見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第二夜 】

さてさて、玩遊記。早速2日目。

4/28(火)

浅草→表参道(徒歩)→原宿(徒歩)→表参道→上野→秋葉原→浅草

見事なノープランっプリを2日目にして発揮する私たちwww

浅草のカプセルを発ち、昼間の浅草仲見世商店街を見物し、観光客と修学旅行生の熱気に包まれた後、

現代アートに携わるザッキー氏のリクエストにより、
南青山にある根津美術館へと足を運ぶ訳なのですが、
いざ美術館にたどり着くものの、

そこには優雅な洗練された都会的な洒落シニアの大行列!

その日根津美術館では

尾形光琳300年忌記念特別展
燕子花と紅白梅
光琳デザインの秘密

という展覧会が開催されていたのですが、

いざ現地で興味を持てず、
行列してまでという軟弱な考えにて即中止の予定変更www

201504281.jpg

そのまま表参道を歩き、たまたま表参道ヒルズにて、
アラーキーの無料写真展が開催されていたのでそちらへGOwww

IMG_1660.jpg


そのまま原宿まで歩き、東京観光のド定番!
原宿竹下通りをしばらく散策(*´∀`*)

わたしの中では東京=原宿=マリオンクレープという、
ベッタベタな田舎者丸出し記念撮影に大満足するのでした。

IMG_1306.jpg

その後、またしてもザッキー氏のリクエストにて六本木ヒルズの森美術館をみたいとの事で次の目的地は六本木へと決定!!
・・・が、しかし、またしてもどんな展覧会をしているのかもたいして調べずに足を運ぼうとするザッキー氏。

まぁわたしの目的のスター・ウォーズ展もやってる事だし~・・・なんて気持ちで地下鉄に乗ったはいいが、
いざヒルズ界隈のイベント内容をいまさら調べると、肝心のスター・ウォーズ展は翌日の29日からwwwww

てっきりとっくに開催されてるものかと思っていたのですが・・・
( 」´0`)」ぐへぇぇ(泣)

そして本日開催されているイベントは

連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展
201504283.jpg



シンプルなかたち展:美はどこからくるのか
201504282.jpg
等など・・・www

まあ、NARUTOは昔読んでいた時期があるものの、途中からまったく読んでないし、
滞在中にスター・ウォーズ展観に必ず来る訳だし、

ザッキー氏もたいしてシンプルなかたち展をどうしても観たいという訳では無かったので、
早速地下鉄の車中で予定変更!

またしてもド定番!!
上野のアメ横へと移動することとなる。

まぁ、この辺りから慣れない土地へ来た疲労のファーストインパクトに襲われる2人。

ザッキー氏にとっては東京で過ごす最期の夜という事もあり、

是非とも思い出に残る愉しい一夜をという事で、
最終的にはアキバの適当なガールズバーにでも行こうとなる訳なのですが、

早速と東京の恐ろしさを思い知る事となるのですwww゚(゚´Д`゚)゚


山手線にてアキバの改札を抜け間もなく、

私たちに声をかけてくるメイド女子(;゚Д゚)!

なんでも980円で飲み放題だというのだ!!
安いっっ!全然東京安いではないかっ!

当日は疲れと早く魔法をかけられたい一心にてまったく写真を撮っていなかったので、
下記より後日アキバに再来した時に日中撮影した再現画像にてお送りしよう。


ラジオ会館の裏辺りのSEGAのビルにその店はあるという。

P5111673.jpg

当初980円の飲み放題だとばかり思っていたら、
何やらそのお店に入国!?するためには、
入国料として『1000りーみん』という日本円にして1000円が飲み放題と別途かかるという説明をうけることとなる。

よーは2000円かいなっw

と思うも束の間、声かけ係だったメイド女子から店舗案内係メイド女子へと巧みな連携プレイにてバトンタッチしたではないか!

P5111674.jpg

ビルの中に入ると妖しき映画やアニメに観た本場の景色。

そう、アキバブランドという名のメイドカフェがそこにある!!

こいつはすすきのでは味わえない何かがきっとある!!

そんな期待に胸を膨らませていると、

P5111675.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
夢の国への直通便!

ドリームジェットォォォォぉぉぉぉぉぉ!!!!!

P5111676.jpg

チーン♪
(°д°)


P5111677.jpg

そう。
夢の国の夜はこぉして始まるのであるwwwww

敢えて私は中で何が繰り広げられていたかは記載しない。
読者の皆様!

是非、あなた自身の目で確かめて頂きたい!!




まあ、あとあと知る事となるのですが
この「めいどりーみん」というメイドカフェ!

アキバを中心に物凄い数のチェーン展開をしており、
全世界に16店舗もお店があるそうなwww

たしかに、アキバをくまなく歩くと、ところどころに同じマークのこのめいどりーみんの店舗あるわあるわwww

P5111654.jpg

P5111667.jpg

こうして、初日に泊まったカプセルを気に入ったふたりは再び浅草に戻り2日目の東京を締めくくったのでした。

つづく

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/16(土) 04:07:03|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第三夜 】前編 | ホーム | 【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第一夜 】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/594-629cca4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

