見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

格闘中・゜・(ノД`)・゜・

ぐへぇ、

何故こんな事に・゜・(ノД`)・゜・


現在私は闘っている。



10/18

せっかく届いたクローンウォーズのシーズン5を見ようと、

いざPCのBD/DVDドライブにディスクを入れたのだが、

何故かウィンウィンと読み込もうとするが読み込まず、

ひとしきりディスクを読み込む事に疲れた我がドライブはディスクが入っているにも関わらず、

腹ペコ狼さんの様にモニターを通して私に訴えかける。


「お腹減った!ディスク喰わせろ!」



今までDVDを鑑賞する際にこんなことは一度も無かったではないか(´;ω;`)


今一度DVDを入れてみると難なく読み込み動画は再生されだした。

むむむ

このドライブってBD/DVDってかいてある癖にホントはただのDVDドライブなのか???


実は、PCを買い替えてから、DVDしか見たことがなかった私は、

今回のクローンウォーズのコンプBDセットの発売にあたり、

あれぇ、もしかして自分のPCってば、BD観れんのかなそういえばっw!?

・・・的なノリでよくよく見たらBD/DVDドライブって書いてるじゃん!

と、BDも観れるドライブだったとつい最近知ったばかりの愚か者である。




とりあえずトレーを開きレンズを見てみる。

そこにはなんと、青いレンズと紫色のレンズの2つが顔を覗かせているではないかっっ(;゚Д゚)!


えええっ!


そーかぁ!

BDとDVDって、読み込むレンズ違ったんだあ!(((゜Д゜;)))

どうもBDを読み込む用の紫のレンズが汚れている様だ!


生憎クリーニングディスクは手元に無い。

困った時の綿棒だっっっw

私は綿棒の先を水で濡らし、ゴシゴシとレンズをふいてみる。


よーし!これでいいだろう。


再度クローンウォーズのBDを入れてみる。

ウィンウィン・・・シュシュコ♪・・・シュシュコ♪

フゥウィ~ン・・・・


またも我がドライブは腹ペコ狼さんの様にモニターを通して私に訴えかける。


「お腹減った!ディスク喰わせろ!」


おいおいおい!

私の綿棒攻撃が効かなかったのかっっ!


早速PCでドライブの型番と症状を入れGOOGLE先生にアドバイスをもらう。


ドライバーの破損っっ!?

ふむふむ。

デバイスマネージャーで確認しろとなっ!?

とりあえずは何のエラー表示も無いドライバーを一旦削除し、

新しくドライバを更新してみる・・・


さぁ!これでいいだろう。

私は改めてクローンウォーズのBDを入れてみる。

ウィンウィン・・・シュシュコ♪・・・シュシュコ♪

フゥウィ~ン・・・・


またも我がドライブは腹ペコ狼さんの様にモニターを通して私に訴えかける。


「お腹減った!ディスク喰わせろ!」


おいおいおい!

私のドライバ更新攻撃が効かなかったのかっっ!


もう一度GOOGLE先生にアドバイスを願ってみた。

ふむふむ。

レジストリをいじって書き換えられた可能性のある不要なファイルを削除し、レジストリを書き換える・・・!?


難易度 ★★★


くそぉぉ、

こうなれば見よう見真似でやってみるか・・・

GOOGLE先生が提示した画面とレジストリの画面を並列させ、

如何わしい素人作業に没頭し、指南されたミッションは無事にクリアへとたどり着く。


さぁ!これでいいだろう。

私は改めてクローンウォーズのBDを入れてみる。

ウィンウィン・・・シュシュコ♪・・・シュシュコ♪

フゥウィ~ン・・・・


またも我がドライブは腹ペコ狼さんの様にモニターを通して私に訴えかける。


「お腹減った!ディスク喰わせろ!」


おいおいおい!

私のレジストリ書き換えが効かなかったのかっっ!


はんべそ状態の私は半ば諦め、Amazonで安いBDプレイヤーやBDドライブが無いかと探す方向にシフトする。


ああ、疲れた、もお眠い・・・

寝よう・・・



10/19

気力を失った私は何もする気が起きず安眠。



10/20


う~む、

やはり納得がいかない・・・


もう一度調べ直し挑戦しよう。


先ずは改めてクローンウォーズのBDを入れてみる。

ウィンウィン・・・シュシュコ♪・・・シュシュコ♪

フゥウィ~ン・・・・


またも我がドライブは腹ペコ狼さんの様にモニターを通して私に訴えかける。


「お腹減った!ディスク喰わせろ!」


まぁ、そりゃそうだ!

治るはずがない(´;ω;`)


実はGOOGLE先生が教えてくれた中に、一番多かった回答はレンズクリーニングディスクを使用してみようという内容であった。

因みに綿棒やティッシュはレンズに傷をつける恐れがあるので大多数のサイトでは注意が喚起されていた。


が、そんな中、綿棒にアルコールを染込ませ優しく何度が拭く事により復活したというケースがたったの1件だけあった。


そっかぁ、アルコールかぁ。

だが、普通の男一人暮らしの部屋に都合よくアルコールなんてものは無い。

何故なら常に飲み干してしまっているからだσ(´┰`=)

なんか似たものないかしら?

部屋にあるあらゆる液体を模索する中、アルコールっぽいものが1つだけあった。


以前、職場の仲間に
「これ効くんですよ~」
・・・と、言われ頂いた消臭スプレーであった。

アルコール成分ぽい鼻をつく香りがする。

こいつを綿棒に染込ませ優しく紫色のレンズを拭いてみる。

まぁ、一昨日散々にもただの水をひたした綿棒でガシガシ吹いた後だったので、

レンズに傷がついていたならば元も子もない話なのであるが・・・www



改めてクローンウォーズのBDを入れてみる。

ウィンウィン・・・


シュシュシュ

シュシュシュシュ


シュゥゥゥゥフィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・


読み込んだっ!!!!!!!!!



私の闘いは始まったばかりであった・・・・









スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/20(日) 22:33:58|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かくして闘いは終わった・・・ε-(´∀`*)ホッ | ホーム | そんな訳でここ1ヶ月・・・・>>

コメント

DVDとの格闘!ご苦労様です。

DVDとの格闘!ご苦労様です。ダニー.Yです。

私もよく我が家のDVDと一戦交えております。

とゆうのも私は機械オンチで機械と名のつくものは全て苦手 とゆうより嫌われてる?(DVDのフォーマットすらしょっちゅう失敗する。)

クローンウォーズ5 私はCSで見るんですが、クローンウォーズ4で一話だけまだ見れてない話があります。

それがよりによってあの22話だったかな?復活したモール様の初登場の話だけが見れてないのです。

一回目はDVDとTVの接続を間違えて見れず(家ではCSとwowowが別になっており、いちいち繋なおさなければならない)

2回目はなぜかラスト4話が一挙放送され30分で時間録画していので結局見れずじまい

後残りワンチャンスを残すばかりなつてしまっております。(CSは何回か再放送してくれるので)

こんどこそなんとか見たい!
  1. 2013/10/21(月) 15:30:38 |
  2. URL |
  3. ダニー.Y #-
  4. [ 編集 ]

ダニー.Y様!!!
うひょおおお!!!

実はこの記事の時点ではまだ私の闘いは続いていたのですよお
・゜・(ノД`)・゜・

今程UPさせて頂いた記事にてやっとこ落着となりましたwww

いやはや、ホント機械っていうのは言う事聞いてくれずに、次から次へと手を焼かしてくれちゃいますよねぇぇぇヽ(`Д´)ノ

疲れきりましたwwww

ふむふむ!シーズン4のダースモール様登場回を未見なのですねぇぇ!!!

ダニー.Y様もなかなかの不運に見舞われてしまってるのですねぇぇwww

すみませんついつい笑ってしまいましたwwww

ラストチャンス(再放送)を是非是非勝ち取って下さい
(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

v-22
私は明日あたりからのんびりシーズン5はいりまーーす(^_-)-☆
  1. 2013/10/21(月) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/573-b75a3c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

