見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第四夜 】

どもども!
見習いシスです。

玩遊記4/30(木)

渋谷(徒歩)→恵比寿(徒歩)→代官山(徒歩)→
渋谷(徒歩)→池袋

この日は私が東京滞在中に、是非ともお会いしたかった当ブログともリンク頂いている、
ピグライフのイベント服を、実際にブライスサイズの服として精密に再現されているピグ服マイスター!

★NIKOのピグクローゼット★
のNIKOしゃんとお会いできる日となりました(*≧∀≦*)



渋谷のやかましいネカフェを早朝に出発し、
午前中は日頃ネット通販でお世話になっている玩具店まわりのスタートとなる。

渋谷の近場という事で、
恵比寿にある「Monster Japan」へ向かう事にしてみた。

恵比寿には何度か来たことはあったものの、
仕事で乗り換えの際に寄る程度だったので、じっくりと散策するのは初めてであった。

流石恵比寿っっ!

GWという事もあり、ケンタッキーのカーネル・サンダースの衣装も気合が入っているwwww

IMG_1353.jpg

朝早くにたどり着きすぎてしまったため、見事MonstarJapanは営業前www

晴天の中、朝から美味しいビールを堪能しようと、
一度行ってみたかった恵比寿ガーデンプレイスへと移動することにした。

が、しかしwww
見事恵比寿ガーデンプレイス内の飲食店も営業前www
ただ界隈を散策するに留まるという悲しい結末となってしまた。
゚(゚´Д`゚)゚
相変わらずの計画のなさである( 」´0`)」wwwww
悲しみにくれる私・・・・

IMG_1350.jpg

こうして午後も予定が詰まっていたので、恵比寿界隈を観光し、
MonsterJapanへと再訪問を果たし、
無事に入店することが出来たε-(´∀`*)ホッ

普段HPにてアメトイをチェックしているショップだったので、
どれほどのすごい在庫量かと思っていたら、
思いの他小さな店内に、現行アイテムがぎっしりと詰まった印象で、
年代物のアイテムは然程置いてない印象をうけた。

店内写真は雰囲気的に勇気を持てず撮影しませんでしたm(_ _)m

P4300504.jpg

こうして、pm3:30にNIKOしゃんとの待ち合わせへと代官山へとまた歩き、
すこし早めに着いたのでまた缶ビール&缶チューハイを片手にオシャレ都市代官山を散策!

そしていよいよ緊張のNIKOしゃんとのご対面となる!!
お忙しい中ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅ(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに彼女がピグ服マイスターのNIKOしゃんであるwww
よりによってこのプリズンスタイル拝借しましたwwww
↓↓↓↓↓↓
Baidu IME_2015-5-20_17-26-6

もともとは私の玩具以外の大切な趣味、
アメーバピグの庭ゲーム!ピグライフのスタッフブログコーナー!
みんながつくってくれたお料理を紹介♪♪
という、ゲーム中の料理を実際に作って発表するというコーナーに、
何故か料理とは関係なくNIKOしゃんのピグライフの服を再現したブライスちゃんが紹介されていたのを期に、
個人的に興味を持ち交流を深めて頂いたという強引なご縁WWW


今ではすっかりゲーム中のコミュニティであるプラザにもご一緒させて頂き、

ドール絡みでの大切なピグ友となって頂いております(*´∀`*)

初公開!
NIKOしゃんがプレゼントしてくれた我が家の初ブライスとなった
プチブライスのみゃおみんちゃんw
きゃわわわぁぁぁwwww(*´ω`*)
IMG_0444.jpg


こうしてNIKOしゃんに代官山を案内頂き、
一度訪れてみたかったブライスの聖地。

代官山ジュニームーンへと連れて行って頂きました!

P4300507.jpg

ブライスは元々、我らがKennerが1970年代に女の子向けに1年だけ販売していた着せ替え人形だったものを、
CWCという世界中のアーティストをプロデュースしている会社が目をつけ、
Kennerを吸収したHasbroからライセンス許可を得て、
CWCプロデュース、タカラトミーの製造・販売という形で復刻されたという複雑な経緯をもっているそうです。

いやはや、とても複雑なものですねwww

前日に行った渋谷パルコのレレ・ジュニームーンもそうでしたが、
ブライスに関わるグッズだけでは無く、CWCがプロデュースしているアーティストさんのデザインしたグッズや小物なんかも販売しており、数ある代官山のオサレショップに一歩も引けを取らない大人も楽しめるおもちゃ箱でしたwww

P4300508.jpg

こうしてジュニームーンを後に、代官山のオサレなツタヤへと向かう事となったのですが、

流石ドール沼の大先輩のNIKOしゃん!
持参したブライスちゃんを撮影するのにベストポイントが有ればバシバシ写真を撮影されてましたwww

彼女がNIKOしゃんの真骨頂でもあるピグライフキャラの再現ブライス!
NIKOしゃんのお友達のMAKIさんが作られたしというピグライフキャラの再現ブライス!


いつもクエストの中心であり、いつも困り眉で私たちプレイヤーを癒してくれる
お兄ちゃん思いの

ユノちゃん・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(年齢不詳)www

IMG_1361.jpg

ちなみに実際のゲーム内のユノちゃん(*´`)

このNIKOしゃんのMAKIさんの服の再現力が一目瞭然でわかる事でしょうwww

Baidu IME_2015-5-20_18-10-23

IMG_1365.jpg

お散歩に来ていたワンコにも狙われていましたwww

201504301.gif

そしていよいよ代官山のオサレツタヤこと「代官山 蔦屋書店」のスタバでお茶会!

スタバのオープンカフェのベストポジションを占領して、
これまたNIKOしゃんの持参されたスタバの衣装に身を包んだブライスちゃんが登場!!

この衣装もまた繊細で、エプロンのロゴからシャツの細かな作りから非常によく作られておりましたヽ〔゚Д゚〕丿

P4300509.jpg

ブライスの最大の特徴は、後頭部のスイッチを引くと瞳の色が変わります!
瞳の色を変えただけでもイメージがガラリと変わりますよねぇ~!

P4300512.jpg

ここに来てやっとこドール外撮影に慣れない私もやっと娘を取り出し記念撮影w

同じ1/6ドールなのに、等身の違いでここまで変わってしまうのですwwww

P4300513.jpg

エンドアの森wwww

P4300514.jpg

こうして素敵な思い出写真をたくさん撮影した後はNIKOしゃんのオススメで渋谷の中華屋さんで会食!!

もちろん話題は普段できないピグ談義とドール談義!
こうして普段ゲーム上でチャットという形でお話している方と、
実際に会ってお話できるというのはとても新鮮なものですね~
(o ̄∇ ̄o)♪

酔も回り、頻尿な私は店員さんにトイレありますか?
と聞いただけなのに、
トイレなかったらどーするのっっ(`・ω・´)となぞに怒られw
全てにおいて笑い続きのお食事となりました^^

こうして渋谷のNIKOしゃんとの愉しいひと時をを終え、前日の渋谷ネカフェのやかましさの反省を踏まえ、
事前に調べた池袋の鍵付き個室のネカフェへとフラつきながら辿り着き、無事に東京第四夜を終えることとなったのですw

つづく




スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/20(水) 18:59:25|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第五夜 】 | ホーム | 【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第三夜 】後編>>

コメント

08

ブライス!!

顔を見て、「なるほど見た事あるぞ!!」ってなりました☆

恵比寿なんて、僕も友人の結婚式なんかでしか訪れませんが、ま~オサレですな~♪♪
フィギュアの世界もまた僕の知らない世界で新鮮です☆

モンスタージャパンも1度だけ訪れた事ありますが、現行品を扱ったフィギュア屋にあまり行かない僕にとっては新鮮だった思いがあります!
たまに、ルースフィギュアのセールとかもやったりするらしいですぞ~♪♪

また行ってみたくなりました恵比寿!!


ビール飲みにっ!!!!(爆)
  1. 2015/05/20(水) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

LK-4D4様!
ブライスは男女問わず人気があるドールなので多くの玩具屋においてますのでご覧なったことありますでしょー^^
今度一体お迎えしてみるのも如何ですかなwww

モンスタージャパン!
なんか普段見るサイトでの物量の印象と実店舗の規模との差になんかびっくりしたんですよねーw
サイトで販売したものはSOLDOUTになってもずっと残って見れますが、実の商品は販売後には見れなくなってしまいますものね~www
札幌では現行品とはいえ、アメトイを実際に多く見れる所は少ないのでうらやましい限りです^^

今度もしお会いできたら恵比寿でエビスビールのみましょうねぇぇ(๑≧౪≦)
むふふふふ
  1. 2015/05/21(木) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

1

バタバタしてたら、コメがすっかり遅れた~

この日はどもどもでした^^
ピグアバターとの違和感にオロオロしながらの
初対面(^_^;)
不思議なもんで半日過ごすと、オーバーラップしてくるもんだね。あんなに違うのにwww
アバターってやっぱり、どんな姿でも自分の一部なんだなと思った。

あまりにもしゃべりすぎて、記憶がぶっ飛んでしまったけど、お互い人形の写真だけはちゃっかり撮ってるのが、おもしろかったよw

次回会える日がきっとあると思うし、一回会うと、そんなに遠くにいる気がしなくなった感じ。
これからもよろしくねーーん\(^o^)/

ちなみに今週はおもちゃショーだよ(o^^o)♪
  1. 2015/06/16(火) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. NIKO #RX.NGoDY
  4. [ 編集 ]

NIKOしゃま!

私にとってpiggでのお友達にはじめて会うという記念すべき日となったこの日!!!
想像していた以上にNIKOしゃんは

「デキる女!!」

といった印象の、カックイイ女性でしたw
流石都会人www

ホント私もテンション上がって愉しくて酔っ払い過ぎてしまいましたwwwww
後々書いたのこの記事も内容がおぼろげで誤りだらけになってしまいましたわわw
m(_ _)m ごめんちゃい!

>>おもちゃショー!!!
もぉしばらくは行けな~~~い(´;ω;`)

でも、またいつか必ずお会いできる日が来る事を期待しております!!!

まあ、直近は
コアラの動物クエでガンバロローーンwwwww
(*≧∀≦*)
  1. 2015/06/17(水) 17:51:49 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/598-353b502b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

