見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第五夜 】

どもども!
見習いシスです。

玩遊記5/1(金)

池袋→中野

いよいよ5月に突入で~~す^^
この日はほぼ観光に集中して写真を全く撮っていなかったという悲しい1日w

4/30日の夜に泊まったネカフェは、
池袋を始め都内に数店舗のチェーン展開をする
カスタマカフェ」!

池袋店では、ナイトパックだと
10時間 1,840円
12時間 2,290円

なんともネカフェには珍しくカードキーにて個室に安心の施錠をすることが可能で、
完全防音とはいかないものの、フラットシートならばスッキリ足を伸ばして安眠が可能であった(*´∀`*)

さらにこの「カスタマカフェ」の素晴らしい所は個室1時間以上でシャワー無料!
シャンプー・ボディソープも備え付け!
1,500円以上のパック利用でトーストセットが無料サービス!
フードメニューも低価格な豊富なラインナップが揃っており、
普通のカレーライスなんかが150円!!!

安い~~~~(*≧∀≦*)

今回の東京滞在にて、私が最も利用する事となる最強のネカフェチェーン店となるのであるwww

渋谷のマ○ボーさんとは違い、格段の安眠から目覚め、早速池袋の街中を散策する事となる。

案の定昼近くまでどこも営業前(´;ω;`)
びっくりドンキーにてランチを取りながらコースを考える。

先ずは腐女子の聖地と呼ばれる「乙女ロード」を観光!

同人関係・コスプレ関係のショップがひしめき合う凄い空間であった。
後日改めてサンシャインシティを訪れる時に写真を撮ったので後々改めたいと思います。

その後はサンシャイン60通りを観光し、少し道をはずれたところにあるアニメイト本店に入ってみた!

本店ですよ!本店!

札幌にも勿論、全国に多く展開するアニメイトの本店っっ!
なんか感動してしまいましたwww

まぁ、サンシャイン60通りを歩いていてうすうすとは気が付いていたのですが、
流石池袋!
あるアニメに対する街全体の力の注ぎ方が違うんですよ!

その力の入れ方の集大成的なイベントを私はアニメイトで体感する事となったw

折原臨也 生誕祭!!!

IMG_1369.jpg

いやぁぁぁ!
たしかに池袋といえばデュラララだもんねぇぇww

なんか池袋のいたる所でデュラララ絡みの企画やってんですよぉwww

IMG_1377.jpg
IMG_1378.jpg

しまいにアニメイトでデュラララに登場する人気キャラ!
折原臨也の誕生日のお祝いしてるんだものぉwww
気合の入れ方が他の都市とは違いますねぇ^^

IMG_1380.jpg

出演された声優さんや製作陣の記念色紙の展示なんかもあり、
地味に私デュラララは好きなアニメの1つなのでついつい見入ってしましましたwwww

辺りにはイザヤくんファンのキャピキャピな腐女子しかいませんでしたけどねぇ~www

IMG_1388.jpg
IMG_1381.jpg
IMG_1393.jpg

アニメ好きならだれもが大好きな
花澤香菜、沢城みゆき、神谷浩史など、著名な声優さんの色紙にミーハー感満載に喜んでしまいましたw

drrrr001.gif
drrrr002.gif

その後、池袋にはDolly Teriaという何度かヤフオクの出品を見て知っていたドールショップがあることがわかり、
早速向かってみた。

住所通りのビルの3階の店舗に入るものの、
どう見てもゴスロリアパレルの専門店!?

働いていた店員も怪しいバックパッカーのおっさんが入ってきたものだから非常に怪訝な顔色であったw

尋ねると、このゴスロリショップの奥の奥!
人がすれ違うことが困難な程の細長い空間にドールアイテムがぎっしりという不思議なSHOPでしたwww

それでも観たかったのでリュックを店内に置いていいですかというお願いにすら困りますとの店員の非道対応><
まぁ無理くり見たことは見ましたが、店員の対応にイラっとした私は駄々下がりのテンションをあげるべく、
気分転換に一気にいよいよ聖地!!中野を目指す事としたのですw


なんといっても翌日にはブログ友達である「ふぃぎゅあ道」のLK-4D4様とお会いする予定!

高円寺~中野を案内して頂く予定だったので、
自分でわかる範囲の中野を前日入りして散策しておくことにしたのです。

残念ながら中野も夢中になり過ぎて何も写真を取らず(´;ω;`)
ブロードウェイはもちろん、
駄菓子猫様の記事にて知ったPSYCHO MONSTERSさんを訪問後、

遥か西の方までひたすらぶらつき、
目に止まったコインランドリーで溜まった洗濯物を洗ったりとのんびり自由な中野旅!

夜はブロードウェイの裏手の繁華街に佇む銭湯で疲れを癒し、

中野サンプラザの地下に発見したネカフェに一泊。
IMG_1421.jpg

実に歩いた1日。
写真こそ全然撮らなかったが、
この東京滞在中の基盤となり得る土地勘を養うことが出来た貴重な1日となった。


つづく




スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/21(木) 22:03:23|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第六夜 】 | ホーム | 【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第四夜 】>>

コメント

08

僕、ネカフェに泊まる事なんて今の生活ですとまず無いんで、あの、

「ドキワク感☆」!?

半端ないんすよね~(爆)

シス様と遊んだ日の、大都会での漫喫探しもかなりのファイナルファンタジーでしたぞ(笑)

「マンボー」

2軒断られましたが、あの入口のテーマソングがうるさくて今でも強烈に覚えています!!(笑)

池袋はシス様にとってはだいぶ楽しめた様ですね~♪♪
今度「乙女ロード」是非案内して欲しいなぁ~(笑)
  1. 2015/05/21(木) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

どうも、いつの間にかブログが大きく変わっており驚いている駄菓子猫です!(笑)

シス様の東京旅行記!楽しそー!!

いや~色々と行かれていますな~!サイコモンスターズさんに行かれたのですか!?
いいな~、自分にとっては間違いなく一番楽しいお店です!

次の記事くらいでLK-4D4様の記事かな?楽しみです!
  1. 2015/05/22(金) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

LK-4D4様!!!

ですよねですよね!
私も地元ではネカフェに泊まる事なんてまず無いですwww
そりゃあもぉファイナルファンタジーだった事でしょうwwwww

でも今回の滞在のおかげで、実は私はネカフェ大好きになりましたwww意味なく地元でも泊まってしまいそうですwww基本狭いところが好きな自分に気がつきました( 」´0`)」
乙女ロードっ!斬新且つ新鮮w
是非機会あれば行きましょうっっっっ
((((;゚Д゚))))ppppp



  1. 2015/05/23(土) 05:59:14 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

1

駄菓子猫様!
サイコモンスター!!!

住所知ってて行った訳ではなく、ホントたまたま散策してたら見つけちゃったというミラクルが起きたんですよぉぉぉw

あああぁぁぁ!ココ!駄菓子猫さんのブログに載ってた店だーって、
ちょーテンション上がりましたwwww

デカいプレデターとかゴロゴロいてO(≧▽≦)O

とてもとても買うには敷居が高すぎでしたが見てるだけで幸せになりました^^

私はサイコモンスターさん系アイテムの知識が薄いから、
店員さんとぜんぜん会話はできませんでした!!
駄菓子猫さんと一緒に行きたかったなーwww
(°д°)
  1. 2015/05/23(土) 06:05:32 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/599-dd638cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

