見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STAR KILLERがやって来た!!の巻!!!!

こんにちはっ!

見習いシスです!!

いよいよもって、7/8をもって、

この見習いシスの日常が2周年を迎えますっ!!

本日は目前に迫る2周年を盛り上げるべく、


2012年、

最も私が期待しておりましたSWのBASICフィギュアより、

この男が遂に登場ですっっ!!!!!









STAR KILLERっ!!!!


20120706galen1.jpg

パルパティーンの発動したオーダー66の難から逃れ、

惑星キャッシークで密かに暮らしていたジェダイ、

ケントー・マレックの息子として生を受けたギャレン・マレック。

ジェダイ粛清の為、キャッシークにやって来たダース・ベイダーによって、

父親を目の前で殺害されたものの、ギャレンの秘めた類稀なフォースの力を

ベイダーは見出し、生き残ったジェダイ達を抹殺し、

いずれは皇帝の座を奪い取るというベイダーの野望の為にシスの教義で洗脳され、

コード・ネーム「STAR KILLER」として、ベイダーの秘密の弟子として

隔離され育てられた秘密の弟子である。



そして、本日の「スターキラー」ことギャレンくんは、

ゲーム作品「THE FORCE UNLEASHED」第一作にて命を落としたはずが、

ベイダー卿が密かに摂取していたDNAより培養されたクローン体として生を受けた

「THE FORCE UNLEASHED 2」の主人公

ギャレン・マレックのクローン「STAR KILLER」なのであるっ!!!

ややこしいっwww



彼はクローン・トルーパー達と違い、遺伝子ホストである、ギャレン・マレック自身の

死の直前までの記憶を蘇らせ、ホストであったギャレン・マレック同様に、

恋人ジュノ・エクリプスのいる反乱同盟の為に再びベイダーを含む銀河帝国と敵対し、

銀河の平和の為に戦場へと向かうのであるっっ!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

軽装バージョンですね!

ラーム・コタを救う為、帝国軍のパイロットに扮しカミーノにやって来た姿・・・?

と思うのですが、なんせ、私ゲームしてないものでwwww

RIMG0411.jpgRIMG0412.jpg

ジェダイ・ナイト姿のルークへのオマージュか!?半端に半開きの上着が特徴的www

RIMG0414.jpgRIMG0415.jpg

バストアップ

RIMG0417.jpg

背面ですね!
取り外し可能のバックパック背負ってます。

RIMG0416.jpg

そしてこのパイロットベルトっ!

2本のライトセーバーが凹凸により固定可能!

RIMG0393.jpg

ガシっ!

RIMG0397.jpg

ブィィィィ~~~ンっ!!!

RIMG0400.jpg

ゲームでは腕をクロスさせ2本のセーバーを縦に2本並べる姿が印象的っ!

20120706gm.jpg

残念ながらフィギュアにこのポーズは無理でした(´つω・`)

RIMG0403.jpg

ギャレンといえば逆手持ちのイメージが強いですね。

RIMG0410.jpg

「THE FORCE UNLEASHED 2」では、どちらかというと通常持ちが多くなり、

突然セーバーも2本使いになったりと、やはり培養液につかっている間に、

どこかDNAに変化が生まれたのでしょうかねぇwww

RIMG0406.jpg

RIMG0409.jpg

で、こちらまた背面。

RIMG0421.jpg

このベルト。

RIMG0422.jpg

凹凸により取り外しが可能です。

RIMG0423.jpg

外すと若干下半身がスレンダーwwwww

RIMG0424.jpg

今回の目玉アイテムっ!

「THE 着せ替え」が可能ですっ!!!

RIMG0425.jpg

ガッシャーーーーンっ!!!

RIMG0426.jpg

ライトセーバーは前と、

RIMG0435.jpg

後ろに装着可能になります。

RIMG0436.jpg

そして、バックパックを外し、

RIMG0427.jpg

やってきました!!

アーマーですっ!!!

RIMG0428.jpg

ジャッキーーーン!!!

男の子はいくつになってもこの、

鎧系着脱ギミックが大好きなものなのですwww

注)実際に装着の際は頭部を一度外す必要があります!

RIMG0431.jpg

そして、この手甲をはめますと、

RIMG0432.jpg

新たなスタイルへとコスチュームチェンジが完了なのですっっっ!!!

RIMG0437.jpgRIMG0439.jpg
RIMG0444.jpgRIMG0447.jpg

う~~~ん!
カッチョいいではないかっ!!

RIMG0462.jpg

色んなポーズをとらせてみるが、

RIMG0456.jpg

思いの他このアーマーで可動が殺されてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。 www

RIMG0455.jpg

もともとGAMEキャラという事もあり、

劇中はもっとたくさんのコスチュームに身を包む事となるのですが、

このアーマー姿、思いの他あまり露出されていないのに、

今回のフィギュア化にあたり、なぜこの姿?

・・・と感じたファンも多いのではないでしょうか!?

RIMG0457.jpg

ここからは、私の勝手な推測です。

とわぁぁぁっ!!!

RIMG0450.jpg

実は「THE FORCE UNLEASHED 2」!

前作同様にGAMEの発売と同時くらいで、

コミックも発売となっています。

ちなみに「THE FORCE UNLEASHED 2」のスターキラーといえば、

下の表紙のTシャツに右だけ肩当て姿っ!

・・・ってのが誰もが立体化に抱いていたイメージかと思います。

20120706galen2.jpg

こちらのコミック、ゲームとの同時期普及であるせいか、

ネタバレを防ぐ為か、ストーリーはボバ・フェット目線での進行が強いです。

たくましいボバくんw

一緒に居るのは彼女なのでしょうかねぇ?

彼女もマンダロア・アーマーまとって登場します。

20120706galen3.jpg

前作にて立ち上がった反乱同盟軍!

そして、中心人物となっているヒロイン、ジュノ・エクリプス(中央)と

前回も大活躍のプロキシーくん(向かって右)

20120706galen4.jpg

そこへやってきたボバ・フェット!

ジュノをベイダーの依頼によりさらいますっ!


さぁっ!

そこへやって来た過去の記憶を呼び戻したスターキラー!!

愛しのジュノちゃまとの再開まであと一歩の所でボバに阻止されてしまいましたっっ!

20120706galen5.jpg

その後、ジュノちゃんをとり戻す為、

鬼畜の如く暴れ狂う至上最強のフォースの使い手「スターキラー」!!!

20120706galen6.jpg

はい。

みなさん。お気づきですね!

20120706galen7.jpg

そう。
今回のフィギュアのこのコスチューム。

実はこのコミックでのデフォルト衣装だったのですっっ!

20120706galen8.jpg

恐らく、このコミックをベースに「THE FORCE UNLEASHED 2」の

スターキラー立体化が進んだのではないかと私は推測しています。

前々回のギャレンくんのBASICでの立体化のあった

「The Force Unleashed Figure Pack 1&2」も実は、全キャラ、

全衣装がコミックに登場していた姿であったのもまた事実っ!

BOX裏のキャラ紹介にはコミック内の姿で紹介されてましたね!!!


何か著作権の問題とか、大人の事情見たいのが隠れてそうですね!

誰か知ってたら教えてくださいwwww

20120706galen9.jpg

そんなコミック版「THE FORCE UNLEASHED 2」!

後半、ラーム・コタの活躍も去ることながら、

プロキシー君が大好きなギャレンくんを救う為、

ジャンゴ・フェットにトランスフォームして戦ったりと見所満載っ!

20120706galen10.jpg

この辺はGAMEの動画なんかでは未見なのですが、コミックオリジナルの設定なのかな?

ゲームした事ある人教えてちょっ!

20120706galen11.jpg

そして、ベイダーとまたも一騎打ち!

エクスパンデッド・ユニバースとは言え、ルーカスも正史と認める

「THE FORCE UNLEASHED」シリーズにて、

ある意味ベイダーに2連勝してるって事でしょっ!

うん。やっぱりSTAR WARS最強は彼しかいませんねっ!

20120706galen12.jpg

愛しのジュノちゃんとの再会を果たし、めでたしめでたし。

そして銀河へ消えていくスターキラー・・・

そう、前回と違い、今回は生きたまま物語の幕が閉じたのですっ!!!

「THE FORCE UNLEASHED 3 」へと続く伏線なのでしょうが、

噂によると売上不振にて3作目の制作が見送られたとかなんとか・・・

果たして、スターキラーこと、クローン「ギャレン」くんの今後やいかにっ!

まあ、個人的にはせっかく生き返らしてくれたんだから、

幸せな余生を送らせてくださいなっ!!!・・・と願ってますwwwヾ(≧∀≦)ノ

20120706galen13.jpg


「う~ん。素敵なお話だったなぁぁぁwwww」

RIMG0467.jpg

ぬぅぅぅっ・・・!

RIMG0471.jpg

「おいおい、おまえ、クローンのくせに目立ちすぎでないのかよぉぉ!」

RIMG0472.jpg

「俺達の事もわすれんなよなっ!!!」

ズッキュ~~~ンっ!

RIMG0470.jpg

そう。

今回で7回目の立体化となるギャレンくん。

その歴史を再確認してみようっ!

(一体はシス・ロードとして仮面での立体化の為はぶきます・・・)




初立体化!

ベイダーズ・シークレット・アプレンティスとして名前もまだつけてもらえずの立体化。

髪がちと長い気がするのですが、www

おそらくそれも、

コミックの1シーンによる描かれ方のせいではないかと想像してます。

RIMG0479.jpg

ベイダーズ・シークレット・アプレンティス(ジェダイ・ナイト)としての姿。

上記同様にコミックの絵から造形師さんは別の人間だと思って

製作したのではないだろうか・・・というくらい似てませんwww

RIMG0481.jpg

少しアジアン顔なギャレンくん。

一作目のコミックの顔に一番近いかもwww

凛々しいのですが、ギャレンぽくはないですねwww

RIMG0482.jpg

この時期では一番似ているのではと思われたギャレンくん。

彼もコミックを参考に造形されたと思われます。

RIMG0484.jpg

そして、前回登場した最も実際のギャレンくんに近いベビーフェイスっ!

設定どおりの茶髪なところや、細身の眉毛が素晴らしい造形でしたね!

RIMG0485.jpg

そして今回っ!

またも黒髪なのですが、どおも1から2へ進化するに当たって、

ギャレンくんの形相が少し恐くなったとちまたで話題となっておりました。

今回のフィギュアの台紙絵やその他の「THE FORCE UNLEASHED 2」の

ヴィジュアルイメージなんかをみても、

きっと今回のお顔が一番似ているかもですねっ!

RIMG0486.jpg

さぁっ!

あなたはどのお顔を選ぶっっっ!!!!???

RIMG0477.jpg

私の一番のお気に入りを今回のボディにセットしてみました。

あれれ?なんか少し幼くなったような気が・・・???

RIMG0473.jpg

そして、今回のお顔を一番のお気に入りボディに付けてみました。

う、うん。

カッチョいいぜっ!

RIMG0489.jpg



・・・と言う訳で、今回私の一番期待していました「スターキラー」!

今までのギャレンくんの中でも最もプレイバリューある内容で、造形も良く、文句なしっっっ!!

素晴らしい逸品となっておりますっ!!

RIMG0370.jpgRIMG0375.jpg
RIMG0372.jpgRIMG0374.jpg

そして、偶然なのか、この「VC100」の文字。

これは、SWの現在進行中のビンテージ・コレクションの100体目を意味してます。

RIMG0378.jpg

海外の玩具のシリーズってわりとこういう節目の数字に特別なキャラを設定したりするのですが、

日本ではあまり話題にはなっていませんが、やはりアメリカでの彼の人気が伺えますねwww

RIMG0383.jpg

さあ!

あなたもスターキラーと一緒に銀河の果てまで旅立とうっっっ

RIMG0461.jpg



ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/07(土) 02:58:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<見習いシスの日常!おかげ様で2周年!! | ホーム | ShaeVizla嬢がやって来た!!!!!!!!!>>

コメント

格好いい!

今回のものと前回のものはどちらも格好いいですね! SW世界でも最もヒロイックなキャラかも! クローンがいたりするところも、自由に妄想して俺ストーリーをいくらでも作れる余地があって完璧です!
いや~それにしても格好いい。ジャンゴの装いでボバとの対決というのもまさに夢のカードですね!

ところで、星飛遊馬みたいなギャレンからベビーフェイスまでの3つのヘッドは、塗装の違いだけで原型は同じように見えますが気のせいですかね?
  1. 2012/07/07(土) 22:53:37 |
  2. URL |
  3. joefig #I19vxno2
  4. [ 編集 ]

joefig様!!!

STAR WARSにおける「クローン」という設定って実に何でもありの世界を創れて素敵ですよねぇぇぇ!!

ただでさえジェダイはフォースの一体化と言う霊体となり、どんな場面にも顔を出せるのに、クローンまで取り入れちゃったら、

例えば1000年前に冷凍保存されていたDNAが発見されたっ!

なんて言ったらどんなキャラでもどの時代にも復活しちゃいますからねぇぇぇwww

まして、ホストの記憶を蘇らせるなんて、ホント反則すぎて大好きな設定ですっっwww

えええええ!!!星飛遊馬からベビーフェイスまでのお顔が同素体っっ!!!

私、まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったくもって気づきませんでした>▽<ぎゃふん!

早速只今検証してみました。

星飛遊馬とその次は、比べたところ、若干顔の長さに違いがあり、顎の裏!?に星飛遊馬は「1」次のヘッドには「2」との刻印があり、細かな造形の違いも確認がとれ、別造形であると思われます。

・・・が、なな、なんとベビーフェイスの茶髪くんをてみると、顎裏に「1」の刻印がっっっ!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉ!!
びっくりしたぁぁぁぁ!!!

毛並み・耳の形・鼻の形・細かなしわ!
どれも一緒だぁぁぁぁぁwwww

全くの新規造形だと思っていたら、星飛遊馬とベビーフェイス!!

同じだったぁぁぁぁwwww

こりゃあ大発見で御座いますっ!
流石、細かなJOEのverの違いをいつも見てるjoefig様の着目眼っっっwwww

こりゃあ勉強なりますぅぅぅぅぅwww

塗装の違いでこーんなに印象って変わるものなのですねぇぇwwwww

感動|*゜∀`*)ノ

v-22
うっしっし
  1. 2012/07/07(土) 23:53:35 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

塗装

ハズブロ製品、よく見ると意外に原型はよくできてるのに、塗装で台無しになっていることが多いんですよね。

それよりも、生身の女子が盛るテクニックはハズブロ以上です。うっかり騙されないように用心してくださいね! ふふふ。



  1. 2012/07/08(日) 13:44:07 |
  2. URL |
  3. joefig #I19vxno2
  4. [ 編集 ]

スゴイヾ(≧∀≦)ノ

スゴイヾ(≧∀≦)ノ

情熱的な詳しいレヴューで、お疲れさまでした~!
画像も多いし、解説も至れり尽くせりで、とっても親切なレヴューです!
私も興味が出てきちゃったので、
同時期に、お付き合いで同じカートンを購入させていただいておりますが、
Sithさまのおかげで、知識も仕入れることが出来、
今から届くのが楽しみですね~!
私にとっては、「初ギャレンくん」になるんですが、
STAR WARS最強のヒーローと記念すべきヴィンテージ100体目ということで、
大事にしていきたいと思っています!
  1. 2012/07/08(日) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. KEITEN29 #.nmY5GSU
  4. [ 編集 ]

joefig様っっっ!!

(爆)っっっっヾ(≧∀≦)ノ

生身の女子の盛りテクっ!!!

いやぁwww

実にその通りっwww

恐いですよねぇぇぇwww

最近の生身女子はぁぁぁぁwww

騙され易い私としましては、

そろそろ【オリエント工業】で永久に美しい恋人を発注しないといけませんかねぇぇぇwwww

v-22
ぶふふふふふふふふふゞ(≧m≦●)

  1. 2012/07/09(月) 01:29:17 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

KEITEN29様!!!

やはりこのカートンを御購入されたのですねぇぇぇwwwwww
KEITEN29様にとって、ギャレンくん含む今回のアソートのEUキャラ達が、私のこんなレビュー記事によって興味の対象となって頂けている事がとても嬉しいですぅぅぅぅwwww

もともと玩具に対して私なんぞより数倍知識の豊富なKEITEN29様から、

いつも暖かいコメントをいただける事によって、

とても私自身が成長させてもらっているんですよぉぉぉぉwww



いやぁぁぁwww

是非是非!

一緒にママゴトがしたいっwwwww|*゜∀`*)ノ

v-22
えへへへへ
  1. 2012/07/09(月) 01:47:44 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/507-7df5ac75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

