見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れ・・・☆彡

こんにちは!


今日も愉快にほろ酔いタイム・・・


いよいよ先日落札した接写に特化した
デジカメが明日届くのですが、

仕事の為受け取れるかどうかな見習いシスです!




そんな訳で、
本日は古いデジカメ画像なんかを一人見ながら

当時を振り返り酒宴に浸っている訳なのですが、



皆さんは、誰かに憧れを抱き、
その人に近づきたく、

髪型を真似する時期なんて
ございませんでしたでしょうか・・・



私、今ではすっかり、
坊主頭が定着してるんですが、
(だって・・・楽なんだもの!)


中学生の時、
バービーボーイズのコンタに憧れ、
髪をツンツンヘアにし、

学校へ行き、
次の日からついたあだ名は「生島ヒロシ」・・・泣


高校の時、少しスれ、
アイパーかければついたあだ名は「サブちゃん」・・・泣

どうしようもないくせ毛が
アイパーすらも丸みを帯びたスタイリングを巻き起こした模様です。


高校卒業間近、当時はマイラバだとか、
森高千里が流行っており、

そんな彼女が欲しいあまり、何を勘違いしたのか、

自分自らロン毛に外巻きパーマをかけてもらい、

前髪ぱっつんにして学校へ行った日からの
あだ名は「イヤミ」・・・泣

友達は皆、口を揃えて私にこう言った・・・


「ねえ、シェ~~~~~~ってやって!」と・・・


そんな苦い過去を振り切り26歳くらい・・・

今から9年ほど前の事、


私はまた苦い過去を乗り越え、

ある、ひとりのスターに憧れ髪型を真似し、

みんなの前に披露したのです・・・・



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




そう、そのスターとは、


ハリウッドを驚愕させたあの人物・・・






その名も














プレデターーーーー・・・(*´∀`*)





当時、ある程度髪を伸ばした私は、


なぜかプレデターになりたいと思い、


後頭部のロン毛を残し、

すべて坊主にしてしまった・・・






そんな写真が残っていたwww




DSC01132.jpg




うん。





次の日から、ついたあだ名は

「落ち武者」・・・・・・・・・・泣



ちゃおっ(*´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/10(火) 23:27:42|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アザラス・メトリオン・ジントス | ホーム | 安物買いの銭失い・・・(´;ω;`)>>

コメント

ぐはは☆(笑)

思わず声出して笑ってしまいましたよ~!!
「落ち武者」って!!(笑)

いや、立派な「プレデター・ハンター」ですゼ!!(笑)

しかし、シス様も色んな髪型にトライされていたのですね~
各時代のお顔を拝見したい衝動に駆られます(笑)

自分は「くせっ毛」なので、アフロになったり、ボウズになったり、ストパーかけてキモがられたり・・・
割と髪型の変化が激しく、免許の写真が安定してません(笑)
  1. 2012/04/11(水) 00:24:25 |
  2. URL |
  3. ★ARATA★ #-
  4. [ 編集 ]

最近は基本的に長めの髪ですが、そのせいかチューイのマスクを取っても
チューイと言われることが多いです(^-^)/

  1. 2012/04/11(水) 01:46:52 |
  2. URL |
  3. senoboo #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

楽しませていただいております

前回の記事といい、今回といい、面白すぎです…。
レビュー記事も大好きですけど、このブログの最強コンテンツは、何と言っても見習いシスさんの日常です! タイトルに偽りナシ!
  1. 2012/04/12(木) 21:49:56 |
  2. URL |
  3. joefig #I19vxno2
  4. [ 編集 ]

見習いシス様の時代による髪型の変化スゴいですねww

しかも最後がプレデターとはw
ドレッドヘアーにしてもよかったのでは?ww

自身も髪型は色々と思い出があります、
いや、いじくったわけではないのですがw

自身、小学三年生までは超がつくほどのストレートヘアーでした、
しかし、四年生になった頃から、突然変異が起きまして・・・そりゃあもうクリンクリンの癖毛になったわけですww

因みに今でもなかなかの癖毛ですw 癖毛になった時は「ケンちゃん(自身のあだ名です)が生まれ変わった!」とまで言われましたからねww

自身も面倒になったら坊主にするのも一つの手かも、と最近考えていますw
  1. 2012/04/12(木) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

前回の「ファン・ボーイズ」さながらのハチャメチャな日常のエピソードも楽しかったですが、
今回もとっても可笑しくて、思わず笑ってしまいました!

シス様のヘア・スタイルは、いろいろな変遷を経ているのですね~。
今はどんなヘア・スタイルをされているのか、とっても気になっちゃいますね~!
ファッション関係のお仕事なんですよね!
いいなぁ!洋服に囲まれて!

そういえば、私も高校の頃、
当時デビューしたばかりのチェッカーズのフミヤのヘア・スタイルを真似て、
サイドもバックも刈り上げにして、
前髪だけビローンと長めにして学校に行きましたら、
服装検査の日に、その大事な前髪を切られてしまい、
ただの“スポーツ刈り”同然になってしまったことがありましたっけね~!

またまた、デジカメも残念でしたね~!
  1. 2012/04/12(木) 23:42:58 |
  2. URL |
  3. KEITEN29 #.nmY5GSU
  4. [ 編集 ]

★ARATA★様!!!

ア、アフロ時代!!!
素敵ですねぇぇぇ!!!!

私も人生で一度は当ててみたいパーマの1つです!
いいなぁ!いいなぁ!
wwwwww

★ARATA★様もなかなか色々なヘアスタイルを経ているのですねぇぇwww

髪型って人の印象植え付けるなかでとても大事な要素ですよねぇぇ!!!

私、今、実はちと髪を伸ばしてるんですよねぇぇwww

さてさて、次はどんなヘアスタイルにしよーーかなぁwww

v-22
ウフフフフ

  1. 2012/04/13(金) 00:09:56 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

senoboo様!!

思わず笑ってしまいました!

実は私もsenoboo様が、

素のままでもチューイっぽいなって

思ってたりしてました(笑)

でも、素のままでもSWのキャラクターのイメージが定着してるって羨ましいっwww

私、最近坊主頭がそのまま伸び、ボサボサな頭で、

日々の飲みすぎで体は丸みを帯び、

先日、知人にイウォークっぽいと言われましたw

嬉しいやら、悲しいやらwww

v-22
ウフフフフ
  1. 2012/04/13(金) 00:15:29 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

joefig様!!

どうもご無沙汰ですww

いやぁ!
嬉しいですぅぅぅ!

この意味不明な日常ブログのコンテンツをこんなに良い意味で見極めていただいているとは!
(*´∀`*)

私のブログって、とてもSWだけにも特化してないし、
玩具だけにも特化してないし、
とても好き嫌いがある癖のある内容だと自負しているのですが、

とてもjoefig様のコメントで一層勇気が湧きましたwww

こんな変わり種ですが、是非是非今後もごひいきくださいませwww
(n‘∀‘)η

v-22
ウフフフフ
  1. 2012/04/13(金) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

駄菓子猫様!!
そーーーーなんですよーーーー!

私のプレデターヘア!
一番の失敗はドレッドではなく、
ストレートだったところなのですよ~~www

本当に失敗作ですねぇぇwww

私は今でも伸ばすと超ド級のストレートなのですが、
いつもクリクリなくせ毛に憧れてます。

そーかそーか~・・・
生きていると突然くせ毛になる事ってあるんですねぇ・・・


私も生まれ変わったって言われたい~~~
(つд⊂)

v-22
ウフフフフ
  1. 2012/04/13(金) 00:26:15 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

KEITEN29様!!!

おおおお!!
チェッカーーーズぅぅぅぅ!

一世を風靡した前髪たらしブームを経験されていたのですねぇぇ!!!
これまた羨ましいぃぃぃ!

私の姉が丁度チェッカーズがドンズバの時代の人なのですが、

当時【明星】という雑誌を姉が購読していて、

本当はフミヤの写真パネルが欲しくて懸賞に応募したのに、

私がお願いした第2希望の早見優の写真パネルが当たり、

何故か姉にしこたま虐められたという謎の苦い思い出を思い出してしまいました~~~www

あっ!話がまたよくワカラン方向へ流れてましたねwww

スポーツ刈り・・・・(/ω\)

苦い思い出ですねぇぇ・・・

でも、笑ってしまいましたぁぁぁwww

v-22
ウフフフフ
  1. 2012/04/13(金) 00:34:19 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/486-d2e6e41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (197)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

