見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

Barriss Offeeがやって来た!!!!!の巻!!

こんにちは!

皆さん!!

本日は皆さんもよくご存知でしょう。

惑星ミリアル出身のミリアラン!

ジェダイ・マスターであるルミナーラ・アンドゥリに仕えるジェダイ・パダワン!!!

私、バリス・オフィーがここタトゥイーンよりお届けですっ!!!



ジェダイでありながら、
このシスを彷彿させる全身黒尽くめスタイルが印象的www
正確には濃紺なのよw

RIMG0585.jpgRIMG0586.jpg

クローン・ウォーズ内では、

ジオノーシスの寄生虫「ブレイン・ワーム」にとりつかれたけど、

同じパダワン仲間のアソーカ・タノに命を救われ、

今ではすっかり親友なのっwww

RIMG0588.jpgRIMG0589.jpg

ベルトにホールドしたセーバーはもちろん取り外せるわっ!

RIMG0592.jpg

こう見えても私、マスターのルミナーラとコンビを組めば、

RIMG0594.jpg

2身1体となる攻撃スタイルを得意とし、

ライトセーバー捌きにはちょっとした自身があるのっwww

RIMG0595.jpg

どおっ!?

フードとマントも外せるのよっ!

RIMG0615.jpg

インナーキャップ?姿がとても恐いでしょっwww

水泳キャップじゃないんだからっっっっ(´д`、)

RIMG0600.jpg



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



おいおいおいっ!

お前かっ!

新入生のくせに長いスカート引きずっちゃってるってぇ女はぁぁ!!


RIMG0602.jpg

えっ!?

な、なんなんですか!?

上級生ですかっ???

RIMG0596.jpg

おうおうっ!

“ここ”には“ここ”のルールってモノがあるんだよぉぉっ!

ソードマンっ!!

この娘をやっておしまいっっ!!

RIMG0603.jpg

『う、うごぉぉぉぉ!!!』

きゃっ!
ちょっと!!!
全然意味がわかんないわぁっっっ!!

RIMG0604.jpg

それぇぇぇ!!!

茶巾の刑じゃぁぁぁwww


い、いやぁぁぁぁぁ~~~ん!!!

RIMG0605.jpg

さあ良い子のみんな!!
茶巾てなんだろうっっっwww

茶巾(ちゃきん)は、スカートを捲り上げて裾を縛る遊び、あるいはいじめ方。タマネギとも呼ばれる。1980年代以降女学生の間で広まったが、現在では廃れている。
概要
まくりあげたスカートを、首や頭の上で縛ることにより自力では解けない状況にして放置する。茶巾とは、和菓子などの調理方法の茶巾絞りに由来する。1980年代では不良女子学生は概してスカートが長かったために、こうした行為により下半身を露出させ無抵抗にする遊びが存在した。校則に則ったスカート丈、もしくはミニスカートではこうした行為は難しく、スカートを長くしている(いわゆるツッパリの)女子学生を対象としたものであった。男性が行なうこともあったが、同じ不良の女子学生同士で行なわれたことも少なくなかった。
変遷
後に報復を怖れ、一般の女子生徒のスカートの裾を複数で持ち上げる行為も茶巾(もしくはタマネギ)と呼ばれ、不良同士の遊びからいじめへと変化していった。いずれにしても手が出ないようにするので、茶巾をされると自分で解くのは難しい。その間、ほとんど動けず無抵抗状態になり下半身が露出しスカートの中が丸見えで無防備になりパンツが丸出しになってしまう。一昔前まではスカートの下にブルマーなどをはいていない人が多くほとんどの女子生徒は生パンツだけだった。男子生徒の学生服を「タマネギー」と叫びつつめくり上げる類のいじめも散見された。

全文Wikipediaよりそのまま抜粋w(*´∀`*)w


そらそらっ!!

RIMG0608.jpg

どおっ!
恥ずかしい娘だことっ!!

ほぉ~っほっほっほ!

RIMG0609.jpg

さぁっ!

いくわよっ!

ソードマンっ!!

RIMG0610.jpg

え、ええぇぇぇぇぇ~ん

私が何をしたって言うのよぉぉぉぉ~~~(´д`、)ウウウ

RIMG0611.jpg

さあっ!

全国の良い子の女子達よっ!

長いスカートには、気をつけようねっっ|*゜∀`*)ノ てへっw


チャンチャンっ!!!








・・・と、言う長いスカートを見ると、

どうしてもこういう事しか思い浮かばない見習いシスですw

これは、決して全国の女子読者に不快な思いをさせる物語ではなく、

注意を促すというとても親身なハートフル・コメディである事に何人気がついてくれたのかはさておき、

私、地味にバリス・オフィーさん。

欲しい欲しいと思いつつ、実はコレが初ゲットなのです。

RIMG0566.jpgRIMG0570.jpg

パッケの裏にキャラクター立体化デビュー時の初々しいバリスさんがっ!

これがまた、この時代のフィグって、単品だと数百円で販売されてたりするんですが、

もっと割安なヤフオクなんかのまとめ買いの事を考えると、ついついダブってしまうのが恐く、

手が出せず仕舞いだった見習いシスなのです。トホホw

RIMG0571.jpg

私は正直、彼女のマスターのルミナーラ様より、断然にバリス派で御座いますwww

RIMG0573.jpgRIMG0584.jpg

バリスを演じたNalini Krishan様

近年の画像を見ますと、ややワイドになられている様子ですが・・・www
この当時はやはりとてもお美しいっですね(´ω`)

201207181.jpg

うへ うへ 

うへへへへ・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/19(木) 04:01:27|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<【ザッキー】 見習いシスの7月の歩 その1 【バースデー】 | ホーム | odd ballがやって来た!!の巻!>>

コメント

申し訳ありませんが

申し訳ありません

私の古いマックのブラウザーがツブレテしまい

見習いシス様のメルアドがわからなくなってしまいました。

お手数ですが、カラメールでかまいませんので送っていただけませんでしょうか

よろしくお願いします。

ダニー.Y
  1. 2012/07/21(土) 17:56:35 |
  2. URL |
  3. ダニー.Y #-
  4. [ 編集 ]

前言修正。

こんばんは。LSMakerのことですが、以前「Lightnessは5」と書いていましたが、あのあとおこなった試行の結果、「「Lightness 10」「Render mode(Color) Add+Alpha」」の方がよりよくなりました。
  1. 2012/07/22(日) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. Mr.V #poNddq0k
  4. [ 編集 ]

わはは!!

うん!!

なんてレベルの高い玩具遊びをなさっているのでしょう!!(爆)

バスティラ・シャンちゃんの「そらそらっ!!」に思わず、
「そんなコトせんといて~!!」って突っ込んでしまいました!!(笑)

ハズブロ社渾身の布を使った造形もシス様にかかれば「茶巾の刑」に処されてしまうのですね!!

おそろしやー!!!!(笑)
  1. 2012/07/22(日) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. ★ARATA★ #-
  4. [ 編集 ]

ダニー.Y様!!!!

了解でございまーす!!!

早速メールの方をお送りさせていただきまーす!
(((o(*゚▽゚*)o)))

えへえへ!!

楽しみなのでありま~~~~すwwww

v-22
うふふふふふ
  1. 2012/07/24(火) 13:15:05 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

Mr.V様!!!
うわぁぁぁ!!!
わざわざ修正ありがとうございますっっっ!
Mr.V様がLSMakerで作成している画像や動画って何かにアップされたりとかされてないんですかぁぁぁ???みたいみたい~~~~(*´∀`*)
ぜひ機会がありましたら教えてくださいねぇぇぇwww

(´⊙艸⊙`;)

v-22
ウフフフフフ
  1. 2012/07/24(火) 13:21:13 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

★ARATA★様!!!
いやぁぁwww
バスティラたんに今回は少し悪者役を演じさせてしまい、全国のバスティラファンに叱られると思っていのですが・・・www
優しいツッコミにバスティラたんも大喜びしてますよ~~~ww
( ;⊙´◞౪◟`⊙)

これからも、どしどし「茶巾の刑」の餌食になる素敵玩具がふえる事をHasbro様に期待で御座います。
(´▽`)
v-22
ウフフフフフ
  1. 2012/07/24(火) 13:27:18 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

れす

まだこれだけですが、とりあえずこれを。(Ryan vs. Brandon 2の元映像を編集、私ではありません。いつか私も出てみたいですが。)http://www.youtube.com/watch?v=CMK5-Cfz9IY
あと、前に書いたやり方のものなので現在の仕様と異なります。リメイク中。
  1. 2012/07/24(火) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. Mr.V #poNddq0k
  4. [ 編集 ]

と、書きましたが直後にリメイクができました。動画にリンクが貼ってあります。
  1. 2012/07/25(水) 05:22:39 |
  2. URL |
  3. Mr.V #poNddq0k
  4. [ 編集 ]

うわぁ~これ、おっかしぃ~!!

うわぁ!途中からまさかの展開で、
バリスちゃんが「茶巾の刑」になっちゃうとは、面白すぎて思わず吹き出してしまいましたよ~!
そういう自由奔放さがいいなぁ~!
  1. 2012/07/28(土) 18:11:29 |
  2. URL |
  3. #.nmY5GSU
  4. [ 編集 ]

Mr.V様

ファン制作のライトセーバー戦の動画ってたくさんありますが、
ほとんどLSMakerを使われているものなのですかねぇ・・・?

先日、ピープルVSジョージ・ルーカスのDVDを購入して、ゆっくりと視聴し、世界中にファン動画を制作されている方々の多さに改めてびっくりしてしまいましたwww

リンク先の海外のファン動画もなかなかの力作ですねwwwヽ(*´∀`)ノ

これ、1コマ1コマに分解して、1コマづつLSMakerで光らせてるって事なんですよねぇ、この短い動画でも、コマに分けたらものすごい数なんだろーなーヽ(;▽;)ノ

ホホホ
気が遠くなるぅぅぅwwwww

v-22
ウッシッシ
  1. 2012/08/03(金) 00:18:02 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

KEITEN29様

コメントにお名前がなかったので誰かなァァ・・・!?
と、思っていましたら、リンク先のURLをクリックしてわかりましたよんwww
ヽ(*´∀`)ノよかったよかった・・・!

えへへ!
最近夏の暑さでブログの記事が完全に自由奔放な方向へと進んでしまっている様です私www

ファンの皆様に怒られないよう気を付けないとダメですよねぇぇwwww

v-22
フフフフフフ
  1. 2012/08/03(金) 00:25:23 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

えーと・・・実は「Ryan vs. Brandon 2」の合成前の動画を入手して私が合成したものです。
  1. 2012/08/03(金) 19:27:45 |
  2. URL |
  3. Mr.V #lX.nFw2Y
  4. [ 編集 ]

Mr.V様

どっひゃぁぁぁぁぁ!!!

ご返信が随分とおくれてしまいましたwww

見習いシス【夏休み】より無事帰還してまいりました~~~www

なななっ!
「Ryan vs. Brandon 2」を Mr.V様が加工したものであったとはっっっっ!?

な、なんという技術っっっっ(°д°)

すげーーーっ!

一緒に映画撮りましょうよぉぉぉぉっ!

・・・えっ!

私っ!?

勿論、主演と言う事でっっっwwww

( ;⊙´◞౪◟`⊙)ぶひゃあおっっっ!!!!


v-22
ウフフフ
  1. 2012/09/04(火) 06:07:37 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/510-dc7bafff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (197)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: