見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スターウォーズ展

今、ヒルズ。
スターウォーズ展
2時間待ちの列で並んでます。
全然進まん(´Д` )
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/29(水) 12:52:23|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第一夜 】 | ホーム | なんだか面白そうなアニメ始まった!!!>>

コメント

こんばんは!

ブログは何度か覗きに来た事はあるのですが、初めてコメントさせていただきました!

LK-4D4さん、駄菓子猫さん、ダニー・Yさんとお話ししていると必ずと言っていいほどシス様のお名前が挙がるので、挨拶しておかないといけないと思いました。

また遊びに伺いますので、よろしければ皆さん同様に仲良くしてくださいね!(^-^)
  1. 2015/05/05(火) 20:48:55 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

スターウォーズ展すごかったですよね。日本ではスターウォーズってもう廃れちゃったのかなと思ってましたが全然そんなことありませんでした。フォースの覚醒の小道具も展示してれば良かったのになぁ。
  1. 2015/05/11(月) 18:28:23 |
  2. URL |
  3. Starscaper #-
  4. [ 編集 ]

おもちゃのひろくん様!!
いや、おもちゃのひろくんっ!!!
・・・と呼ばせて頂きましょう^^
私、玩具につきましてはまだまだ若輩者では御座いますが、どーぞこれからも良きお付き合いをお願いいたします^^
当方もリンク貼らせていただきました^^
相互ありがとうございますぅぅぅ(*´∀`*)
いつか出会える日を夢見ておりますね!!

  1. 2015/05/15(金) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

Starscaper様!!
素晴らしいブログを運営されてますね!!
ついつい読みいってしまいましたwwww
まだ全部読みきれていないのですが、
Starscaper様のSW好きならではの憶測がとてもおなじファンとしてたまらなく共感してしまいます!ブログのコメントは閉じられいるのですか?勿体無い!!是非、共感されるファンとの炎上花火というのも見てみたいものですwwww公開までの間、ジックリ愉しませて頂きます(*´∀`*)
  1. 2015/05/15(金) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

返信ありがとうございます!

返信ありがとうございます。

見習いさんのブログはかなり昔から見ていまして、いつもフィギュアの掛け合いが面白くて笑わせてもらっていました。あとレアなフィギュアがちらほらあってうらやましいなぁとw

それはさておき、私のブログにも来て下さって有難うございます。前から読んでいたブログの管理人様に素晴らしいと言って頂けて不思議な気もしますし、素直に嬉しいです。

コメント欄に関しては閉じさせてもらっています。申し訳ないです。本当はたくさんのファンの皆さんと色々討論したいところなのですがレッドゾーンギリのネタを攻めているので純粋な議論ではない花火になってしまうと面白いと思って読んで頂いている方にも申し訳ないと思いますし、これからも覚書きや推測を書き続けていきたいと思いますので今のところはご容赦頂けると有難いです。

ところで見習いさんのブログのデザイン変わりましたね。BGMも流れて居心地良いです!では。
  1. 2015/05/21(木) 03:05:28 |
  2. URL |
  3. Starscaper #-
  4. [ 編集 ]

1

Starscaper様!!!

私のブログを以前から見ていただいていただなんて!!!感激ですぅぅぅ!

Starscaper様はきっと私なんかよりずっとずっとSWサーガに詳しそうで、その知識の裏付けからくる考察が読者にフォースの覚醒への期待感を大きく膨らましていると思いましたw

私的にはソロ家の末裔としてはジェイナ、ジェイセンのさらに末弟、アナキン・ソロに代わる存在。
スカイウォーカー家のベン・スカイウォーカーに代わる存在。
フェル家の末裔でやがてジェイナと結ばれるジャグド・フェルに代わる存在!
この辺のキャラを「覚醒」では描いて欲しく思っているのですよねぇぇwww

Starscaper様的には上記3名は今回劇中に登場すると思いますかな??(*≧∀≦*)
  1. 2015/05/21(木) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

返信どうもです。

フォースの覚醒とスピンオフ作品は全然関係が無いので、おっしゃる人たちに代わる存在のキャラは出ないと思います。

もし見習いさんが挙げた人たちのような特徴を持っているキャラがいるとすれば、レガシーコミックシリーズのCade SkywalkerかAnia Soloが一番近いはずです。

彼らはスカイウォーカーやソロ、フェル家の末裔なので・・・。 

フォースの覚醒の主人公はそういうスピンオフのメインキャラの良いとこをリスペクトして作られているんじゃないかと思います。カイロ・レンもダース・ケイダスっぽいイメージですし。
  1. 2015/05/21(木) 23:42:37 |
  2. URL |
  3. Starscaper #-
  4. [ 編集 ]

Starscaper様!
LEGACYシリーズもしっかり抑えていらっしゃるのですね~^^
私、ケイド・スカイウォーカーは大好きなキャラの1人です。お気づきかも知れませんが当ブログのプロフのgif画像はケイドのボディのコートを脱がせ、インディジョーンズのマットくんの革ジャンを着せ、顔をギャレンマレックに挿げ替えしたものなんですよー^^
LEGACYはケイド編は全部読んだ(まぁ英語読めないので全ページの絵は見たw)のですが、アニア編はまだ全然読めてなくって・・・(´;ω;`)どちらも日本語版で出てくれませんかねぇ~~~wwwww(*´∀`*)
  1. 2015/05/23(土) 06:16:53 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

1

gif画像は見習いさんの具現化なのですね。イケメンやぁ^^

ケイドはスカイウォーカーの運命に反発してて薬中というのが(麻薬は良くはないですが)ある意味人間臭くて私もお気に入りです。

アニア編も面白いですよ。渡辺謙みたいなインペリアル・ナイトがいてフィギュア化もして欲しかったですがディズニーにダークホースが買収されてしまってスピンオフの世界はお釈迦になったも同然なのでスピンオフからのフィギュア化とかは今後無いのが残念。おかげで映画が観られるというのはもちろん嬉しいんですけどね!

見習いさんスピンオフに詳しそうなのでお聞きしたんですが、スカイウォーカーとソロの名字ってレガシーコミックの前に途絶えてませんでしたか?ソロは実質フェル家に吸収された形でしたし、アナキン・ソロやジェイセンも死んでしまったのでソロを継いだ人間って他にいましたっけ?ジェイナには確か娘がいたはずでしたがその辺全然知りません。あとベン・スカイウォーカーとケイドの間の話も知らないのですがスカイウォーカー家は引き続き継承されてたんですか?





  1. 2015/05/23(土) 20:06:07 |
  2. URL |
  3. Starscaper #-
  4. [ 編集 ]

Starscaper様!
私の知る限りではベン・スカイウォーカーはまだ明かされていない何者か(女性)との間に子をもうけており、その何世代か後の(まだ不明)子孫でコルとナットという兄弟がLEGACYには登場し、そのコルの息子がケイド・スカイウォーカーということになりますね^^
また、ジェイナと以前コメに書いたジャグド・フェルとの間に続く家系の何世代も後がマラシア・フェル。フェル帝国の女帝ですね!LEGACYの最期でAntares Dracoと結ばれたので今後もジェイナ側の血族は続くでしょうね^^また、ジェイナの弟ジェイセンがテネル・カーとの間にアラナ・ソロをもうけ、その子孫がアニア・ソロということになります^^ただ、アニアの活躍がまだ私詳しくなくて(´;ω;`)早く知りたいなァァwwwアナキン・ソロくんだけ早死して可哀想(;_;)ちなみにケイドの父ののコルの兄弟ナットの子供も(ケイドのイトコ)3人LEGACYに出てくるのでまだまだスカイウォーカー家も広げられる予定だったのに・・・www
  1. 2015/05/24(日) 00:26:21 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

1

返信ありがとうございます。

見習いさん本当詳しいですね。聞いてよかったです。すっきりしました。私はニュージェダイオーダーはジェイセンがヴォングの船に拘束されたあたりで読むのを止めてしまっていてあやふやでした。テネル・カーは名前だけ聞いたことあったんですが名前的にユージャンヴォングの一人だと思ってましたwベンは死なずに生きていたんですね。

話変わりますが、ドラコとマラシア・フェルはアニア編でも登場してます。相変わらずお熱い。相棒のガンナーは出てきませんでしたが。

アニア編はジェダイと帝国とインペリアルナイトが三鼎同盟にあり銀河は平和なのですが謎のシスが現れてみたいなこちらも熱い展開でした。ディズニー騒動がなければケイド版ぐらい続いていたと思います。ホント惜しい。キャラもいちいちカッコいいのでフィギュア欲しかったのに!


  1. 2015/05/24(日) 01:40:33 |
  2. URL |
  3. Starscaper #-
  4. [ 編集 ]

Starscaper様!!!

ええっ!!!ドラコとマラシアLEGACY2に出てくるんですかァァァ(°д°)そいつは観たいっっっwww
気になるなァァァ( 」´0`)」

LEGACY2のフィギュアの販売される見込みって無いと思いますか?

私はディズニーが拡張世界のリセット宣言したとしても、ホビーというカテゴリー的にはたとえ拡張世界のキャラでも人気のキャラは今後も立体化すると思うんですよねぇw

主にHASBROのコミックパックというスターウォーズのネタが社会的に少ない時期に過去のマニアックキャラを引っ張り出して立体化させていた様なラインが復活する事が鍵だと思いますw

まぁ新作がEP7~EP9まで公開を終えて数年後っっ゚(゚´Д`゚)゚とかなのでしょうが・・・
まぁ、しばらくは新作のフィギュアと既存キャラの焼き増しキャラで市場が埋まるのは必然ですよね~~wwwww
  1. 2015/05/24(日) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

1

Lagacy 2のフィギュアの販売は難しいんじゃないのかなとは思うんですよね。

なぜかと良いますと、海外でスピンオフコミックを出版していたダークホース社の出版権がマーヴェル社に完全移行しまして、ダークホースで扱っていたコミックからフィギュア化しようとすると、既にルーカスフィルムと契約のない会社からフィギュア化権を再得することになり、法的に矛盾が生じるからなのです。。

ただ、ディズニーはスピンオフ小説を発行していたDel Rey社は完全に傘下にしており、過去のスピンオフも「レジェンズ」と表紙に釘打って出版され続けているのでスピンオフ小説からの立体化はあるかもしれません。というかあって欲しい。現にプレイガスは買収後にフィギュア化されてますし、ギャレンマレックのフィギュアやダースマルガスといったキャラのフィギュアも現行商品ですね。

コミックパックシリーズはマニアックでしたね。その時期のハズブロ結構狂ってましたね今思うと。フィギュアでもジェイセンソロとかジェイナとかそこまでやる?wみたいな展開でしたからね。個人的には飯ウマでしたが。そこまでやるならアナキンソロも出せよと思いましたが。
  1. 2015/05/25(月) 01:55:01 |
  2. URL |
  3. Starscaper #-
  4. [ 編集 ]

Starscaper様!!
やはり大人の事情ってヤツでLEGACY2の立体化は難しいのですかねぇぇ( 」´0`)」

私としては愛しのパドメ様の血を引くアラナ、アニア、マラシアは是非Hasbroに立体化して欲しいところなのですが・・・・www

そうそう!アナキン・ソロやベン・スカイウォーカーがフィギュア化せずにコミックパックが終了してしまったのも悔やまれますよね~(´;ω;`)

ところで、
Starscaper様の記事に記載していたレイのモデルがスターキラーヒーロー説はStarscaper様の主観ですかな?ソースがあったのですかな??
いやはや、スゴイ私も似てるな~~って思ってたんですよね~^^
  1. 2015/05/26(火) 02:46:13 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

1

いや、私の独断ではないですね。ソースもありますよ。

詳しい説明は

http://www.starwarsunderworld.com/2015/04/more-ralph-mcquarrie-influence.html?m=1

でご覧いただきたいのですが、ちょっと要約すると、フォースの覚醒で登場するキャラクターの一部は故マクォーリー氏のデザインを受け継いで制作されています。

レイだけではなく、ジャクーの町並み、新しいスノートルーパーのボディアーマーにタンポ印刷されている文字も当時のコンセプトそのままですし、BB-8の転がって進むドロイドのデザインでさえ当時のコンセプトの実現です。

ちなみにチューバッカのコンセプトキャラは以下URLでご確認願いますが、

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/56/19/08/561908353f03aee865d6dc54a8c98fc9.jpg

ディズニーの反乱者たちのゼブ

http://img1.wikia.nocookie.net/__cb20140218182835/starwarsrebels/images/b/b4/Zeb_Rebels.png

にそのまま受け継がれています。

ディズニーはルーカスを蚊帳の外に出してもしフォースの覚醒が失敗したりして責めを請わないために保険として故マクォーリー氏のコンンセプトアートに拠り所を求めているんだと思います。マクォーリー氏が亡くなったので著作権もフリーですしね(いや、日本の法律とアメリカの法律の違いは分からないので完全にそうとは言えませんが。)。当人たちはスターウォーズの世界観維持のためと言って正当化していますね。まぁディズニーになって全部が全部マクォーリーからということではないですし、個人的にはマクォーリー氏の幻想的な絵も好きだったので嬉しいですよ。勿論フォースの覚醒用に描かれた新しいデザインのコンセプト画もありますよ。
  1. 2015/05/26(火) 04:22:22 |
  2. URL |
  3. Starscaper #-
  4. [ 編集 ]

1

付け足しですが、レイのバックグラウンドがアニアそのものであるというのに関しては私の主観です。海外フォーラムでも同様の指摘をされている方がおられたので他の方も似てると思ったんだなとそのときは共感しましたね。ジャンクヤード経営で世間体に拘らない性格とかまんまレイのそれじゃんと思いました。フォースの覚醒でBB-8がライトセーバーを持ってオーダーから逃げてきたのであればその設定も同じですし、インペリアルナイトに離反した黒人騎士のジャオアサームがアニアの仲間になるとかいうのオーダーに離反したフィンそのものであらゆる点で似てはいます。そういうところから設定も取り入れているはずです。ディズニーはスターウォーズの版権買収を良いことにクリエイターにスピンオフの中にアイディアを認めても良いことになったそうです。これはニュース記事で出ていましたが今ソースが見つけられませんでした。申し訳ない!ダース・ベインのルールオブツーやホロクロンの設定はオフィシャルになりました。
  1. 2015/05/26(火) 04:41:24 |
  2. URL |
  3. Starscaper #-
  4. [ 編集 ]

1

Starscaper様!!
1万HIT&素敵なヘッダー画像おめでとうございます^^
(羨ましいっっっ(^_-)-☆)
いやはや!実に沢山の情報筋をお持ちでwww
いま日本語で読める1番の「フォースの覚醒」情報ブログはStarscaper様のフォースの覚醒研究所に間違いないですなwww
なんか新作が始まる時っていっつも盛り上がりに便乗したにわかブログが増えるんですけど安心して読めますwwwっというか癒されますよw
アニア・ソロとの類似説もなるほどとうなってしまいましたwww
たしかにここにきてマクォーリーデザインの流用(反乱者たちでもスカイウォーカー将軍でてきたりw)ありますよねーw
元々の世界観を大切にして頂けている証拠ですね^^
どんどんマクォーリーデザイン使って欲しいですよね!
ただ、ルーカスってホント、もともとスターキラーって名前好きだったもので、ギャレン意外にも実はスターキラーって名前のエイリアンとかSWの劇中に3~4人位隠れスターキラーってキャラいるんですってね!
そこで「レイ」まで「キラ」だったらなんかやりすぎでしょっwwwて思うのは私だけですかねぇぇwうぷぷぷぷふ( 」´0`)」
  1. 2015/05/29(金) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

1

本当ですか?ありがとうございます。私も割と便乗してブログ作った口ですがw、ただ見習いさんがおっしゃる、にわかがただ日本のメディアをまとめたブログみたいなものは情報量が少なく、面白みもないのでそれに対抗して作ったのは事実です。私はエピソード1からスターウォーズに入った口なので新参の分際で言えることでもないですが、一ファンとして舐めんな(にわかブログに対して)と思ったんですよね。なので私のブログではフォースの覚醒の海外製記事を英文に忠実に邦訳したり、私なりの感想を付けてみたり、これまでのスターウォーズの根底に流れるテーマであったりスピンオフの設定等から鑑みたフォースの覚醒の情報をお届けしたいと考えて今のブログを開設しました。実は最近勤め先が倒産しまして少しむしゃくしゃして酒びたりになっていたので見習いさんに褒めて頂けて本当に嬉しいですし、励みになります。フォースの覚醒の公開後は地味に日常とかも綴った一スターウォーズのファンブログにしようかなと思っています。その際はコメント欄もオープンにしようかな。
ところで見習いさんはレイはスカイウォーカー家由来か、ソロ家由来か、或いはキラのように全くの新キャラのどれだと思われますか?
  1. 2015/05/30(土) 01:15:37 |
  2. URL |
  3. Starscaper #-
  4. [ 編集 ]

1

Starscaper様!
どもども!
ちょいと日数が空いてしまいました見習いシスです!

そうなのですねー!お仕事大変だったのですねぇぇ!
実は私も現在、今まで勤めていた職場を退職し、
その有給消化期間を使っての玩遊記でした!

そんなもので実はいま私、職探し的な作業で忙しくなってきましたwww

レイっ!
私的にはまず元々の拡張世界を大きく変えて欲しくない願望があるので、
スカイウォーカー家の女系設定だけは嫌なんですよねぇぇ!
ジェイナ・ソロでないにしろソロ家の由来であって欲しいなぁぁぁぁ・・・・


・・・っっっって!!!!
Starscaper様!!!!
ブログどうされたのですかっっっっ!
みれなくなってますっっっっっ・゜・(ノД`)・゜・
帰ってきてぇぇぇ~~~(悲)


  1. 2015/06/06(土) 04:58:28 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/592-aa111923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

