見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第三夜 】後編

どもども!
見習いシスです。

玩遊記4/29(水)前編に引き続きまして、
いよいよひとり旅スタートとなった4/29後編です。

【浅草→表参道→】前編

【六本木(徒歩)→渋谷】後編となっています!!

今回の東京滞在の私的に目玉イベントの1つである、

六本木ヒルズで開催される
スターウォーズ展である!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

地味に今回の記事も、滞在中の後日、平日の人が少ない時間に六本木に再来した際に追加で撮影した写真を織り交ぜ、
今回の記事に全て集約させてアップさせて頂きますwww

表参道から地下鉄を乗り継ぎ六本木を降り、
案内通りに六本木ヒルズへと向かうと既に通路にはスターウォーズ展のポスターが立て続けに並んでいる。

面白かったのはいかにもな私の2つ前を行く男性、1つ前を行く男性。私の1つ後ろから来る男性。
皆、同じようにこの通路のポスターを進行順に写真を撮っていたwww

IMG_1318.jpg
IMG_1317.jpg
IMG_1316.jpg

こうして進むと直結したヒルズの「メトロハット」と呼ばれる大広間に出る。
ここでも超巨大垂れ幕ですスターウォーズ展の打ち出しを行っていた。

もぉ気分は

キタキタキタキタキタキタキタ━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!
なのであるwwww

P5081166.jpg

設置された大型モニターでもスターウォーズ展のCMが流れておりました(*´∀`*)


IMG_1320.jpg

そして、長い長いエスカレーターを上りきった外には、
スターウォーズ展の会場も入っている六本木ヒルズのシンボルビル!
森タワーがそびえ立っているのである。
私、田舎者なのでこういった超高層ビルが大好物だったりして、高いビルを見上げる度にいよいよ自分も都会っ子の仲間入りだぁ~~~っと、気持ち悪い充実感に満たされるのである。

P5081164.jpg

開催にあたり、ヒルズ内では各ショップが限定グッズを販売したり、
メイン会場以外の場所でも小さな展示を行っている。

P5081105.jpg

ショーウィンドウにもコラボしたグッズがここぞとディスプレイされてます。
こういった祭り状態を引き起こすスターウォーズは、
本当にファンが多いカテゴリーなんだと心から崇拝、敬愛してしまいます。

P5081100.jpg
P5081101.jpg
P5081102.jpg

ヒルズのウエストウォークにも沢山の展示が行われてました。

タカラトミーの新商品「メタコレ」コーナーです。

P5081106.jpg

ダイキャスト製の可動フィギュアとの事で、ずっしりとした重厚感や存在感が売りの様ですが、
正直私はこの手の『手のひらサイズの二番煎じSWフィギュア』にはあまり興味がない。

KennerとHasbroが長きに渡りスターウォーズの公開と共に歩んできた、
3.75インチのベーシックシリーズのキャラクターラインナップには決して敵わない!
一般の人がまったく分からない様なキャラクターまでもを立体化させた鬼畜過ぎるラインナップの多さがKennerとHasbroが積み上げてきた遺産であり、他の『手のひらサイズSWフィギュア』の追随を許さないところだと私は信じている。

タカラトミーはおとなしく「ミクロマン」を作っていればいいのではなかろうかっっっ?(o ̄∇ ̄o)♪
現在展開しているミクロマンアーツなんかは割と好きなんだけどなぁぁぁwww

P5081103.jpg

ちみにこの彩色されていないメタルトルーパーは限定商品らしい。

P5081104.jpg

HANWAYというSHOPの限定「傘」

P5081114.jpg

これは欲しいわぁぁぁ゚(゚´Д`゚)゚
でも各32,400円って!?((((;゚Д゚))))

P5081115.jpg

こんな高価な傘さして強風で傘ひっくり返って傘の骨とかボッキボキ折れでもしたら半年くらい口聞けなくなりそうですよねぇぇぇ・゜・(ノД`)・゜・

P5081116.jpg

TOUCHというSHOPの限定タオル!
かわいい柄がたくさんありました。

P5081107.jpg

LEGOで作られた等身大のジャンゴ・フェットとダース・ベイダー!!
流石にライトセーバーはブロックではなかったですが、とてもしっかり作られてました。

P5081110.jpg
P5081111.jpg
P5081112.jpg

こちらもタカラトミーが展示する本家Hasbroベーシックフィギュアの展示ブース!

P5081117.jpg

恐ろしい程の気合の入ってなさwww
主にEP1~EP2の時代のラインナップ。
まぁ、大人の事情ってものですよねぇぇぇ。

P5081118.jpg

いっそ、札幌でスターウォーズ展開催の時とか私のコレクション展示させてくれないかしらwww
札幌でベーシックを「開封」しているコレクターとしてはけっこう上位だと思うんだけどなぁぁwww

P5081119.jpg

好きなスターウォーズのポストカードのデザインをトートバッグにその場でプリントしてくれるというSHOPなんかもありました^^

P5081120.jpg

ウエストウォーク内でわたしがいちばん気に入ったのは
「トルーパー・ヘルメットアートディスプレイ」コーナー

世界のクリエイター達がトルーパーのヘルメットを思い思いにデザインした作品を一挙に展示!!

もしも実際のトルーパー達が銀河帝国の厳しい規律に縛られてなければ、
ぜぇぇぇったい、こういった個性を主張する為に各々が好きにカスタムデザインするんだろうな~~www

なんてひとりニヤニヤしながらバシャバシャ写真撮影してましたwwww

P5081162.jpg
P5081121.jpg
P5081122.jpg
P5081123.jpg
P5081124.jpg
P5081125.jpg
P5081126.jpg
P5081127.jpg
P5081128.jpg
P5081129.jpg
P5081130.jpg
P5081131.jpg
P5081132.jpg
P5081133.jpg
P5081134.jpg
P5081135.jpg
P5081136.jpg
P5081137.jpg
P5081138.jpg
P5081139.jpg
P5081140.jpg
P5081141.jpg
P5081142.jpg
P5081143.jpg
P5081144.jpg
P5081145.jpg
P5081146.jpg
P5081147.jpg
P5081148.jpg
P5081149.jpg
P5081150.jpg
P5081151.jpg
P5081152.jpg
P5081153.jpg
P5081154.jpg
P5081155.jpg
P5081156.jpg
P5081157.jpg
P5081158.jpg
P5081159.jpg

・・・と、いう訳でいよいよメインのスターウォーズ展の開催される、
森タワー52階のスカイギャラリーについて記載したく思います!

コチラが入口となっていますが、下記の画像は後日人が少ない平日に撮影したものです^^
私が観に行ったのはスターウォーズ展開催初日。
ゴールデンウィークの初日という事もあり、とにかく人・人・人!!!!

同時に催されていたNARUTO展の集客も重なり、

そりゃ~~~~もぉひどい数の人で会場は溢れかえり、入場チケットを買うだけでも2時間程並ぶ始末。
当ブログも1月中旬から沈黙を守り続けていたのですが、
ついついつぶやき程度に更新してしまうほど待たされましたwww

P5081163.jpg

無事にチケット購入後、またも延々と並ばされなんとか超高速のエレベーターで一気に52階へ!
この時ばかりは飛行機乗ってるみたいに耳が詰まり、並んでいた疲れもあり
ややテンション下がりましたが、
到着後の目の前に広がるスターウォーズ展の入口や外の景色に一気にテンションが上がりました。

これが都会の景色やぁぁぁ~~~~(o>ω
P4290491.jpg

東京タワーがちっこく見えるぅぅぅぅぅ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

P4290493.jpg

そして、夢の共演っっっ!!
わかるかなっ!
左の奥の方っっっ!!!

P4290494.jpg

ほらっ!スカイツリーも一緒に見えとったぁぁ~~~(*≧∀≦*)

P4290495.jpg

そしていよいよスターウォーズ展の会場!

P4290485.jpg

絶景のガラス壁に沢山のトルーパーがお出迎え!

P4290484.jpg

巨大なデススターのオブジェっっ!

P4290483.jpg

よく見たら周りにタイファイターやXウイングも飛んでます!

P4290489.jpg

デススターの麓には等身大のベイダー卿☆彡

P4290490.jpg

入場してすぐに出会えるこの等身大のベイダー卿とは、
無料で2ショット写真を撮ってくれるサービスが行われておりました。

P4290487.jpg

こうしてこのエントランスを超え奥に進んでいくと、ほぼ全面撮影禁止!!!

こっそり撮影してる方もいらっしゃいましたが、
あえて私は心に焼き付けるのみに徹しました。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

P4290486.jpg

この後は

【スターウォーズの原点】
    ↓
【フォースの光と闇】
    ↓
【戦いと兵器】
    ↓
【サーガと運命の肖像】
    ↓
【銀河と生態系】
    ↓
【ドロイドがみたサーガ】
    ↓
【スペシャルショップ】

と続きます。

率直に言うと、やはり実際に撮影に使われていた衣装・プロップ関連が最高に良かったです。

撮影禁止のエリアの様子も、なんだかんだスター・ウォーズ展でググれば十分に画像が出てくるのですが、
やはり生で見ると、たまらなく興奮し一生の思い出となる事でしょう!

このスター・ウォーズ展、六本木ヒルズを皮切りに日本国内各地を回るそうですが、
各地の展示スペースによって多少なりとも展示内容自体が変わるらしいです。

もちろん私の地元である札幌での開催の際はまた見に行きますけど、
お金と時間に余裕が有れば各地をまわって、それぞれの地域での違いや、
各地域の限定アイテムもコレクションしたいなぁ~なんて思ってしまいました。

P4290488.jpg

終盤ですが、さっぽろ雪まつりの雪像の模型も撮影OKで展示してました^^
私、忙しくって雪まつり行けなかったのでこれで満足させて頂きました!

IMG_1336.jpg

そしてスペシャルショップへ!!!
流石初日!
このショップにも入場制限がかかり、1時間以上並ばされて入ることが出来ました。

IMG_1323.jpg

こうして買い物を終えた私は500円の追い金をし、
森タワー屋上のスカイデッキにて、
遂にある初体験を果たすのです!





そう






ドール外撮影!!!!(`・∀・´)エッヘン!!

P4290496.jpg

実は、私ひとり旅と言いながら、娘持参で東京訪問していました。

得意の12インチKennnerルークくんの衣装を移植してwww

P4290497.jpg

遂にPIPOS娘 アリス 外デビューーーwwww

当ブログの新TOP画像となったアリスちゃんは、
この森タワー屋上スカイデッキではじめて外撮影というものを経験したのですwwww

P4290499.jpg


娘にも思い出をたくさんつくって頂こうと思いまして・・・
( ̄- ̄)

IMG_1659.jpg  


そして、娘の為に2,000円(*´д`*)
↓↓↓※大きさ比較協力:「3.75インチ スターキラーくん」

P5181789.jpg

P5161782.jpg

自分の為に1,3000円(//∇//)

P5181790.jpg

P5181795.jpg

そしてコレがエントランスのベイダー卿とのお金を払わずに無料でもらえる写真www
↓↓↓

P5181796.jpg

こりゃ、大きいの買うでしょ!
買わさるでしょぉぉ・゜・(ノД`)・゜・

P5181797p2.jpg

こうして、実に内容の濃い4/29は、めげずに六本木から渋谷まで歩き、

渋谷のまんだらけを見たり
渋谷パルコにあるブライス専門店・レレジュニームーンを見たり、
ジュニームーンの同フロアのショップに、
札幌出身の私の販売がらみの先輩に偶然遭遇したりと、
濃い内容は延々続き、渋谷のネカフェにて夜を明かす事となるのですが、

これまた渋谷のネカフェはウルサイウルサイヽ(`Д´)ノ
旅中、一番安眠のできない夜を過ごしたのでした・・・。

IMG_1344.jpg

もちろん六本木ヒルズ会場
各1000体限定のイウォーク「立ち」&「座り」と一緒にね(^_-)-☆
うふふふふ

つづく

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/19(火) 06:29:34|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第四夜 】 | ホーム | ヘッダーに好きな画像を貼り付けよう!!>>

コメント

08

うおーっ!!スターウォーズ展凄い気になります~!!

ジャバのトルーパーが凄い欲しい~(笑)
フィギュアの展示とかもあって前半も楽しめそうですね♪♪

写真大きいの買ったんですね(笑)

自分は東京開催中に子供連れて行こうかなと計画中です~☆



  1. 2015/05/19(火) 22:46:04 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!


スターウォーズ展、なかなか見応えありそうですね~!

傘がカッコイイけど高っ!!\(◎o◎)/!

トルーパーの顔、いろんなのがあって面白いですね!
原型ほとんど無いのとか・・・(笑)

大阪にも回ってきたら絶対行きます~!(^-^)
  1. 2015/05/20(水) 00:30:24 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

LK-4D4様!!!
いやぁぁぁ実にスター・ウォーズ展は楽しかったですよぉぉwww
お子さんと行って記念撮影したら絶対大きい写真欲しくなっちゃいますよぉぉwww

今回の六本木ヒルズはスター・ウォーズ展自体は勿論メインなのですが、それに便乗した近隣ショップの祭り状態がある意味見ものでもありましたw

あとで知ったのですが5/4のSWの日の方が開催初日の29日よりマニアックなコスプレの方とかたくさん集まって盛り上がってたみたいです( 」´0`)」行けばよかった~~(´;ω;`)

そんな反省を踏まえ、札幌開催時には私自身が盛り上げれる様なにかできないか考えますわぁwww
  1. 2015/05/20(水) 19:07:08 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

おもちゃのひろくん様
コメント有難うございます!

スター・ウォーズ展始終見ごたえありました~(*´∀`*)
傘っっっ!
すっごいデザインも可愛くてホント欲しかったのですが、とてもとても高価で貧乏旅行の土産としては手が出ませんでした・゜・(ノД`)・゜・

展示は全国回るような噂を聞きましたので必ず関西にも行くこととなりますでしょう^^

私はきっと関西に行けるとは限らないので、もし訪れた際は関西展の模様のレビューを期待しておりますねぇぇぇ(*´∀`*)
  1. 2015/05/20(水) 19:11:48 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

玩遊記良いですね。ブログ版水どうみたいで本当面白い!旅を満喫されれているのも伝わって来て最高です。

見習いさんのメタコレ外道発言も完全に同意過ぎて笑いましたw 3.75インチこそ至高ですよね!でもディズニーは最近6インチフィギュアにも力入れてるみたいでフォースの覚醒からそれ用のヴィークルも出すようですよ。一応3.75のフィギュアも出ますが6インチが主流になって行ったら嫌だなぁ。

あと娘さんとの旅行も満喫されていて読んでいて楽しかったです。残念ながら私はドールの趣味は無いんですが一人旅の時連れて行ったら面白いんでしょうねぇ。
  1. 2015/05/24(日) 04:28:07 |
  2. URL |
  3. Starscaper #-
  4. [ 編集 ]

Starscaper様!!
メタコレについてwww
同感頂いて嬉しいですわぁぁぁwww
どぉしてこう日本の企業は間に合っているカテゴリーに無理やり入ってこようとするんでしょうかねぇぇwww手のひらサイズはベーシックで十分ですよホント!!ちなみにリボルテックやプレイアーツのスターウォーズも同様に私は見ていますw
そうそう。6インチ!
遂に出してきたのかと当初思いました!
いやらしいですよねぇぇ!
コレクターを餓死させる気でしょうかっ(´;ω;`)
ただでさえすぐ終了すると思っていたジェントルジャイアントの12インチレトロケナーが思いの他マニアックなキャラ出して続いてて今からでも揃えたほうがいいのかとか思っていたのに・・・!
たしかに今の日本のフィギュア市場はリボルテックやfigma等6インチが幅効かせてますが、よりによって大元のHASBROが6インチでスターウォーズだしちゃうとは・・・・・゜・(ノД`)・゜・
餓死必死wwww
  1. 2015/05/24(日) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/597-7b38ed75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

