見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STAR WARS:THE FORCE UNLEASHED SITH&IMPERIAL TROOPERS その5

どうもこんにちは。

私はジュノ・エクリプス。

帝国きっての美人パイロットよ!
ウフフ

今日は、最近、上司のベイダー様が連れてきた、
新人シス見習いのギャレンさんとタトゥイーンデートなの!!

「お~~~い!ジュノっ!!」


あっ!来たみたい!!
お・待・た・・・・・・・!



せ~~~っっっ!
って、ちょっと!!!!

DSC03211.jpg

いやぁ~~~ん!
誰がホンモノなのぉ~~~~!!!???

DSC03290.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


はい。

てな事で本日は

STAR WARS
THE FORCE UNLEASHED
SITH&IMPERIAL TROOPERS

最期のひとり!!

にして、遂に6回目の立体化となった
我等がスターキラーこと、
ギャレン・マレックくんのご紹介!!!

DSC03225.jpg

GAMEのキャラクターとしてはもしかすると
最多のフィギュア化ではないかというギャレンくん。

EP3~EP4の間を繋ぐ時代に、
ダースベイダーの隠れた弟子として育てられたギャレン。

ベイダーは生き残ったジェダイ粛清の後にギャレンと共に、
皇帝を倒し銀河を支配しようと企んだのですが、

ギャレンは様々経験を経てベイダーもろとも銀河帝国を敵に回し、
反乱同盟軍の基盤を創る事となるのです・・・

もちろんGAME!
最期にジェダイとなるか?シスとなるか?

その答えはPLAYERの進行次第のマルチエンディング!!!

その過程の中でギャレンは様々な衣装を着こなしていくのですが、
この様々な衣装がここまで次々とフィギュア化されるとは!

ギャレン・マレックのアメリカでの人気が伺えますネ!!

DSC03215.jpgDSC03217.jpg

今回は待望のギャレンくんシス堕ちバージョンでの立体化!!
この深々と被ったフードがSITHマニアにはたまりません!!

DSC03219.jpgDSC03221.jpg

そして、このフードを外すと・・・

DSC03224.jpg

ジャジャンっっ!!

ギャレンくんフィギュア至上、最強のイケメン顔!!

DSC03228.jpg

今迄は何かしら似ている様で・・・何かが違った感じの顔の造形だったのですが、
今回はかなりレベルが高い造形です。

流石!限定品の新規造形!
Hasbro様も気合いの入れ方が違います!!

DSC03229.jpg

今迄ギャレン・マレックの髪の色は黒のイメージなのですが、
このギャレンくんは何故か茶髪の坊主www

Wookieeで調べてみたっけ、
設定上はヘアカラー“ブラウン”になってましたので、
こちらが正しいって事だったのですネ!
なぁるほどっっ!!

DSC03235.jpgDSC03237.jpg

まさに現段階で最高・最強のギャレン・フィギュアではないでしょうか!!!

DSC03231.jpg

ところで、ベルトに一箇所だけ穴が開いておりまして、

DSC03241.jpg

コチラの光刃起動後のライトセーバーには凸が一箇所御座います!

DSC03245.jpg

うわぁん!!
どう考えても変だっっっ!!!

何故、起動前のセイバーのハンドルを付けなかったのだ???

DSC03249.jpg

でも大丈夫!!!
そんな時は彼!

ベイダーズ・シークレット・アプレンティスSETの
シス・ロード版ギャレン君のご登場!!

DSC03251.jpg

彼、腰に今迄殺していったジェダイから奪った
ライトセーバーを沢山ぶら下げているのですが、
その中の1本。
自分のメインのライトセーバーの起動前ハンドルのみが、

DSC03253.jpg

とり外しが出来ちゃうのです!!!

因みにこの赤い光刃で、ハンドルから4本の爪が伸びている
独特の形状のライトセーバーは、数あるギャレンのフィギュアの中でも
このシス・ロード版と今回のギャレンくんにしか付いていません!!

DSC03255.jpg

ほ~ら!
コレでライトセーバー未使用時もリアルに再現出来ちゃいます!!!

DSC03256.jpg

そしてこのふたりの光刃起動後のライトセーバー!

DSC03260.jpg

恐らく金型は同じものでしょぅが、
今回のギャレンくんのセーバーのハンドルはシルバーの単色塗りに対して
過去製品のシス・ロード版は墨入れされててリアルです!!

ああ、今回のセーバーもコレくらい気合い入れて塗り分けて欲しかった・・・!

DSC03262.jpg

そんな数あるギャレンくんの中でも、
個人的にはこのベイダーズ・シークレット・アプレンティスSETの
見習い衣装(私が勝手に命名www)版のコスチュームが一番好きなのですが、
顔がイマイチ・・・というかちょっと髪が長い気がしていたので・・・

DSC03263.jpg

えいっっっ!!

DSC03265.jpg

ジャジャジャ~~~ン!!

DSC03266.jpg

ヤバイっっ!
私の中で最高のギャレンが出来上がった!!!

DSC03269.jpg

近年のSTAR WARSのベーシックフィギュアは、
首がボールジョイントになったので大分、遊びに幅が広がりました!
(ちょっと古いベーシックは首が抜けません!!!)

DSC03270.jpg

なので、反対も出来ます。

DSC03271.jpg

THE FORCE UNLEASHED FIGURE PACK 1

DSC03273.jpg

VADER’S SECRET APPRENTICE
シス・ロード・・・

ちと、恐いね!(笑)


DSC03274.jpg

VADER’S SECRET APPRENTICE
ジェダイナイト

ボールジョイントの大きさ全然合わなくて
ただのっけてみましたwww
首長さんになっちった!

今STAR WARSのベーシックで最も勿体無い所はジョイントの
大きさに統一感の無いところですよネ!悲しい・・・!!

DSC03275.jpg

THE FORCE UNLEASHED FIGURE PACK 2
DSC03278.jpg

さてさて、恒例のヘッド比較!!!

いやぁギャレンくんも沢山でましたねぇ!

上段
VADER’S SECRET APPRENTICE 【シス・ロード】
まぁ、仮面ですから・・・良い出来です!

下段左から
VADER’S SECRET APPRENTICE 【見習い】
先ほども述べましたが髪形がちと・・・
VADER’S SECRET APPRENTICE 【ジェダイナイト】
歴代で一番似てないような・・・ただの中学生っw
THE FORCE UNLEASHED FIGURE PACK 1
コミック版のギャレンには最も似てます!でもやっぱ眉毛太すぎかな?
THE FORCE UNLEASHED FIGURE PACK 2
今回のが出るまでは一番似てた気が・・・惜しくも現在2位!! 
THE FORCE UNLEASHED SITH&IMPERIAL TROOPERS
うん。ここまでくれば申し分ない!!よくココまで頑張って頂けましたよ造形師!!!

DSC03281.jpg

・・・・・
わ、私、やっぱり・・・

DSC03295.jpg

あなたが好きっっっ!!!

DSC03282.jpg

めでたし・めでたし!!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/01(土) 00:51:00|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【EXPANDED】 BASTILA SHAN その1 【UNIVERSE】 | ホーム | STAR WARS:THE FORCE UNLEASHED SITH&IMPERIAL TROOPERS その4>>

コメント

おぉ!!

たしかにカッコ良い!!

そして「顔の付け替え」とは面白い発想ですね~
プチカスタムですが新しいフィギュアの遊び方で斬新!!

個人的には口元までマントが被ってる彼が最高です☆

自分もマネしてやってみようと思います~(笑)
  1. 2011/10/01(土) 09:07:49 |
  2. URL |
  3. ★ARATA★ #-
  4. [ 編集 ]

首だけ並べると違う人みたいですね。目が青かったり、グリーバスもどきだったり、真ん中にかぎっては眉毛が太すぎ!
やっぱり見比べると今回のが一番似てますね!

ぼくも★ARATA★さんみたいに真似させていただきます!さあ、早速ARCトルーパーとクローントルーパーの顔を交換だ!!(おんなじ顔だ!)
  1. 2011/10/01(土) 13:31:21 |
  2. URL |
  3. ジャンク・フェット #-
  4. [ 編集 ]

>>
そうですね!
ヤフオクのストアだと単品×個数っていう出品方法があります。
ただ、以前に自分が入札した後、別の方が個数MAXで入札して価格が上昇、最終的に別の方が入札方法を間違えたらしく入札キャンセル
しかし、上がった価格はそのまま
結局、上昇した価格のまま僕は落札という謎システムでした(´・ω・`)
説明分かりづらかったかも・・・



うーむ!
話の展開が上手くて、最後のオチでニヤリとしてしまいました( ̄ー ̄)

確かに今回のギャレンさんはイケメンですね!
限定版ジュノとお似合いです笑

ヘッドの付け替えに関しては、同じハズブロ社内のG.I.JOEのほうが上手です!
ジョーはフィギュアとしてのギミックや造形はすごいです。ただ、種類やビークルなどオプションの豊富さに関してはSWのほうが上手ですね

そういえばギャレンさんの完全ダークサイドがシスロード版で、反対がジェダイナイト版ってことでしょうか?
  1. 2011/10/01(土) 21:10:54 |
  2. URL |
  3. ショウカ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

★ARATA★様!
顔の付け替えは最近の私のマイブームなのです!!www
是非是非一緒にプチカスタムして自分最強キャラつくって楽しみましょっ!
だって、ホントにカスタムするのは勿体ないですものネ!!!
ウフフv-22
  1. 2011/10/01(土) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

ジャンク・フェット様!!
ARCトルーパーとクローントルーパー(笑)
一緒ですものネ!!!
でも、最近のトルーパーはヘルメットがとれるタイプが多いのでその中身の顔を付け替えると色んなトルーパーを作れて愉しいですよネっっ!!!
さあ!一緒に最強トルーパーをつくりましょうっっ!!
ウフフv-22


  1. 2011/10/01(土) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

ショウカ様!!
上昇した価格のまま落札???
なんですかそれ!!
詐欺っ!www
謎ですね!!!初めて聞きました!

GIジョー!!!すごいですよネ!
私もいくつか所有しています!!
スターウォーズのベーシックよりちょっぴり平均身長が高いのが絡ませづらい所なのですが・・・!
可動とジョイントなどの統一感はスターウォーズベーシックに見習って欲しいですwww
ギャレンさんの完全ダークサイドがシスロード版で、反対がジェダイナイト版!
その通りで御座います!!
でもGAMEの中には物凄く沢山のコスチュームがあるらしく、GAME未プレイの私にはきっとまだまだ知らないギャレンの姿があるやも知れません!!!
v-22
ウフフ
  1. 2011/10/01(土) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

凄っ!

ご無沙汰してます。

スター・キラーがこんなにいっぱい並んでるの見たことないです。壮観ですね!
なんといっても衣装がどれもかっこよくて好き。
そして男前に作られた顔もよいですね~えへえへ♪

やばーい、欲しくなってきました。
  1. 2011/10/02(日) 02:32:34 |
  2. URL |
  3. Organa #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

Organaさん!!

ご無沙汰で御座います!!
えへえへ♪ですネ!!
やはりアナキンとギャレンさんには
食いつきが宜しいようで(笑)

今回の美形ギャレンさんは是非とも“買い”の
1点ですよ!!!
単品販売でないので高くつくのが難点なのですが!!!v-22
ウフフ
  1. 2011/10/03(月) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/377-cbea7add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

