見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Blu Ray版てことかい???


DSC03720.jpg

DSC03718.jpg
DSC03724.jpg
DSC03723.jpg
DSC03723b.jpg
DSC03724b.jpg

DSC03718.jpg
DSC03724b.jpg
DSC03718.jpg

DSC03720.jpg
DSC03723b.jpg
DSC03720.jpg
DSC03718.jpg
DSC03720b.jpg
DSC03721b.jpg

・・・てな事で、先ほどテレビでは
最新技術でブラッシュアップされた最高画質の新HD素材を世界初放送!!
という売りのエピソードⅥ【 ジェダイの帰還 】が放送されました!!!

何やら遠まわしな言い回しですが、要するにBlu Ray版て事で良いのかなwww?

Blu Ray版になりくつかの変更箇所が発売前より話題となっておりましたが、
賛否両論をまねいていた噂のベイダー様の「NOOO!!」発言をこんなに早くテレビで、
しかも吹き替えで観れるとは思ってもいませんでした!!

まあ、日本語なので「NO・・・NOOOO~~!」ではなく、
「や、やめろ~~~~~」!!でしたネ!!(笑)

知らない方の為にですが、
ベイダーさんはEP6のラスト際、息子ルークを助ける為、
皇帝シディアスを持ち上げ投げ飛ばすのですが、
もともとの作品では無言でシディアスを投げ飛ばすのですが、
この度の再編集にてジョージ・ルーカスがこの言葉を付け加えた様子です。

何やら海外の作品は劇中登場人物の『名言』を繰り返し使うのがお好きな様で、
STAR WARSに関しては必ず誰かが各エピソードの中で
「何か嫌な予感がする」と言う台詞を使ったり、
最近のクローンウォーズでは、アナキンさんの名言「あんたが憎い!」が使われましたネ!

そして今回の「やめろ~~~!」はEP3にて
シディアスこと、パルパティーン議長の素性がわかり、
シスを滅ぼす為に暗殺しようと優勢にたったメイス・ウインドゥにアナキンが叫んだ台詞、
「やめろ~~~」な訳ですが、

メイスへ向けた「やめろ~~」とシディアスに向けた「やめろ~~」はとても
意味あるものになったのではないでしょうか?

メイスへ向けた「やめろ~~」は、死の淵より愛する者を救う可能性を持つパルパティーンが
死んでしまってはパドメの運命を変えることが出来ないというアナキンにとって、
感情に埋もれ、善悪の区別が付かなくなり最もダークサイドのシス堕ちに繋がる重要な叫びであり、

シディアスへ向けた「やめろ~~」は一度大切な人を失い感情を捨て去ったベイダーが、
息子の苦しむ姿を目の当たりにし、今一度守らなくてはいけないものがある事を思い出し、
何が善悪なのかを思い出し、結果的にフォースのライトサイドのジェダイに帰還する重要な叫びとなる。

人間、やってる事や言ってる事って、年を重ねてもあまり変わらないのかもしれません。
でも、同じ事をやったり言ったりしていても、ちゃんと成長していて結果は全く違う事へと
繋がっているのではないでしょぅかねぇ。

EP4・5・6がルークの成長であり、
EP1~6全てがアナキンの成長なのだと改めて感動しました。

壮大なSTAR WARSの世界にまた深みが出た「NO!!」だと私は賛成致します!!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/18(火) 01:38:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【キャッシーク】 大戦兵器 【キャノン】 | ホーム | NYCC2011>>

コメント

コミコンの画像さっそく見ました!

うーん・・・アツいですね!
EP1のビークルの使い回しは毎度のことかと思いましたが、やはりビンテージコレクションでのオビワン、クワイガンジン、ダースモールのおそらく新規造形でしょうね。どんなできか気になります^^
あとは、ジェダイナイトルークのクロークとクローンウォーズアナキン、もちろんマルガスさんもかなり期待しています。

個人的にはグリーン?のファイタータンクがかなり気になります(笑)
やはり、リペとはいえ公式にグリーンカラーが出るのはうれしいものです( ・∀・ )
この勢いでAT-TEも・・・いつかは・・・ウフフ


前置きが長くなりましたが、昨日放送のEP6。
前半部分はとりあえず見ました。
でも、肝心の「NOOO!!」の部分はorz
ようつべの荒い画像で我慢するとします・・・

それにしてもSWの醍醐味ってただSFな映画って分けじゃなくて、しっかりとストーリーがあるところが好きですね。
ベイダーがルークの父というのは有名ですが、ベイダーからアナキンに帰還(復活)したというのがエピソード最後を飾る締めでほんとに素晴らしいと思います。・゜・(ノД`)・゜・。
  1. 2011/10/18(火) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. ショウカ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

ショウカ様ぁぁ!!!

この画像見ましたか???
http://www.rebelscum.com/nycc11/hasbro4/image31.asp

ヤバイ!!
ライトセーバーが遂に光りだした!!!

うわぁーーーーーーーーー!!!
こんなギミックが付き出してしまったら既に他ラインで購入済みの既存キャラは買わなくても・・・なんて思っていたのにぃぃぃぃぃ!!!!

見習いシス・・・破産しそうですwww

EP6。
私、変更点て最期のNOだけだと思って前半流し見していたのですが、前半にもたくさん変更点があったと後で調べて知って、見逃しまくってたみたいなのですよ(泣)
うわぁぁぁやっぱブルーレイ欲しくなってきました!
  1. 2011/10/19(水) 02:18:46 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/390-46297e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

