見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【内容の薄い】連休が終わり、連休が始まる。【キモイ日記です。】

どもども、3連休が終わり、
今日から普通の一日がはじまりましたね。

販売業の私は、勿論3連休なんてものはフル出勤で忙しかった訳なのですが、

皆さんが働き出す普通の日常の中、私は明日から2連休です。


まぁ、いつも休日だからといって、

特別予定を立てて何かするっていう事も滅多にない呑んでばかりの私なのですが、

久しぶりに忙しかった連休明けであり、

また今週末には今月2回目の忙しき連休が始まる・・・


なので、珍しく予定を組もうと思い立った訳です。




さて何をするか・・・


ここ最近は、STARWARSネタそっちのけで、

アホみたいにアニメを見まくっていた訳なのですが、

こうして1年半程我武者羅に皆様がおすすめしてくれるアニメを見まくり、

ここ最近になり、やっとこ自分の好きな【系統】というものもわかってきました。

当初は数話みてイマイチと思ったアニメもとりあえず全話頑張って見ていましたが、

最近は数話見てイマイチと思ったものはそのまま見るのを辞めれる勇気も持てるようになりました。

だって、もっとみなくてはいけないアニメが眠っているから・・・



基本的にはやはり【SF】ものは好きですねぇ。

シュタゲに代表されるタイムマシーンが出てくるタイムパラドックスものは好物かも知れません。

また、あの夏でまってるの様な奇想天外なシナリオも好みである。

また、ロボットもの等はいくら設定が細かくとも、

人間ドラマ性の薄いものはあまり興味が無いみたいです。

最近では、翠星のガルガンティアは毎週毎週次回が楽しみでしょうがなかったのに、

銀河機攻隊マジェスティックプリンス革命機ヴァルヴレイヴはだんだんと見るのが億劫になってきた。

そんな好みと言えば伝わるであろうか・・・


元々のアメコミ好きも有り【ヒーロー】ものも欠かせません。

きっとDCものにはまったのは、ガキの頃大好きだったウイングマンの作者、

桂正和がコミックの作者コメントでBATMANフリークである事をカミングアウトし、

作品世界にも随所にゴッサムシティな香りが漂い始めた事が私にも深く影響しているのも事実である。

ちなみに私の女性に対する意識、に対する意識もウイングマンに大きく影響されたのは言うまでもない。

私にとって美紅ちゃんは永遠のアイドルなのである。


そんないつまでも大人になりきれない私は【学園】ものも外せません。

大人への階段を駆け上がる不安を抱えた若者達が、に、に、友情にと翻弄される。

そんな若者達の姿に大人になってしまった私は目頭を熱く、

時には股間を熱くさせ熱中するのです。


そして、自分でも意外とこんなジャンルが好きだったのかと思わされたのが、

【お仕事】ものである。

うん、きっと違う呼び名があるのかもしれないが、私はそう呼ばして頂く。

花咲くいろはのように、恋愛要素や学園生活要素は少ないながらに、

友や同僚達との真っ直ぐな青春ものに弱いと気がつかされた。

中でも最近(今更www)ものすごくはまってしまった作品は

ARIAである。

この作品はアニオタが集まるアニソンバーというバーで出会った私より一回りくらい歳上の男性にお薦めされて2週間程前に全3シーズンの鑑賞を終えたのだが、これがまた素晴らしくハマってしまった。

放映当時に同時進行していた出演声優陣のラジオ番組を未だにnico動等で探し、
毎晩聞きながらでないと安眠ができなくなってしまった程私に【癒し】を与えてくれた作品である。




ちなみにこの拾い動画のシーンで私は号泣できた。
動画の緑髪の少女はヒロインの一人ではあるが、主人公は時折姿を見せるピンク髪の少女であり、
現在私の中の2次元最強嫁候補の一人にあがる優しさと癒しの女神、
水無灯里(みずなし あかり)なのである。

もう一人の決して譲れない最強嫁候補ギルクラ楪いのりといい、
どうも私はピンクのオサゲ髪が好みなのかもしれない・・・。

まぁ、ARIAの素晴らしさはまた次回にということなのであるが、


そんな【お仕事】ものの良さに味をしめた私は、

やっとこ昨日WORKING!!を全2シーズン見終わったところである。




実は深夜に何度かながら見程度に鑑賞したことのあったこの作品ではあるが、

先日のあの花再鑑賞の際にじんたんあなるのバイトするゲームショップにWORKING!! のポスターが貼ってあったのを確認してから、気になって気になってしょうがなくなっていたのである。

こちらもまた学生目線の青春お仕事活劇であり、ドタバタコメディでありながら、

何か暖かくなる癒しの作品であった。


そんなWORKING!!

原作って実は4コマ漫画なんですね!?

4コマ漫画のアニメ化で、こんなに素敵な作品があろうとはっ!

なかなか侮れない!ものである。


そう、やっとこ今日の本題であるが、



みんながお薦めする作品はやっぱり面白い!

4コマ作品のアニメ化は侮れない!

明日から私は2連休である!



そう、


今更ですが、

まだ見てない名作と呼ばれるアニメ!


けいおん!


これから寝ないで劇場版含め全話鑑賞に挑戦致しますwwww

ちゃお!
(´ー`)/~~




















スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/18(水) 00:08:40|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見習いシスの 『初めて見る けいおん!』 | ホーム | 【ガンヴァレル】デュフフの腐女子【キルバラッド】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/569-894a21c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

