見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

スマホで撮ってみた★

・・・と、最近はデジカメ購入までの間、

皆様の暖かい言葉に励まされながら、

ガンプラ作りに明け暮れていた見習いシスです。


スマホで撮影はしてみたものの、

やっぱ所詮は電話だね!

上手く撮れないよ~~~泣


DSC_0011.jpg


え!
超素組みですが何か・・・wwwww

私、ガンプラはMG派なのですが、

初めてHG買ってみました!!!

ビギニング J ガンダム!!!!

私ね、名前のイニシャルが 『 J 』 なんですよぉぉ!!

ただ、それだけでねぇぇ、


あ!

このガンダムはオレの愛機だぁぁぁぁっ!!!

・・・なんて一目ぼれしてついつい買ってしまいましたwwwww



ホビジャパで連載してるガンプラビルダーズJっていう

読み物の主役機なんだそーな!!!!

意外と肝心な部分がホイルステッカー処理という、

手抜き成形なところがちとイタイのですが、

( 肩・肘・バーニヤ付属のサーベル[バーニングJソード]の赤い部分 )

逆にこのホイルステッカーをどこまで綺麗に貼れるかっていう所に

全精神を集中させてみました!


うん!

さすが!私大人だ!!!

素晴らしい曲面に対する滑らかな貼り付け具合いだwww!!!


意外とHGもサイズもコレクションしやすそうだし、種類も出てるし!

こりゃあまた癖になりそうだぁぁぁぁぁ!!!!!


えへえへ
えへへへへへへへ!!!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/28(水) 22:15:15|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

・・・凹でました。

はい。

またもお久しぶりの見習いシスです。


私、とても凹んでます。



先日ね、

友達と、STAR WARS 3Dの前夜祭いったんです。


調子こいて、ダースベーダーのマスクかぶってさ・・・



劇場のの前で写真撮ってさ・・・・


中に入ったら、やっぱりライトセーバーとかもった人たくさんいてさ・・・


マスクまでかぶってたの私くらいだったんだけどね・・・


やっぱり何人かに一緒に写真撮って下さいとか言われてさ・・・


いよいよ3D公開スタートされてさ・・・・

トイレ行きたくなったら嫌だから大好きなビールも呑まずに観賞を終えてさ


みんなで打ち上げという名目で居酒屋行ってさ・・・



超~~~~~~

テンションあげあげだったんだろね!

私・・・




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/19(月) 01:09:40|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

BATMAN BEYONDを知ってるかい・・・?

皆様!

こんにちは!

あと数日にてSTAR WARS 3Dを観賞できると思うと、

ウキウキして眠れないですねぇ・・・www


そんな今夜も夜更かし見習いシスです。



先ほど、相互リンクして頂いている、いつも刺激を頂く

ふぃぎゅあ道様のブログを拝見し、

Old Kenner の代表シリーズ、

SUPER POWERSの
BATMAN&ROBINを格安購入したが、

開封するべきか悩んでいる記事を拝見し、

ついつい触発され今夜は私も
BATMANネタとする事としましょうwww



当ブログにて、稀にご紹介しているのですが、

皆様BATMAN BEYONDを御存知でしょうか?


アメリカでは1999年に放送し、
なかなか好評を得たシリーズで、

BATMAN アニメイテッドの40年後を舞台とし、

年老いたブルース・ウェインに変り、17歳の高校生、

テリー・マクギニスが未来の技術で進化した
新たなバットスーツで未来のヴィラン(悪者達ネw)から
ゴッサム・シティの平和を守るお話です!


日本では度々カートゥーン・ネットワークで
放送されていますので、御覧になっている方も多いのでは?



・・・が、しかし、国内ではこのBEYONDのシリーズ、

まぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・


まず見ないですね・・・www



もともとKennerから発売されていた
BATMANのフィギュア達なのですが、

現在はDCキャラクターは主に版権の問題で
MATTELかDCダイレクトとなり、

現在もDCUCシリーズ等として、
日々スタイリッシュな新作が出続けていますねw


このBATMAN BEYONDのシリーズは
丁度KennerブランドがHasbroに吸収された
時代のもので御座います!

1DSC06549.jpg

コチラが主人公!未来のBATMANで御座います!

当時のBATMANのフィギュアって、

劇中のノーマル姿を立体化したものって限りなく少なく、

何故か全く違う装備やゴテゴテのスーツに身を固めたものが多く、

BATMAN BEYONDに関しては、

1stシリーズで出た1発目のフィギュアですら

劇中のバットマンのステルス機能という体を透過する様を意識して、

いきなりボディがクリア成形というファン泣かせの仕様となっており、

その後3rdシリーズにてやっとこ劇中に一番近い姿が
新規造形で立体化され(未所有)、

その後の劇場版BATMAN BEYOND 

リターン オブ ザ ジョーカー のシリーズにて
初めて上記にて紹介したBATMANである

1stモデルの黒ボディタイプのリカラー版が登場となったのです!!




そして、彼が主人公のテリー・マクギニス!!!

DSC06557.jpg

バットスーツをはめ込み着せ替え可能なフィギュアなのですが、

コチラ初出は2ndシリーズなのですが、

その時のデザインは恐ろしい事にバットスーツが青白いのです!!!www

まるでBATMANにみえませんwww


恐らくファンからの要望が多かったのでしょうか?

3rdシリーズにて↓の黒いバットスーツのリカラー版と晴れて生まれ変わりました!

1DSC06555.jpg

そして、嬉しい事にこのテリーのフィギュアには足元に移っているのがお分かりでしょうか?

そう。未来のゴッサムシティを駆け回る、

洗練されたフューチャーデザインのバイクが追加で付属となっているのです!


そして彼↓!!

決してJOKERでは
ないのです!

THE JOKERZ なんです!

JOKERZ!!!

1DSC06554.jpg

未来のゴッサムシティではすでにJOKERは死んでいるのですっ!!

だが、そのJOKERのカリスマ的人気は絶える事無く、

若者達はこぞって道化のメイクをしギャング活動を行っているのです!


なので、JOKERZは彼一人ではなく、集団の総称なのです!

実は他にも数体立体化されているのですが、それもまた未所有なのでしたwww




以降はBATMAN BEYONDシリーズの

特有の先述した玩具オリジナルのゴテゴテラインを数体www

1DSC06551.jpg
1DSC06550.jpg
1DSC06552.jpg
1DSC06553.jpg

もお、全然別のキャラでしょっ!!!

・・・っていう仕様となってますよねwww


こういう当時の主役キャラを勝手に仕様変更して

色んなバージョンを販売する戦略って私嫌いですw

それであれば、現在の様に、

どこまでもマニアックなキャラクターを一人でも多く、

そのままの姿で立体化していって頂いた方が全然収集のし甲斐があるというものです!

まぁ、当時はコレクターというのは一部の存在だけだったので、

人気のないキャラを立体化して損失を被るよりは、

主役だらけのたたき売りしていた方がまだ利益があったのでしょうね・・・


そう考えると今はとてもいい時代となった!

コレクターが多い → マニアキャラクターが増える!


需要と供給!!!
ターゲットの年齢層の格段の上昇!!!!

今の時代に大人であることを感謝致しますwww


さて、最期となりましたが、

本日の見習いシスの日常はいつもと少し違います!

え?なにかって!?


実は、本日ご紹介したフィギュア達は、

私が10年程前に購入している大切なコレクションたちなのですが、

そう。

未開封なのです!!!!

フフフ

ふぃぎゅあ道の★ARATA★様!

よっぽど飽きるまで開封しないのもいいですよーーーw

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/13(火) 03:17:41|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊び癖がついてます・・・

こんにちは。


最近体調が良いもので、

めっきりと遊び癖のついてしまっている見習いシスです。


先日の9日、私の大先輩である方より、

ちょっぴり大人なパーティがあるとのお誘いを頂き、

多くの方との新たな交流を深める為遊びに行って参りました!!!



新感覚ラグジュアリースペース

LOUNGE FELIZ(ラウンジ・フェリース)




結婚式の2次会なども開催しているという超オシャレ空間でございますw

札幌にこんな綺麗な場所いつ出来たんだろぅwww?


DSC06503.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/11(日) 23:36:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相互リンクのお知らせwww

こんにちは!

SWのBASICの中でも評判の
細身で美乳のバスティラですwww


DSC06485.jpg


最近、あまりにも管理人の見習いシスが酔いどれで更新を怠っているので私が更新いたしますw


本日は、この見習いシスの日常に新しく相互リンク頂きましたブログをご紹介!


【 とりあえず、スターウォーズは知っておけ! 】

↑↑↑↑↑
さぁ!クリックだ!


コチラは、管理人のMIDICHLORIAN様が、

有名なだけあって「名前だけは知っている」とか「一応観たことはある」という人は多い。もったいない!もう少し踏み込めば面白さが倍増するのに!スターウォーズを知らない方も楽しめるようなブログです。

という、初心者からコアなファンまで愉しめる内容を御提供頂ける注目のブログとなってますw




さぁ!みなさん!!!!


チェックです!!!

ウフフフフ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/08(木) 22:57:46|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: