見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだか面白そうなアニメ始まった!!!

どもども!
見習いシスです!

ブログを続けるには手抜きが一番!

本日は今期始まったアニメの中で、めっちゃ気になるのがあったっていうお話♡

ローリング☆ガールズ

2015011301.jpg
2015011302.jpg

なんかねっ!
なんかねっ!

めっちゃバイク出てくるのよぉぉぉ!

出てくるバイクがまたみんないい感じのカスタムしててさぁ!

それを駆るのがまたどの娘もみぃぃんなカワユイ女子高生でさぁぁ(o´艸`)



OPやEDや劇中歌がこれまたよくて、
タイトル通り「ローリング☆ガールズ」と称する、
主要キャラ達4人の少女が歌うブルーハーツのカバーなのよねぇぇぇん(*´∀`*)

カワユイ
カワユイ~~~
ლ(╹◡╹ლ)

まだ1話はじまったばかりなんだけどさああ、

ストーリーもぶっ飛んでて、久しぶりに個人的にヒットな予感なのよねぇぇぇん!



バイクもののアニメっていうと、

HONDAが協賛してた
わんおふ -one off- -
っていうアニメも地味にすんげーおもろかったんだけど、
全4話で終わっちって物足りなかったのよねねー(m´・ω・`)m


主人公の汐崎春乃ちゃんの髪型がホンダのウイングマークを意識した髪型になっているところや、
劇中に私も駆る愛しの原付 MONKEYも登場したりするところはツボですがwww

2015011303.jpg



ローリング☆ガールズはバッチリ1クールやってくれそうだから、
期待大なのですぅぅぅヾ(*´∀`*)ノ

早く2話目みたいなぁぁぁぁぁぁ~~~~~

ちゃぁ~お~ヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/13(火) 01:45:14|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとこ落ち着いた日々・・・・・?かな・・・(*´∀`*)

どもども!
2015はなんとかブログにも向き合える泥酔男。
見習いシスです^^

ここ最近のプライベートな事でもチラリホラリと。。。

昨年のクリスマスの12月25日、

いつもお世話に?なっているブログ友でもあり、
呑み友でもある秘宝館のザッキーこと神崎氏と、
面白いイベントに寄らせて頂きましたwwww

札幌にDUCEというライブハウスがあるのですが、
聖なる夜に会場を10人程の内輪で貸切状態にし、
鍋をつつきながら爆音でホラー映画を鑑賞しようという夢のような企画でございましたw

IMG_1101.jpg

私自身はザッキー氏のお誘いがあり、
このDUCEさんへは初めて寄らせて頂いたのですが、
普段大きなイベントも開催されている場所とあって、
正直
「えええっ!こんな広い場所にこんな少人数でええのっっ(°д°)」
と、いう感想でございましたwwww

第一幕はかの有名な「バタリアン」を鑑賞し、
20150111bt.jpg

第二幕は「キャビン」の鑑賞。
20150111cb.jpg
キャビンは私昨年初めて観たのですが、斬新なストーリー展開に新鮮さを感じた奇抜な映画で大好きな作品です。
でも、オチがわかっていて見るとなんとも・・・www
初見必須のオススメ作品ですがご興味あれば是非みてみてね^^

うーんwシュールな画面ですねぇぇぇwww
フロアのど真ん中に長テーブル出して、ホラー肴に盛り上がる熟練マニア達www
IMG_1102.jpg
その後第三幕・・・四幕・・・・と続くそうでしたが、程良く酔ったので私たちはついつい別の場所へとハシゴしにいってしまいました・・・w


その後も年末年始と日々忘年会やら新年会で飲み続けてはいるのですが、

これまた先日ザッキー氏と素敵なお店に立ち寄り、撮影許可を頂いたのでチラリと!

札幌は近年「コンセプトバー」と呼ばれる業態のバーが増え、
特撮戦隊もの、アニメ、ボカロ、ガンダム、ジョジョ等、続々と趣味に特化した飲み屋が賑わっております。

そんな中、私たちが立ち寄ったお店はその名も

歌謡曲BAR スマイル

気さくなマスターが一人でまかなっているカウンター8席程の居心地のよいお店でありました。

カラオケのメニュー表の様な、シングルレコードリクエスト表なるメニューから、
好みの曲をリクエストすることにより、
懐かしの歌謡曲を大音量で流してくれるという素敵なシステムでした。。。。

風/22才の別れ
IMG_1155.jpg

沢田研二/時の過ぎ行くままに
IMG_1159.jpg

つのだ☆ひろ/メリージェーン
IMG_1162.jpg

ゴダイゴ/ビューティフル・ネーム
IMG_1165.jpg

小泉今日子/木枯しに抱かれて
IMG_1166.jpg

長渕剛/夏祭り
IMG_1177.jpg

浜口啓子/涙くんさよなら
IMG_1176.jpg


いやぁぁぁぁ!!!
いいっ!
泣けるっ!

瓶ビールがこれまたいいっっっ!

この日はいい感じで酔いどれ、見事この後さらに3件のハシゴにて幕を閉じましたとさ・・・・www




さてさて、そんな訳で、
スターウォーズ新聞なるものが正式に発売もされ、
12月の公開に向けてSTAR WARSの話題も絶えないであろう2015年っっ!

IMG_1186.jpg

今年もヘベレケになりますぞぉぉぉ~~~ぃっ!!!!

IMG_1146.jpg

ちゃんちゃんっヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/11(日) 03:31:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【プロジェクト】 宇宙一の殺し屋たん。 【イヴ】

私は宇宙一の殺し屋

人は皆私の事を【金色の闇】と呼びます。

P1080396.jpg

今日もまた仕事の依頼を受け、
ここタトゥイーンの砂漠にターゲットを追ってきました。

P1080391.jpgP1080392.jpg

今日の仕事は・・・・

フムフム、デス・スターの設計図を持ち出して逃げたと思われる白くて顔の青いフトッチョと、全身金ピカのガリ男の二人組の始末・・・・っと・・・・

P1080393.jpgP1080394.jpg

とりあえずこの惑星の事をもっと知るためにカフェで一息。。。
この惑星の本をたくさん読んで勉強しようと思います。

P1080398.jpg

フムフム、この惑星には鉱物資源が少ないので、
住民たちは大気から水分を抽出して農業をしているのね・・・w

P1080401.jpg

小腹が空いたから、先日まで滞在していた地球のご馳走。
【たい焼き】をつまみます。。。

P1080402.jpg

モグモグ・・・・・

P1080403.jpg

モグモグモグ・・・・・・

P1080405.jpg

モグモグモグモグ・・・・・・
あっ!無駄に3カットも費やしてしまいました><

P1080407.jpg

はっ!!!!
殺気っっっっっっ!!!

私のたい焼きを狙っているのは何者ですかっ!
許しませんっ!

P1080408.jpg

トランスっっっっ!!!
シャッキィーーーーンっっっ!
P1080410.jpg

そう!
これが私が殺し屋を生業としている秘密!
変身(トランス)能力っっっ!

P1080409.jpg

私は体中の細胞をあらゆる武器や兵器へと変身させることができるんですっっ!

P1090413.jpg

タスケンでもジャワでもかかって来なさいっっ!

正に今この惑星の先住民について勉強したwww

P1090411.jpg

成敗~~~~~~~~~!!

P1090415.jpg

ハァッ・・・・!
クッっっっっ!

P1090417.jpg

こ、これは私の嫌いなヌルヌルっっっ!

P1090418.jpg

あぁぁあっ

いああぁぁぁ~~~

P1090419.jpg

えっちぃのは嫌いですぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~

P1090421.jpg

突如として現れた謎のヌルヌル生物の猛攻に最大のピンチに立たされた金色の闇!!!

果たして、見事、金色の闇はデス・スターの設計図を盗んだ二人組を抹殺できるのかっっっ
(°д°)

P1090423.jpg

もちろん!続きませんm(_ _)m  www









・・・という事で、これまた随分以前に買い上げしていたのですが、
なかなか開封の機会に恵まれずやっとこ遊んでみた【金色の闇】ことヤミちゃんなのです^^

ヌルヌル役でゲスト出演はこれまたお馴染み?
・・・の、以前にも御紹介したクイーンズゲイトの【門を開くもの アリス】ちゃん(の尻尾がヌルヌルねw)でした^^

P1090425.jpg

前回のmobiq同様に、私としてはfigmaの廉価版や二番煎じ的なイメージを持っていた
S.H.Figuartsなのですが、

さすがはバンダイ!
付属も豊富で飾るだけではなく弄る派の私にはなかなか愉しめるアイテムかと思いました^^

P1080390.jpg

私、個人的にToLOVEるはジャンプを買わなくなってからアニメで知った派なのですが、

ToLOVEる作者の矢吹健太郎様が以前連載していたBLACK CATは全巻持ってたりします(*≧∀≦*)

漫画をあまり買わない派の私にとってこれは意外とスゴイことなのですよっっっっwwww

P1090427.jpg

もちろんイヴとキョーコ推しですwww

(*´д`;)…ハアハア


P1090428.jpg

イヴはスタチュー出てたけど流石に可動フィギュアは出てないんですよね~~
S.H.Figuartsのヤミの白版やっぱ買わないとダメかなぁぁww

ちゃんちゃんっ!ヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/09(金) 02:21:55|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

棗鈴

さてさて

今年は貯まりに貯まった未開封フィギュアの開封でも・・・



「こいつバカだなっ」

P1020361.jpg

と、いう訳で去年の初夏には買い上げしていたのですが、まったくもって開封できずにいた我らがアイドルwww

棗鈴(なつめ りん)たんっっっwwww

P1020354.jpg

何故かねんどろ化はされたのに未だfigma化されないという彼女!!!

figmaの廉価版的位置づけ(勝手なイメージwww)
「アオシマ」より発売されているmobipなるシリーズにて1/12スケール化されているのです!

P1020355.jpgP1020357.jpg

これがまたポーズをとらせようにも関節は緩く、
ちょっと無理をさせると手足がポロポロとれるとれるwwww

P1020358.jpgP1020359.jpg

figmaさながらにアタッチメントも豊富にて、
猫耳前髪も付属です^^

P1020363.jpg

なぜこの顔をっwww
と思わせる「ふぎゃーーーーーーっっっ」なフェイスっwww
これなら笑顔とかの方が良かったよぉぉぉぉぉ*。:゚(´っω・*)゚・。+www
と思うのは私だけでしょうか?

P1020365.jpg

リトルバスターズのピッチャーである鈴たんにはもちろん球児アイテムも付属っっっ!

P1020369.jpgP1020370.jpg

正直私、スポ魂的アニメ嫌いなので、ずっとリトバスって鑑賞を躊躇してたんですが、
いざ蓋を開くとまったくもって野球と関係ないアニメと知り、
私の好きアニメBEST10には入る名作となっているのですwww

P1020371.jpgP1020373.jpg


「おりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
っと、必死で投球する球は「キンニク」こと真人の元へ一直線wwww

P1020378.jpg

鈴たんの可愛がるレノンちゃんも付属というありがたい仕様!!!

P1020380.jpg

まぁ、ここまで揃っていると、正直私はmobipぜーーーんぜん大満足だったりする訳なのですwww

P1020382.jpg

でわでわ、最終的にこのmobip「棗鈴」たん!!!
総評しますとっっっっ・・・・・!!!!!!

P1020384.jpg





そう。

スカート短すぎっっっ100点満点っっっっっっっっ!


P1020386.jpg



新年早々すみましぇんwww(*´`)

ちゃんちゃんっ!!!ヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/03(土) 00:48:08|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【 2015 】 ☆ 新年あけましておめでとう御座います ☆ 【 新にゃん 】

どもども!!!皆様!
新年無事あけました(*≧∀≦*)


新年1発目!!!

はい!
しつこいくらいにまたもやお迎えしてしまいました!!!


PIPOS DOLL様より


L.Demon Limited edition !!!!!


P1010344.jpg

ひやぁぁぁぁぁ!

かっちょこええぇぇぇぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

P1010346.jpg

この仔♡
以前ご紹介したD.DEMONちゃんの鎧ボディの限定バージョン君なのです!!

肌の色や顔のメイク、アイの色の違いでまた印象がぜんぜん違いますね^^


P1010348.jpg

なんとか元旦に新年の記事として数枚だけとりあえずUPさせていただきました^^

また近日改めてご紹介したいと思いますねんヾ(*´∀`*)ノ

P1010353.jpg

もお、日々、何オタクのブログなのかわからなくなってきた当ブログで御座いますがwww

是非是非今年もよろしくお願いいたしますなのでーーーす^^

ちゃぁーおヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/01(木) 23:54:27|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (197)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

