見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

知らぬが仏はいい言葉なのだの巻

どもども。
見習いシスです。

私、待つのが苦手なんです。

私、結果や答えを早く知りたいタイプなんです。



いまって便利な世の中になりましたよね。


Google先生やwiki先生が、

なんでも一瞬で教えてくれる。

数え切れない程の公式ガイドBOOKが氾濫している。



ですが、結果や答えを知ってしまい、後悔してしまう時ってありますよね。


告白前に大好き女の子の好きな相手を聞いちゃった時・・・

ドラクエを公式ガイド片手にクリアした時・・・

20世紀少年のともだちが誰なのかググって調べてしまった時・・・

リトルバスターズの「世界の秘密」を知ってしまった時・・・

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのアニメ化以降の原作のレビュー記事を見てしまった時・・・


ついつい見てしまうんですよね(;_;)
ついつい調べてしまうんですよね(;_;)

でも、知ってしまってから、いつもいつも思うんですよ。

もし各々の作品に対しネタバレを知らない状態で、

読んだり、
鑑賞したり、
プレイしていたりしたら、

その各々の作品の結果や答えを知った時、
果たして、どれほどの感動があったのだろうかって・・・


今日は正にそんな感動を味わった日となった。





2009年の今更作品なのですが、
東京マグニチュード8.0




わたし、この作品は震災に直面した人々が、

どう困難に立ち向かい、進んでいくかっ!?

。。。的な内容だと勝手に決め込み、然程期待もせず、

このアニメのレビューやら評判、wiki情報を一切見ずに、

ひたすら淡々と見始めたのですが、


ただ、ただ全11話を鑑賞し終えた後にやってくるこの感動。


是非、この作品について、全く知識が無い方は、その知識のないまま鑑賞頂きたい。


そして、この作品を見たことのある方達とこの感動を分かち合いたいwww


うんうん。
今日はなんだかとても清々しいですよ♡


うんうん。
「俺妹」の12巻のレビューは、
自分で読むかアニメ化されるまでは、
絶ぇ~~~~っ対に観ないぞっ!

・・・と心に誓う見習いシスでしたwww

(*゚∀`*)ノ☆。゚+.














テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/14(火) 02:31:40|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

涙枯れるはこりゃ・・・の巻

私はサングラスをかけ、
もお10年以上愛用している藤色のお気に入りニットキャップを深く被り、
足早やに札幌駅を後にした。

それは、いい歳をしたオッサンである私が涙でクシャクシャになった顔を人前に晒す事無く、
颯爽と帰路に向かう必要があったからだ。

連日雨続きだったゴールデンウィーク明けの平日、
街は普段通りの閑散とした顔を取り戻していた。


頬を流れる涙のあとを、

ようやく訪れた春の心地のよい風が乾かしてくれた。















いやぁぁぁぁぁぁぁぁwww

ついについに、観て、参りましたよヽ(*´∀`)ノ

劇場版シュタインズ・ゲート
負荷領域のデジャヴ
 !!



超~~~~泣いた~~~wwwww

201305104.jpg

もーね、もーね、

ずっとみたかったんよぉぉ^^

やっと今日時間出来たから観に行っちゃったもんねーーwww

寝過ごした私は、
上映10分前くらいにギリギリ札幌駅のシネマフロンティアに辿り着き、

やっべー!トイレ行くの忘れたーーーっ!!!(((゜Д゜;)))
とか思いつつも、あまりにも空いていた会場の最後部のど真ん中を陣取り、
この席を動きたくないっっっ!
の一心で人としての生理現象を超越し、

上映が始まるとともにいとうかなこ様のOPが流れ出すっ!

やっぱシュタゲと言えば、いとうかなこ様だよやっぱりぃぃぃぃっ♡
って、先ずここで感極まって泣いたねぇw

そしてアニメシリーズより1年経ったラボメン達の、

あいも変わらずの元気な姿に、これまた泣いたねぇぇw


もぉねぇ、STARWARSとアメコミオタクの私を、

アニメってこんなにも深いのかぁぁぁっ(゚o゚;;
って思わせてくれたシュタゲとあって、

普段観ているアニメや映画とは思い入れが違ったねぇ(*≧∀≦*)

勿論皆さんにも感動を共有いただきたいので、

あえて細かな内容は多くは書きませんが、


こいつは本当の意味でシュタインズ・ゲートという世界線の観測者として、

安心して眠れる日がファンである私たちに訪れたのではないでしょうか(=´∀`)


いや、まあ、紅莉栖は永遠の嫁と信じていた私にとっては、

ある意味、娘を嫁に出す父の如く、複雑な心境にはなるものの、

2次元と3次元という次元の壁はリープ出来ない現実を噛み締めながらも、

劇中、シュタインズ・ゲートの世界線と、並行するR世界線との間だけは、

おかりん&紅莉栖、そしてラボメン達と共に、

一緒にタイムリープ出来ちゃうんじゃあないかなwwww

ウフフフフ



ただね、今回1つだけ気になったのは、

私はアニメでしかシュタゲを制覇しておらず、

原作であるゲームは未プレイなのですよ。


今回の劇中、おかりんが今までにシュタインズ・ゲートの時間線に辿り着くまでに

経験した数々の時間線での記憶が蘇るシーンがあるんですがね、

そこで彼女、

天王寺 綯(てんのうじ なえ)ちゃんのアニメでは見た事のない別時間線での
シーンがあったんよね・・・(°д°)
201305101.jpg

ちなみに彼女、
このシュタインズ・ゲート時間線での延長にある、
先日TVで無事完結を迎えた
ROBOTICS;NOTESにて大事な役回りとして成長した姿を拝むことが出来、
ファンとしてはとても嬉しい限りだったのですが、
201305102.jpg

いやはや、家に帰って、今更ながらに彼女の事を調べてみたら、

実は平行世界ではとんでもない女の子だったんですねぇぇぇwww

知らないお友達は是非ググってねぇ^^

201305103.jpg

まあ、驚愕の事実を今日はじめて知り、

こんな事も知らずにファン気取りでいたのかという自分自身が、

一番泣かされた見習いシスの1日でありましたwww

(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/10(金) 23:26:47|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うひゃぁぁぁヽ(;▽;)ノ広告だらけっ!

どもども(o^^o)

惑星コリバンのシスアカデミーに合宿していて、
ブログ完全放置の見習いシスです!

なんのこっちゃwwww



しばらく放置していたら、

なんともかんとも広告だらけになっているではないかぁぁぁぁっっっっ!!!

こりゃあいかんっ!

取り敢えず何か書かなくちゃ(゚o゚;;



ああっ!ブログの書き方w

忘れかけている自分がいるっwww


ああああっ( 」´0`)」

文章力も無くなっている自分がいるっ><

こりゃあリハビリが必要だね(/ω\)



なんとかGWの忙しさも幕を閉じたことだし・・・


ポチポチ日常綴りを再開していこうかなwww

まあ、そんな訳で今日は私のかわいい妹でも紹介しようかな!

RIMG1578.jpg

少し生意気なところもあるけど、

本当は私の事がだーい好きなんだっ(*´д`*)


よしよし

お兄ちゃん、これからブログがんばるよぉぉぉぉ 


















テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/07(火) 03:36:38|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: