見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どおでもいい呟きなのですが・・・・・

どもども。

見習いシスです。


以前、今年の夏に、泥酔して帰宅後、

あまりの寝相の悪さにてPCテーブルに飲みかけで置いていたカルピスソーダをひっくり返し、

今年買ったばかりのノートPCにぶちまけてしまったと記載したのですが、


幸いキーボード以外にダメージはまるで無かったのですが、


実はそのキーボードが結構深刻なダメージを引きずっておりまして、

ネパネパがおさまらず、

幾度となく分解しては掃除したり、

数箇所のキーがショートして反応しなくなってしまったので、

応用できるテンキーへ、日常使う文字のキーを割り振ったりと、

信じられない使い方をして日々のPC操作に多大なストレスを感じていたのですが、

やっとこ先日同機種のキーボード部分をヤフオクにて落札し、

本日移植手術に成功致しました。


私の購入したノートPCはFUJITSUのLIFEBOOK AH56/D

色はパール調な高級感溢るるオールホワイトっっっ!!!


中古のPC屋であろうと、大手のPC屋さんであろうと、

キーボード部分のみの取り寄せ販売という事をしてくれず、

修理としての受付けならと多大な見積もりを言い渡され、


パーツさえあれば簡単に自分で修理可能なものに、無駄な出費がバカらしく思える私は、

この数ヶ月、キーボード部分のみが出品されることをじぃぃぃっと待っていたのです。


そして、ついに手元に届いたNEWキーボードを移植した私のノートPCくんヽ(*´∀`)ノ




待ちに待ったそのキーボードっ!

黒しかなかったのよんっっっwww

ヽ(;▽;)ノ



本日よりこの子の事を

LIFEBOOK AH56/D 改
【 PANDA 】 と命名しようwwww



こちらが元々のキーボード!
↓↓↓
RIMG1001.jpg

この辺一体がショートしてしまって全く反応せず・・・(;_;)

何度もとったりつけたりでバネが折れてしまっているボタン達www

RIMG1002.jpg

他のキーで代用可能だったので、
ショート箇所の文字を無理くり割り振って当てはめた私的仕様のテンキー・・・(;_;)

RIMG1003.jpg


これはこれで、すんげーーーーーーーーーーーー使いづらかったんだけど、

こうして正しいキー配列が復活したのですが、

逆に私的仕様配列に慣れてしまい、若干ブラインドタッチしづらい今日の私でしたwww


うふふふふ

さぁて今日もクローンウォーズ観なきゃっっっwwww

チャオっ(´ー`)/~~!!!
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/06(火) 19:27:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あのぉ・・・素朴な疑問なんですが・・・ | ホーム | びっくら仰天なのだの巻!!!>>

コメント

思わず共感!

こういうヘマは自分だけかと思ってました~!
いつもコーラを飲みながらパソコン作業をしているのですが、結露したグラスからしたたり落ちる水滴で、これまでに2台ほどキーボードをダメにしてしまいました……。 いまはすごい安いの使ってます。 自分はデスクトップですが、ノートだとなおさら大変ですね!

でも…

独自の配列のキーとか、パンダ仕様とか、そういうのもいいですね~! ジャンクパーツを多用しながら銀河帝国と戦い続ける反乱軍の心意気を感じました!
  1. 2012/11/07(水) 13:27:54 |
  2. URL |
  3. joefig #I19vxno2
  4. [ 編集 ]

joefig様!!
>> ジャンクパーツを多用しながら銀河帝国と戦い続ける反乱軍の心意気
www
いやぁぁ!
素敵な表現で御座いますぅぅぅwww
なんか私のこのツギハギのフランケンPCが
なんだかとても格好よく見えてきましたァ
ヽ(*´∀`)ノ
このPANDAくんと、銀河の統一の為に戦い抜く事を誓ってしまいますよぉぉ!!

しかし、結露の水滴ですらキーボードってのは壊れてしまうんですねぇぇ><

精密機器ってのは恐ろしいですねえ(;_;)

プロメテウスに出てきたアンドロイドのディヴィットくんみたいに、首だけになってもピンピンするくらい丈夫になっていただきたいものですねぇぇ♪

v-22
ウフフフフ
  1. 2012/11/08(木) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております!
お元気にお過ごしでしたでしょうか?

おおっ、キーボードがそんな状態だったとは、
それは、それは、ご苦労なさいましたね~!
でも、キーボード部分がヤフオクに出品されるのを待っていらしたというエピソードは、
とても感銘を受けましたね~!
私がもしそうなってしまったら「自分にも同じことができるかな~」と、
本気で考えさせられてしまいました!

私も去年、ある朝起きてPCを立ちあげたら、
サウンド・オーディオ・デヴァイスが突然無くなってしまっていて、
PCの音が全く出なくなってしまったことがありました。
ネットを探し回り、自分と近い機種に採用されているサウンドデヴァイスをダウンロードしましたが、
それでも復活せず、諦めて新しいのをビックカメラに買いに行きました。
しかし、買って帰って来てみると、突如復活していたので、翌日またそのPCを返品に行くことに…
それ以来、私はPCをログインして使用するようになりました。
  1. 2012/11/11(日) 10:42:41 |
  2. URL |
  3. KEITEN29 #.nmY5GSU
  4. [ 編集 ]

KEITEN29様っっ!

>>サウンド・オーディオ・デヴァイスが突然無くなってしまっていて、

それっ!私もなったことありますぅぅぅぅヽ(;▽;)ノ

私の時はXPのサービスパックの自動ダウンロード後に、私のPC特有の症状だったらしく突然音がでなくなっていて、いろいろ調べたらYAMAHAなんちゃらっていうファイルが消失していて、回復させるのに1日中調べまくっていた記憶が御座います><

パソコンって、ある意味生き物みたいなものですよねぇぇ(;_;)
知らぬ間に成長して、勝手にグレて・・・(・∀・)

子供を育てたことないですが、こんな感じなんでしょうかねぇぇwww

ちなみに初心者な質問なのですが・・・

>>それ以来、私はPCをログインして使用するようになりました。
・・・とありますが、【ログインしないでPCを使う】って出来るんですかwww!?
ログインしてPCを使うのとログインしないでPCをつかうのってどんな違いがあるんですかっっっ(°д°)

私、ログインしてしか使ったことなくってっっっ
v-22

ぎゃっふん((((;゚Д゚))))
  1. 2012/11/11(日) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~!スミマセン!
業務にかまけて、今頃になっちゃいましたぁ~!
今、手隙になりましたので、リンク先様を廻らせていただいているところです!
あれから、順調に更新されていますね~!

>それっ!私もなったことありますぅぅぅぅヽ(;▽;)ノ

ええっ、そうなんですか~!
恐ろしいですよね~、この症状!
私なんか、音が出ないとパソコンを操れなくなってしまうので、
本当にあのときは困りましたよ~!(・・!
でも、ここで、PCの特有の症状の場合ということもあるということが判って、
こういうのが、悪意のあるケースばかりでは無いと知って、少々安心いたしました!

>【ログインしないでPCを使う】って出来るんですかwww!?
ログインしてPCを使うのとログインしないでPCをつかうのってどんな違いがあるんですかっっっ(°д°)

ハイ、どうやってたのかは忘れてしまったんですが、
パソコンの起動時の設定で、起動時にログインを求められないようにしちゃうことが出来ますよ~!
本来、この社会が安全であれば、何の問題も無いのですが、
いちいち起動するたびに、パスワードを入力するのは面倒ですからね~!

でも、万が一、自分のパソコンが、スパイウェアに侵入されてしまった場合、
遠隔操作でパソコンを起動させようとしても、ログイン・パスワードを知っていなければ、
そこから以降は、パソコンを立ち上げられないはずです。
と、云う想定に基づいているんですが、

>私、ログインしてしか使ったことなくってっっっ

うわぁ!それは!それは!お疲れ様です!
カード情報や色々なサイトの「IDとパスワード」等、
重要な情報はパソコンには残さず、フラッシュ・メモリ等に保管して、
必要な時はそちらを挿し込んで使うようにしていれば、
仮にスパイウェアに侵入されて、かいま見られてしまうことがあっても、
大量に個人情報を扱っている法人などの場合を除いて、
個人の有している情報程度では、実質的に大した影響は無いと思いますよ~!
起動時に、ログインが求められないのはとってもラクですよ!
  1. 2012/12/03(月) 17:45:50 |
  2. URL |
  3. KEITEN29 #.nmY5GSU
  4. [ 編集 ]

KEITEN29様っっ!
どもどもっ!
好調にお仕事お忙しそうでwww

なるほどーー!私はパスワードを設定しないで、
常にログインして自分がPCをつかっていたという事に気がつきました!
パスワードを設定しておかないと、この御時世、そんな危険が隣り合わせしていたんですねえええ
((((;゚Д゚))))

よーーーし!
私もパスワード設定しよーーっヽ(*´∀`)ノ

v-22
エヘヘヘヘヘヘヘヘ
  1. 2012/12/04(火) 18:48:41 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/528-60b96505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

