見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強のアメコミキャラがやって来た!!!の巻!!



今日もいつもと同じ、
穏やかなタトゥイーン・・・かに、見えたが・・・



DSC04953b.jpg

やぁ!
こんにちは!!

ボクの名前は
BATMIT(バットマイト)!!
ボクの住んでいる5次元の世界からこの見習いシスの日常へと遊びに来たんだ!

DSC04952.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さぁ!
先ずはボクの事をみんなに紹介するネ!

DSC04917.jpg

ボクはあまり日本では知られていないけど、

30年以上も前のBATMANのアニメにもしっかりと登場してるんだよ!!

右下が当時のボクっ!
今とは全然違うけど、間違いなくボクだよ!
日本ではわりと近年に放送したから深津絵里ちゃんが声優を務めてくれたんだ!

2011120615.jpg

ボクは人間じゃなく、インプって呼ばれる魔術を使う種族で、
妖精や悪魔の仲間みたいな存在かな?

日本語では小鬼って訳されることが多いんだぁ!

DSC04912.jpgDSC04913.jpg
DSC04914.jpgDSC04915.jpg

5次元というみんなには理解の出来ない世界から
ちょくちょく大好きなBATMANに会いにDCユニバースへと
遊びに来てるんだ!

そう。BATMANの活躍がみたいから、
わざとボクの魔法でBATMANの活躍できる空間を作ってあげたりするんだっ!!

DSC04902.jpg

そんなボクの出演作で一番有名であろう
アメコミを簡単にご紹介っ!!

DSC04918.jpg

DCユニバースの正史とは別の拡張世界を描くシリーズ。
エルスワールドのシリーズより、

SUPERMAN AND BATMAN WORLD'S FUNNEST

201112061.jpg

Mr.MXYZPTLKっていう
スーパーマンに登場するボクと同じ様なインプとのいざこざが発展して、
ボクとMr.MXYZPTLKのとばっちりのせいで、
気が付くとDCの世界のヒーロー達を全員殺してしまうという
恐ろしいお話だよwww

201112062.jpg

ビルの看板の絵の鳥に命を与え、
さらには調理して武器にしたり・・・

201112063.jpg

巨大な虫眼鏡と太陽を生み出しスーパーマンを焼き殺してしまったり・・・

201112066.jpg

ROBINをパンチで穴だらけにして殺してしまったり・・・w

201112065.jpg

ボク達は地球よりも大きくなることも可能で、
惑星や銀河までをも武器として投げつけたり出来るんだ!

201112064.jpg201112067.jpg

時には実写の世界で争ったり・・・

201112068.jpg

全く違った画風の中を、

2011120612.jpg

行ったり、来たり・・・

201112069.jpg

アニメの絵コンテの中にだって出現するよっ!

2011120610.jpg

こうして様々な世界をMr.MXYZPTLKと戦っている間に、
DCユニバースのヒーロー達を巻き添えにして全滅させてしまったんだっっ!!

2011120611.jpg

最期にはお互い笑って仲直りっwww

2011120613.jpg

でも、大丈夫!

なんてったってボク達は魔法が使えるから
ぜ~んぶ綺麗に元通りっっっ!

2011120614.jpg

ねえっ!
だからボクはある意味アメコミ最強キャラなのさっ!!

DSC04918.jpg

だからマトちゃんを独り占めしたり、

DSC04946.jpg

ジェイナちゃんとデートだって出来ちゃうんだ!!

DSC04951.jpg


さぁ、いよいよボクの大好きな
BATMANを紹介するよ!

DSC04954.jpg

やぁ!
良い子のみんなっ!
私がゴールデン・エイジと呼ばれる最も
「DC COMICS」が繁栄した当時の姿のバットマンだよ!!!

DSC04930.jpg

近年のバットマンよりも丸みを帯びた顔が特徴的だろっ!

DSC04920.jpgDSC04921.jpg

MATTEL社製
DC UNIVERSE LEGACY EDITION
Kmart限定の
POSTER & BATMITE FIGURE INCLUDED!モデルさっ!

DSC04922.jpgDSC04923.jpg

よく観て貰うと分かるのだが、眉毛と鼻先が青いんだっ!!

DSC04934.jpg

こんなにマッチョに見えても股関節もしっかり開き、
様々なポーズが自在に取れるよっ!

DSC04925.jpg

・・・って、塗装の擦れが出てきてしまったのにはびっくりだ!

DSC04928.jpg

豪華なバットマーク入りのフィギュアスタンドも付いてるよ!

DSC04933.jpg

こうして並べると、とっても豪華だね!!

DSC04910.jpg

さぁ、!
せっかくだから、同じMATTELの超人気シリーズ
DC UNIVERS CLASSICS!! 
略してDCUC版のBATMANと比べて見よう!

DSC04919.jpg

ジャジャ~~~ン!!!

DSC04937.jpg

LEGACY版と比べると胸のバットマークをはじめ、
コスチューム全体のグレーの色が濃くなり、
顔も耳が少し長くなって、シャープでカッコ良くなっているよネ!

DSC04937.jpgDSC04939.jpg
DSC04940.jpgDSC04941.jpg

武器はバットラングと、

DSC04943.jpg

フックの付いた銃だよ!

なんて呼べばいんだろう???

DSC04945.jpg

わーい!
大好きなBATMANが二人も~~~!!
興奮するよぉ~~~!

DSC04936.jpg


さあて、今日はいっぱい遊んでもぉ疲れたから5次元の世界に帰ろうかな!

DSC04919.jpg

まだまだ紹介したいお友達がいるから
またそのうち見習いシスの日常に遊びに来るからヨロシクネ!

DSC04955.jpg

チャオ~~~~!!!








と、いう事で本日は
DC UNIVERSE LEGACY EDITION
K-mart限定のバットマン&バットマイトくんでした。

DSC04897.jpgDSC04900.jpg

通常版はバットマンの単体のフィギュアなのですが、
この限定ではじめてバットマイト君とポスターが付くのです!!

DSC04906.jpg

右写真の丸めた紙がポスターですが、
こんなちいさなポスター何処にも貼りませんよねwww

DSC04903.jpgDSC04907.jpg

中の紙です。

DSC04908.jpg

そしてコレがポスターの柄ですネ!!

DSC04909.jpg

さてさて、
そんなバットマイト君。

近年放送されている「バットマン ブレイブ&ボールド」にて
大活躍してます!

気になる方は是非下記リンクをクリックだっ!!
両動画とも二部構成のうち2話目に登場です!!

http://www.youtube.com/watch?v=nCIKZTAB86s&feature=g-hist

http://www.youtube.com/watch?v=S0Z9PwkbmU8&feature=related

マジ!ファンになるでしょ!!!

ウフフ!

・・・って、この記事、一度アップしてたのに何故か消えていて、
下書きで途中まで残ってて書き直して再アップ!?

これも、BATMITEの魔法の仕業かなwww?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/07(水) 00:39:17|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【家族の】 いんでぃあな・うぉーず第18話 【決断!】 | ホーム | 【ダーリンの】 いんでぃあな・うぉーず第17話 【ドロイドショップ1】>>

コメント

すごい!!

大作でしたね~!!おみごとです☆

バットマイト君はすごいんですね!!
ヒーロー皆殺しとか、殺し方とか・・・(笑)

でもなんか憎めないかわいいキャラですね~☆

そして改めてバットマンってカッコ良いなーと思いました!!
  1. 2011/12/07(水) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. ★ARATA★ #-
  4. [ 編集 ]

★ARATA★様!!

意外とDCコミックのヒーローモノって、

BATMANをはじめシリアスな内容のが多いのですが、

私はやはりマンガっぽくてくだらないのが大好きなので、

このハチャメチャなバットマイトくんにハートを奪われたのですよwww


なんか最近、長編ものの記事が多くなってきて、
より一層このブログの方向性がわからなくなって参りました(笑)

是非是非暖かい目でお見守りくださいませ!!!

v-22
アハハハハ!!!!

  1. 2011/12/08(木) 00:45:23 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

初めて知りました

バットマイトというキャラクターは、なんとなくこんなのがいるらしいな、ぐらいの知識しかなかったのでものすごく勉強になりました! いいですね~! この何でもアリ感。
ところでスーパーマンのほうのインプの名前ってなんて読むんだろう……?
  1. 2011/12/11(日) 20:21:22 |
  2. URL |
  3. joefig #HiWDzSlU
  4. [ 編集 ]

joefig様!

MR.MXYZPTLKさんは
スーパーマンのキャラなのですが、
スーパーマンのアンサイクロペディアによると、

「本名は我々には発音することができない。なので通称の読みは、ミスター・ムクジプトルク。」

・・・という事なのですwww
なので私も恐いのでとりあえずアルファベット表記してるんですよね!!!

海外のキャラクターって呼称が難しくって、ある日突然に日本での読みが変わったりとかしますよね!!

スターウォーズなんかもそうなのですが、同じキャラでも検索の際に何種類かの呼称で検索かけないと情報が収集できずに大変です!!

joefig様もJOEのコミックをいつも細かく解説されていて凄いなといつも尊敬ですwww
v-22
ステキっ!
  1. 2011/12/12(月) 18:45:13 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/435-9bbbc1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

