見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

【CWを考える】さてさてやっとこ見終わったよ【その1】

いやはや、

やっとこさクローンウォーズ シーズン5を制覇した見習いシスです。


時系列順にもう一度見直したい気持ちも有りながら、

ひとまず休憩www


ホントいろいろな思い当たる事があるのですが、

私の中でも整理出来ていない部分がほとんどなので、


わかるところから暇な時にでもポチラポチラ記載していこうかなとwww


まぁ、はっきり言ってネタバレだらけになると思いますので、

これからの方は見ないでちょw



さてさて、今回のシーズン5にての感想の第一回目としまして、

ジェダイ評議会の一人に、EP1からも登場しています

アディ・ガリアちゃんという女性ジェダイがいらっしゃるのですが、

201310305.jpg

はい。


今回のシーズン5で殉職致します。
。゚(゚´Д`゚)゚。


ホンドーの手下をてなづけ、惑星フローラムにある海賊の基地や武器、ホンドーの財産を全て奪い去ろうとするダース・モール様とサヴァージ君!


見かねたケノービさんはアディちゃんと共にモール討伐を名目にホンドーとの共闘に出るわけなのですが、


惑星フローラムでの激戦極まる中、

サヴァージ君のライトセーバーにより、無残にもアディちゃんは命を落としてしまうのです><





さてさて、

ここで登場の
STARWARS OBSESSION #5


201310301.jpg


このコミックはダークホース社より2004~5年(古っw)に刊行されたシリーズなのですが、

こちらのストーリーでは、クローン戦争の最中に、アサージ・ヴェントレス捜索に訪れたジェダイ御一行がボズ・ピティという惑星にて分離主義勢力と戦うといった内容なのですが、


さぁさぁ!

暴れ狂うグリーヴァスの元へとやってきたアディちゃん!

201310302.jpg


殺されたーーーーー(((((*ノДノ)

201310303.jpg

そうです。


また歴史は塗り替えられてしまった模様です。


こちらの作品、私きっと以前にも紹介したことがあるような気がしますが改めて、

この作品の最期、ドゥークー伯爵に裏切られたアサージは、ケノービに諭され、ダークジェダイを引退するのですが、そのまま裏切られた際の分離主義の攻撃が元で命を落とします。

が、最期の最期に死体を運ぶ宇宙船の中でアサージは息を吹き返し、そのまま宇宙船を奪い銀河の彼方へ姿をくらますという結末の物語なのですが・・・。

まあ、この時点でTVクローンウォーズの設定から抹消されるべき黒歴史シリーズの代表となってしまっていたのですねwww


201310304.jpg


さあて、さてさて、もっと勉強しなくっちゃwwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/30(水) 18:57:55|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【あけおめなのかw】 ☆2014☆START☆ 【バレンタインなのかw】 | ホーム | 検定に合格!!!!>>

コメント

並行世界?

どうも☆お世話になってます!

今回も勉強させていただきました!
ありがとうございまっす!

自分も先日、シーズン5を観終わりました
いや~ モヤモヤしますねっ!

あんまり考えると眠れなくなるので
次のシーズンを作っても作らなくても
フォースに身を任せることにしました


アディさん、アサージさん、そして多分、バリスさん
ダークホースのコミックをことごとく塗り替えていく
クローンウォーズの破壊力に脅威を感じます(苦笑)

映画も、、、心配だなぁ

それではっ!


  1. 2013/11/04(月) 21:47:23 |
  2. URL |
  3. 100M #-
  4. [ 編集 ]

100M様!!

コメントありがとうございます!

というか、
あけましておめでとうございます!!!!

まったくもってブログ離れしていましたwww

たしかにCWは今までの拡張世界の歴史を数々と塗り替えましたねぇwww

きっとこれからあたらしく始まるスターウォーズの新アニメのREBELSや、本家映画のEP7以降も大きく歴史は変わってしまうのでしょぅねえ・・・

でもきっと、魔法の言葉

「パラレルワールド」www

がきっとすべてを解決してくれるのでしょぅねえw

これからも目が離せませんねええ^^


是非是非ことしもよろしくでーす^^
v-22
ウフフ
  1. 2014/02/14(金) 16:53:38 |
  2. URL |
  3. sithapprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/578-e1a95939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (197)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: