見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

しつこいぞ!!春のルーク・スカイウォーカー祭り

まだまだ引っ張るルークネタ!

っていうか、本日はルーク・スカイウォーカーを演じた
マーク・ハミル。

STAR WARS以降、あまりヒットした作品で見かけないですよネ!

何してんの???

って特にSTAR WARSファンでない方は思っている事でしょう。

実はですねえ、声優として活躍されているんですよ!


我が家のコレクションで言うと、
例えばコレ

↓↓↓↓↓↓↓↓




DVDの方はバットマン ザ・フューチャー(BATMAN BEYOND)
の劇場作品【 蘇ったジョーカー 】!!!
BATMANの未来のお話で、現役を引退したブルース・ウェインの変わりに
未来のゴッサムシティでBATMANとして活躍するテリー・マクギニス(画像中央)のお話だよ!!
カートゥーン・ネットワークで良く放送してたネ!!

VIDEOの方はアニメ BATMANの劇場版
【 マスク オブ ザ ファンタズム 】!!!
アニメのBATMANの誕生の秘密が描かれた貴重な物語!!


この両作品に登場してるんですねぇ!
ルークことマーク・ハミル!!!


誰かって???

↓↓↓↓↓↓↓↓



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/24(火) 01:59:58|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のルーク・スカイウォーカー祭り

さてさて!

本日も先日に引き続きルーク君のご紹介となってしまった見習いシスの日常です!


本日はEP6の冒頭にてジャバの宮殿の地下に落とされ、
危うくランコアくんの晩ご飯にされそうだったボーン(骨)・セイバーを
振り回すインパクト大のジェダイナイト・ルーク君ですネ!

DSCF5603.jpg

私、ルークの中ではやはりこの黒装束のルークが一番スキです!

DSCF5604.jpgDSCF5605.jpg

EP4からEP6にかけて、
衣装が白(タトゥイーン)→灰色(ベスピン)→黒(冒頭~)と、
父、アナキンの後を追うかの如くダークサイドへ向けて堕ち行く不安を
意図的に設定されていたのは有名なお話ですネ!

DSCF5606.jpgDSCF5607.jpg

この、ランコア戦にて威力を発揮したホネホネが付属も嬉しいが、
EP5で父に切り捨てられ、機械化された手の甲の施術したての
人工皮膚?が赤々とした様が芸が細かくてステキです。

DSCF5608.jpg

そして、謎のこのベスト!!

DSCF5611.jpg

せっかく布で作ってあるのに、
設定を無視し何故か背面が首周りしかなく
これではマフラーでないのかい???というHasbroマジック!?

DSCF5610.jpg

ライトセーバーが腰巻に収納出来るのはなかなかスキです。

DSCF5612.jpg

抜いた時も思っていたより違和感を感じません。

DSCF5613.jpg

ブゥィィィィィ~~~ン!

DSCF5614.jpg

先日紹介したルークくんと比べると、

な、なんだこの顔の造形の違いの天と地の差はっっっ????

DSCF5615.jpg

まるでルークのコスプレしたただのオッサンではないかっっっ!!!(笑)

DSCF5616.jpg

フィギュアで観るライトセーバーの歴史も楽しいですネ!!

DSCF5619.jpg

さぁっ!
せっかくだから、集まれルーク・スカイウォーカー!!!!

DSCF5621.jpg

どわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
我が家にはこんなにもルークが居たのか~~~~~~~~!!!!

DSCF5625.jpg

ちょぴっと顔が映ってないルークくんも居たのでもう一枚パシャリっっ!

DSCF5629.jpg


そして、彼。
私の所有する数少ないOLD KENNERのジェダイナイト・ルークくん!!


DSCF5626.jpg


ここ数年でSTAR WARSのベーシックを突如コレクションしだしたのは
LEGACYのケイド・スカイウォーカーの作りの良さに興奮した事は以前にお話しましたが、

実質彼が私の初STAR WARSフィグ!!

幼少時にアメトイに憧れを持ったが親に買ってもらえず、(正確には何処にも売ってなく・・・)
高校を出たくらいかな?
フィギュアブームにのり、オシャマな古着屋で売っていたのを
大人買いした貴重な思い出の品!!!

いつか、OLD KENNERも大量に手を出したいのですがネ・・・

今はまだまだ購入したい現行が盛り沢山だし、
いつまでたっても出続けるもんだから・・・(笑)
しかもどんどん造形よくなるし!!

そのうち、
手のひらサイズのHOTTOYSクオリティになるんだろなぁぁぁ!!

ルークよ!
君はいったい後、何体発売されるんだ???


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/23(月) 21:57:10|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーズさん家の事情

今日もタトゥイーンに朝がやって来ました!!

おやおや!?

今日はルーク君が出てきたヨ!





もっともポピュラーなタトゥイーン姿のルーク君の中でも
ちょっぴり髪がバサバサとなびいている様な特徴的な姿!

DSCF5587.jpgDSCF5588.jpg
DSCF5589.jpgDSCF5590.jpg

腰にはベンがくれた親父の形見!!
DSCF5591.jpg

起動前は取り外し可能!

DSCF5592.jpg

ブイィィィィ~~ン!!

ブルーの光刃がまぶしいぜ!!

DSCF5593.jpg

そして何より!!

DSCF5595.jpg

この30th記念シリーズのルーク君には素敵なオマケがついて来る!!

DSCF5582.jpgDSCF5583.jpg

じゃじゃ~~~~~~ん!!

組み立て式水分抽出機~~~~!!!
DSCF5596.jpg

水分抽出機とは!?

201105212.jpg
水分抽出機、あるいは水分凝結機は、水分を水蒸気などから凝結させて取り出す装置。
砂漠の惑星であるタトゥイーンなどで利用されていた。

典型的な農場は数平方キロメートルを占め、
最適なパフォーマンスを得るため、大量の水分抽出機が250から500メートルの間隔で設置される。
イオン化されたフィールドと周囲の空気を濃縮ポイントまで冷やすための冷却シリンダーを使っている農場では、
たいていプリトミンGX-8という水分抽出機が設置されている。
これは確実に最大の効果を得られるように、
コンピューターが自動的に風速や温度に合わせて微調整を施す。
それぞれの水分抽出機は、地下の貯蔵タンクにポンプで送り込む前に、
ろ過と浄化を行うチャンバーに、1日に1.5リットル以上をかき集める。

貴重な濃縮水はやがて街で売られるか、
砂嵐が起こる地表の下に作られる畑に引く農業用水として使われている。

・・・との事である。(Wookieepediaより引用。)


いつもこの見習いシスの日常ド定番のタトゥイーンセットの端っこにも
ちらりと写っているのをご存知でしたか(笑)
DSCF5597.jpg

やったーーーー!
これでいつもの2倍の水分が抽出出来る様になったぞ~~~!!!

DSCF5598.jpg

しかもよく見てっっ!

なんと色違い!!!

こういう細かい仕様違いが有難くなんか嬉しい!!!

DSCF5600.jpg

ただねぇ、ちっと気になるのが・・・

わかるかい・・・!!??
写真がちとピンボケてごめんよ!!

DSCF5601.jpg


201105211.jpg

何故だ???
Hasbro?

最期まで塗れよぉ!!!

(泣)

でも、
そんなHasbroが、

スキです。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/21(土) 21:27:49|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素晴らしきかなこの世界!!

ヤッホー!

ハッピー見習いシスです!

今日はとても良い休日となりました!!


今、観た映画。


エリザベスタウン!!

201105203.jpg


シューズデザイナーの主人公ドリュー(オーランド・ブルーム)が、
被害総額10億ドルに及ぶ大失敗を仕事で起こしてしまう。
自殺目前の失意の中、父の訃報を聞き、
家族の代表として父の亡くなったケンタッキー州の田舎町、
エリザベスタウンへと向かうのだが、
旅の途中、気ままに生きる女性。クレアと出会う!

最初はお互いの心を埋め合うだけの2人の関係だったが・・・




何が素晴らしいかって?

勿論ストーリーも素晴らしい。

失意の主人公が徐々に生きる希望、愛する喜びに目覚めていく。

純粋に主人公の事を思い、とるクレアの行動の一つ一つの演出が

健気で可愛らしい。


そして何より、


私の大好きな女優さんが2人も共演していた!!

勿論一人はヒロイン・クレア役の

キルスティン・ダンストちゃま!

DSCF5581.jpg

そしてもう一人。
主人公の元恋人エレン役として登場。

2011年、一番私がキレイな人と思った

ジェシカ・ビールちゃま!!



なんかキリっとしてて、
好きなんだよなぁ!
肌の透明感とかサイコ~なんだよなぁ!
201105202.jpg

彼女を知ってからだな~
数件の呑み屋で私がジェシカと言うと
ビールを出してもらえる様になったのは~・・・
201105201.jpg


いやぁ!
豪華だ!

キレイだ!

観ているだけで幸せになれる!!


う~ん!

やはりハリウッドは素晴らしい!!!





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/20(金) 01:18:55|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

過ぎ行く。

今日は私、休日です。

皆さんは休日如何にお過ごしですか??

私は今日は昼過ぎまで寝、

起きてからカレーライスを2杯食べ、

映画を観て、

今、晩飯のカレーライスをまた2杯食べました。



・・・・・(寂)




てな事で、本日は以前紹介した
「吸血少女vs少女フランケン」にて、
最近私の大好きな西村喜廣監督と共同監督をされていた
友松直之監督の作品。

【 メイドロイドvsホストロイド軍団 】



を鑑賞しておりました。

まあ、作品紹介に
特殊造形に西村映像の文字があったというのが一番の私の見所だったのですが、

まぁまぁ、純粋にエロイ映画でした。

主演はAV女優の吉沢明歩。
素人推進派の私はとてもAV女優に疎く、全く知りませんでしたが、
そっちの世界ではとても有名な女優さんだそうで。
勿論とても可愛らしい女優さんでした。

悪の科学者プロフェッサー植草が、
この世のイケメン至上主義の世の中をブサメン至上主義に逆転させるため、
イケメンのホストロイド軍団を使い、世の女性達から金を貢がせる為の犯罪に走らせていた。

一方ではプロフェッサー植草に騙され技術を提供していた高円寺博士は
植草の野望を砕く為、自身の研究生である章太郎へとメイド型のアンドロイド、
メイドロイドのマリアを送り届けたのであった。
果たして高円寺博士の遺言であるマリアの「恋愛回路」を章太郎は起動できるのか???


なんか観賞後も今一歩物足りなさをかんじるなぁと思っていたら、
なんとこの映画、
実は【 最後のラブドール 私、大人のオモチャやめました 】というピンク映画の
R15指定基準への再編集版だったのですって!

どおりで・・・(笑)エロイ!
と、いうか今時のピンク映画ってこんなにSFチックで内容深いんですネ!
凄い~~~~~!!


さてさて、今日もあっという間に一日が過ぎてゆく・・・(悲)
これから、何すっかなぁ!!!

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/19(木) 20:51:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: