見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【人に歴史あり】 SITHがたくさんやって来た!!その4 【シスに歴史ありPart2】

こんにちは。見習いシスです。


さてさて、以前に紹介したこの二人の活躍から僅か数年後、

またもや新たなシスが銀河を揺るがした!!!

KNIGHTS OF THE OLD REPUBLIC 2
より、
DARTH NIHILUS!!

DSC02972.jpg

当初はダース・ニヒラスやダース・ニヒルス等と日本語では紹介されていたそうですが、
現在はルーカス・フィルムとの確認にて“ダース・ナイアリス”が正しい発音となっているそうです。

ダース・レヴァン、ダース・マラック等の活躍したGAME、
【KNIGHTS OF THE OLD REPUBLIC】の5年後の銀河系。
およそヤヴィンの戦いの4000年程前、
先日紹介したダース・ベインの時代より更に3000年程前ですネ。

彼は銀河共和国とマンダロリアンとの戦争の中、惑星を滅亡させられ、
唯一の生き残りとして荒れた生活を送っていた中、
当時のシス。ダース・トラヤに拾われ、トラヤのアプレンティス、ダース・サイオンと共に
シス三頭政治を作り上げたシスTOP3の一人となる。

2011092012.jpg

今回のSITH LEGACY、3体SETの中で一番マニアックなシスの暗黒卿ではなかろうか?

この骸骨を思わせるマスク。
真っ黒に統一されたボロボロのマントとボロボロの衣服。

ダークですねぇ・・・(笑)

いつも思うのですが、
私STAR WARSのフィギュアで良いところはKenner時代からそうですが、
「布使い」が上手な所だと思います。
今回のナイアリスのマントも無数の穴が開き、
裾のほつれ具合なんかがとても歴戦をくぐり抜けた感があり現実味を感じさせてくれるのです。

クリックで拡大するぉ!!
DSC02953.jpgDSC02954.jpg

とても造形が良いです。
やはり限定パック系のフィギュアの造形は気合いが入っていて
同じ時代に発売された普段のベーシックフィギュアと比べると、
同じHASBRO製品なのか?と思うほど素敵です!

DSC02955.jpgDSC02956.jpg

白いマスクの奥の眼には黒い瞳の造形も確認出来ます。
何処までがマスクで何処までが顔なのかな???

ちなみに彼、人間です!

DSC02958.jpg

そして彼と共にシス三頭政治を行っていたダース・トラヤ(左)とダース・サイオン(右)。
トラヤはサイオンに敗れ三頭政治を追放されてしまうそうなのですが、
GAMEのラスボスは最終的にトラヤとなるそうですネ!

この【KNIGHTS OF THE OLD REPUBLIC 2】、
日本語版が出てないのもあってか、なかなか情報が少ないのなんの・・・www

前作の発売からものすごいスピードで発売されたのも手伝ってかその内容もなかなか
まとまりがない等なかなか厳しい批評が多いこの作品。

今では各キャラのバックグラウンドは鉄人様やWOOKIEE様で追求できる良き時代ですが、
一貫したストーリーなんかをまとめたサイト様などありましたら是非とも情報くださいませ!!

201109201.jpg201109202.jpg

そしてこのダース・サイオン。
これまたGAME、FORCE UNLEASHEDで自キャラの変更コスチュームの一人として
用意してあるらしく、ヴィジュアル的にも更にマブくなって扱えてしまうそうです!!

201109203.jpg

さてさて、そんなナイアリス様
フードを脱がす事が出来るんです!

DSC02960.jpg
DSC02964.jpg
DSC02968.jpg

地味にヘアスタイルはドレッドの一本結びだったのです!

DSC02967.jpg

さしてコチラが脱がしたフード!!

DSC02969.jpg

一度顔を取り外すことによってマントも脱がせることが出来ちゃいます!
なんかヒョロっとして弱そうになっちゃったwww

DSC02971.jpgDSC02970.jpg

そして、ナイアリス様といえば、彼女。
ヴィサス・マーちゃん。

ナイアリス様のアプレンティスを務めるも、
ジェダイオーダーを追放されたという女性ジェダイ“エグザイル”に諭され
ライトサイドへ帰還。

最終的にはナイアリス様を倒す事となるのです!

201109204.jpg

そんな彼女とナイアリス様の出会いの様子は
コミックSTAR WARS TALES #24に掲載されてます!
ちなみにこの#24は先日のダース・モールとシディアスの出会いの物語も収録されているという、
豪華な巻でございます!!!

201109206.jpg

平和な惑星カターにて彼女は育つ。

201109207.jpg

しかし、惑星カターはジェダイの隠れた会議場所として使われていた事を知った
ジェダイ粛清を行っていたナイアリスによって標的となる。

201109208.jpg

ナイアリスは惑星中の有機物に眠るフォースを吸い込むという荒業で
惑星内に生きる全ての生物を消し去る!!
このナイアリス様、どんな力を持ってたのって話だよネ(笑)

唯一生き残ったマーちゃん。
荒地の中ナイアリス様に発見される。

201109209.jpg

拾った女を愛車に連れ込むのは男の性(サガ)か、
マーちゃんを自分の愛機【アヴェイジャー】へと連れ込むナイアリス様!

2011092010.jpg

「ちょっと~!ここ、何処よ~・・・???」
みたいな気持ちでしょぅかねぇ???

気がつき、ナイアリスの元へ駆け寄るマーちゃん。

ハイ!
トラウマカットです!
2011092011.jpg

マ~ちゃん!眼がないヨ!!!

そうです。マーちゃん。ナイアリスの惑星攻撃より生き残るも、
盲目となってしまったのでした。

201109205.jpg

コミックではココまでしか描かれていませんが、
その後は前述したとおりで御座います。

DSC02959.jpg

晴れて今回で無事SITH LEGACYの3体のレビューが完了しました!

が・・・

DSC02976.jpg

実は今回、
SITH LEGACYを提供して頂いた【ふぃぎゅあ道】の★ARATA★様より
もう一点ステキなオマケを頂いておりました
ウフフ!!!

詳細は又、次回!!!!!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/21(水) 00:03:00|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<またまた最近の日常・・・ | ホーム | 最近の日常>>

コメント

うーむ!
見習いさんのシスフィギュアの紹介はいつも凝っていてすばらしいです!
あまり海外コミックを読まないのでいつも驚きの展開です。

正直僕はトルーパー好きなんで、シスやらジェダイやらのフォースなんか非科学じゃあっっっ!
科学テクノロジーの結晶のトルーパーこそ至高の存在!
なんて思ってましたが・・・


すっかり変わりました(笑)
個々の設定を知ると益々フィギュアに愛着出てきますよね!
  1. 2011/09/21(水) 00:58:53 |
  2. URL |
  3. ショウカ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

ショウカ様!!
お褒め頂きありがとう御座います!!

私はフィギュアを買う度にそのキャラの個々の設定 を調べていく・・・・・というタイプなのですが、
ホントに各キャラクター一人一人に壮大なストーリーが隠されており、映画もコミックも含め、普段見過ごすだけのキャラクター達の見方が全く変わっていく事を愉しんでおります(笑)

一人でも多くの読者様に各キャラの良さを伝えて行ければ幸いですネ!!!
v-22
  1. 2011/09/21(水) 16:56:51 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

お見事です!

いや~さすがシス様ですね!

1つのフィギュアパックからこの濃さのレビュー!!
やはりシス様の所に行って良かったですよ~☆

そしてナイアリス様やっぱカッコ良いなぁ~!
  1. 2011/09/21(水) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. ★ARATA★ #-
  4. [ 編集 ]

★ARATA★様!
ナイアリス様素敵ですぞ~!
いやはや感謝感謝で(笑)

各々が非常に奥深いキャラ達だったゆえ、
素敵なレビューが行えました!!!
私としてもとても幸せです!!
v-22
  1. 2011/09/22(木) 12:29:25 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/364-e1195084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

