見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズキュン!ズキュン!バキュ~ン!だわさ。

こんばんは。

音楽に疎い
見習いシスです。

普段、何聞くの?て聞かれるのが一番困ります。


そんな私にも、聞いていると安らぐメロディを提供してくれるアーティストのひとりに
ブルーハーツのの真島昌利がいます。

彼の歌の中に
【 さよならビリー・ザ・キッド 】という歌があります。



青春時代から青春シンドロームに駆られていた私は、
なにかもやもやした時によくこの歌を聞きながら、
なにやらとても切ない充実感に浸っていました。

でも、この歌のビリーザキッドって誰なのか?
当時はよぉわからんでした。

二十歳過ぎた頃でしょうか?

何かでガンマンだって知ったのは。

まぁ、かといって特にどんなガンマンかも追及した事無く今日まで生きてきてしまった私。



たまたま職場の西子ちゃまよりお借りしていたDVDセレクトの中より、

本日、遂にその詳細が判明しました!!!

この人!!!!!!

だったのですネ!!!!

・・・て、ただ同じ俳優さんが演じていたという事なのですが、

つい最近観賞したアウトサイダーの“ミッキーTシャツくん”
ことツービットくん(エミリオ・エステベス)とここで再開できるとは!!!

何か少し嬉しく感じた次第です。

ヤングガン!!
2011225yg.jpg

まさかまさか!?
西部劇に全くの興味が無かったからなのですが、
この映画が前述のビリーザキッドのお話だったとは!!!

これまたご親切にお借りしていたDVDがコレクターズエディションだったもので、
ビリーザキッドのドキュメントまで付いており堪能できました。

ビリーザキッド。
若くして母親を失い、荒れた時代のなか路上生活者となり、孤独と戦い、
生きる為にアウトローとなっていったのですが、

この映画&ドキュメントを観る限りでは、
決してユーモアを忘れず、仲間を思い、義理がたい男だったと感じました。

マーシーが何故、
【 さよならビリー・ザ・キッド 】の中でビリーを演じていた“ 君 ”
ここまで悲しく歌っているのか。
そんな事を考えるとまた何やらとても切なく、何か熱くなってしまいました。

たまに西部劇も良いものですネ!

単に描き方なのかも知れませんが、時代や土地が違えど、
人間はみんな大切な人の為に生きているのだネ!!!

ちなみにこの映画。
続編もあり、その後のビリーザキッドの人生が描かれているとの事で、

是非是非機会があれば、観てみたく思いました。

西部劇を食わず嫌いの方!!!
これならすんなり観れますヨっっ!


さあて、今日は寝よ寝よ!!!

おやすぅぅみぃぃぃ~~~!!!




テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/02/25(金) 04:25:17|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【人に歴史あり】Knights of the Old Republic【シスに歴史あり】

遂に我々の出番がやってきたようだヨ。

そうですね。
長い間、ブリスターパックの中でこの日を待ちわびておりました。




先ずは自己紹介だね。
きっと誰も私たちの事を知らないのではないかと思うんだ。

私はダース・レヴァン
EP4の時代のおよそ4000年前に活躍した元・ジェダイさ!

でもねぇ、スターフォージと呼ばれる古代の宇宙ステーションを手に入れて、
世界を征服する方が楽しくなってしまって、ダークサイドに真っ逆さまさ!

DSCF4665.jpg

そしてオレはレヴァンさんの大切な相棒!!

パダワン時代はアレク!なんて呼ばれていたけど、
アプレンティスになってからはダース・マラックと呼ばれているぜ!!

DSCF4672.jpg

日本ではあまり知られていないが、
私はフィギュア化して欲しいキャラのファン投票で見事上位に入賞し、
晴れてFigure化されたという隠れた人気者なのだ!

マラック君共々このイカした勇姿を観てくれ!!
DSCF4658.jpgDSCF4659.jpg
DSCF4660.jpgDSCF4661.jpg
DSCF4666.jpgDSCF4667.jpg
DSCF4668.jpgDSCF4670.jpg

STAR WARS
Knights of the Old Republic
というGAMEに登場するシス界の歴史に名を残す貴重な2人なのである!!

dmdror.jpg

何故、本日私たちがこの見習いシスの日常の主役をはるかというとだね、
先日ニューヨークで開催されたトイフェア2011が大事な鍵を握っているのだよ。

DSCF4665.jpg

も、もしやそれはアメリカ最大規模で行われる、
玩具メーカーが一同に集まり新商品をお披露目するビッグ・イベントですネ!!

DSCF4672.jpg

その通り!!
勿論そこには私たちの生みの親!
天下のHasbro様も参加して、
STAR WARSのBASICフィギュアの新商品を
発表するのだが、

DSCF4665.jpg

なな、なんと、遂に沈黙を破り、我々の活躍する
Knights of the Old Republicの紅一点!!!

ジェダイ・ナイトのバスティラ・シャンちゃまが
ラインナップにはいっているのだよっっっ!!!

b_s.jpg
これはっ欲しい!!!sw-vtg-76_c.jpg


なので一足先に・・・てか、
数年前に先立って発売されていた私たちがお祝いにやってきたと言う事なのだよ!!

DSCF4665.jpg

なので今日は私の秘密をみんなに大公開だ!!!
DSCF4677.jpg

それっっ!

★★★★★ズババババ~~~~~~ン!!!!★★★★★
DSCF4678.jpg

ピカ~~~ン!!!
DSCF4680.jpg

キラキラキラ~~~~ン!!!
DSCF4683.jpg

そう。
私はゲ~~ハ~~なのであるっっ!
きゃっ!恥ずかしい(照)
DSCF4685.jpg

因みにこのマスクはマンダロリア・アーマーのマスクであり、
外す事は出来ないので、素顔を見たい読者はGAME本編をプレイするか、
YOUTUBEで検索してくれたまえ!!!

DSCF4686.jpgDSCF4688.jpg

レ、レヴァンさんっっ!
何、恥ずかしがってんですか!!!
オレなんてハゲ丸出しですよ!!
デフォルトハゲですよ!!!
どーするんすか!!!???

DSCF4672.jpg

えぇぇ~~い!
今日はバスティラ・シャンちゃまの発売決定記念だ!!

オレも秘密を見せちゃいますぜ!!

ガシっっ!
DSCF4691.jpg

バっっ!!!

DSCF4698.jpg

DSCF4708.jpg
DSCF4710.jpg
DSCF4715.jpg

オレなんて、下顎ないんだからっっっ!!!
キモイっっっっ!!!

DSCF4702.jpg




畜生~~~!!!
お前、弟子の癖にオレより目立ちやがって~~~~!!!
上顎も粉砕しちゃうぞ~~~~!!!


うわぁ~~~!!!
オレだって最初はイケメンだったのに~~~~(泣)

DSCF4726.jpg





こんな仲良しの2人の間に、
一日も早くバスティラ・シャンちゃまを仲間に入れてあげたいと思う
見習いシスでした。

DSCF4652.jpg
DSCF4655.jpg
因みに、この2人、ホントに人気あってヤフオクでも割と高価売買の対象だったりして、
私もずっと探していて先月購入の大量出品の中に、
2人とも入っていたと言う事も実は落札の決め手になったのでした!!!

GAMEは私もプレイしたことありませんが、
かなり作りの良い2人!!
特にライトセーバー戦で負傷したというマラックの
トラウマな下顎なんて最高に恐いです!!!

SITH好きの方は是非ともチェックのアイテムかと思います!!!


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/22(火) 04:33:19|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

運命は与えられた生き方でなく自分で選ぶ生き方のようだわさ。

こんばんは。
今夜も深夜からの見習いシスです。

今日は以前の記事でも紹介した私のずぅぅっと見たいなと思っていたドリームワークスの最新作。

メガマインドを機会あって観賞する事に成功致しました。

青い肌の悪の支配者たるメガマインドの目線によるストーリー進行。

正義のヒーローであるメトロマンを殺してしまった事から、

悪の存在意義を見失ってしまうという大胆な展開。


ストーリーについては日本ではこれから公開という事もありココではあまり触れませんが、
昨年の私の心の名作【第9地区】や【KICK ASS】と同じ様な
見終わった後の心地よさを感じる名作でした。

本日の記事タイトル同様に、【生き方】なるものを深く考える事が出来る映画なのであります。



そんな気持ちの本日の戯言でありますが、

私は現在SithApprentice(見習いシス)としてこのブログを運営しているのですが、

そもそも、何故SITH(シス)ではなく、見習いシスなのかとよく聞かれるのですが・・・

勿論、無限に広がるスターウォーズユニバースについて、
ジェダイやシスと安易に名乗る等とても私には敷居が高く感じた事もその1つですが、

現在スターウォーズの物語の中で、
アナキン・スカイウォーカーやギャレン・マレック等、
何人かの代表的なApprentice(見習い)が登場していますよネ。

そして、彼らは決して悪に染まりたくて染まってはいないのです。

生きている過程の中、死ぬまで順風満帆に過ごせる人などそういないと思います。

ジェダイは言わば善の英才教育であり、その試練を超える者であるからこそ、
銀河に平和と秩序をもたらす事が出来るのはわかります。

が、しかし、私はそんな教育を受けている訳でもなく、
感情をコントロールして、欲望を抑制する事等まるで出来ない人間であります。
人にはそれぞれ生まれもった家庭の事情ありし、
愛深きが為の、心の未熟さから求めてしまう悪の道もあるのです。

妬み・嫉妬・復習・嫌悪・強欲・自由・恐怖・疎外・孤独

そんな心の隙間に必ずシスへの道は潜んでいるのです。


生きている中、どんなに心を闇へ落とそうとも、

アナキンはEP6において、ダース・ベイダーからジェダイの“アナキン”へと帰還しましたネ。

ギャレンは現在、オリジナルは死んでしまいましたが、

意思を受け継ぐクローン体は反乱同盟軍にとっての大事な存在であり、
今後の帝国の崩壊の為、またジュノ・エクリプスとの愛の為に立ち上がりましたネ。

闇を知るからこそ、人は光明を知る事が出来るのではないでしょうか??

私が現在に至るまでに出した答えは、



“シス”=“善悪の全てを含むこの社会”を【マスター】とし、

全ての出会い、境遇・試練から、

自分の生き方を教わる為に、見習いシスとなったのであります。


当、ブログのサブタイトル「立派なシス・マスターになる為に・・・」
とは、闇も光明をも知った心の先に一体何が見出せるのであろうか???という、
自身の人生の答えの様な物で、きっと生きている間は辿り着かないような気がします。

が、しかし、人生は常に自分で選択できるモノであり、
良くも悪くも変わり行くモノなのです。

最期に何を選ぶのかはわかりません。
満足して死ぬか、後悔して死ぬかも「己」次第です。

『私』というホロクロンがあれば、一体、何が詰め込まれるのでしょうネ??


なぁんてね・・・!!!
はっきり言って全く意味の解らん事をまたほざいているとお思いでしょう!

ルーカスが意図する【SITH】とは、かけ離れているやも知れませんが、

個人としてのスターウォーズを観て、知り、
誰に?何に?共感をしたのか???という所から受けた私の考えなので、

そこんとこを、ヨロチク願います!!














テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/19(土) 04:52:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都会より、ただいま帰宅(汗)

仕事で東京へ行って参りました。

鬼の日帰りツアーです。

朝4:00起き。
5:00出発。
23:00自宅到着です。

今、死んでます・・・・orz


今のANAの飛行機にはガンダムが描かれてるんですネ!
DSCF4645.jpg

札幌と違って歩いてて滑らないというのはとても素晴らしい事です。

職場(本社)は六本木ヒルズのすぐ側です。

ええなぁ~~!ヒルズっ!
住みてえなぁ~~!!!!
DSCF4646.jpg

あと数日づれてて泊まりで休日とかかぶせれてたら

水分農場組合様のファンミーティングに
顔出したかったなぁぁぁ~~(泣)


皆さん!!どうぞ愉しんでくださいネ!!
私は皆さんのサイトを指を咥えて覗き見してますネ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/17(木) 00:22:06|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神光臨

そんな訳で、
こんなダークサイドな私にも
バレンタインはやって来たそうです。




皆、神だ!

感謝!!




明日は東京じゃ!

寝よ寝よっっ!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/16(水) 00:34:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

