見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【まきますか】 見習いシスの日常★気がつきゃ3周年 【まきませんか】

本日の前半の内容には一部大袈裟な嘘が含まれています。

十分に注意してご覧ください。





こんにちはっ!

見習いシスです!



先日、私の家に謎の手紙が届きまして、

その手紙にはこう書いてありました。



まきますか  まきませんか

おめでとうございます見習いシス様!!!

あなたは9767251人の中から厳選な抽選にて

選ばれた幸運な日本の人です!!!

!!!お金は一切かかりません!!!

幸運の人形プレゼント!!


チェックをしたら返信用封筒に入れ

貴方の机の二段目の引き出しに保管して下さい・・・




怪しいとは思いながらも、私は「まきます」にチェックを入れ、

その手紙を半信半疑ながら机の引き出しにしまったのであった・・・!


すると・・・



ピンポーーーッン♫

お、誰か来たようだ!

ハーイ! ガチャっ!







こんにちはっっ!

僕の名前はネコネコMAOMAO!

今日からここでお世話になりますっっっ!!!



な、なぁにぃぃぃ!

人形がひとりで動いて喋っているぅぅぅぅぅぅ(°д°)





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





って、しかも、これって本当はゼンマイ【まいて】からうごきだすものでしょっw

・・・というのは置いといて、


ついに見習いシスの日常にやってきた初ドール!

RIMG1631.jpgRIMG1632.jpg
RIMG1633.jpgRIMG1634.jpg

彼は、株式会社グルーヴより発売されている【プーリップ】という

タカラトミーより発売の【ブライス】と共に巨頭ドールブームの火付け役となったシリーズの

プーリップの弟、イスルくんのネコネコMAOMAO仕様という設定!

まあ、わかりやすく言えばリカちゃんのシンデレラ仕様・・・とか、
ジェニーちゃんの白雪姫仕様っっっ(・∀・)みたいな感じねw

RIMG1641.jpg

ネコミミパーカの耳にはパンキッシュに安ピンぶっ刺さってキャワユイです。

RIMG1635.jpg

フードを脱ぎ脱ぎ。

髪ぺっちゃんこになっちってるねw

RIMG1642.jpg

ネコMAOくん!本当の耳にもボディピサイズのゴツめピアスしてます!

RIMG1644.jpg

ピアス自体にも石が嵌め込まれているというこの凝りようw

RIMG1643.jpg

そして、このシリーズの特徴の後頭部に髪で隠れるこのスイッチ!

RIMG1645.jpg

視線を操作したり、瞼を閉ざして表情をつくる事ができたりします^^

RIMG1658.jpg

閉じっ♡

RIMG1646.jpg

ウインクっ(^_-)-☆

RIMG1647.jpg

キョロ!

RIMG1648.jpg

キョロ!

RIMG1649.jpg

パーカー脱ぎ脱ぎっ!

こうすると巨頭具合がよくわかりますねぇ^^

体だけを見ると、バービーちゃんやMOMOKOドールと大差ありません^^

RIMG1650.jpg

そして彼がネコネコMAOMAOである最大の特徴となるネコネコパーカ♡

このネコMAOくんを所有している方や詳しい方は、先ずこのパーカーに

「んっ!?」と思うことでしょう・・・詳細は後ほど・・・(・∀・)ニヤニヤ

RIMG1651.jpg

ファスナーもしっかり締まります!
うんうん。
私たち人間の服となぁんらかわり無いよくできた衣類達である。

RIMG1652.jpg

スライダーには星のアクセサリー☆彡

RIMG1653.jpg

芸の細かい缶バッチをイメージした装飾達。

RIMG1654.jpg

【黒猫】のネックレスはチェーンもマットブラックで統一され、

ロックなイメージを際立たせております(´∀`*)

カエル柄のTシャツにはこれまたドットパターンのアップリケがたくさん

アイロンプリントで転写されています^^

RIMG1636.jpg

ゴツ目のスタッズベルトからはこれまた星型アクセのついたウォレットチェーン!

星のアクセサリーからはMAOの「M」をあしらったアクセも下がってますね!

RIMG1638.jpg

さてさて、ここまで観て頂き、ネコMAOオーナーの方達がもしいたならば、
要所要所にある違いが目に付いたと思います。

ちなみにコチラが市販されているネコネコMAOMAOくん。

201307091.jpg

半ズボン姿にアウターとネコミミフードは独立した仕様のものとなっていますねd(-∀-。)

実は我が家にやって来たこのネコMAOくんは、

上記のネコネコMAOMAOくんの発売以前に発売された、

【MAO】をベースにカスタムされたドールくんなのです。

コチラがMAOくん

201307092.jpg

さあ、どんどん話がややこしくなってきましたが、

もともとMAOくんはプーリップの中でもクリエイターコラボ企画として、

プーリップの弟のイスルをベースに、

ドールクリエイターのカニホルさんとみつばち@BabyBeeさんというお二人が

企画・デザインに携わっているとの事で、そのMAOくんを、

新宿のマルイワンのLoliiというSHOPのイベントの際に、

改めて同じ二人のクリエイターの手でカスタマイズされて誕生したのが、

今回我が家にやって来たネコMAOくんで、

このネコMAOくんが元となり、

改めて現在半ズボンの「ネコネコMAOMAO」という商品が市場に出回っているとの事でした。


台座にはみつばち@BabyBeeさんの直筆のサインが記載されていますね^^

RIMG1640.jpg

イベントの展示・限定品だったとの事で、外箱はありませんが、

クリエイターが心を込めて包んでくれたであろうベースとなったMAOのアウトフィット一式も

きちんと付属していました(*≧∀≦*)ありがたいがもったいなくて開封できませんw

RIMG1655.jpg

RIMG1657.jpg

実は私、プーリップというドールに関して知ったのって、ものすごく最近の事なんです。

このプーリップのシリーズ、ここ数年ワンダーフェスティバルやコミコンなんかでも

限定アイテムを出してまして、

DCキャラクターとコラボしたプーリップをよく見かけるようになったのが

興味をもったきっかけなのですが、

201307094.jpg 201307095.jpg

色々調べているうちに、かなりの豊富な種類と奥の深さがある事を知り、

自分も一体欲しいなぁ・・・なんて思っていた矢先、

たまたまこのネコネコパーカーを着たネコネコMAOMAOくんの画像が目に入りまして、

ああ、可愛いなぁコレぇぇぇ!でも2年も前のイベントの限定品かぁ・・・・

もっと前に知ってたら欲しかったなぁぁぁ・・・・


なぁんて思っていたのですが、

それから数日後、

たまたま開いたヤフオクに見覚えのある姿がっっっ!


コレっ!

あの限定品のじゃんっっっ!!!


こうして何かの運命的なモノを感じた私は、彼を我が家の一員として

お迎えする事を決めたのでありました。

元の持ち主様も、大変大事に可愛がっていた模様で、
イベント時そのままの大変綺麗な状態で保管されていたのもまた幸いでした。




ちょっとぉおお!!!
私だっているんだもーーーん!!

RIMG1660.jpg

やあ!
エンデちゃん!

ごめんごめん!すっかり君の事を紹介し損ねちゃったよ><

RIMG1661.jpg

だもん!が口癖の彼女はヴァンパイアのエンデちゃんっ!

RIMG1662.jpg

と、言ってもプーリップの彼氏の【テヤン】くんの妹の【ダル】ちゃんのエンデ仕様・・・と言ったところです!

このちょっぴり生意気そうなロリ顔に心奪われ、

颯爽とネコMAOくんのお友達第1号としてお迎えしてしまいましたwww

RIMG1663.jpg

あ、ちなみに、これもまた、最近ドールについて調べてて知ったのですが、

私達の様なフィギュア畑の人間は皆、何か新しいアイテムを手にした時、

普通に「買った」・「手に入れた」・「ゲットした」等と言ってますが、

ドール畑の皆様は必ず「お迎えしました」と仰るようで。

何か私達フィギュア畑の人間よりも、愛の深さを見せつけられた様な気がして、

それもまた、興味をそそる要因となったのでした。



さあ!

そんな訳で見習いシスの日常も、気がつきゃ3周年という事で、

正確には7/8(昨日でしたwww)



新しいお友達としてネコMAOくんとエンデちゃんもお迎えしましたし、



先ずはローゼンメイデン読んで、

RIMG1664.jpg

俺妹の最終巻読んで、

RIMG1666.jpg

積まれた玩具を開封していかなくてはなのでしたwwww

RIMG1667.jpg

さぁ、サボリ癖の見習いシスをどうぞまた宜しくお願いいたします。

(n‘∀‘)ηえへへへへ
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/09(火) 22:21:31|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ガルデモ | ホーム | システムの復元>>

コメント

どうも、駄菓子猫です!

キャー、この子可愛い!!

凄く可愛いけど男の子ですよね?
余裕ですbグッ

この猫耳パーカー被った感じイイですねぇ~
頭が大きいからか目が大きいからか、何かショタっ気を感じるのですが・・・(笑)

う~ん、結構ストライクだなぁw
ちょっと自分も次にボークスにでも行った時に「天使のすみか」入ってみようかしら(笑)


そしてブログ3周年おめでとうございますっ!

結構長く運営されているのですね~

この作っている本人も凄く楽しそうで、見ている読者も楽しくなってしまうブログをいつまでも続けていって下さい☆

これからも宜しくです☆
  1. 2013/07/10(水) 00:11:26 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりで〜す。

おひさしぐりで〜す! ダニー.Yです。

う〜ん 何ヶ月ぶりだろう?お元気でしたか?

私は元気にやっとります。久しぶりなのでつもる話もありますが、こんどにします。(ちなみに少し前に娘が北海道に修学旅行に行ってました。霧がすごかったそうです。)

見習いシス様はこういったお人形にも興味おありののですね(趣味の幅がお広い)

このでの人形のページが前にホビージャパンにあったな〜

ところで、ご報告なのですがこのたび 私 コミックマーケット84に参加することになりました。(8月に東京であります。)今日、さきほど原稿が上がり入稿いたしました。突然行くことになったのでけっこうハードスケジュールでことのほか大変でありました。(お陰でブログは放置状態)

よかったらピクシブに載せてるんで見てやってください。
  1. 2013/07/10(水) 15:30:49 |
  2. URL |
  3. ダニー.Y #-
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとございます☆

3周年にふさわしいクオリティの高いフィギュアですね~☆

可愛いなぁと思ったら、なになに、オトコの子なんですか!?!?
自分にはオンナの子にしか見えません!!(笑)

そしてドールは「お迎えしました」なんですね

自分もフィギュアに対する気持ちは同じなので、どっかで使って行きたいと思います(笑)

玩具はまだまだ山ほどあるようですね!!
また楽しいブログをのんびり更新して下さいまし~☆

自分もシス様見習って3周年めざしまっす!!!!
おめでとうございました☆
  1. 2013/07/10(水) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

駄菓子猫様!!
お祝いのお言葉ありがとうございますぅぅぅぅっ!

このネコMAOくん!
ショタっ気たっぷりでしょーーーwww

決して私がショタよりな訳ではないんですよぉwww
ただ、
ただ、ただドールとしての完成度の高さに愛玩精神が揺さぶられただけなのですよ~~~www

が、しかし、このプーリップというシリーズのメインは女の子なのですが、

ウヒっ!ウヒヒ!
ムラムラきまっせぇぇぇ~~~!!

流石!ドールっっ!
スタイルバッチリでっせぇぇ~~~~!!!

v-37
  1. 2013/07/31(水) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

ダニー.Y様!!!
どもども!!
本当にお互い忙しい様でなかなか交流が持てませんで・・・!!!
先日私ダニー様宛に非公開コメントと、以前頂いたメールのアドレス宛にメールを差し上げたのですが、無事に届いてましたでしょうか~!?
もし不具合あったら教えてくださいまし~~~

ヾ(*´∀`*)ノ
v-22
  1. 2013/07/31(水) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

LK-4D4様!!!
ありがとうございまーーっす(*´∀`*)
そうなんですよー!この子は男の子なんですよー!

やっぱりドールの世界って男の子も女の子もとぉぉっても美しく作っていて感心してしまいますよねーwww
hasbroにもこの精神を勉強して頂きたいものですよねーWWW

私が3周年を越すと、なんか直ぐにふぃぎゅあ道も3周年が来るイメージですねぇぇぇ^^

いつまでものんびりお互い趣味に興じましょうねーwww

v-22
  1. 2013/07/31(水) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/554-470f2d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

