見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROBINびんびん物語

やあ!

BAT-MITEだよ!

今日もボクのお友達の紹介だよぉ~~!!!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





さてさて、
本日は見習いシスさんが久しぶりにBATMAN熱を起こしてしまった原因とも呼べるこの人!!


5代目ROBIN!




DSC05056.jpg

ダミアン・ウェインだよ!!

DSC05061.jpg

そう。

ウェインという響きに聞き覚えがあるだろ!!

何を隠そう彼はBATMANこと
ブルース・ウェインの息子なんだ~~~!

DSC05042.jpgDSC05043.jpg
DSC05044.jpgDSC05045.jpg

勿論ロビンといえば・・・・

DSC05048.jpg

棒術だよね~~~!!

DSC05047.jpg

さらにこの「ダミアン」ロビンの格好良い所は、

剣術に優れているところなんだ!!!

DSC05049.jpg

ダミアンは、映画、バットマン・ビギンズにも登場したラーズ・アル・グールの娘、

タリアとブルースの間に生まれたんだけど、タリアは生まれた事をブルースに知らせず、

幼少の頃は殺し屋としての英才教育をタリアの元で積んでいたみたいなんだ!

DSC05051.jpg

なので子供とは思えないくらい強いんだよ!!!

DSC05052.jpg

流石!
DCダイレクト製フィギュア!

可動範囲が少ないだけじゃないんだ!!!

DSC05035.jpg

よくよく観てみると、目のところにいらぬ塗装汚れがあったり、

DSC05034.jpg

マントの裏側は塗料が背中にバッチリへばりついてるよ!!!

DSC05057.jpg

さあ!
棒術と剣術を駆使してゴッサムシティを守るんだ!!!

DSC05003.jpgDSC05004.jpg
DSC05006.jpgDSC05007.jpg

台座つきだから安定感はバッチリだ~~!

DSC05030.jpg

さてさて、そんなダミアンくんの物語の始まりは、

BATMANのコミック#655~658掲載の
BATMAN AND SON というお話からなのだそうな!

201112121.jpg201112122.jpg
201112123.jpg201112124.jpg

初めて父親のブルースと出合った頃のダミアンは白い衣装をまとっているよ!

201112125.jpg

殺し屋として育てられたダミアンは、
当初は物凄くひねくれた悪い子だったみたいだネ!

201112126.jpg

この当時のロビンは3代目のティム(ティモシー)・ドレイク!!

201112127.jpg

お父さんに認めてもらいたいダミアンはティムにケンかを売るんだけど、

201112128.jpg

これがまた、メチャメチャ強くてびっくりなのさ!!!

201112129.jpg

何故急に隠し子が現れたんだっ!?

なんて、いろいろ調べていたら、実は80年代後半のコミックに

このBATMAN AND SONへの伏線となるストーリーが
やっぱりあったよ!


BATMAN SON OF THE DEMON!!

2011121210.jpg

これがラーズ・アル・グールと娘のタリアだよ!

ラーズは国際的テロリストの首領で、本来はBATMANの敵役なのだが、

この物語ではBATMANと共通のヴィランを倒すために共闘するみたいなんだ!

2011121211.jpg

さぁ、そして問題のシーンだ!
プレイボーイのブルース・ウェイン!!

とっても愉しい事を始めちゃったよ!

2011121212.jpg

流石!プレイボーイ!
タリアにネックレスをプレゼント!

2011121213.jpg

このネックレスがこの後大切な鍵となっているんだ!

2011121218.jpg

やがて妊娠をするも流産してしまうタリア・・・

しかし、とある孤児院にて子供を養子に受け入れる若い夫婦、

そしてこの赤子にはそのネックレスが!!!!

2011121214.jpg

物語はここで終りなのです。

この時点ではまだダミアンという名前はついていません。

この物語は長年設定上の問題から忘れ去られていたようなのですが、
前述のBATMAN AND SONとして封印を解かれた幻の作品なのだそうな!!



そんな奥の深いROBINくん!

せっかくだから一度、整理してみたよ!!



初代のロビンことディック・グレイソン!!

成長してナイト・ウイングとして大活躍!!!

2011121216.jpg

2代目ロビンことジェイソン・トッド!!

コミックの連載中に読者投票によって生死を決められるという悲しい運命を辿ったものの、その後レッド・フードとして蘇ったり、最終的には悪いBATMANになったみたいだね!

この辺が正直まだ詳しく知らないので誰か詳しい人教えてくれないかなぁ?

2011121217.jpg

そして先ほども登場した3代目ロビンことティム・ドレイク!!!

ダミアンにロビンの座を譲った後はレッド・ロビンという名前で活躍してるんだ!

2011121215.jpg

そして、4代目ロビンことステファニー・ブラウン!!

もともとはティムの恋人でスポイラーという名前で活動していたそうなんだが、
何度かだけロビンとして活躍後、彼女もまた殺されたかに見えたが実は生きていて、現在はバットガールとして大活躍してるんだ!!

因みに見習いシスさんはこの4代目BAT GIRLがバットガールの中で一番好きなんだって!

若くてパツキンで可愛いんだよ!

BATMAN REBORNのシリーズとしてフィギュア化もされてるんだけど、
買いそびれて現在入手困難で悲しんでるよ!

20111225.jpg

そしてやっとこやって参りましたダミアン・ウェイン!

DSC04992.jpg

やはりきっかけが
BATMAN SON OF THE DEMON
と題されただけに、悪魔の名前ダミアンとなったのだろうが、

流石DCコミック!
味なことをします!

悪魔の数字とかけているのでしょう!

BATMANコミック#666ではダミアンくんの成長した姿を描いてました!

2011121219.jpg

ブルース・ウェインが何者かに殺され、

その仇を取る為、犯人探しに明け暮れているというコート姿に身を包んだ新生ダミアンBATMANの物語!

2011121220.jpg  2011121221.jpg

わぁぁぁ~~~!

ハゲちゃった~~www

2011121222.jpg

このコミックも細かい詳細がわからないのですが、
悪いBATMANも出てきてなかなか興味深いのです!

あ~~!誰か日本語で訳してよ~~~(泣)

2011121223.jpg

そして話は戻り現在、

ブルース・ウェインが一度死んでしまうのですが、
その後を初代ロビン、ディク・グレイソンが、ナイト・ウイングを経てBATMANを就任、

ダミアン・ロビンをサイド・キック(相棒)として大活躍!

2011121224.jpg

その後生きていたブルース・ウェインはまたもBATMANとして復活を遂げ、

ディク・バットマン、
ダミアン・ロビン、
ステファニー・バットガールをはじめ、

全国のヒーローを集め、

BATMAN INCORPORATEDで大活躍なのだ!

ややこし過ぎる~~~~~!!!

2011121225.jpg

せっかくなのでMATTEL、DCUCのティム版ロビンと記念撮影!

DSC05062.jpg

あもりにもダミアンくんについて調べていたら
疲れきってしまったのでこのティム・ロビン君はまた後日!

DSC05065.jpg

いつもSTAR WARSの玩具を期待している良い子のみんな!!!

意外とBATMANも奥が深いんだよ~~~!!

面白いから機会があったら観てみてね~~~www

DSC05072.jpg


・・・って、今回、ホント疲れた!

でも、充実www

DSC04990.jpgDSC04994.jpg

BATMANは本当に進行中のストーリーの情報が
日本語で収集しづらいので大変!!!

玩具から次々とあらたなストーリーや事実を知らされる今日この頃。

DSC04995.jpg

このシリーズは多分ゲームのでしょ!

ハーレークィーンがSEXYで興味深い!!

DSC04996.jpg

このシリーズなんてまったく未だワカラン!!!

DSC04997.jpg

ああ・・・頭がパンク寸前ですwww


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/13(火) 00:20:47|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | ガンダムは今でも面白いの巻。>>

コメント

すごい!!

いやいや!シス様「バットマン」お詳しいのですねー!!

バットマンって1人なのかとずっと思ってたのですが違うんですね!!(驚)
ロビンも何代目とかいたとはびっくりです!!

画像が多くてとても分かり易かったです☆
やっぱ為になりますな~☆「見習いシスの日常」!!

  1. 2011/12/13(火) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. ★ARATA★ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰~

やぁ~、バットマンいいよネェ~。

むか~しむかし、ベーシックサイズのバットマンが我が家にもいたです。

本屋さんに行って、バットマンの翻訳コミック見るたびに欲しいと思うんだけど買えてません。
高いし種類たくさん出ちゃって、一冊買ったら絶対揃えたくなるしね。



  1. 2011/12/14(水) 01:47:33 |
  2. URL |
  3. senoboo #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

★ARATA★様!
BATMANも良いBATMAN、悪いBATMAN、未来のBATMAN、
拡張世界のBATMAN等気が付くと沢山のBATMANが誕生しているようで、
私も全然付いていけなくなっているのですwww

また、主人公やサイドキックも、
サザエさんやドラえもんの様な何時までも成長しない様で、
実は世代交代や設定の進化が楽しめるのがアメコミキャラの凄さですネ!!

深い~~~!
v-22
フフフ
  1. 2011/12/14(水) 10:42:29 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

senoboo様!

マジですか~~~!
senoboo様のコレクションにはSWのみならず、
BATMANくんもいらしたのですね~~!
流石!!

邦訳のコミックは結構出てますよね~~!
絶版のものとかも高額売買されてたりしてて、
私もなかなか分厚いものには手が出ません(泣)

立ち読みはサイコ~ですねぇwww
v-22
フフフ
  1. 2011/12/14(水) 10:52:32 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

力作ですね!

おお~~っ! これは素晴らしい記事ですね!
とっつきやすい、わかりやすい語り口で書かれておられますが、すごくきちんとした、たいへんためになる内容です! 画像の引用も、必要最小限ながら濃いところをっ!!
いや~今日も見てよかったです! 記事は全部拝見させていただいておりますので、これからも楽しい記事をよろしくお願いします!
  1. 2011/12/15(木) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. joefig #I19vxno2
  4. [ 編集 ]

joefig様!!!

いやぁ!お褒め頂き光栄で御座います!!
いつもjoefig様のブログを観ながら私もアメコミとフィギュアの連動したブログを提供できる様、
日々勉強させて頂いているのですwww

てんで英語が理解できない私からすると、いつも邦訳されているjoefig様の記事は憧れで御座います!!
特にスネークアイの過去の物語とかは興奮させてもらいました!!!
v-22
コチラこそステキな記事をこれからもヨロシクお願い致します♪
  1. 2011/12/15(木) 23:53:15 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/439-fdae3589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

