見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【あけおめなのかw】 ☆2014☆START☆ 【バレンタインなのかw】

皆さん♥こんにちは!

今更の2014年の1発目www

じゃあ、こんにちは!じゃなくって、あけおめですねwww

RIMG2326.jpg

え?私ですか!?

はじめまして!
本日より見習いシスの日常を進行させて頂く、

ジェイナ・ソラです!

え、「ソロ」じゃありませんよ!

「ソラ」です!


間違えないでくださいね(^_-)-☆


そんな訳で。本日は私の自己紹介をさせて頂きます
m(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ジェイナ・ソラ
永遠の17才

RIMG2313.jpg

知る人ぞ知る、2008年に放映されていた、声優とドールをテーマに扱った異色TV番組
ドーリィ☆バラエティ出身。

Baidu IME_2014-2-14_14-31-53

番組内ドール劇のヒロインのひとりとして、数々のコントドラマを繰り広げる。

本名 葵木 空(アオキ ソラ)
なんと声は豊崎愛生様が担当!
番組HPより拝借 ↑↑↑ ↓↓↓

Baidu IME_2014-2-14_15-5-54

出演ドールは皆、カスタムドール界の巨匠!みつばち@BabyBee様による監修のもと、
オリジナルソフビヘッドをオビツ50ボディ組み込んだドール初心者にも安心の逸品♥
その名もVISUADOLL(ビジュアドール)!!!

そして、数あるバリエーションの中でも、番組中のホビーコーナー等のリポーターを行う時のスタイルで販売されたオレンジのつなぎ姿が麗しい「ソラ TVバージョン」

201402141.jpg

そんな私が、見習いシス家にお迎えされちゃいましたw

てへ(ノ∀`)

RIMG2306.jpg

見習いシス家、初の本格ドール!
とにかく3.75インチだらけの中、50cmクラスはとにかくデカイっ!

そして、スタイルの良さに激愛!!!

RIMG2301.jpgRIMG2302.jpg
RIMG2303.jpgRIMG2304.jpg

TV版だけあって、番組のロゴは欠かせませんwww

RIMG2305.jpg

そして、皆さん!
オレンジのつなぎといえば、やはり思い出す事と言えば・・・!?

RIMG2307.jpg

そうです!「コレ」ですよね!

RIMG2297.jpgRIMG2299.jpg

Kenner 12インチ
STARWARS COLLECTOR SERIESより

LUKE SKYWALKER in X-wing Gere!!!

思わずAmazonで探しまくって今更にポチっちゃいましたwww

RIMG2300.jpg

12インチと50cm(およそ20インチ)ではこんなにも差があるのは想像していました。

RIMG2308.jpg

が、当時のKennerのマッシブスタイル!

そしてスタイリッシュが売りのビジュアドール!

RIMG2310.jpg

ハイ!その結果!!!

バッチリではないですかΣ(´∀`;)

RIMG2311.jpg

まあ、流石にベルト位置が若干ハイウエストになってしまったり、

膝位置くらいに垂れるのが丁度良いハーネスがギッチリと食い込み、

まるでの亀甲状態かにも見えますがwww

コスプレしてる娘のディフォルメの一貫という事でwww

流石にブーツは履けず仕舞いでしたので素足で失礼w

RIMG2320.jpgRIMG2321.jpg
RIMG2322.jpgRIMG2323.jpg

当然ですがヘルメットはかぶれませんwww

RIMG2324.jpg

本来スネに装着する弾装ベルトも二の腕で丁度良い感じです!

RIMG2325.jpg

カワユすぐる・・・(*´д`*)

RIMG2315.jpg

そして、これまた開手しかないソラのお手々(>_<)
偶然にもライトセーバーの柄に小指をピッタリと通せるサイズのループがっ!

RIMG2316.jpg

ある程度の角度までなら保持も可能となっています!

RIMG2317.jpgRIMG2318.jpg

そして、一番はこのオビツボディ!

可動フレームにPVCの外皮を被せたものなのですが、

想像以上にポージングの保持力がしっかりとしていますので、
ドールの美しさとアクションフィギュアの良いところを併せ持ち、
昨今のフィギュアファンの方達がある日突然ドールを集めだすという現象にも納得しましたw

RIMG2330.jpg

やはりX-wingスーツといえば!

RIMG2332.jpg

そうですね!
コトブキヤから発売されました我らが美少女ジェイナ・ソロたん!

RIMG2338.jpg

同じ装いをしてみましたw

これまた大きさの差が良く感じていただけると思いますw

こうして見るとやっぱりハーネスの下がり具合はこれくらいがいいですね(*´∀`*)
しかしやっぱブーツは早く欲しいなぁ・・・( ^ω^)

RIMG2333.jpg

勿論!デフォルトタンクトップにもドーリィ☆バラエティのロゴです!
これがあえて良いのですwwwwwww

RIMG2335.jpg

ちなみにソラちゃん!

視線移動も自由に出来、ドールアイも簡単に付け替え可能です!
(ウイッグを外し、後頭部を開く必要がありますが・・・)


意外とビジュアドールではない普通のキャストドールって、
ドールアイはパテやそれに準ずるもので固定してしまうそうで、
いちど固定するとなかなか変更しないものだと最近知りましたヽ(´Д`;)ノ

RIMG2339.jpg

そんな3者の身長比較!!!

RIMG2342.jpg

装備を奪われただのレスキュー隊員に成り下がったルークさん(´;ω;`)
「ぼ、僕の装備返してヨっっっ(汗)!」

RIMG2343.jpg

さあ!
そんな訳で、なかなかこのブログの主は忙しくて更新できないみたいなので、

2014!
目指せ月イチ更新!!!!!

葵木空 改め、
ジェイナ・ソラが精一杯頑張るつもりで~~~すლ(╹◡╹ლ)

RIMG2336.jpg

ハッピーーバレンタイ~~ン。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

☆追記☆

ドーリィ☆バラエティのわかり易い動画をペタリ♥



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/14(金) 16:37:53|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3月が終わるどぉ! | ホーム | 【CWを考える】さてさてやっとこ見終わったよ【その1】>>

コメント

シス様あけおめ~っ!!(笑)

ドールキター!!!!

トップ画で、

「コスチューム自作してるー!!」

と思ったのですが、こんな技があったとは・・・
よく思いつきましたね!!(驚)

ってか、むしろケナーのルーク君の方がサイズ合ってないような・・・(笑)

中野ブロードウェイにもドール専門店が多く、是非シス様にも訪れて欲しいなぁ~☆
  1. 2014/02/15(土) 08:26:58 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

LK-4D4様www

そぉぉぉぉぉなんですよぉぉぉぉぉぉ!!!
Kennerのルーク君の方がサイズ感
「変」なのですよ~~~( 」´0`)」wwww

流石wよくぞそこにお気づきになりましたねwwwww

っていうかwあけましておめでとうございますwww

わたしも何度か中野ブロードウェイ訪れたことあるのですが、その頃ってガチガチのアメTOYファンだったので、いま程多ジャンルに興味を持ててなくって、SHOPの周り方もとても偏っていたので、せっかくの機会を勿体無く巡っていた事と思います><
ドールコーナーなんかもたっぷりと時間かけて覗きたいなぁぁぁ(´ヘ`;)

あ~あ~最近全くトーキョー遊びに行く機会がありません><

今年こそは行きたいなぁぁぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・

v-22
うへうへうへへへへ

  1. 2014/02/15(土) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. sithapprentice #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

2014年はドールからスタートしましたね!

声優とドールを扱った番組・・・知らなかった

しかも愛生とは~!


今調べてみた感じかなり声優が豪華!


今年も宜しくお願いします~
  1. 2014/02/16(日) 01:25:18 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

駄菓子猫様www

どもどもあけおめですぅぅぅぅぅ(*≧∀≦*)
ってスンマセンwもぉ2月も後半だったりですねw

声優とドールっwww
なんともぶっ飛んだ設定ですよねぇwww

この番組をみていままで敷居が高かったドールというジャンルがちょっぴり身近に感じてついつい手を出してしまったのでしたw

なかなか奥が深くって、も少し追求してみたいなーって思ったりしておりますよw

駄菓子猫様もまどマギ何度も鑑賞されたりととても羨ましい日々をお送りの様でwww

是非是非今年もよろしくお願い致しますなので~~~っすwwwww

v-22
うへうへうへへへへ


  1. 2014/02/17(月) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. sithapprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/579-d5197223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

