見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【劇場版】 その後の超平和バスターズ 【あの花】

はい!こんにちは!!!

2013年、今年の私の中で期待している映画ランキング

BEST3の1つ

劇場版
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ついに時間が取れましたので9/4鑑賞して参りました
(*≧∀≦*)

201309041.jpg

もちろん前日に復習を兼ね、
夜9時頃から深夜の3時過ぎまでかけ、

アニメ本編の全11話を再鑑賞するところからSTART!!


2回目の鑑賞にあたり、流石に内容知ってるし泣く事はさほどなかろうと思っていたのですが、

これがまた、1回目に鑑賞した時には初見のシーンでは気づかされず、

STORYが進むにつれ徐々に知っていった各々の胸の内がわかっているがゆえ、

あの激動の最終回をも知っているが故、逆に1回目の鑑賞時よりも、

2割増くらいで涙と鼻水を垂れ流す結果となってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚

恐るべし「あの花」www

私の人生で未だ抜かれることのない最も涙を流したアニメ第1位の座をキープし続ける「あの花」!

その後に鑑賞したエンジェルビーツ、クラナドも首位を争っては見たもの、

今一度鑑賞した「あの花」は、おそらく生涯抜かれることはないであろう不動の地位を確立させてくれたのであります。




翌日昼過ぎ開演の劇場に着いた時にもまだ私の両瞼は厚く腫れ上がっていたものの、

ついに待ちに待った劇場版「あの花」の幕は開かれたのであった!




ここからはネタバレ有り!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


開口早々、アニメ版最終回にて、体を起こす事もままならなくなっためんまを背負い、

秘密基地へと旧秩父橋を走るじんたんのシーンからのスタートとなる。


そこから物語はめんまと別れてから1年後の超平和バスターズの各々が、

それぞれの視点からめんまと過ごした夏を振り返り、

めんまへそれぞれの思いを手紙に記し、

また基地に集まって手紙を燃やしてめんまに届けようと言うのが今回のあらすじの様だ。

この、各々の回送シーンと現在の各々の生活を新規映像とし織り交ぜ、

劇場版「あの花」は進行していく。

前日に復習している私の印象では、全体の7割程が要するにアニメの再編集された回想シーンという、

総集編+オマケ新規映像という結果であった!


はっきり言うと、

アニメ版を知らない人は、きっと全くもって理解できない内容であろう(´;ω;`)


今回の劇場版制作の発表があってから、極力ネタバレ記事には近づかないよう心がけ、

一体めんまが成仏した後の超平和バスターズにどんな物語が繰り広げられるのかと、

心底期待に胸を膨らませていた私にとっては、とても物足りない結果となってしまった。


たしかに物足りない、

が、しかし、本編では語られることのなかった

幼少期のめんまが超平和バスターズのみんなとどうやって仲良くなっていったかの出来事や、

アニメ最終回、

じんたん「願い、叶えてくれてありがとな。 大好きだめんま。」

この言葉を皮切りに涙を溢れさすめんまの前に、

あなる「あーじんたん!まためんま泣かせたー!」

ゆきあつ「じんたん・・・」

つるこ「こらぁ、じんたん」

じんたん「ええぇー」

ぽっぽ「泣ーかせたー泣ーかせた!セーンセーにー言ってやろー」


・・・と一連の幼少時代の超平和バスターズの幻想がめんまの前に映り込み、
涙腺崩壊のかくれんぼの終焉へとつながっていくのですが、

この、何故じんたんがめんまを泣かせていたか!?

そして何故泣かせられたであろうめんまはお別れの瞬間に、

このみんなと遊んだ場面をフラッシュバックしたのかに繋がる

『何故この時めんまはじんたんに泣かされたか』という物語も新規で作られているのです。


鑑賞された人であれば心に残ったであろう
めんまの大好きゲーム
「ノケモン」
と「外人」についての本当は怖かった「ノケモン」考察www

・・・や、ほぼ特典映像と言ってもいいあなるのカラオケで歌う
西野カナの【会いたくて 会いたくて 】等、


もの足りないながらにも、
「あの花」ファンにとってはたまらない新規映像もあり、

1つの名作を決して壊すこと無く上手にまとめ上げた劇場版だったのではないでしょうか?



今回、劇場公開の入場者サービスにて、先着10万人に配られた

【泣いてもいいんだよボックスティッシュ】

は、私が鑑賞した時は既に16万人を突破されていたとの事で残念ながら手にすることはできず、

201309044.jpg

じんたんTシャツも私の行った劇場では完売され、
(元々販売されてたのか!?も謎www)

・・・って、今回のじんたんのTシャツ!単に声優の名前掲げてるだけだろwww
じんたん=入野自由(いりのみゆ)wwww
2013049046.jpg

今回の劇場版で新たに加わった新規設定のめんまのマグカップ!
は、発売延期との事で、これは予約してでも欲しいアイテムなのではw
と、今から狙ってみたりしている訳なのです。

201309045.jpg

なんだかんだで、コーヒーはブラック派の私は、
雪印コラボの「あの花グッズ」に応募するだけの甘甘の雪印コーヒーを飲むことはできず、



現在ボイスアラームクロックがヤフオクに出品されているが、
14,800円という恐ろしい高値がついており、こちらもウォッチ中!!
(まあ、だれも入札はまだしていないようだが・・・)

201309043.jpg

さすが「あの花」。意外と多くのグッズがでている様で、

喫煙者にはたまらないZIPPOライターや、

201309047.jpg

ちなみに私はZIPPOというものは7年くらい販売していた経験があり、
今はほとんど忘れてしまってはいますが、
気持ち悪いくらい実はZIPPOについて詳しかった過去があったりしますwww

201309048.jpg

カシオのデジカメのEXILIMともコラボしていた事もあるそうです。
これ、なんと限定数100台だったんですって!
外装が「あの花」仕様になっているほか、超平和バスターズのみんなが写真に映り込む機能もついてるみたいで、これもまた、現在ヤフオクでは29,800の高値がついてますー
ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

2013090411.jpg

そして、

今回は最期まで髪を下ろしていたあなるちゃんを見て、

うん。やっぱりあなるちゃんかわいいかもっw
て、あなるちゃんの魅力を再確認できた訳ですが、

現在はコチラのアニメ版でめんまに憧れ、
「めんまが着ていそうだから・・・」を意識した
白いワンピ姿のあなるちゃんもフィギュア化されていたんですね!
コレ欲しいかもかも!

201309049.jpg
2013090410.jpg

なかなか欲しいものがたくさんになってきてしまったのですが、
まったくもってお金が追いつかない見習いシスの、

そんなあの花劇場版へ行ってきました話であったとさwww

ぐふふふふ

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/05(木) 03:00:45|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<職人さん | ホーム | てめえ達の命はなくなりました。>>

コメント

こんばんは、駄菓子猫です!

あの花の映画見てこられたのですね~!!

羨ましい~!

自分は九月中に友人と行こうと思っております!

自分も友人もアニメ本編で号泣したタチなので恐らく映画でも泣くことになるのでしょう!w

自分はまだネタバレを見るわけにはいきませんので追記の記事は見ていませんが、泣けますか??

見に行くのが楽しみ~w
  1. 2013/09/06(金) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

駄菓子猫様!

これから観に行かれるのですねぇ^^
私も、
駄菓子猫様を含め、多くの方たちにこのアニメをお薦め頂き、今ではすっかりとコアファンのひとりとなってしまいましたwww

劇場版を観られるにあたって、

★あの花というものを初めて観る方
★あの花TVアニメ版を過去に観た方
★過去に観た事あるが復習の意を込め
 あの花を前日に徹夜で全話見直す方
 (私は3番目www)
と、いろいろな立場で泣ける・泣けない等が、
変わってきてしまうと思いますよwww

そうですねぇぇできれば私は
★あの花TVアニメ版を過去に観た方
・・・の状態で劇場版に挑んでもよかったかなぁとも思いましたwww

はたして、駄菓子猫様はどんな感想をもたれるかw
じっくりと鑑賞後の記事を楽しみにさせていただきます(*≧∀≦*)

v-22
ムフフフフ
  1. 2013/09/06(金) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/565-b377a66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

