見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

復讐は破滅への近道である

さてさて、こんにちは。

いよいよもってCLONE WARS シーズン3
全話、完全制覇した見習いシスです。

本日は
第12話
「ダソミアの魔女」!!!

について私の感想なのですが、

全話制覇した段階で先ず、この回辺りからとてもとても

STAR WARS、恐怖の後付設定により、

今迄信じられていたモノが覆される内容となって参りました!!

賛否両論!!ヒドイぜっ!

CLONE WARSっっ!!!(笑)





力を伸ばしてきたアサージ・ヴェントレスを、

ドゥークーと共謀して自身を裏切りかねないと判断したシディアス。


今のうちに“消せ”とドゥークーに無理難題を迫る!!



危機的状況に陥り、ジェダイ討伐まであと一歩まできたヴェントレス。
ドゥークーに救援を求める!

201108311.jpg

シスの暗黒協といえど、流石に中間管理職。
シディアスさまの言葉は絶ぇぇぇっ対!!!

ドゥークー「おまえには失望したっ!潔くそこで死ねっ」

かわいい弟子を意図も簡単に切り捨てる薄情親父であった!!


まあ、フォースアンリーシュドでベイダーがシディアスの信頼を掴む為に目の前で
スターキラーにライトセーバーを突き刺したシーンなんてのもありましたよネ!

裏切りが当たり前のシスの世界。

危険分子は早々に消すのもわかりますが、それじゃあ
いつまでたっても下が育ちませんがな(笑)

やはり私が立派なシス・マスターとなった際は
ベインの提唱したルール・オブ・トゥーではなく、

クレイトが行ったワン・シス制度にしよう。
うん。決めた!!!

201108312.jpg

命からがら逃げ延びたヴェントレス。

なんとか生まれ故郷の惑星・ダソミアへ・・・


さあ!そこで問題が浮上しました!

2011083112.jpg

当初アサージ・ヴェントレスはラタータックと呼ばれる惑星出身のラタータッキという
設定であったそうです。

ラタータッキの特徴は

長年にわたってラタータッキは絶え間ない内戦を繰り広げ、
同種族同士で殺戮を繰り返していた。
銀河系の他の領域から隔離されていた彼らは、
互いに殺し合うための新しい手段を迅速に作り上げていったのである。

そしてあるとき、男女2人の軍事指導者が惑星南部に軍隊を集結させた。
だが、彼らは2人とも殺されてしまったため、その軍隊が脅威となることはなかった。
しかし彼らの娘、アサージ・ヴェントレスが唯一の生存者として難を逃れていたのである。

その後、ジェダイ・ナイト・カイ・ナレックがラタータックに不時着したとき、
ラタータッキは自分たちの惑星外にも生命が存在することを初めて知ったのだった。
そして彼らは銀河共和国に関する知識を手に入れたが、直ちにナレックを殺そうとした。
このとき、ジェダイは若きヴェントレスを発見し、
彼女が強いフォースの潜在能力を持っていることに気づいた。
ナレックとヴェントレスは軍隊を統合させ、惑星に平和をもたらしたのである。
だが、軍事指導者や将軍たちの一部は2人を恐れ、
ナレックとヴェントレスを共通の敵として抹殺するために休戦協定を結んだ。
そして彼らはナレックを殺害するが、ヴェントレスを逃してしまい、
彼女は激しい怒りのあまりフォースのダークサイドに身を委ねたのである。
ヴェントレスはマスターの仇を次々と捕らえ、抹殺していったのだった。

“スターウォーズの鉄人”様より抜粋 !!

どうなっとんじゃぁ~~!!!

ところが今回のストーリーにより、
ダソミアの魔女、マザー・タルジンによって幼少時に
奴隷商人ハルステッドへと身売りされラタータックへと連れ去られた事になってしまった!!

マザー・タルジン

2011083110.jpg

今回の見所、ヴェントレスの過去の記憶に蘇るヴェントレスの母

ヴェントレスも赤ん坊時代はかわいいネ!

201108313.jpg

そして奴隷商人の設定だが、何故かそこそこの年齢まで
ヴェントレスを育てていた(笑)父親的なハルステッドさん。

海賊との争いで命を落とす。

201108314.jpg

そこへ登場したジェダイ・ナイト。
カイナレック!

201108315.jpg

ヴェントレスの強力なフォースに気づき育てることを決意。

EU(非正史)でも正史でも同じ彼がヴェントレスのマスターとなる。

201108316.jpg

、が彼もまた数年後死亡。

201108317.jpg

怒りに身を任すヴェントレス!

201108318.jpg

ここで確実にラタータッキではないという設定が確定されました!

それは、ラタータッキという種族の設定は

ラタータッキは、アンバランに似た白灰色の皮膚と禿頭が特徴的な近人間種である。銀河系の他の領域から事実上隔離されていたラタータッキは、故郷の惑星ラタータックで暴力が支配する社会を発展させ、大規模な闘技大会を行っていた。

ラタータッキには他の種族の心を操る能力があり、相手を自分の命令に従わせることができると言われている。だが、ラタータッキ自身はこの能力に対して耐性があるとも言われている。

“スターウォーズの鉄人”様よりまたも抜粋 !!

そう。禿頭なのである。

が、しかしこのヴェントレスは間違いなく髪の毛が生えています!!!

201108319.jpg

そしてこの惑星ダソミアの人種。

ダソミリアンについた記述をみると、

ダソミアで生まれたアサージ・ヴェントレスは幼少の頃から成人に達するまでの大半を惑星ラタータックで過ごしたため、一般にはこの惑星出身の青白い肌を持つ種族、ラタータッキとして見なされていた。


・・・だってさ!!!(笑)

いひひ!!なんでもありだね!!!


因みにこの惑星ダソミアとダソミアの魔女という設定。

地味に以前からあり、

番外のイウォークアドベンチャー
「決戦!エンドアの森」に出てくる魔女も
ダソミアから逃亡した魔女だったり、

2011083111.jpg

他にもダソミアの魔女はランコアを操ることが出来るとか、

ダソミアの所有権をサバックというギャンブルでハン・ソロが勝ち取ったとか、

正史・非正史含めチョコチョコ登場するのです。


深いねぇ~~~
STAR WARS・・・。

しかし、クローンウォーズのシーズン3・・・

これからまだまだ恐るべし内容が続く。また次回へ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/01(木) 00:03:00|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/31 たらふく呑みました(笑) | ホーム | 勝ち負けじゃないけれど・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/345-fe19d5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (197)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: