見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・

【トム・ハーディーがやって来た!】 WASTELAND RANGERで遊ぼう! 【連載第ニ回】

どもども!
札幌は超寒いですよ!
見習いシスです。

すこし時間が空いてしまいましたが、前回に引き続き、
Virtual Toys より発売された
Wasteland Ranger !!!
こと、MAD MAX 怒りのデス・ロード 版
1/6  トム・ハーディー MAD MAX

・・・で、遊んでます(*≧∀≦*)

PB133261.jpg

てぇ、事で今回は素っ裸よりスタートwww
なかなかスムーズに脱衣できました!

PB133209.jpgPB133210.jpg

PB133211.jpgPB133212.jpg

なかなか撫で肩のトム・ハーディーさんですね♥

PB133213.jpg

脱がして先ず一番の注目www

PB133214.jpg

着衣時から弄ってて直ぐわかったのですが、
内腿にパットついてましたw

妥協なき造形で表現して頂きたかったが、
きっと標準の素体の流用なんでしょね~(;´д`)

PB133215.jpg

ネジ穴はカバーできちんと隠してありますね!

PB133216.jpg

裸足は付属してません。
それにしてもこのブーツの再現度は素晴らしいwww

PB133217.jpg

ソールまできっちりと再現されていますよね~!

PB133218.jpg

他所様から画像拝借!
こちらがホントのMADMAXでトム・ハーディーが履いていたモデルです!
色・柄はこれかわかりませんが、他に黒とかもあります!
なんか欲しくなって調べたら結構ないいお値段でした(´;ω;`)

201611232.jpg

MADMAXといえば!
やはりこの上下のレザーですよねー!

PB133219.jpg

右袖のちぎれたライダース!

PB133220.jpg

劇中で閉めてる姿を見たことはありませんが、
しっかりセンターファスナーは閉じることができます!

PB133221.jpg

各所の修繕跡も本編映像と見比べたらかなり正確に再現しておりました!

PB133222.jpg

PB133223.jpg

PB133224.jpg

レザーパンツ!!!
この泥汚れっぷりが素敵!!!
もぉね、届いて開封して最初ブリスターの中にこの泥の粉がパラパラ落ちてて粉っこなになってたんですよw
なんじゃこりゃってなりましたwww

PB133225.jpg

流石にパンツのファスナーはマジックテープ仕様です。

PB133226.jpg

コインポケットも細かく再現されてますね!

PB133227.jpg

世紀末覇者といえばやはりショルダーパッド!

PB133228.jpg

ずっとライダースにスタッズで固定しているのかと思っていたのですが、
こうして玩具でよくみると分割されていたというのがよくわかりました。

PB133229.jpg

背面
ペロンと飛び出たマジックテープ部分はリュックベストを背負った時はじめて意味を成すので、リュック背負わないと余剰と化します。

PB133230.jpg

正面

PB133231.jpg

そしてシャツ!
なかなか味なムラのある汚れ方をしていますwww
もっと色濃くても良かったかな~
ワッフル生地が今回のMAXらしさをだしてますねぇ!

PB133232.jpg

ベルト!

PB133234.jpg

歩行補助装具
MAXあんなに暴れまわれるんだから、この装具なくてもいいんじゃないか?っていっつも思うんですが、格好いいから仕方ないwww

PB133236.jpgPB133237.jpg

と、いう事でここまでを改めて着せつけてみました。

PB133238.jpgPB133239.jpg

血液袋にされてから砂嵐を抜けてフュリオサ御一行と合流するまでの姿ですね!
う~ん!この姿の時はエンジニアブーツと片足だけニュークスのブーツなんだよなぁぁ・・・w
そこまで揃ってたら完璧だったなぁぁwww

PB133240.jpgPB133241.jpg

そしてこの鉄マスク!

PB133242.jpg

劇中マックスがヤスリでキコキコ切断しようとする姿に、一番マックスのまさにマッドな部分を感じさせてくれた必須アイテムですよね~www

PB133243.jpg

フォォオオオっ
と言いたくなる程ぴったりフィットしてますwww

PB133247.jpg

PB133249.jpg

PB133250.jpg

もぉこのシーンの再現の為だけにある様な素晴らしい付属品だと思いますwww

PB133246.jpg
Baidu IME_2016-11-13_18-24-37

地味に内箱に取って付けた様な簡単な取説が描かれてまして、
なかなか強引な取り付け方だったりするんですよ。

PB133287.jpg

かなり後頭部にあたる部分のバンドをぐんにゃりと曲げて頭部にかぶせるんですがね、

PB133251.jpg

これ、絶対に何度も付けたり外したりしてると、バンドの根元の細い部分が劣化して破損すると思います。
きっともぉ2度と付ける事はなさそうですねぇ~( 」´0`)」

PB133252.jpg

ライダース状態

PB133253.jpgPB133254.jpg

PB133255.jpgPB133256.jpg

ライダース+ショルダーパッド状態!
この姿が一番従来のMADMAXと呼ぶにふさわしい姿ですよね!

PB133257.jpgPB133258.jpg

PB133259.jpgPB133260.jpg

気になる箇所としては、ライダースのダブルの襟の角が、見頃本体に固定されてしまっているのでショルダーパッドを装着した時にどうしても襟の上にかかってしまうんですよね~。
同様にリュックベストも襟の上にかぶってしまうという・・・(´;ω;`)

PB133262.jpg

劇中では役立たず三昧だったショットガン!

PB133263.jpg

鉄マスクに続きこちらも取説に記載があり、細かいギミックが御座います!

PB133288.jpg

リアル玩具ぱねぇぇっwww

201611132.gif

こちらのAK-47ライフルもスコープを外せたり、弾丸ポーチを外せたりが可能です。

PB133273.jpg

201611133.gif

ポーチも細かく縫製されてます。

PB133276.jpg

M9ピストルです。

PB133277.jpg

私リアル銃器にはめっぽう弱いのですが、
こいつがベレッタってやつなんですかね?

PB233302.jpg

こいつも弄っていて感動したのですが、
しっかりとマガジン交換や、

201611131.gif

赤い箇所を押し込むことによって、

PB13327701.jpg

なななんと、ブローバックまでするんです(°д°)

201611231.gif

リュックベスト!
細かいパーツは全て取り外し可能です!

PB133282.jpg

コンバットナイフも勿論装備可能!!!

PB133283.jpg

Wasteland Rangerのネームプレート付きのスタンド!

PB133285.jpg

もぉね、細かい所で気になる箇所はいくつかありましたが、
そんなのを忘れさせてくれるプレイバリューとカッチョ良さっ!
長いこと発売を待たされた甲斐ある逸品ですよヾ(*´∀`*)ノ

PB133286.jpg

かなりのお気に入り玩具ランク上位となりましたwww

あ~~~早くデスロードの続編見たいっっっ(・∀・)

ムヒョヒョヒョヒョ(∩´∀`)∩

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/23(水) 21:08:39|
  2. Virtual Toys VTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【トム・ハーディーがやって来た!】 WASTELAND RANGERで遊ぼう! 【連載第一回】

届いた届いた~~~~!!!

今年2月に予約して延期に延期を重ねた、

Virtual Toys
Wasteland Ranger が、遂に届いた~~~~~(・∀・)

PB123165.jpg

そう。
Wasteland Rangerとは、
ボックスのイラストでわかるように、
MAD MAX 怒りのデス・ロード 
トム・ハーディー版
1/6 MAD MAX様なのでぇぇ~~~い!!!
無版権なのでMAD MAXとはどこにも書いてないんだぜぇぇ~いww

PB123164.jpgPB123167.jpg

そして流石!Virtual ToysことVTSさん!
HOT TOYSなどの大手さんと違って梱包が甘いっw

ボックスの角がガッツリ凹んでだよぉぉヽ(;▽;)ノ
こういうのってわりと当たり前らしいので覚悟はできてたけどね・・・w

PB123166.jpg

とりあえず開封っ!

うっひょーーー!
トム・ハーディーが入っちょる~~~!

PB123169.jpg

ブリスターは2段重ねで武器もたんまり!

PB123170.jpg

先ずはメーカーの商品画像みたいにフル装備に組み立てだぁぁ~い!

PB123168.jpg


・・・と、
はじめてみたものの、説明書らしい説明なんて特に無く、
この大量の装備は何を何処へ装着するのかまったくわからんw

メーカーページの参考と共に、
怒りのデス・ロードをまた一から観賞しだすこと二時間あまりwww



でけたぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!

VTS Toys VM-014 Wasteland Ranger

1/6 MAD MAX トム・ハーディー 

うひょぉぉ!!!!
ちょお かっちょええぇぇぇぇぇ~~~~~('∇^d)

PB123171.jpg

PB123177.jpg

PB123173.jpg

PB123176.jpg

PB123175.jpg

PB123174.jpg

めっちゃ完成度高いわぁぁああ!

PB123179.jpg

無版権版のデス・ロード マックスは他にも出てたりするのですが、
このVTS版がダントツで出来がいいですねぇぇぇ!

メーカーの商品サンプル画像より
髪の毛の色なんかが若干薄いかなぁという所ですが、
ぜんぜん私的には アリアリです!

PB123180.jpg

ちゃんと右頬の傷もバッチリと再現されてますよぉぉ
( メ´∀`)b

PB123181.jpg

このハーネスにナイフケースが付いてるんですけどね、
ナイフを差し込むスリットが地味にわかりづらくってすんごい時間かかってましたw

PB123183.jpg

小物や衣装の再現度がホント素晴らしく、
メディカルボックスの収納なんかも、ポケットのベロをあえて閉めずに、ボックスの裏に隠し押し込む感じにしてたりします。

PB123184.jpg

このグレネード弾はメーカーの画像だと丁度影になっててわからないのですが、
映画本編ではこの脇腹下に収納しているのが確認出来ました。
劇中だと1発だけ収納してた様に見えましたが、とりあえず3発とも収めてみました。

PB123186.jpg

ピストルホルダーは3つのパーツで構成されています。
ベルトに通すループのついたストラップと足に巻くストラップでしっかり固定する土台の部分と、

PB123189.jpg

その土台に留めるピストル収納部分と
マガジンポケット部分とに分かれています!
めっちゃわかりづらかったw
・・・てかこれであってんのかな?www

PB123188.jpg

MAXといえばこの歩行補助装具ですよね~

PB123190.jpg

これは最初から装備していたので安心ですw

PB123191.jpg

そして私が数ある怒りのデス・ロード MAD MAX フィギュアの中で、
このVTS Wasteland Rangerを気に入った理由の1つなんですが、

このブーツなんです!

PB123198.jpg

ん?どいうこと?と思われる方が多いと思うのですが、
実は今回のトム・ハーディー版マックスは、エンジニアやバイカーブーツの類ではなく、
このUNDER ARMOURのタクティカル・ブーツを劇中後半愛用しているんですよwww

MADMAXといえばエンジニア~~♪
荒廃した世界といえばエンジニア~~~♫

なんて思っていたら、現代に蘇りしマックスは、
高機能ブーツを愛用していたんですねぇぇ~www
なんか世界観が変わってしまいましたよw

2016111201.jpg

劇中ではUNDER ARMOURのロゴが確認できる様なシーンこそないのですが、
完璧なコスプレを目指そうみたいな海外のサイトなんかで
一瞬映るブーツのデザインやソールの柄なんかを元に検証されていたのを見たことがあったんですよね!

それをこのVTS版マックスは他のメーカーが間違えてエンジニアブーツを再現して履かせている中、
唯一完璧に仕上げていたのですよぉぉw
素晴らしいですよねぇぇぇwwwww
まぁ、お陰で足首の可動はほぼ死んでいますがねwww


そして勿論リュック上手に再現してます!

PB123195.jpg

劇中後半フュリオサ救出に一役買う、
TRANSFUSION TUBEもよく出来てます!

PB123194.jpg

この手首にハメてるのはパラコードブレスというらしく、

PB123199.jpg

劇中何度か登場する少女の幻影ありましたよね。
その少女がつけていたもので、形見とかっていう噂です。
私はまだ未見なのですが、怒りのデス・ロードの事前を描いたコミックスでそういったシーンがあるとの事で、なんとも早く読んでみたいものです!


そんなこんなでいろんなポーズをつけたり細かく写真を取ろうと思ったのですが、
なんせこのフル装備させるのにつかれたwww

こんな感じのライフルを構えさせたりはまた次回www

PB123197.jpg


今宵は我が家にやってきた新たなマックス君を交えた、
いつものくだらんショートドラマで終わる事となりましたw



やぁ!きみ可愛いねぇ
俺の名はマックス!
火(ほのお)と血の世界の男さっ

PB123202.jpg

私はレイっ♥
ゴミ拾いをして生きてる少女なの♥♥♥

PB123201.jpg

よかったら俺のインターセプターのパーツ拾いを手伝ってくれないかっ!

まぁ♥どこまでもついていくわっっっ♥♥♥

PB123205.jpg

ひゃっ(驚)誰かついてくるわっ

PB123204.jpg

V8っ! V8っ! V8っ! V8っ! 
V8っ! V8っ! V8っ! V8っ! 
V8を称えよぉぉ~~~~~~~!!

PB123203.jpg

ちょっとぉぉ!
あんた白くもないくせに何言ってんのよっ!

PB123207.jpg

せっかくのデートの邪魔しないでよぉぉぉっ!!!

PB123206.jpg

はふぅぅ~(*´ω`*)
レイ様が俺の事だけを踏んでくださったぁぁ~~~
この命っレイ様に捧げますぅぅぅ~ (*´д`*)

PB123208.jpg

チャンチャンっ♪




あー!
リアルっ子たちが増えてきて楽しいっww

PB123200.jpg

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/12(土) 20:26:43|
  2. Virtual Toys VTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: