見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【神崎剣抄個展 波のゆくさき】に行ってきたぉ!!

ハイ!
見習いシスです。

今日は飲み仲間のザッキーこと
北海道を代表するアーティスト神崎剣抄の個展へ遊びに行きました!!!

ザッキーにつきましては当ブログ【見習いシスの日常】のリンクより

「秘宝館」から詳細伺えますのですよ!!!




仏教の教えに 「洗い晒し」という言葉があります。
忘れられない 悲しいことや つらいことがあったとき
布に記し 水に流します。
やがて 布の文字が薄れるように どんな事も
やがて 消えゆく
流水灌頂供養という方法です。

私が若い頃 つらすぎて どうしようもない時 朝日が昇るころ着くように
夜中に バイクを 飛ばして海に行き 大声で
アニメ「ガンバの冒険」のエンディング・テーマ「冒険者たちのバラード」を
よく歌っていました。すると 又 生きてみようかと 思えたのです。
それが 私の 「洗い晒し」でした。

流れは 人を穏やかにし もう少し 生きてみようかと 思わせてくれます。
やさしくもあり 厳しくもあり 美しく 力強く
鼓動のように よせてかえす 波には 人の心を動かす 強い意志がある

そして 波は 何処にゆくのだろう 私は 何処にゆくのだろう


今回の個展は まったく今までの表現方法を変えた作品になりました。
これは 私的には 大きく進化したと 自負しております。
これまでの 表現として 抽象表現主義 コンセプチュアリズム アンチアート パンク的な 主に 
コラージュ アッサンブラ―ジュを用いた 表現をしてきましたが

今回は 「波」をテーマに 水の柔らかい イメージを あえて 反する 鉄や粘土を使って 柔らかさを表現
主に モノトーンで ポスト・ミニマリズム的な 作品になりました

神 剣抄


神剣抄 個展 2011 『波のゆくさき』

会期 2011年6月28日(火)~7月13日(水)
時間 13:00~23:00
日曜休館
会場 CAI02 raum1 
住所 札幌市中央区大通西5丁目昭和ビルB2(地下鉄大通駅1番出口直結)
電話 011-802-6438

http://cai-net.jp/


そんな作品をチラリホラリ!!
DSCF7324.jpg

DSCF7325.jpg

DSCF7328.jpg

DSCF7330.jpg

コレ!
凄かった!!

DSCF7331.jpg

何だと思う(笑)!!!

DSCF7333.jpg

実は細か~~~~~~~く
塗り分けられた
米粒なんですよ!!!

DSCF7335.jpg

DSCF7336.jpg

DSCF7337.jpg

DSCF7338.jpg

DSCF7346.jpg

DSCF7348.jpg

神崎剣抄のプロフィール!!!
実はスゴイ人なのだが私と気兼ねなく酒を交わす男。

ちなみに2007年のイベント

4月バカ SAWAGE は私も絡んだイベントの一つで、
札幌のアーティスト・手作り作家などを集め、LIVEアートや物販を
絡め、ビアホールを貸切り盛大に繰り広げた思い出深いイベントです。

DSCF7353.jpg

DSCF7354.jpg

て、事で合流して一緒に呑も呑もタイム!!!

北の国から話から、クローン製造の倫理話まで。

リアルラブドールの究極の形はまた次回に語らいましょう(笑)

DSCF7356.jpg

かれこれ10年以上遊んでくれる貴重なお友達!!!

DSCF7357.jpg

楽しい時も辛い時も、
そっと側にいる。

そんな現代アーティスト。

私は正直現代アートの世界はようわかりませんが、

人の匂いは嗅ぎ分けられる。

生き方 それ自体が 皆アート。


世界を捕る日は近いはず。


ただただ
美味しい酒が

呑みたいだけさ!!!



DSCF7359.jpg

次のSTEPも企画がスタートし出しましたヨ!
ウフフ!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/06(水) 02:05:53|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【皆様の】★★★見習いシスの日常1周年★★★【お陰です!】 | ホーム | 【 in the sky 】summer comesの思い出です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sithapprentice.blog92.fc2.com/tb.php/298-03f960d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

