見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近ROBOTICS;NOTESというアニメにはまりました♪

どもども。

見習いシスです。


最近、ROBOTICS;NOTESというアニメにはまりました。





世界を救うのはヒーローじゃない

オタクだ。




うんうん。

とても素晴らしい響きですねwwwww




シュタゲを代表とする科学アドベンチャーシリーズの第3弾として、

ゲームを発端にアニメとなっている作品なのですが、


もともとmixiでシュタゲのコミュに入っているというだけで、

このROBOTICS;NOTESのコミュを新しく立ち上げた方から是非入りませんか?

なんてお誘いを受け入ったまま、実際の作品は観てなかったのですが、

なんかmixiでよくわかんないのですが、

そのコミュの「管理人が悪質で注意っ!」っとかよおわからん内容のメールがすっごい来てて、

(うん、そのメールが逆に沢山来すぎててウザイヽ(;▽;)ノ)

あっ、そういえばっ!と思い観始めたのですが、

これがまた超オモロイのなんのっwww


wikiさんにも記載されてますが、

『STEINS;GATE』のトゥルーエンドとなる世界線「1.048596」上における2019年の物語となる・・・

との事で、シュタゲファンとしては、シュタゲとつながりのあるこの世界線の未来はっ?

という期待も勿論あり、ポケコンの普及と共に拡張現実が当たり前となった世界の物語♪

・・・というSF好きには堪らない物語は、

『ロボット』というテーマを軸に進行していく訳ですが、

もちろん出てくるキャラクターも個性豊かで愛くるしく思えてくるのですが、


まあ、それとは別で、


やはり見ていると私は【ロボットが好きだ】・・・というどうでもいい感情に駆られて来るのであります。





このアニメを観ていますと、ラジコンのロボットのバトル大会が出て来るのですが、

そんなシーンを観ていると、とてもとてもロボットが恋しくなってきます。



そんな訳で、最近の私は

ロボットが欲しいwww



ロボットと言えば、自分で操作する二足歩行ロボットか、

AIを搭載したペットロボットか・・・


先ずはそんな壁にぶつかった愚かな私。



最近では、(ちょっと前ですが・・・)

TOMYから世界最小二足歩行を売りにした

I-SOBOTなるものが発売されていまして、

201212072.jpg


実は私、すっごく欲しかったのですが、なんだかんだで買う機会を逃し、

今更ヤフオクなんかで調べると、当時と然程変わらない価格で売買されてたりなんかしてて、

でも、やっぱほしいなぁぁぁ・・・・って思って安いの探したり・・・




・・・って、この動画みたら、超欲しくなんない???www


でもでも、実際のロボバトル的なのもいろいろ観たら、

やっぱり機動性やスピードを考えるとこのJO-ZEROってのが、

201212074.jpg


超素早くて、格好良くって・・・



でも忙しい私はとても組立してる時間なんてなくって、でも完成品は20万位して買えないし、


このJO-ZEROの兄弟機的なものが、

あの、僕らの憧れ♥【ディアゴスティーニ】から『ロボゼロ』の名前で販売されてるんだけど、

201212073.jpg



1冊2000円近いものを(初回だけ790円ねっ♥得意のっ♥)70冊買うのもまたとんでもない話だし・・・


なぁんて思って、またいろいろ調べていたら、


やっぱりロボといえばっ・・・ヽ(*´∀`)ノ

って、辿り着いたのはSONYのaiboだったりしたのだけど、


犬はあんまり好きじゃない私は、やっぱり仔ライオンモデルの

『aibo 210』シリーズしかないっ♪

201212071.jpg


なあんて思ってまたヤフオクなんかで見てみたら、

当時15万くらいしたaiboくん達も今では5万をきる勢いっっっwww

うおぉぉぉぉぉっ!

欲っしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ!


って、思ってたくさんウォッチリストに追加してみたりしたのですが、


数年前に製造・開発中止しなったaiboくん達は、

なんとWindowsのVistaや7に対応していないそうではないですかっっっ(°д°)

まあ、XPは所有してますので、問題はないのですが、

パーツの供給も在庫を消費したらその後は生産しないそうで、

どんどん未来へと生き残る術を失いつつあるそうで、

あれだけ高額にして一世を風靡したaiboくんも時代の流れに淘汰されつつあるような・・・(m´・ω・`)m


ロボットの開発事業が次々と経費の削減対象となるこの現代。


私達の暮らすこの時間線を、

あと1.048596度ずらし、ロボット産業を活性化させるには一体どうすればよいのでしょうね?


そして、私は一体この熱く盛り上がったロボット購買意欲を、

何を買って冷ませばいいのでしょうwww



うんうん、きっとそれは、今度発売される、

ねんどろいどの

『瀬乃宮あき穂』と『神代フラウ』なのかも知れませんwww

201212076.jpg201212075.jpg





チャンチャンっw






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/07(金) 04:26:16|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【思う想いは重く、】*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚【募るばかり】・・・の巻! | ホーム | 盛り上がりの予感( ╹◡╹)>>

コメント

私も見てます。

「ロボティクス・ノーツ」私もみてます。といってもここひと月ぐらい貯まってます。(最近、まとめ見するクセがついて)早く見なくっちゃ。

ところでスターウォーズの新作映画の話ですが噂によるとエピソード6から30年後ぐらいの話ではないかと書いてました。そこでマーク・ハミルやハリソン・フォードにも出演依頼があったそうで、マークはともかくハリソンも意外とのるきだそうです。そうなるとジェイナ・ソロたんの登場もアリかも、あくまで ウワサ ですが。
  1. 2012/12/07(金) 17:48:39 |
  2. URL |
  3. ダニー.Y #-
  4. [ 編集 ]

ダニー.Y様っっ!

ロボティクス・ノーツ観てましたかぁぁ^^
オモロイですよねぇぇぇ!!!

SWやSF好きの人って、大半がドロイドorロボットを好きだったりしますよねええ^^

科学敵視点からの奥の深さが楽しめる素晴らしい作品で、
私は今、最も続きの気になるアニメの1つとなっていますよおwwww

>>スターウォーズの新作映画

ちまたではドシドシ次回作のキャスティングが誰になるか?
と期待が高まり盛り上がっている模様ですよねぇww
30年後レベルであれば、まだまだハリソンもマーク・ハミルも出演が期待ですね・・・www

う、うーーん、
現在の体型のキャリー・フィッシャーに、未来のレイアの熱演は厳しそうwww(・∀・)

そして、やはり気になるのは
ジェイナたんは一体誰がっ!ですねぇぇ^^

実は今回の新作の話が出る前からずーっと私はひとり妄想していましたwwww
海外のサイトでもキャスティング予想で様々な女優が噂されていましたが、
30代前後のジェイナたんであれば、
「ケイト・ベッキンセイル」っ!なんて声もあって、
私的にはなかなか理想だなぁっ!なんて思ってしまいましたwww
もっと若い頃のジェイなたんならそーだなー・・・
誰だろなぁぁぁっwww
・・・と、また期待妄想が膨らむ見習いシスでしたwww
v-22
ウフフフフ
  1. 2012/12/08(土) 02:55:26 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

うん☆

良いですね~☆
「ロボティクス・ノーツ」観て見たくなりますね~!

歌がすごく良かったです☆

そして、このロボ動画もめっちゃスゲーですね!
今やこんなおもちゃあるんだと見行ってしまいました!!
  1. 2012/12/09(日) 20:05:00 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

シュタゲ関連でこんな作品があったとは…
面白そうですねw
  1. 2012/12/11(火) 22:25:48 |
  2. URL |
  3. ジュン #zRsT6Tlc
  4. [ 編集 ]

LK-4D4様っっ!

ロボティクス・ノーツっっ!!
機会あれば是非是非御観覧くださいましっ!!

なかなかサイエンス・フィクョン満載な内容にて、近未来にはこんな世界が現実化するのかなぁっw
なんて期待に胸が踊る素敵アニメとなってますwww

今回紹介した動画に流れる歌はどうもGAME版のロボティクス・ノーツの曲の様で、
アニメ版はアニメ版でまた素敵な曲が流れてたりしますよーーーん^^

v-22
ウフフフフ
  1. 2012/12/12(水) 00:54:47 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

ジュン様!!
このロボティクス・ノーツっ!
世界観をシュタゲと共有しているだけでなく、
シュタゲのラボ階下にあった電器屋のミスターブラウンの娘、天王寺 綯ちゃん(シュタゲ当時小学6年生)が、ななな、なんと大人となり、劇中JAXAと呼ばれる宇宙航空研究開発機構の職員として登場しちゃうんですよっwww

シュタゲ好きでしたら、一見の価値ありなのですよーん
www
v-22
ウフフフフ
  1. 2012/12/12(水) 01:00:34 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

かなり遅れてのコメント失礼します
駄菓子猫です。

自分もつい先ほどロボティクス・ノーツ5話くらいまで見てきました!
面白いですね~
まだ天王寺綯ちゃんは出てきていませんが、かなり楽しみです!

これ見終わったらこのつながりでカオスヘッドでも見ようかななんて思っています。
  1. 2012/12/22(土) 11:48:08 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

駄菓子猫様っっ!

ご覧いただけましたかぁぁぁぁwww
面白いでしょおおおお!!!???
天王寺綯ちゃまっ!
出てきたらより一層面白くなってきちゃいますよォォwww

シュタゲとの共通の世界観の未来の物語が観れるっ!
・・・っという、ファンには堪らない作品ですよねぇぇwww
(って、言ってもシュタゲとは全然内容異なりますがねwww)

カオスヘッドっっっ!

いやあああ、私も見てみたい作品の1つなのですよおお!!
最近見たいもの多すぎてなかなか手が出せずじまいで・・・ヽ(;▽;)ノ

でもでも、無事に中二病でも恋がしたい&ソードアートオンラインも完結し、
また新境地に手が出せそうになって来ましたwww
あっ!それよりブログ更新しなきゃですよね(〃ω〃)

シュミマシェェェェェン(´;ω;`)
v-22
ウフフフフ
  1. 2012/12/24(月) 01:53:30 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/546-8525adaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

