見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

ダニー.Y様より2周年祝いを頂きましたwww

わーい!!!

いつもお世話になっている当ブログとも相互リンク頂いてます、

D.F.Cのダニー.Y様より、

見習いシスの日常2周年記念イラストを頂きました~~~www

マラーシア・フェル.2

アメコミ、STAR WARS LEGACYに登場する、

フェル帝国のひとり娘。

マラーシア・フェル姫様で御座いますよぉぉぉヽ(*´∀`)ノ

彼女、一国のプリンセスでありながら、フォースを操り、

帝国と皇帝を守護するインペリアル・ナイトのひとりなのでありますっ!!!

そう、ダース・シディアスが銀河帝国を築いた時も、

皇帝を守る護衛部隊として、インペリアル・ロイヤル・ガードと呼ばれる、

全身を真っ赤なマントに包み込んだエリート部隊がいましたでしょwww

そう。

ヤヴィンの戦いより130年以上立った銀河でも、

帝国は再建され、皇帝の守護者は赤い装甲を身に纏うという習慣が続いているんですねぇ。


そして、この時代のインペリアル・ナイト達は皆、フォースを自在に操ることが可能で、

ジェダイにもダークジェダイにも属さない、

銀河帝国の為だけに存在する特別な騎士団となっているのです。


勿論、過去のシディアスが行った様な恐怖政治を繰り返さぬ様、

万が一皇帝が暗黒面に堕ちた時は「銀河帝国」を守る為、

容赦なく皇帝をも抹殺する事が許されているのですwww


して、何よりこのフェル帝国。

シディアスの帝国時代にタイ・ファイター部隊のエースパロットだったバロン・フェルの末裔なのだそうで、

このフェル家というのがまた、奥深く、その中の一人、ジャグド・フェルに関しては、

あのハン・ソロとレイアの娘。

ジェイナ・ソロと恋仲なのであります。

現在オフィシャル設定では、ジャグとジェイナの恋の行方の結末が描かれてないものの、

その末裔であるこの時代のフェル帝国のプリンセスであるマラーシアたん。

ファンの間では、スカイウォーカーの血族間違いなしと囁かれている、

とても注目な1人なのでありますwwww


LAGACYの最終局面にて、彼女の父であるローン・フェル皇帝もまた、

暗黒面へと堕ち、インペリアル・ナイトのリーダー。

アンタレス・ドラコによって命を絶たれるのですが、

そのドラコと恋仲となり、フェル帝国を引き継ぎ女帝として君臨するのが彼女、

マラーシア・フェルたんなのです。

LEGACYの主人公にして、ルークの家系を継ぐケイド・スカイウォーカーは、

自由奔放な遊び人キャラなので、

このまま一生独身を続けるか、アホみたいにスカイウォーカーの子孫を残すやもしれませんがwww


もし、このLEGACY&LEGACY WARの後日譚が語られるなら、

スカイウォーカーの血族としてのマラーシアたんの子孫の物語っていうのもありかも知れませんねwww






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/25(水) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【祐規くん聖子ちゃん】 見習いシスの7月の歩 その4 【ハッピーウエディング】

さてさて、

まだまだ今月のイベントは続きますよwww


先日の7/21!

友人である、祐規くんと聖子ちゃんのウエディングパ-ティ-へと行って参りましたwww



おめでと~~~ヽ(*´∀`)ノ

2人ともとっても嬉しそうですねぇぇwww

RIMG0649.jpg

ウエディングケーキ!

RIMG0671.jpg

みんなの前で食べさせあっこするほのぼの場面もwwww

RIMG0665.jpg

各テーブルにてキャンドルサービスならぬ記念撮影サービスw

RIMG0679.jpg

祐規くんは、以前革細工職人として、

ブルーコヨーテストアの名前でオリジナルのハンドメイドレザーアクセサリーや

シルバーアクセを自ら制作・販売していたナイスガイw

私がシルバーアクセサリーの販売をしていた時はお取引きもさせて頂いておりましたねw

若かりし頃、8月19日をゴロあわせでバイクの日と銘打ち、

80台程のバイカー達を集めツーリングした時も、

祐規くんは自身の手腕でこしらえた、バイク全体をレザーで包み込み、

ドレスアップさせていた様は、誰よりも目立ち印象的でしたwww


そして、偶然にも新婦となった聖子ちゃんは、時期的にはかぶっていないものの、

私が勤めていた雑貨屋さんの世代違いの後輩でありました。


何かと縁深い
2人がこうして一緒になるって素晴らしいことですねwww

暖かい笑顔溢れる素敵なご家庭と、

末永い幸せが2人に訪れますよう祝福致します(✧≖‿ゝ≖)

RIMG0680.jpg

会場はススキノにあるFINCHさん!

とてもお洒落なパーティー会場でしたw

結婚式って着飾った女性がたくさん来るから大好きですwww

うへへへへへ

RIMG0695.jpg

そんな訳で、FINCHさんより程近い2次会会場

TAPIO sweets gardenさんへLET’S GO!

RIMG0711.jpg

光るシャンパンサービスに見とれましたwww

RIMG0745.jpg

私の額にも、ハートが浮かびあがってきた模様ですwwwwww

RIMG0740.jpg


さぁて、明日から3日間は東京でお仕事です!!

準備しなくっちゃっ!!!!


ふふふふふ(ΦωΦ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/24(火) 15:45:06|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【恒例】 見習いシスの7月の歩 その3 【焼肉部】

さてさて、

またもや連投ですっ!

先日、我が職場仲間達で活動している

「焼肉部」の部活動にて、今回は焼肉ならぬ「しゃぶしゃぶ」へと

皆様で行ってまいりましたwww

RIMG0565.jpg

もぉ、すっかり食い散らかし、肉後のメーランも満喫させて頂きましたwww

さぁ!

みなさん!次回は野外活動でバーベキューができるといいですねっwww

ウフフフフ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/24(火) 14:59:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【夏はやっぱり】 見習いシスの7月の歩 その2 【ビアパーティー!】

と、いう訳で、連投ですwww

先日、毎年夏恒例の職場絡みの規模の大きなビアパーティーに参加してまいりました!!!


毎年のことながら、来場される女子の波に飛び込む酔っ払いwww

RIMG0507.jpg

カラオケ大会にてKARAを熱唱されていたギャルちゃまたちwww

うん。ギャルですよ!ギャルw

夏はギャルに限りますwww

おじさん、もお笑顔がゆるゆる過ぎて気持ち悪いことになってますwww



絡み酒はどんどんとエスカレートw

もお写真に写っている方々が誰なのかわからなくなってますwww

RIMG0499.jpg

パーティー終了後も必要以上に周りの方々に声を掛けまくっていた様子で・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ハイ。

たくさんの笑顔を皆様ありがとうっ!!

もっと写真撮っとけばよかったなぁぁぁwww

RIMG0533.jpg

また、次回はクリスマスパーティーでお会いしましょうwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/24(火) 14:42:19|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ザッキー】 見習いシスの7月の歩 その1 【バースデー】

さてさて!

夏!

忙しくなってまいりましたっ!

まったくもってなかなか更新できていなかった7月の出来事をチラリホラリ!


先日、当ブログとも相互リンク頂いている、

「秘宝館」の管理人でも御座います、札幌を代表する現代アーティスト。

ザッキー!こと、神崎剣抄サマのお誕生日ということで、

遅ればせながら2人で繁華街へと繰り出したのでありましたwww




私からの強引な誕生日プレゼント
真希波・マリ・イラストリアスのfigmaに戸惑うザッキー氏www

RIMG0291.jpg

アートな男へのアートなプレゼント!

即席で私が描いたザッキー氏の似顔絵www

RIMG0292.jpg

そして、ザッキー氏が描いてくれた私www

RIMG0293.jpg



さてさて、そんなザッキー氏。

今月の7/28(土)より、

現代Gothic展なる個展を開始されますのでご紹介w





“ゴシック” “サイバーパンク” “ヴィジュアル”
多彩な経歴を持つアーティスト・神崎剣抄が、音楽やファッション等で知られるこれらのテーマへ焦点を絞り、現代アートへの融合を構想した合同展を思案した。 その神崎氏の知己でもありバンギャルとしての顔も持つ・魅噛MIKA(三上詩織)がこのコンセプチュアルな世界観に共鳴し、オーガナイズした展覧会―『現代Gothic展』。
参加するアーティスト11人の、独自の視点や解釈によって生まれた絵画・立体・インスタレーション等で構築される空間は、さながらコンピレーション・アルバムの3次元的様相を呈している。
多種多様でシュールかつ混沌とした世界観を具現化した、ネオコンセプチュアルなゴシックテイストの現代アートを是非ご賞味あれ。

出品作家
青山奈央子/太田理美/神崎剣抄/城禾乃/sayo50/堀木光太郎/ポテト小菅/夢々子/魅噛MIKA(三上詩織)/山口要輔/渡邊靖予







「現代Gothic展」
~11人のアーティストによる"ゴシック""サイバーパンク""ヴィジュアル"の世界~
会期 2012年7月28日(土)~8月11日(土)
時間 13:00~23:00(最終日18:00)
休館 日曜祝日
会場 CAI02 札幌市中央区大通西5丁目昭和ビルB2(地下鉄大通駅1番出口)
オープニングレセプション 7月28日(土)19:00~
※オープニングパーティーでは、ウェルカムドリンクと軽食、出展作家 神崎剣抄(元料理人)が握るお寿司をご用意して皆様のお越しをお持ちしております。



神崎剣抄
本名 神崎英勝
元某パンクバンドのドラマー。
身体には自作の刺青を入れ一見強面だが、中身は繊細でシャイな男。
1968年生まれ
1992年北海道総合美術専門学校グラフィック デザイン科卒業。
在学中より20以上の入選・受賞歴を持つ。
1993年、密教の神秘性・仏像曼陀羅の仏教美術に魅了され出家。高野山を初め、各寺院にて修行。
道号 堅抄と改める。
1996年、アジアの絵画技術・彫刻に興味を持ち、バリ島に滞在。
絵師 IDewa Nyoman Labaの元 、修行。
作家名 剣抄と改める。
2001年、日本海美術展受賞後に公募展・日本の美術家のあり方に憤りを感じ、制作活動停止。
2006年世界堂絵画大賞受賞を皮切りに活動再開。
2011年CAIアートスクール14期 15期卒業。

魅噛MIKA(三上詩織)
1986年札幌市生まれ。
2010年北海道教育大学美術コース 実験芸術専攻 空間造形研究室卒業。
在学中、ヴィジュアル系の某バンドマンの追っかけをし日本各地のライブハウスを回る。
そこで、奇抜な格好に扮した「MIKA」というキャラクターが生まれる。
大学の講師が「君はアナーキーだ」と呆れ果てた程である。
卒業制作では部屋一室を使った映像インスタレーション「NO ANSWER.」を出品。
CAIアートスクール15期卒業。
自由なようでライブハウスの中でしか自由に生きられないバンギャルの葛藤をテーマに研究中。



さぁっ!!

みんなで遊びに行こうっっっ!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/24(火) 14:19:58|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: