
P5040651.jpg

まぁね、勿論酔っぱげてたのでどのカクテルがなんていう名前だったかなんて覚えてないんですよねw

P5040652.jpg

こうしてキディランドで手に入れたピンバッチに御満悦しながら、
私のMAY THE 4THは幕を閉じるのである。

IMG_1510.jpg

この後、終電も無く、
神田のネカフェも混んでいてことごとく断られた私とタカシちゃんは、
東京各都市の駅近くには必ずある某、エロDVDの個室ビデオで素敵な朝を迎えたとさwwwww

(*´д`*)ムフフフフ

つづく



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/25(月) 23:07:53|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第九夜 】 | ホーム | 【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第七夜 】>>

コメント

08

すげー!!!!

トイサピもBANDITも実は行った事なくて、写真見てるだけでも超ヤバそうですね~!!!!

トイサピは実際にフィギュアを見て買える環境がイイっすね~☆
あ~、これは確実に行きたいヤツですわ(笑)

僕はスターウォーズの日はラジオで特集がやっていたのでまったり堪能していたのですが、こんなBARで満喫出来るのですね~♪♪

シャレオツなカクティ~ルが実に美味そうっ☆(笑)
  1. 2015/05/26(火) 00:18:34 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

LK-4D4様!
トイサピエンス素敵でした~~~^^

LK-4D4様はFUNKOの「ReAction」シリーズ持ってましたよねー^^
デザイン的に「ふぃぎゅあ道」にぴったりマッチしますよねーヾ(*´∀`*)ノ
私もトイサピエンスにたくさん並んでるのみて欲しくなっちゃいましたwww
5/4!ラジオって六本木ヒルズで中継してたやつですかねぇぇ^^地味にむっちゃ盛り上がってたみたいでそっちも行けば良かったってすげーーー後悔してるんですよねーー><
悔しい~~~~(´・ω・`)
  1. 2015/05/26(火) 03:36:02 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/602-b5b23353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

