見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第九夜 】

どもども!

いまさらですが、ここ数日で
「N・H・Kにようこそ!」と「凪のあすから」を立て続けに全話視聴を終えて、
思いのほかどちらも良作だったことに大満足の見習いシスです。

玩遊記 5/5(火) 子供の日~~~!!!

神田→浜松町(徒歩)→大門(徒歩)→芝公園(徒歩)→
御成門(徒歩)→内幸町(徒歩)→日比谷(徒歩)→
有楽町(徒歩)→銀座(徒歩)→東京(徒歩)→
三越前(徒歩)→新日本橋(徒歩)→神田



この日は旅前から計画していたイベントの1つ!
浜松町
都立産業貿易センター2F~5Fにて開催される
ドールショウ43春へと行ってまいりましたヾ(*´∀`*)ノ



会場となる都立産業貿易センターです!

この滞在中2度目となるNIKOしゃんと合流し、
入場チケットの御用意やら会場の案内をして頂き、
この日大忙しのNIKOしゃんとは別行動にて会場をじっくりと単独散策させて頂きました!

P5050780.jpg


もぉここからは撮りまくった写真を一気に貼り付けま~すwww






中央には「アイドール」というイベント限定のPIPOS桜チーズマウスが2匹も!!!
偶然にもこの記事を書いている現在、PIPOSの公式サイトにて、
桜っ子シリーズの限定販売が開始されるている!!!
迷う~~( 」´0`)」
上段はLUTSのZUZUっ子達(=ΦエΦ=)初めて生でこんなにみました!!

P5050653.jpg


P5050654.jpg

P5050655.jpg

ドーリィ*ドーリィの表紙を飾ったmomokoとruruko!

IMG_1513.jpg

IMG_1511.jpg

IMG_1512.jpg

P5050656.jpg

こちらはLUTSのKid Delfのケンタウロスボディですかね?
ドールってファンタジーモチーフのものがすごく多いんですけど、
こういったケンタウロスものは豪華で好きです!

P5050657.jpg

ドール用のシルバーアクセサリーです!
すごく小さいのにきちんと1つ1つ丁寧に彫金されて作られている様でした!

P5050658.jpg

P5050659.jpg

うちの娘にも買ってあげたいwww

P5050660.jpg

P5050661.jpg

P5050665.jpg

P5050666.jpg

P5050667.jpg

武装神姫用のOFもすごく多かったです!
ちなみにOFってアウトフィットの略でアウター(服)の事ですね!
アメトイ専門の私達には馴染みのない言葉ですが、ドールの世界では皆さんOFと呼んでいますwww

P5050668.jpg

P5050669.jpg

P5050670.jpg

P5050671.jpg

P5050672.jpg

P5050673.jpg

P5050674.jpg

ドールハウス専門のディーラーさんもたくさんいらっしゃいました。
札幌ではあまり生で見る機会が少ないので嬉しい限りです。

P5050675.jpg

P5050676.jpg

P5050677.jpg

P5050678.jpg

P5050679.jpg

スチームパンクモチーフのディーラーさんも多かったです。

P5050680.jpg

P5050681.jpg

P5050682.jpg

オリジナルのドールを販売されている方もいらっしゃいました。
こういう場所から火がついて売れいき有名になるドールもあったりするんでしょぅねぇぇ!!

P5050683.jpg

P5050684.jpg

P5050685.jpg

P5050686.jpg

P5050687.jpg

P5050688.jpg

P5050689.jpg

P5050690.jpg

P5050691.jpg

P5050692.jpg

ドール用の可動ハンド専門に販売されていたブース。
ボディとの色味もしっかり揃えればドール遊びに幅が広がるでしょうねぇぇ^^

P5050694.jpg

P5050695.jpg

P5050696.jpg

P5050697.jpg

P5050698.jpg

P5050699.jpg

P5050701.jpg

ドーリィジャパンの表紙に輝いたリカちゃん達ですね!
色鮮やかっっっヾ(*´∀`*)ノ

P5050703.jpg

P5050704.jpg

P5050705.jpg

P5050706.jpg

P5050707.jpg

P5050708.jpg

P5050709.jpg

P5050710.jpg

P5050711.jpg

P5050712.jpg

P5050714.jpg

P5050716.jpg

P5050717.jpg

P5050718.jpg

P5050719.jpg

このライオン達!たまにブログ等で見かけるのですが、
現物をみるのは初めてでした!迫力があり素敵です!

P5050721.jpg

P5050722.jpg



錬金術工房さんのユノア!!!
私、現物見るの初めてで感動しました^^

P5050726.jpg

P5050725.jpg

P5050727.jpg

P5050723.jpg

P5050724.jpg


P5050728.jpg

P5050730.jpg

恐ろしく長いソフトクリームwww

P5050731.jpg

P5050732.jpg

QUARANTOTTOのエンジェルフィリアコーナー^^
うんうん!
こいつはエロいっ!
一番友達や家族に見られてはいけないドールかもしれませんねwww
だが愛でたいっっっっっwww

P5050733.jpg

P5050734.jpg

P5050735.jpg

P5050746.jpg

P5050736.jpg

DEARMINEのピカソちゃん!
こちらも現物みるの始めて!!!

P5050739.jpg

P5050740.jpg
P5050741.jpg
P5050742.jpg
P5050743.jpg

何気にPIPOSのCharlotteお嬢様が(*´д`*)
カワユイ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

P5050744.jpg
P5050745.jpg

我が家の家族としてお迎えしているビジュアドールコーナー!!!

P5050747.jpg

ついつい留守番している我が家のソラちゃんの為に、
買い物をしてしまいました(*≧∀≦*)
詳細は後ほどwww

P5050749.jpg

ジオラマ的な展示コーナーもありましたね^^

P5050750.jpg

P5050751.jpg

P5050752.jpg

P5050753.jpg

個人的にこのMADMAXは売って欲しいくらいでしたw
劇中に登場するオルゴールやドッグフードのモチーフやら、
手にはMADMAXのLD?を所持していたりとなかなかのツボでしたw

P5050754.jpg

そして、アゾンのコーナー!
一際目を引くKIKIPOP!!!
もともとキノコジュースという造形師さんがキャストで造っていたドールが
アゾンから樹脂素材の廉価版!?として正式発売!!

これならボンビーなドル沼廃人にも手が出せるかもかも!

P5050755.jpg

P5050756.jpg

P5050764.jpg

P5050762.jpg

マジかわゆぃ!
いつか欲しい!

P5050759.jpg

P5050757.jpg

P5050758.jpg

P5050760.jpg

P5050761.jpg

P5050763.jpg

P5050766.jpg

P5050767.jpg

P5050768.jpg

P5050769.jpg

P5050770.jpg

ブラックレイヴンシリーズ!
ビジュアドールと同じオビツの50ボディを使用しているシリーズなのですが、
頭部の違いで全然イメージが変わってしまいますよねぇぇ^^
ファンタジー要素の強い世界観で衣装や小物がとても好きだったりします!
ハロウィン限定で出てた桃頭のリリアちゃんが欲しかったなぁぁ・゜・(ノД`)・゜・

P5050771.jpg

P5050772.jpg

P5050773.jpg

P5050774.jpg

P5050775.jpg

1/12のリルフェアリーのドールショウ限定品が売っていました!

P5050776.jpg

そんなこんなでドールショウ初体験の私はじっくり閉館ギリギリまで堪能させて頂き、
普段滅多にお目にかかれないドル沼人種の心地よい波に飲み込まれ、
札幌では未だ異質な文化とされ表だったイベントがまだまだ少ないドールという世界に、
こんなにも人々が集まり、お互いの趣味を尊重しあい、盛り上がっているのかと、
世界観を大きく開花させられる1日となったのでした。

いやホント老若男女問わず物凄い来館数でしたよ!

私札幌の小さいドールのイベントいった時なんて来館してる人私含めても5人とかで、
ディーラーの数の方が客より多かったりしてて、
空気は内輪のりしまくりでしたし、男なんてほんと私ひとりしかいない様な雰囲気でとても肩身の狭い思いしましたよ><

これはもっともっと人口の少ない都市でも胸を張って続けるべき趣味であると痛感した次第でありますw



せっかくの浜松町という事で一度も足を踏み入れたことの無い東京タワーに向かうことにしてみました^^

東京タワーの手前の芝公園の増上寺なんぞによらせて頂き、

P5050786.jpg

ひょほーー!
東京タワー近っ(;゚Д゚)!

P5050787.jpg

デッケーーーーーーーwwww

P5050795.jpg

ひとりトッポンちゃんと記念撮影www

IMG_1526.jpgIMG_1529.jpg

こどもの日ムード満点の東京タワー!

P5050800.jpg

普段とは違い、GW期間という事で特別に2種類のライトアップで愉しませてくれてました^^

P5050801.jpg

ここから私は前日休憩でつかった自由空間の神田店のクーポンを、
滞在中に使ってしまわないと勿体無いという安易な考えから浜松町より神田までのんびり散歩!

途中、新橋のタミヤ プラモデルファクトリーなる店を発見しましたが、
残念なことにおやすみでした・゜・(ノД`)・゜・

P5050803.jpg

・・・ていうか、おそろしい事に浜松町から神田までの道のり!
けっこーオフィス街な雰囲気なんですが、
核戦争でも起きたあとの200X年なんじゃないかっていうくらいビルも店もやってないやってない!
このGWの稼ぎ時にっ!!!
・・・って札幌の人間だったら時間延長してでも店あけてるだろうにwww
流石東京!休む時は休むっ!
普段からの人口密度の分母の違いを思い知らされる時間となりました!

P5050804.jpgP5050805.jpg

P5050806.jpgP5050807.jpg

こうして無事に5/5も幕を閉じる事ができた私です。

さんざん愉しませて頂いたドールショウ!
貧乏旅行の私に贅沢は禁物なので、
唯一買った我が家のソラちゃんへのお土産はっ!?

P5271808.jpg


こんにちはお久しぶりのソラです!
見習いシスさんにお土産を頂きました(*≧∀≦*)

P5271809.jpg

実はヤフオクで売買されてシス家へ来た私。

P5271811.jpg

何故かデフォルトの靴だけ欠品だったんです。
・゜・(ノД`)・゜・

P5271812.jpg

今回のドールショウのビジュアドールのコーナーにて、
偶然にもデフォルトセットにしか入っていない貴重なスニーカーのルーズを発見してくれたシスさん♡

P5271813.jpg

やっとこコレで私の基本装備が全部そろいました(〃ω〃)

P5271814.jpg

基本もいいけど、
もっとかわいい服早く買ってね゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

P5271816.jpg

つづく

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/29(金) 21:55:19|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第八夜 】

どもども!

寝違えて肩甲骨が死ぬほど痛い見習いシスですwww

玩遊記 5/4(月)

池袋→代々木(徒歩)→原宿(徒歩)→
表参道(徒歩)→代々木→神田


遂に今年もこの日がやってきました!!!

May The 4th Be With You!!! 


may4th201505041.jpg

世界的規模なスターウォーズの日です!!!!


この日は早朝よりたくさんの玩具店をまわる為、
池袋より代々木へと移動しました。

朝靄のかかる明治神宮でこの旅の安全を祈願!!!

IMG_1453.jpg

今日のにゃんこ(=ΦエΦ=) ♡

P5040565.jpg

この滞在中は、目に映る神社という神社はとりあえず立ち寄ってフォースを吸収してきたつもりなのですが、
この明治神宮が一番ミディクロリアンの値が高かったのは間違いありませんwww

P5040569.jpg

P5040570.jpg

P5040571.jpg

P5040572.jpg

ほどよくして、代々木公園に立ち寄るとそこではメキシカンなイベントが開催されており、しばし滞在。

P5040575.jpg

そして表参道のキディランドへ!!!

スターウォーズの日というだけあり、
キディランド原宿店には501st Japanese Garrisonより、
ストームトルーパーが出張し一緒に記念撮影が撮れるとの噂がありそれ目当てで向かったのですが、

HPで調べ祝日のOPEN時間10:30にたどり着いた時、

店員に聞くと10時に来ててもぉ終わりました~~~・・・・!!

ですって(°д°)
酷すぎっっっっっ・゜・(ノД`)・゜・wwwww

P5040578.jpg

店頭にもスターウォーズコーナーを設置し5/4を盛り上げます。
この日店頭には多くのTV局の取材陣が来ており、
その取材班にあなた達を写真撮っていいですかって聞いたら
それは困りますって断られましたwwwww

P5040580.jpg

P5040582.jpg

上のフロアの男の子の玩具コーナーにメインの売り場もあり、

P5040586.jpg

とても購入しようか迷っている等身大のウィケットぬいぐるみ達が展示されてます^^

うちのアリスも溶け込んでますwww

P5040587.jpg

501st Japanese Garrisonのトルーパーと記念撮影できなかったので店頭の等身大トルーパーとパシャリw

P5040589.jpg


その後は同じ原宿の奥地に店舗を構えるHOTTOYSのフラッグシップショップ!

トイサピエンスへ!!!

P5040592.jpg

数々の12インチの名作を世に送り出し、
現在Hasbroスターウォーズの正規販売代理店でもあるホットトイズの本拠地!

IMG_1507.jpg

この日はスターウォーズの日にあわせ、
トイサピエンスでもスターウォーズにスポットを当てたイベント!
「スターウォーズ・サピエンス」を開催しているのだ!

IMG_1508.jpg

入店してすぐ、ライフサイズのヨーダがお出迎え!

P5040594.jpg

スターウォーズの世界を体感できるバンダイナムコゲームスの
アーケードゲーム!
スターウォーズ・バトルポッドが設置して沢山のファンが並んでおりました。
私も遊んでみたかったのですが、並ぶの嫌だったので後日、地元で挑戦したいと思いますwww

P5040593.jpg

やはりメインはHOTTOYSのムービーマスターピースのスターウォーズ!!!

プロトタイプのキャラがたんまりと展示されてました(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱヤバイっすは!このクオリティ!!!!

P5040595.jpg
P5040596.jpg
P5040597.jpg
P5040598.jpg
P5040599.jpg
P5040600.jpg

一際目を引いたHOTTOYSのNEWライン!
クォーター・スケールシリーズという1/4サイズの大型シリーズ!

このボバは今年11月発売予定で65,000円ですって(°д°)
高いけど欲しいっっっっ( ̄▽ ̄;)

P5040601.jpg

P5040602.jpg

クォーター・スケールのダース・ベイダー!!!
端にチラリと見切れいる12インチ(1/6)との大きさの差がわかるだろうか?

P5040613.jpg

ベイダーはまだ発売日・価格が未定ですね・・・!

P5040615.jpg

12インチ各種トルーパー!

P5040616.jpg

シャドウ・ストームトルーパー欲しいっっっ!

P5040617.jpg
P5040618.jpg
P5040620.jpg
P5040621.jpg

12インチのダース・ベイダー!!

P5040619.jpg

SIDESHOWですね!

P5040634.jpg

今まで12インチでスターウォーズといえばSIDESHOWって感じだったのですが、
HOTTOYSで出しちゃったので駄々かぶりって感じですよね!
私はHOTTOYSの方がクオリティ高いのと思っていますので、
これから買うならHOTTOYSブランドで揃えたいと野望を企てていますw

IMG_1475.jpg

流石にダース・マルガスとかはHOTTOYSででなさそうなんですがねーwww
個人的にダース・マルガスってたくさん商品化されてますよねー!
お願いっ!
HOTTOYSでもSIDESHOWでもいいから12インチで
同じくらい人気のEUキャラ!ギャレン・マレック発売してっ(*´д`*)

IMG_1476.jpg

香港のメーカー!
ヒーロークロスというブランドのディフォルメされたシリーズです!

IMG_1469.jpg

台湾のメーカー!
ビーストキングダムというブランドの「エッグ・アタック・アクション」というシリーズだそうです。

IMG_1471.jpg

正直、なんか似たりよったりの多くて嫌だなァァ( 」´0`)」
こういう映画の新作が出る、盛り上がりに乗っかった「便乗フィギュア」はキリがないので興味ないんですよねwww


ここからがFUNKOですね!

P5040603.jpg

P5040604.jpg

P5040605.jpg

P5040606.jpg

P5040610.jpg

P5040612.jpg

もしディフォルメのスターウォーズ玩具を買うとしたらFUNKOかなぁぁ!?
個性的でこういうのは好きかもかもですw

P5040628.jpg

IMG_1470.jpg

壁面の棚たちですね!
流石!充実しています!!!

IMG_1472.jpg
IMG_1473.jpg
IMG_1474.jpg
IMG_1477.jpg
IMG_1478.jpg
IMG_1479.jpg
IMG_1480.jpg
IMG_1481.jpg
IMG_1482.jpg
IMG_1483.jpg
IMG_1484.jpg
IMG_1485.jpg
IMG_1486.jpg
IMG_1488.jpg
IMG_1489.jpg
IMG_1490.jpg

コミコン限定のプーリップも居ましたね~!
欲しいなぁぁ^^

IMG_1491.jpg
IMG_1492.jpg
IMG_1493.jpg
IMG_1500.jpg
IMG_1502.jpg

うひょーーーー!!!!
まさかまさかのブレイキング・バッド!!!

IMG_1503.jpg

レトロな雰囲気が売りのフィギュアシリーズ!
FUNKOの「ReAction」シリーズ!

私、今年先輩にこのブレイキングバッド面白いと紹介されて、一気に視聴したのですが
マーーーーーーーージ面白い!!!
今まで見た海外ドラマの中でウォーキングデッドと共に同点1位は譲れません!
下手なハリウッド映画の何万倍も面白いと思います!

こりゃあ!全種類揃えたくなりましたwww

IMG_1504.jpg

バットスーツ格納庫セット!!!
これは遊びごたえありますよぉぉぉぉぉ!
これ、ブルース・ウェインのフィギュア自体が限定のボーナスパーツなんだそうで!

定価 55,000円!欲しいっっっ!

IMG_1506.jpg

そして、商品を使ったジオラマも沢山展示していました(((o(*゚▽゚*)o)))

P5040624.jpg
P5040622.jpg

こんなジオラマ作るだけでいくらかかってる事でしょうかwww
贅沢なジオラマです!

P5040625.jpg
P5040626.jpg
P5040627.jpg
P5040607.jpg

さらに、等身大の展示コーナー!!!
スターウォーズ店では写真禁止だったのでここぞとパシャリっっ(๑≧౪≦)

P5040633.jpg

P5040629.jpg

IMG_1496.jpg

P5040630.jpg

P5040631.jpg

P5040632.jpg

IMG_1494.jpg

IMG_1495.jpg

IMG_1497.jpg

IMG_1498.jpg

アリスも大喜びだよぉぉぉ(*´∀`*)

IMG_1499.jpg


そして、朝に寄った時はまだ営業前だった代々木のアメトイショップ!
BANDITへ!

P5040635.jpg

店内写真は遠慮しましたが、外から見てもわかり易い素晴らしい品揃えでしたw

P5040636.jpg

P5040637.jpg

P5040638.jpg


内容の濃い1日はまだまだ続きますw
スターウォーズの日ですから、何か盛り上がってそうなお店はないかと見つけたお店へ向けて、
一気に神田へと足を運びました!

SFグッズが店内を埋め尽くす映画好き必見のBar!!!

SF Bar 神田フラックス!!!

201505042.jpg

この日は元々ピグで仲良くしていた通称「姐さん」との初顔合わせ日でもあったのですが、
私のわがままで神田まで出てきて頂き合流しました!
滞在中に一度は合流しようと約束していた友人のタカシちゃんともタイミングがあい、
3人で居酒屋で呑んだ後、行ってみたかった神田フラックスへと流れ込む!


流石!スターウォーズの日!

店内には見事トルーパーの格好をしたファンの方を始め、
多くのSFファンで盛り上がっておりましたw

P5040640.jpg

店内には貴重なSFグッズが盛りだくさん!
こんな幸せな場所で飲む酒は格別で御座いました^^

P5040643.jpg
P5040644.jpg
P5040645.jpg
P5040642.jpg
P5040646.jpg

等身大のアイアンマンの手の中にすっぽり収まり記念撮影wwww

P5040647.jpg

この日はスターウォーズの日という事で、
スターウォーズにちなんだ限定カクテルを呑む事ができましたv(=^0^=)v

P5040649.jpg
P5040650.jpg
P5040651.jpg

まぁね、勿論酔っぱげてたのでどのカクテルがなんていう名前だったかなんて覚えてないんですよねw

P5040652.jpg

こうしてキディランドで手に入れたピンバッチに御満悦しながら、
私のMAY THE 4THは幕を閉じるのである。

IMG_1510.jpg

この後、終電も無く、
神田のネカフェも混んでいてことごとく断られた私とタカシちゃんは、
東京各都市の駅近くには必ずある某、エロDVDの個室ビデオで素敵な朝を迎えたとさwwwww

(*´д`*)ムフフフフ

つづく


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/25(月) 23:07:53|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第七夜 】

どもども!
最近ブログ書いてるかゲームかアニメ見てるかしかしてない
見習いシスですwww

玩遊記 5/3(日)

中野(徒歩)→新中野(徒歩)→新宿(徒歩)→東新宿(徒歩)→
新大久保(徒歩)→高田馬場(徒歩)→池袋


3日は歩きまくっていたくせに、
まったく写真を撮ってませんwwww


だんだんと土地勘が掴めてきた私は、
時間だけはたっぷりあるので前日宿泊した中野より、
新宿まで歩いてみることにしてみました。

勿論、東京の各都市の駅の周辺は札幌では考えられない程人で溢れ、
滅多に訪れることの出来ない商業施設に観て回るだけでも時間がどれほどあっても足りない。

だが、ふだん訪れる事のない土地の駅から駅までの普通の道を、ただ気の向くままに歩く事で、
駅周辺では見る事のない生活している人々の素の姿や街の色が伺える。

私はそう言った景色も含めて今回の滞在でじっくりと観てみたかった。

先日も友達とこのブログって東京に住んでる人からしたらアホ臭い内容だよね~w
なんてお話をしたのだが、
今の札幌の人の少なさ、不景気さを日々痛感する私には、
同じ日本としてとても新鮮で、感慨深い意味のある滞在なのである。


新宿に近づくにつれ、近代的な高層ビルの数が増えてくる。
コンクリートジャングル大好きな田舎者の私は、
徐々に広がる高層ビルの冷たい景色と裏腹に熱く 昂奮し、
人類の建築技術や文化の発展してきた過程を想い、
普段、映画の世界でしか見る事のない、
SFな近未来都市の世界までの道筋を期待し満悦してしまう。

おそらく東京でここまで興奮出来るのだから、
アメリカやドバイなんかに行った日には歩くだけで射精してしまう事であろう(*´д`*)

東京都庁、新宿中央公園でひと休みwww

IMG_1444.jpg

かと思えばどの都市にも必ず歴史的な建造物が埋もれている。
たまたま通りがかった花園神社にて渋い骨董市が行われていた。

ちなみに辺りに「熱血神社」や「冷峰神社」や「連合神社」はみあたらなかった・・・

P5030555.jpg

新宿では東の外れにあるスクウェア・エニックスのオフィシャルショップ、

ARTNIAを訪問させて頂いた。

P5030557.jpg

P5030558.jpg

この無機質な玉子のような建物の中にスクウェア・エニックスで取り扱うフィギュアやグッズのショールーム、販売、カフェが併設されています。
GWということもありギュウギュウ状態でしたね^^

ようはFFやドラクエのグッズ!プレイアーツだらけという夢の空間でした(*´∀`*)

P5030559.jpg

P5030560.jpg

スクウェア・エニックスの本社がすぐ裏手に!
ひゃはーー!流石でっけーなーwww

P5030561.jpg

P5030562.jpg

こうして勢いづいた私は新宿から池袋まで、
神田川を横目に山手線沿い池袋までの徒歩散策を決行!

新大久保で韓流の波に揉まれw
高田馬場で学生の波に揉まれw

P5030564.jpg

居心地のよかったカスタマカフェさんにて無事に幕を閉じることができました^^

つづく

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/24(日) 21:44:37|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第六夜 】

どもども!

今日も友達や馴染みのカフェのマスターに、
お人形と東京遊びに行ったお話をしたらそーとー気持ち悪がられた見習いシスですwww

玩遊記 5/2(土)

中野(徒歩)→高円寺→中野



本日も旅行前から緻密に計画を立てていた企画の1つ!

当ブログでも相互リンク頂き、ブログ開設後、私が一番刺激を受けた玩具ブログ!

ふぃぎゅあ道
LK-4D4様と初の顔合わせにして、

ふぃぎゅあ道で恒例の、
ふぃぎゅ散歩in見習いシスの結構日なのである!!!

この日の出来事は既にふぃぎゅあ道では公開されていますが、
私目線からのふぃぎゅ散歩をお送りしたく思います(*≧∀≦*)

中野を早朝出発し、LK-4D4様と、お昼の12時に高円寺にて待ち合わせ。
今日は初っぱなから娘を開放し、
初参加となるふぃぎゅ散歩に失礼の無いように気合を入れ待つ!

P5020517.jpg

事前にLINEにてLK-4D4様より本日の高円寺散歩地図も送られてきており、
細かな配慮に癒されました^^

IMG_1682.jpg

いつもブログで顔を晒している私ですが、
改めて目印のオッサンの写真をLK-4D4様に送信w

IMG_1425.jpg


普段LK-4D4様はブログでは顔出しされない方なので、
私からするとLK-4D4様のイメージはそれはそれは膨らむ膨らむwww

こういった瞬間が実は一番面白くもあったりするのである(´∀`*)


そして、いよいよ長きにわたりお互いブログでは交流はあったものの、
一度も顔を合わせたことのない2人が出会うっ!!


お互いに緊張し合うのも束の間!

まるで数十年来の友の様に打ち解けあうのには時間はまるでかからなかった!





そう!
!!!!!!!


P5020518.jpg

お互いが酒飲みである事は知っていた私達!

合流してまず向かったのは玩具屋ではなくスーパーであるwwww

今日1日燃焼させるガソリンを体内に入れなくてはならないのだwwwwww

ちなみに今記事はLK-4D4様の了承の元、LK-4D4様の顔出し解禁で書かせて頂きました。
( ゚,_・・゚)ブブブッ
この顔出しには私の暗黒面のフォースが働いているとかいないとか・・・・w

LK-4D4様!
彼がまたナチュラル系でシャレオツな色男ときたものでwww

いやはや、実際に私が想像していたホント「まんま」な好青年でした(^_-)-☆



早速LK-4D4様のオススメSHOPを案内してもらう!


1件目は 2000TOYS

P5020519.jpg

2000TOYSさんは普段LK-4D4様がWEBSHOPを利用されていて、
ふぃぎゅあ道ともリンクされいるSHOPだそうで、

店内には多ジャンルの貴重なレア物アメトイが溢れている!
この物量のアメトイは札幌では勿論、
アキバのSHOPでもお目にかかれないであろう豊富な量が所狭しと詰まっている!

上記の画像をクリックで2000TOYSのサイトへとリンクを貼ったので是非見て頂きたい^^


すぐ隣には、カートゥーン系のアメトイや古着も扱う2号店が隣接している!

P5020520.jpg


お互いの子供達wも絶好の散歩日和の中、
店先でお酒とともに記念撮影。うちのアリスちゃんの横に座るはLK-4D4様の毒々ちゃんである!
そう。この日は私のリクエストでLK-4D4様にも30cmサイズのドール(フィギュア)を持参頂きたいという、

ドルスコードをお願いしていたのである!!!!

※うん。今書いて思いついた言わずと知れたドレスコードとドールを混ぜた造語であるwww

P5020522.jpg

1件目にしてすでにお互い入れ違いでトイレタイムにひた走りながら、

2件目は私もよくサイトを利用している

豆魚雷である!!!

2015050201.gif

親切な店員さんに甘え、
来客も少なかったことをいい事に店内で子供達と写真を撮らせていただきましたwww

P5020526.jpg

フィギュアの量も充実ですが、
スタチュー関係につよい印象を受けましたwww

P5020527.jpg

アリスちゃんと毒々ちゃんも大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))

P5020528.jpg

続いて3件目は、LK-4D4様の地元所沢のトイショップに勤めていた方が独立して高円寺にOPENさせたという、

DRODD!!

P5020531.jpg

まだOPENしたばかりというお話なのに、
ショーケースには心惹かれるミニトイがぎっしり!!!
これでもまだ全然在庫を出しきれていないとの事でした(°д°)

P5020529.jpg

ここでも頻尿な親達をよそに子供達は無邪気に愉しんでいましたwwwwwww

P5020530.jpg

その後、写真を収めることを忘れてしまったのですが、
私が唯一、以前に高円寺を訪れた10年以上前に立ち寄った高架下のゴジラやにより、


いよいよもって頻尿ピークの二人は、
高円寺のとある団地?に囲まれた何かの塀の上!?にて散歩そっちのけで小宴会をスタートさせることになる(*´д`*)

いやぁぁぁぁぁ!
語りました!
語りましたね!!LK-4D4様!!!www

ホント初めて会ったとは思えない語らいの濃さw!!!

普段コメントしあっていたとはいえ、こんなにも遠慮なく、
玩具以外のプライベートなお話もたくさんさせて頂きましたねぇぇ^^

途中、駄菓子猫様にLINE送ったりも愉しかったですし、
こうしてブログで知り合った多くの人と実際に交流しているLK-4D4様から皆さんとの出会った時のお話を聞いたりもとても愉しかったです!

ふぃぎゅあ道にも書いてありましたが、きっとこの小宴会が一番この日のメインイベントになっていた事でしょうw

LK-4D4様!
あなたはきっと私のソウルメイトに違いないっっ( 」´▽`)」wwwwww

子供たちも酔いどれて絡まり始めちゃいました(//∇//)

IMG_1428.jpg

その後、気合を入れ直し、私が高円寺で是非とも見たいとリクエストしていた

スターウォーズアイテムの専門店!

STAR CASE!!!

P5020532.jpg

以前よりサイトでは知っいましたので、とても興奮した瞬間でした!

P5020533.jpg

早速、店主さんとも今日の散歩の経緯をお話させて頂き、

優しく店内の撮影も許可して頂けました!


2015050202.gif

P5020534.jpg

P5020535.jpg

P5020536.jpg

店内にあるものは全てスターウォーズに関わるもの!!!

P5020537.jpg

P5020538.jpg

ファンにとってはまさに夢の空間なのであります!!!!

P5020539.jpg

P5020540.jpg

P5020541.jpg

P5020542.jpg

実は先日行ったばかりのスターウォーズ展にも協賛していたとの事で、
スターウォーズ展の面白いお話を聞かせて頂いたりと、

実に素敵な時間を過ごさせて頂けました!!!

P5020545.jpg



とても悲しい事ですが気が付くと時間もどんどん経っており、
LK-4D4様と是非とも一緒に廻ってみたかった中野ブロードウェイに向かう為、二人は高円寺を発つ事に!

やはり最後に行き着く場所は聖地なのです!!!!www



1日にも私は下見程度にチェックはしていたのですが、
やはり玩具好きと共に見て回ると会話が弾みます!

ここでもアリスちゃんはショーケースの中のお友達にたくさん出会って大満足w

P5020547.jpg

P5020548.jpg

P5020549.jpg

IMG_1429.jpg

毒々ちゃんもきっと自分のおウチの中と違った雰囲気のお友達に興奮していた事でしょうw

IMG_1433.jpg

綺麗なお姉さんにも抱っこしてもらい御満悦!

IMG_1440.jpg





ROBOTROBOT の優しいお姉さんにもチャッキーくんと一緒に優しく抱っこ^^

robotlogo.jpg

ロボットロボットは、国内外のフィギュア・キャラグッズの専門店です。新商品、続々入荷中!
詳細は上記画像をクリッククリック!

ROBOTROBOTのお姉さん!
約束通りお店紹介しておきましたよぉぉ^^

P5020551.jpg


散々飲んだ筈なのにw
しっかり、ふぃぎゅ散歩の行き着く所は玩具話を肴に
酒・酒・酒!!!!

LK-4D4様のお勧めの中華屋さんで延長戦!!!O(≧▽≦)O

ふぃぎゅあ道に掲載されたピーク時の私と対をなすLK-4D4様の最終酔いどれ満悦顔w

P5020552.jpg

こうしてJRの時間ギリギリまでLK-4D4様にはお付き合い頂き、
中野の改札でこれからの永遠の友情の始まりとなる別れをした私達!

酔いどれエロモード前回の私は、
そのまま駅でビラを配っていたコスプレのお姉ちゃんに付いて行き、
どれだけ素敵な夜が待っているかと思ったのですが、
全くの期待外れのくだらんBarだったという悲しいオチもさる事ながら、

LK-4D4様は見事にJRで寝落ちしてしまい家に帰れずネカフェ難民となられたそうなwwwwww

P5020553.jpg

ここまでの期間、いくつかの東京の各都市を回ったが、
人々のライフスタイルが一番自分にとっては近しく感じ、
居心地のの良さを感じる街となった「高円寺」~「中野」

本当に素敵なふぃぎゅ散歩を有難うございました^^

いつか一緒に関西遠征いきたいですね☆彡


ふぃぎゅ散歩!!!

それは酒の散歩でもあった(ゝ。∂)




つづく

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/23(土) 05:40:44|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第五夜 】

どもども!
見習いシスです。

玩遊記5/1(金)

池袋→中野

いよいよ5月に突入で~~す^^
この日はほぼ観光に集中して写真を全く撮っていなかったという悲しい1日w

4/30日の夜に泊まったネカフェは、
池袋を始め都内に数店舗のチェーン展開をする
カスタマカフェ」!

池袋店では、ナイトパックだと
10時間 1,840円
12時間 2,290円

なんともネカフェには珍しくカードキーにて個室に安心の施錠をすることが可能で、
完全防音とはいかないものの、フラットシートならばスッキリ足を伸ばして安眠が可能であった(*´∀`*)

さらにこの「カスタマカフェ」の素晴らしい所は個室1時間以上でシャワー無料!
シャンプー・ボディソープも備え付け!
1,500円以上のパック利用でトーストセットが無料サービス!
フードメニューも低価格な豊富なラインナップが揃っており、
普通のカレーライスなんかが150円!!!

安い~~~~(*≧∀≦*)

今回の東京滞在にて、私が最も利用する事となる最強のネカフェチェーン店となるのであるwww

渋谷のマ○ボーさんとは違い、格段の安眠から目覚め、早速池袋の街中を散策する事となる。

案の定昼近くまでどこも営業前(´;ω;`)
びっくりドンキーにてランチを取りながらコースを考える。

先ずは腐女子の聖地と呼ばれる「乙女ロード」を観光!

同人関係・コスプレ関係のショップがひしめき合う凄い空間であった。
後日改めてサンシャインシティを訪れる時に写真を撮ったので後々改めたいと思います。

その後はサンシャイン60通りを観光し、少し道をはずれたところにあるアニメイト本店に入ってみた!

本店ですよ!本店!

札幌にも勿論、全国に多く展開するアニメイトの本店っっ!
なんか感動してしまいましたwww

まぁ、サンシャイン60通りを歩いていてうすうすとは気が付いていたのですが、
流石池袋!
あるアニメに対する街全体の力の注ぎ方が違うんですよ!

その力の入れ方の集大成的なイベントを私はアニメイトで体感する事となったw

折原臨也 生誕祭!!!

IMG_1369.jpg

いやぁぁぁ!
たしかに池袋といえばデュラララだもんねぇぇww

なんか池袋のいたる所でデュラララ絡みの企画やってんですよぉwww

IMG_1377.jpg
IMG_1378.jpg

しまいにアニメイトでデュラララに登場する人気キャラ!
折原臨也の誕生日のお祝いしてるんだものぉwww
気合の入れ方が他の都市とは違いますねぇ^^

IMG_1380.jpg

出演された声優さんや製作陣の記念色紙の展示なんかもあり、
地味に私デュラララは好きなアニメの1つなのでついつい見入ってしましましたwwww

辺りにはイザヤくんファンのキャピキャピな腐女子しかいませんでしたけどねぇ~www

IMG_1388.jpg
IMG_1381.jpg
IMG_1393.jpg

アニメ好きならだれもが大好きな
花澤香菜、沢城みゆき、神谷浩史など、著名な声優さんの色紙にミーハー感満載に喜んでしまいましたw

drrrr001.gif
drrrr002.gif

その後、池袋にはDolly Teriaという何度かヤフオクの出品を見て知っていたドールショップがあることがわかり、
早速向かってみた。

住所通りのビルの3階の店舗に入るものの、
どう見てもゴスロリアパレルの専門店!?

働いていた店員も怪しいバックパッカーのおっさんが入ってきたものだから非常に怪訝な顔色であったw

尋ねると、このゴスロリショップの奥の奥!
人がすれ違うことが困難な程の細長い空間にドールアイテムがぎっしりという不思議なSHOPでしたwww

それでも観たかったのでリュックを店内に置いていいですかというお願いにすら困りますとの店員の非道対応><
まぁ無理くり見たことは見ましたが、店員の対応にイラっとした私は駄々下がりのテンションをあげるべく、
気分転換に一気にいよいよ聖地!!中野を目指す事としたのですw


なんといっても翌日にはブログ友達である「ふぃぎゅあ道」のLK-4D4様とお会いする予定!

高円寺~中野を案内して頂く予定だったので、
自分でわかる範囲の中野を前日入りして散策しておくことにしたのです。

残念ながら中野も夢中になり過ぎて何も写真を取らず(´;ω;`)
ブロードウェイはもちろん、
駄菓子猫様の記事にて知ったPSYCHO MONSTERSさんを訪問後、

遥か西の方までひたすらぶらつき、
目に止まったコインランドリーで溜まった洗濯物を洗ったりとのんびり自由な中野旅!

夜はブロードウェイの裏手の繁華街に佇む銭湯で疲れを癒し、

中野サンプラザの地下に発見したネカフェに一泊。
IMG_1421.jpg

実に歩いた1日。
写真こそ全然撮らなかったが、
この東京滞在中の基盤となり得る土地勘を養うことが出来た貴重な1日となった。


つづく




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/21(木) 22:03:23|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: