見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたやっちまった・・・

おやおや!?

これはライトセーバー!!!

赤い光刃は新手のSITHの使い手かな!!




(注)今日も少し方向性が間違っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは!

私が新手のシス卿

ダース・紅莉栖(クリス)よっ!

DSC03557.jpg

私はコリバンのシス・アカデミーの
未来ガジェット研究所のラボNO4!

若干18才にして天才科学者なのっ!!

DSC03556.jpg

先日帝国軍から鹵獲したこのスピーダーを
タイムマシーンに改造して実験中なのっっ!

DSC03559.jpg

帝国の人間達は小柄なので
私には少し小さいかと思ったけど、意外とぴったりサイズでびっくりだわ!

DSC03562.jpg DSC03561.jpg

逆に帝国の人間達は何故かフットペダルに足が届かないで運転していたけど、
私の細くて長い足ははしっかりとフットペダルに届いて完璧よ!

DSC03563.jpg

私のマスターの
狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真(ほうおういんきょうま)は
いつも私の事を“クリスティーナ”とか“助手”って呼んで、
ダース・紅莉栖って呼んでくれないからいっつも怒ってるの!

あ、あとこのセーバーは正式には
ライトセーバーとよく似たサイリウムセーバーと言って
先端からは血糊が噴出するのよっ!

DSC03565.jpg

ウフフ!
私の事をもっと知りたい???

公式発表では
血液型はA型。
身長:160cm。
体重:45kg。
3サイズはB79/W56/H83。

超スレンダーでしょっ!

DSC03573.jpg

ちなみに好きな飲み物はドクターペッパーよっ!
DSC03567.jpg






さあ!
さてさて、
ここ数日、SF好きにはたまらなく面白いと噂の
【 シュタインズ・ゲート 】
を今更ながら全話観賞し終えた見習いシスです!!

20111008sg.jpg

元々はX-BOX用のGAMEだそうですが、
キャラクターデザインがブラック★ロックシューターで一躍有名になった
huke氏が担当ということもあり、内容の深さから神ゲーとも呼ばれ
アニメも好評となった作品なのだそうです。

秋葉原を舞台に実在する商業施設や出来事・物事を物語中に
数多く取り入れ、タイムトラベルをテーマに様々な人間模様が交錯しながら
過去と未来と世界線を跳び越える想定科学アドベンチャー!!

私も一時はまりにはまり過ぎて、将来を見据え職を変える程の
影響を及ぼした“ジョン・タイター”とそれにまつわる“レトロPC・IBN 5100”が
物語の鍵となっているというからには、こりゃあ観ずにはいられませんと
全24話をここ数日間で一気に見ていたと言う訳なのです!

ほんの些細な選択により何処までも果てしなく変化していく私達の未来。

私、とてもこのジャンルが大好きでして、
今でもタイムトラベルは可能になると信じている一人です。

明日にも、もしかすると未来の自分や誰かが助言を与えにやって来るやも知れない。

未だ未来からのメッセージが何も自分に届いていないという事は、
きっと今起きている自分への辛い思いや苦い経験は将来幸せになっている自分にとって
ひとつひとつが些細な試練でしかなかったからやも知れない。

今、振り返り、人生に変化をもたらした選択の場面。

自分の今はそのひとつひとつの選択の“答え”の結果でしかないのですが、
きっと、違った答えを出していた時に進んで行った分岐した世界戦での自分はきっと
存在し、次元を平行して進んでいるに違いない。

シュタインズゲートの中で、数々の世界線を渡り歩く主人公は世界線を移動しても記憶が残るという
特殊な能力から様々な苦しみや悲しみを経験し成長するが、

主人公をとりまく仲間達の中には、違った世界線の記憶がうっすらとだけ残り、
観てない経験に困惑を抱く者が居る。

きっと、それは未だ解明されない人間の持つテレパシーの様な物であり、
別の次元の存在を裏打ちさせるモノなのだと思う。

そして一番身近なテレパシーは、誰もが眠っている時に観る“夢”なのではないかと私は信じている。

夢は記憶の整理だという科学者もいるが、その答えはまだ謎のまま。

一度も会ったことのない人間が夢に出てきたことはなかろうか?

死んだ仲間や別れたり、離ればなれになった人間と愉しく一度もたずねた事の無い場所でステキな時間を
過ごした夢を観た事はなかろうか?

起きている時にもたまに感じることがある。

この人はなにか危険な匂いがする。
この人とは前世でなにかあったかの様な安心感を抱く・・・等。

経験から生まれる感情もあるであろう。

だが、きっと、これは別の次元・別の世界線での自分の記憶や経験が、
今の自分に写り込んでいるのであろう。

私自身、人生において何度も何度も死んでいるのかもしれない。
だが、今存在する自分は“死ななかった”答えの延長にいるだけなのかも知れない。

そう考えると、人生は自分の意思の為だけに存在し、
永遠に“死ななかった”の先へとだけ進んでいくのではないかと恐怖する。

果たして、その目的は、誰が何の為・・・?

人間は考える事ができる生き物だ。

本当は考えているのは自分だけで、
他人は全て自分の意思・存在が作り出しているだけの幻なのではないか?

幼少のころからこんな事を考えだすと止まらなくなる性格であった。


現実社会での忙しさに、
なかなか空想の世界を膨らます時間は少なくなってしまう。


空想するという事は良き意味で、夢を描かし、活力となる。


リアルであればこそ、空想もまたリアルとなる。


そういった意味で、私はこれからもSFを好きでありたい。










さて、タイムマシンは完成してないけど、
過去の自分にはもどれるわ!

DSC03582.jpg

どお?

DSC03589.jpg

中学生の私にもどってみたの!!

ウフフ

可愛いでしょ♪

DSC03592.jpg DSC03596.jpg

「見習いシスの日常」ですもの!
お約束のサービスショットよ!

DSC03598.jpg

ああ・・・
また管理人の見習いシスさんは友達に気持ち悪がられちゃうわネ・・・
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/08(土) 03:19:16|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まだまだいるぜ! | ホーム | またやっちまった・・・>>

コメント

よかった、最初の画像見たとき下ネタしか思い浮かばなかったけど安心しましたw
  1. 2011/10/08(土) 09:43:55 |
  2. URL |
  3. 誠 #-
  4. [ 編集 ]

おっと、ブログまちがえたかな?よければ僕と契約してクローンのオリジナルになりませんか?
  1. 2011/10/08(土) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. ジャンク・フェット #-
  4. [ 編集 ]

誠様!!
ついにいらっしゃいませ!
コメント欄!!!
ありがとうございます!!

私が下ネタだなんてっっwww


・・・大好きです。v-22
ウフフ
  1. 2011/10/08(土) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

ジャンク・フェット様!!
ウフフ!
大丈夫ですわよ!
ここは間違い無く【見習いシスの日常】!!

私でよかったらいつでも
クローン創りの為のDNAを提供しちゃうわよ!

でもね、条件がひとつだけっ!
1人だけ成長促進をしない私のクローンをあなたの元で育ててネ♪v-22
ウフフ
  1. 2011/10/08(土) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. ダース・紅莉栖 #-
  4. [ 編集 ]

ゴゴゴ・・・
ついに「見習いシスの日常」から、「美少女シスの日常」に変更するのか(´□`;

まぁ~好きなもの集めればいいと思いますー
SW一直線な人のほうが珍しいですから
  1. 2011/10/09(日) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. ショウカ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

ショウカ様!
ウフフ

ほんの、
ほんの少しの脱線なのですwww

私はいつもSW一直線!なのですよ!!!

美少女シスの日常は、

ああ・・・
癖になりそう(笑)

イヒヒ
v-22
  1. 2011/10/09(日) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

萌え☆

ゆっくりと読ませて頂きました!

深い!と言うか、自分もこの手の話大好きなんでとても興味深かったです☆

「平行世界」とか考えるだけでワクワクします!

面白そうなアニメですね!
フィギュアもかわいいだけでなく、表情からポージングも古い「ケナー製」と比べるとなんかすげぇっすね(笑)

あ、比べるものじゃありませんねっ(汗)

でもこういったフィギュアの紹介も新鮮で良いです☆
  1. 2011/10/12(水) 00:32:52 |
  2. URL |
  3. ★ARATA★ #-
  4. [ 編集 ]

★ARATA★様!!

この手のお話が好きであれば絶ぇぇぇっ対!
オススメですよ!このアニメ!

今日も私さっきまで『平行世界』で別の次元の友達と遊んでました!!!

・・・えっ?それは夢?
v-22
ウフフ
  1. 2011/10/12(水) 14:12:13 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/383-53b323a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (197)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

