見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GETだぜっ!!!

こんにちは。
見習いシスです。

本日は、朝早くに起床し、

今更ですがやっとこ昨年末に財布ごと紛失した免許証の再交付に行ってきました!!!



いやあ、遠かった・・・

私の住む区からの再交付場所までの遠いこと遠いこと・・・(泣)

地下鉄に乗り

JRにのり、

歩くこと30分程・・・

まあ、自分が蒔いた種ですので、仕方ないですね・・・orz

でも、これで明日からは私の恋人こと恋鉄猿のMONKEYちゃまでカッ跳びです!!!


うぅぅぅぅれしぃぃぃぃ~~~~~~!!!!!


そして、本日は再交付後、久しぶりに昼間の都会へと足を運び、

引き篭もりアイテムを沢山購入!!!




先ずはコチラ!!

BE FREE! 全12巻!

DSCF5099.jpg

若かりし頃、私の中で始めて自分で買った「大人」な漫画なのですが、
いちど手放してからおよそ17年くらい・・・

どおしてもまた読みたくなってしまいついつい大人買い!



そして、我が家には今更なレーザーディスクプレーヤーなるものが
設備されているのですが、

ガキの頃観たきりで、あまり理解できていなかったであろう
超!お安く売っていた名作を3点程!

1枚250円!!

流石!化石!! LD最高!!!

DSCF5100.jpg
DSCF5101.jpg
DSCF5102.jpg

アマデウスなんかはヒーローもSFも全く出てこないのに何故か子供心に印象深く、
私の是非とも、もう一度観賞したいランクに入っていたので超HAPPY!!!

DVD!ましてや今はブルーレイの時代なのですが、

私はこのLDのジャケの大きさが意外と好きです。

ポスターとまでは言いませんが、

壁に立てかけてあったりするだけでステキなインテリア!

もちろん新作に期待は出来ませんが、
今更のレーザーディスクも良いモノですよ!!!

さてさて今夜の部活動。

焼肉部の会合まで心おきなく引き篭もろう!!!

うふふ


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/31(木) 14:48:12|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反逆してなんぼでしょ!

てな事で。
いんでぃあな・うぉーず!!!
新キャラでましたね!!!
ウフフ

誰っ?

て感じでしょ!

知ってる人は、知ってるのよ!
コレが!!!


彼!

・・・というか、本日は淡麗の惑星からこんにちはなのでしたが(笑)
DSCF5093.jpg DSCF5094.jpg

DSCF5096.jpg DSCF5097.jpg



STAR WARSシリーズのコンセプトアートを手がける、
僕等の憧れのひと!

ラルフ マクォーリー氏の描く、
201103301.jpg

この人たち!

201103304.jpg
そぉ!反乱軍兵士!!!

REBEL TROOPERなのです!!!

コミックでも僅かにこのデザインの面影がチラリっっっ!!!!
201103305.jpg

正直、ブリスターに入っている彼を見た時は何だこのダサダサ兵士はっっっ!
って思ったのですが、

いざ、開封して素顔を見たときのこのイケメン具合に驚愕しました!!!




マクォーリー氏のデザインにはいつも心を打たれます。

何か懐かしく。

何か新しく。

何か魅力的なのです。

マクォーリー氏がデザインを起こしてこそ、
ルーカス氏がスターウォーズの撮影にとりかかる事が出来た事は有名な訳で、

正にルーツであり。
正にレガシーである。

201103302.jpg

201103303.jpg

今夜は淡麗を呑みすぎて、

どこか端麗な気持ちなのである。


うふっ!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/31(木) 01:55:35|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【どんどん】 いんでぃあな・うぉーず 第8話 【ワケワカメ】

今夜も何か、
嫌な予感がするぜ!

indianawars.jpg
果たしてタトゥイーンの砂嵐は何を包むのかっっ!!??





なんだとっっっ!!



マウスっ!
バッソっ!!
貴様等はそれでオメオメと帰って来たのかっ!?

ス、スミマセンっ
マットとか言う小僧、いっつもスピーダーで
かっ飛ばしてるみたいで、学校にも登校して来ないんですわぁっ・・・!

DSCF5063.jpg

ダラシノナイヘイタイドモダッッ!
DSCF5066.jpg

ドオセオンナノハナシデモシテタノデアロウッッッ!!!
DSCF5067.jpg

我等サークルの資金源を任せていたバンチョートルーパーが
やられたのだぞっ!!!

DSCF5068.jpg

すっ、スイマセン。
も、もう一度チャンスをっっっ!!!

DSCF5069.jpg

ふっ!もぉ手遅れだ!!
たかが高校生のガキ一人にてこずりおって!

DSCF5070.jpg

教えてやる!
我々ビバリーヒルジュ大学、最硬にて最も軟派なサークルっ!

ルーパーフリーの恐ろしさをっっっ!!!


がしっ!

DSCF5072.jpg

ブチブチブチっっ!!!

ぐ、ぐぎゃぁぁぁぁ~~~~!!!

ブゥッシュウウウウウウウ~~~~!!!

1DSCF5073.jpg

ぼてっ!!!

DSCF5074.jpg

ふんっ!
R2-B1!
R4-I9!
こいつ等のドロイド化手術をしておけっっ!!

ラージャ!ラージャ!

DSCF5075.jpg

仕方が無い!

ガシャっ
DSCF5077.jpg

遂にこの私、ルーパーフリー親衛隊長を務める
マクォーリーレベルトルーパー様が、

ガシャガシャ
DSCF5078.jpg

大学生の恐ろしさってものを教えてやるとしよう。

ジャキーン
DSCF5079.jpg

そう、我々トルーパー軍団の恐ろしさをなぁっっっ!!!!

DSCF5080.jpg

さあ!血のサークル活動のスタートだっ!!

DSCF5081.jpg

突如現れた謎の男

マクォーリーレベルトルーパー!!!

そして、白い装甲服に身を包んだ謎の大学生軍団。

ルーパーフリーとはっ!!!???
マットの命やいかにっっっ!!!


書いてて意味がわかんなくなってきたので!
今夜は続くぜ!!!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/30(水) 00:47:02|
  2. いんでぃあな・うぉーず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉

今日はホルモン&焼肉day!

何かに混沌とした日は、腹を満たして元気を出そう!!!

トンタン

ナンコツ

ホルモン

ジンギスカン


通しのナムルに

イシヤキビビンバ


この秩序のない社会。


先日より、尾崎豊とmiwaちゃんETERNITY!

こりゃぁヤバイ!

坂の下に見えたあの街に行かなくちゃ!!!



やがてオレも家族を持ち同じ様に築き上げるのか???

ウフフ
こりゃあ最近病的だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/29(火) 01:05:43|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風の少年は永遠の伝説だっちゃ

先日の事ですが、
友人のマッコイ氏から驚愕のメールが来た。

その内容は

「おつかれ~ 月曜日に尾崎のドラマやるわ」

なっ!なにぃ!!!

それは私にとっては直ぐにピンと来る大事な情報である。

それはジャンボの事ではない。

それは紀世彦の事でもない。


マッコイ氏がわざわざ私に教えてくれるとすれば、

間違いなく【 尾崎豊 】の事である。


そう、なにを隠そう私は若かりし頃、
音楽に興味の無い私がアルバムを全て揃え、
文字だけの本は先ず買わない私が尾崎豊の著書だけは買い、
ギターでジャガジャガ尾崎豊の歌を弾き、
愛や自由はなんぞやと、自問自答を繰り返し、
現在の青春シンドロームの大半の要素を尾崎豊から
創られたであろう隠れ尾崎ファンなのである。


残念ながら月曜日は予定が入り済みで当日に観賞には至らなかったが、

無事に本日観賞に成功した。

尾崎豊の音楽ディレクターを務めた高嶋政宏が演じる
須藤晃氏の著書が原作との事である。

成宮寛貴が演ずる尾崎豊。
どんなモノになるやと不安は抱いていたが、

恐らく賛否両論分かれるであろうが、私は意外と悪くないと思う。

劇中の歌も全て本人が歌っていたが、
特徴をしっかり掴んでいる歌唱力に流石、俳優さんは凄いと尊敬してしまう。

要所要所に須藤晃氏にしか見えなかったであろう
尾崎豊の素顔が観れた事が最大の醍醐味であったであろう。

心の中で殿堂入りした私の大切な人【尾崎豊】
憧れていた自分は既に尾崎豊の没した年齢をはるかに超えたが、
彼の走り続けた、たった26年という短い人生には、
今後何年私が生きようと追いつき、追い越すことは出来ないであろう。

滅多にCDを聞くことも無くなり、
撮り貯めたVHSに目を向けることも無くなり、
気が付くと逆に当時を大切にする為、
しまっておきたいキーワードとなっていた尾崎豊。

先日1度、友人が宅呑みで酔いどれの際
youtubeで尾崎豊の歌を流していた姿に、
久しぶりさで暖かい気持ちになった矢先のこの今回のドラマ。

今夜は閉じた宝の箱を開く子供に戻り、

思う存分に、ALL NIGHT【尾崎豊】を愉しむ日としよう。


タバコを吸っているとき、今でも脳裏に浮かぶこの詩。

1本の煙草を吸い尽くすまでに、どれくらい時を無駄に出来るか賭けよう。



そんな切なさが、逆に今でも生きる糧となる。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/24(木) 03:02:16|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

