見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第六夜 】

どもども!

今日も友達や馴染みのカフェのマスターに、
お人形と東京遊びに行ったお話をしたらそーとー気持ち悪がられた見習いシスですwww

玩遊記 5/2(土)

中野(徒歩)→高円寺→中野



本日も旅行前から緻密に計画を立てていた企画の1つ!

当ブログでも相互リンク頂き、ブログ開設後、私が一番刺激を受けた玩具ブログ!

ふぃぎゅあ道
LK-4D4様と初の顔合わせにして、

ふぃぎゅあ道で恒例の、
ふぃぎゅ散歩in見習いシスの結構日なのである!!!

この日の出来事は既にふぃぎゅあ道では公開されていますが、
私目線からのふぃぎゅ散歩をお送りしたく思います(*≧∀≦*)

中野を早朝出発し、LK-4D4様と、お昼の12時に高円寺にて待ち合わせ。
今日は初っぱなから娘を開放し、
初参加となるふぃぎゅ散歩に失礼の無いように気合を入れ待つ!

P5020517.jpg

事前にLINEにてLK-4D4様より本日の高円寺散歩地図も送られてきており、
細かな配慮に癒されました^^

IMG_1682.jpg

いつもブログで顔を晒している私ですが、
改めて目印のオッサンの写真をLK-4D4様に送信w

IMG_1425.jpg


普段LK-4D4様はブログでは顔出しされない方なので、
私からするとLK-4D4様のイメージはそれはそれは膨らむ膨らむwww

こういった瞬間が実は一番面白くもあったりするのである(´∀`*)


そして、いよいよ長きにわたりお互いブログでは交流はあったものの、
一度も顔を合わせたことのない2人が出会うっ!!


お互いに緊張し合うのも束の間!

まるで数十年来の友の様に打ち解けあうのには時間はまるでかからなかった!





そう!
!!!!!!!


P5020518.jpg

お互いが酒飲みである事は知っていた私達!

合流してまず向かったのは玩具屋ではなくスーパーであるwwww

今日1日燃焼させるガソリンを体内に入れなくてはならないのだwwwwww

ちなみに今記事はLK-4D4様の了承の元、LK-4D4様の顔出し解禁で書かせて頂きました。
( ゚,_・・゚)ブブブッ
この顔出しには私の暗黒面のフォースが働いているとかいないとか・・・・w

LK-4D4様!
彼がまたナチュラル系でシャレオツな色男ときたものでwww

いやはや、実際に私が想像していたホント「まんま」な好青年でした(^_-)-☆



早速LK-4D4様のオススメSHOPを案内してもらう!


1件目は 2000TOYS

P5020519.jpg

2000TOYSさんは普段LK-4D4様がWEBSHOPを利用されていて、
ふぃぎゅあ道ともリンクされいるSHOPだそうで、

店内には多ジャンルの貴重なレア物アメトイが溢れている!
この物量のアメトイは札幌では勿論、
アキバのSHOPでもお目にかかれないであろう豊富な量が所狭しと詰まっている!

上記の画像をクリックで2000TOYSのサイトへとリンクを貼ったので是非見て頂きたい^^


すぐ隣には、カートゥーン系のアメトイや古着も扱う2号店が隣接している!

P5020520.jpg


お互いの子供達wも絶好の散歩日和の中、
店先でお酒とともに記念撮影。うちのアリスちゃんの横に座るはLK-4D4様の毒々ちゃんである!
そう。この日は私のリクエストでLK-4D4様にも30cmサイズのドール(フィギュア)を持参頂きたいという、

ドルスコードをお願いしていたのである!!!!

※うん。今書いて思いついた言わずと知れたドレスコードとドールを混ぜた造語であるwww

P5020522.jpg

1件目にしてすでにお互い入れ違いでトイレタイムにひた走りながら、

2件目は私もよくサイトを利用している

豆魚雷である!!!

2015050201.gif

親切な店員さんに甘え、
来客も少なかったことをいい事に店内で子供達と写真を撮らせていただきましたwww

P5020526.jpg

フィギュアの量も充実ですが、
スタチュー関係につよい印象を受けましたwww

P5020527.jpg

アリスちゃんと毒々ちゃんも大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))

P5020528.jpg

続いて3件目は、LK-4D4様の地元所沢のトイショップに勤めていた方が独立して高円寺にOPENさせたという、

DRODD!!

P5020531.jpg

まだOPENしたばかりというお話なのに、
ショーケースには心惹かれるミニトイがぎっしり!!!
これでもまだ全然在庫を出しきれていないとの事でした(°д°)

P5020529.jpg

ここでも頻尿な親達をよそに子供達は無邪気に愉しんでいましたwwwwwww

P5020530.jpg

その後、写真を収めることを忘れてしまったのですが、
私が唯一、以前に高円寺を訪れた10年以上前に立ち寄った高架下のゴジラやにより、


いよいよもって頻尿ピークの二人は、
高円寺のとある団地?に囲まれた何かの塀の上!?にて散歩そっちのけで小宴会をスタートさせることになる(*´д`*)

いやぁぁぁぁぁ!
語りました!
語りましたね!!LK-4D4様!!!www

ホント初めて会ったとは思えない語らいの濃さw!!!

普段コメントしあっていたとはいえ、こんなにも遠慮なく、
玩具以外のプライベートなお話もたくさんさせて頂きましたねぇぇ^^

途中、駄菓子猫様にLINE送ったりも愉しかったですし、
こうしてブログで知り合った多くの人と実際に交流しているLK-4D4様から皆さんとの出会った時のお話を聞いたりもとても愉しかったです!

ふぃぎゅあ道にも書いてありましたが、きっとこの小宴会が一番この日のメインイベントになっていた事でしょうw

LK-4D4様!
あなたはきっと私のソウルメイトに違いないっっ( 」´▽`)」wwwwww

子供たちも酔いどれて絡まり始めちゃいました(//∇//)

IMG_1428.jpg

その後、気合を入れ直し、私が高円寺で是非とも見たいとリクエストしていた

スターウォーズアイテムの専門店!

STAR CASE!!!

P5020532.jpg

以前よりサイトでは知っいましたので、とても興奮した瞬間でした!

P5020533.jpg

早速、店主さんとも今日の散歩の経緯をお話させて頂き、

優しく店内の撮影も許可して頂けました!


2015050202.gif

P5020534.jpg

P5020535.jpg

P5020536.jpg

店内にあるものは全てスターウォーズに関わるもの!!!

P5020537.jpg

P5020538.jpg

ファンにとってはまさに夢の空間なのであります!!!!

P5020539.jpg

P5020540.jpg

P5020541.jpg

P5020542.jpg

実は先日行ったばかりのスターウォーズ展にも協賛していたとの事で、
スターウォーズ展の面白いお話を聞かせて頂いたりと、

実に素敵な時間を過ごさせて頂けました!!!

P5020545.jpg



とても悲しい事ですが気が付くと時間もどんどん経っており、
LK-4D4様と是非とも一緒に廻ってみたかった中野ブロードウェイに向かう為、二人は高円寺を発つ事に!

やはり最後に行き着く場所は聖地なのです!!!!www



1日にも私は下見程度にチェックはしていたのですが、
やはり玩具好きと共に見て回ると会話が弾みます!

ここでもアリスちゃんはショーケースの中のお友達にたくさん出会って大満足w

P5020547.jpg

P5020548.jpg

P5020549.jpg

IMG_1429.jpg

毒々ちゃんもきっと自分のおウチの中と違った雰囲気のお友達に興奮していた事でしょうw

IMG_1433.jpg

綺麗なお姉さんにも抱っこしてもらい御満悦!

IMG_1440.jpg





ROBOTROBOT の優しいお姉さんにもチャッキーくんと一緒に優しく抱っこ^^

robotlogo.jpg

ロボットロボットは、国内外のフィギュア・キャラグッズの専門店です。新商品、続々入荷中!
詳細は上記画像をクリッククリック!

ROBOTROBOTのお姉さん!
約束通りお店紹介しておきましたよぉぉ^^

P5020551.jpg


散々飲んだ筈なのにw
しっかり、ふぃぎゅ散歩の行き着く所は玩具話を肴に
酒・酒・酒!!!!

LK-4D4様のお勧めの中華屋さんで延長戦!!!O(≧▽≦)O

ふぃぎゅあ道に掲載されたピーク時の私と対をなすLK-4D4様の最終酔いどれ満悦顔w

P5020552.jpg

こうしてJRの時間ギリギリまでLK-4D4様にはお付き合い頂き、
中野の改札でこれからの永遠の友情の始まりとなる別れをした私達!

酔いどれエロモード前回の私は、
そのまま駅でビラを配っていたコスプレのお姉ちゃんに付いて行き、
どれだけ素敵な夜が待っているかと思ったのですが、
全くの期待外れのくだらんBarだったという悲しいオチもさる事ながら、

LK-4D4様は見事にJRで寝落ちしてしまい家に帰れずネカフェ難民となられたそうなwwwwww

P5020553.jpg

ここまでの期間、いくつかの東京の各都市を回ったが、
人々のライフスタイルが一番自分にとっては近しく感じ、
居心地のの良さを感じる街となった「高円寺」~「中野」

本当に素敵なふぃぎゅ散歩を有難うございました^^

いつか一緒に関西遠征いきたいですね☆彡


ふぃぎゅ散歩!!!

それは酒の散歩でもあった(ゝ。∂)




つづく

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/23(土) 05:40:44|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第七夜 】 | ホーム | 【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第五夜 】>>

コメント

ぐはは!

いやぁ~呑んでましたねぇ(爆)

本当に楽しい想い出になったなぁと記事を読んで改めて感じました♪♪

『ソウルメイト』

自分にとってもシス様はまさにそうですよ!!
これからもずっと仲良くして欲しいです♪
関西遠征いつか計画したいですね!!
昨日なんて、玩具連合の皆で集まる夢見ちゃいましたもん!!(マジ!!!!爆)

この後もシス様がどんな観光されたのか楽しみのしております☆
  1. 2015/05/24(日) 09:30:22 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

ぬわぁぁ!楽しそう!
LK-4D4様のブログで見てはいましたが、シス様の目線で見るとまた面白い!
豆魚雷の写真に、韮沢靖氏のエイリアンTシャツとクリーチャーが描かれたタオルが写っていますね(右端のタオルは所有済み)
LINEはこの時だったのですね~
一番下のLK-4D4様、すごく楽しそうな顔をしていて、どんな雰囲気だったのか想像ついちゃいますw(文章を見る限り結構お酒も入ってるっぽいしw)
自分もこのあとの東京旅行記が楽しみです!
  1. 2015/05/24(日) 14:30:04 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

LK-4D4様!!

改めて今記事はLK-4D4様宛に書いた、
お礼の手紙的な記事だとおもって頂けると幸いです^^

ソウルメイト!!うぷぷ!
きっと前世では一緒に土偶やハニワでもつくっていた兄弟だったりするかも知れませんねぇぇww
そこからのフィギュアへの執着とかっwwwww


玩具連合の皆で集まる夢wwwww
それ!かならず正夢にしましょうねぇぇwww
その頃は私たちも40~50代だったりしそうですがw

pppp(´、ゝ`)
  1. 2015/05/24(日) 22:31:54 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

駄菓子猫!!!
韮沢靖氏のTシャツとタオルっっっ!
流石!見どころが駄菓子猫様らしくてわかり易いwwwww

絶対一緒に見に行ったらそれぞれの見所の違いが共鳴して楽しさ倍増だったんでしょうねぇぇ^^


もぉホントこの日はLK-4D4様も私も大好きなものを愛でながら大好きな酒を飲むという愉しい以外の何者でもない1日でした!!

次はかならず会いに行きますよぉォォォォ!!!

むふふふふ(ノ∀`)
  1. 2015/05/24(日) 22:40:04 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

LK-4D4さんの記事でも見ましたが、めっちゃ楽しそうですね~!
・・・って、駄菓子猫さんのコメントと被ってしまった。(^_^;)

LK-4D4さんとお会いした時に酒飲みと聞いてたので僕もビール飲んでましたが、こんなにずっと飲んでたら僕は途中で寝てしまうと思います。(笑)

タートルズのスタチューがかっこいい~(^-^)
  1. 2015/05/25(月) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

ひろくん!!
是非是非いつか一緒に発酵ソーセージをかじりながら呑むビールのお供をさせて頂きたいものです^^

タートルズのスタチューっっっ!
本当ひろくんはタートルズがお好きなのですね(*´∀`*)
お部屋のタートルズコレクションの模様の記事を見て驚愕しましたwwwww
やはり一番持っているカテゴリーはタートルズなのですかぁぁぁ(;゚Д゚)?
  1. 2015/05/26(火) 02:51:49 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/600-ffcc732e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (197)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: