見習いシスの日常

立派なシス・マスターになる為に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第十五夜 】 FINAL!

どもども!

いよいよもってゲームオブスローンズも現段階で視聴できるものも全て見終えてしまい、
続きが来年との噂でやりきれず、
ウォーキングデッドをシーズン1から見直しはじめてしまった見習いシスです。

あーん・゜・(ノД`)・゜・
ジョン・スノウどーなっちゃうのっっっっ( 」´0`)」


そなん訳で、未だ先月の出来事を綴り続けていよいよFINAL!!

玩遊記 5/11(月)

上野(徒歩)→秋葉原(徒歩)→京成上野→成田→札幌


前日の神田祭の興奮を抑えつつ、
いよいよ帰路に向かう為に上野に宿泊した私。

この旅の中、上野にも何度となく立ち寄ってはいたのですが、
上野公園をじっくりと散策していなかった事に気づき、
早朝より最期の東京を堪能する事に!!

不忍池

P5111544.jpg

広がる蓮の群れに同化して映る高層ビルがなんとも神秘的
ヾ(*´∀`*)ノ

P5111540.jpg

池の中央に位置する不忍弁天堂 。

P5111556.jpg

少し歩いたところにあった五条天神社。

P5111567.jpg

P5111570.jpg

五条天神社を横にそれると花園稲荷神社。

P5111572.jpg P5111573.jpg

思いの他歴史ある建物があちこちに点在している。
上野公園てこういう所だったのねん(°д°)

P5111576.jpg
P5111578.jpg P5111584.jpg

上野東照宮。
徳川家康を祀る神社。
東照宮って日光だけじゃなかったのですねwww( ̄▽ ̄;)

P5111580.jpg
P5111583.jpg

残りの時間を動物園で過ごそうと思っていたのに、
なな、なんと定休日(´;ω;`)
傍らには子供遊園地やラジオ体操の集まりが!

P5111585.jpg P5111586.jpg
P5111587.jpg P5111588.jpg

小松宮彰仁親王像や、
謎のトーテムポール???

P5111593.jpg P5111596.jpg P5111598.jpg

人形者にとっては気になる人形供養の文字がっっ!

P5111610.jpg

寛永寺・清水観音堂

P5111601.jpg P5111602.jpg 

元々は子宝祈願や安産祈願の供え物として人形を奉納していたそうで、いつしか大切にしていた人形を供養する様になったそうな!
中には元の持ち主の愛情が篭ったであろう沢山の人形が並んでいました。

我が家の子供たちもいつしかここで供養して頂く日が来るのだろうか?

P5111611.jpg P5111605.jpg

後々知ったのですが、
歌川広重という浮世絵師の「名所江戸百景」に描かれた「月の松」と呼ばれる、
まぁるく育った松の枝木でも有名だそうで、
もともとの松はきっと自然とまぁるくなったのでしょうが、

P5111613.jpg

現在の枝は150年ぶりに復活とは銘打っておりましたが、
なにやら固定して無理くり丸く育てられた感がありました!
(´・ω・`)wwwww

201505111.jpg

はじめて生で見る西郷隆盛の像に感動し。。。

P5111616.jpg

上野公園をじっくりと楽しみました。

P5111618.jpg

動物園の予定が中止となってしまい、
とにかく時間が余ってしまった私www

見れずに終わった生パンダの悔しさから、

P5111620.jpg P5111621.jpg P5111622.jpg

空いた時間を、
この玩遊記で最も堪能したアキバを今一度満喫するべく歩き出しておりました。

P5111624.jpg

まだまだかなりの早い時間だった為、
どの店も開いてはいないが
人気なく、まさに祭りの後といった
貸切状態のアキバの街を、この玩遊記の思い出に浸りながら愉しみました。

P5111625.jpg P5111626.jpg P5111628.jpg

P5111630.jpg P5111631.jpg P5111632.jpg

P5111633.jpg P5111634.jpg P5111635.jpg

P5111636.jpg P5111639.jpg P5111641.jpg

P5111629.jpg P5111637.jpg P5111638.jpg

P5111640.jpg P5111642.jpg P5111645.jpg

P5111643.jpg P5111644.jpg P5111651.jpg

P5111647.jpg P5111649.jpg P5111650.jpg

P5111646.jpg P5111652.jpg P5111653.jpg

P5111655.jpg P5111656.jpg P5111658.jpg

P5111657.jpg P5111659.jpg P5111660.jpg

P5111661.jpg P5111662.jpg P5111664.jpg

P5111665.jpg P5111666.jpg P5111668.jpg

P5111669.jpg P5111670.jpg P5111671.jpg

P5111672.jpg P5111678.jpg P5111680.jpg

P5111679.jpg P5111681.jpg P5111682.jpg

P5111684.jpg P5111685.jpg P5111686.jpg

P5111687.jpg P5111688.jpg P5111689.jpg

P5111683.jpg P5111691.jpg P5111692.jpg

P5111690.jpg P5111693.jpg P5111696.jpg

P5111697.jpg P5111698.jpg P5111701.jpg

P5111699.jpg P5111702.jpg P5111703.jpg

初日に立ち寄った時、じっくり観れなかったラジオ会館の開店を待ち、
OPENと共に再来したものの、
東京のテナントビルってすごいですね!

ビルが開店してるのに、中に入っているテナントのOPEN時間がバラバラなんですよ!

もう一度じっくり観たかったアゾンもやってな~~い(°д°)
まさにウインドゥショッピングwww
外観だけ撮影させて頂きました

P5111705.jpg P5111706.jpg

P5111707.jpg P5111708.jpg

愉しい時間に終わりは付きもの・・・
なんやかんやで迫り来るフライトの時間。

名残惜しくもアキバを後に、
上野へUターンし京成上野から成田へ出発!



行きより安く済んだ、

VANILLA AIR
キャンペーンプラン「わくわくバニラ」で
席指定入れて 3,870円!

P5111727.jpg

サヨナラ東京!

P5111730.jpg P5111740.jpg P5111741.jpg

今回の玩遊記にあたり、
大変多くの方々にお世話になり、
ここにて改めてお礼申し上げます。

皆様。
本当に有難うございました。
いつかまた再会できる日を夢見ております!!




IMG_1647.jpg

こうして私はまたいつもの酒とアニメと玩具とスターウォーズの日常へと戻るのでした。


玩遊記 ★ 東京篇 これにて完結!!
(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/17(水) 17:17:25|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第十四夜 】

どもども!
前回も記載したのですが、
あまりにもゲーム・オブ・スローンズが面白すぎて、
ぶっ続けで鑑賞しまくってブログを書く気になれなかった見習いシスですwwwww

ああ!なんでこんなに海外ドラマって面白いんだろうw
いや、もぉゲーム・オブ・スローンズに関してはドラマじゃなくて映画ですよ!

もぉね、私、立派なシスになるために頑張ってもいるんですが、
立派な冥夜の守人になって、鴉と呼ばれたい今日この頃 (*゚∋゚)



玩遊記 5/10(日)

三軒茶屋→渋谷→秋葉原(徒歩)→上野


いよいよもって玩遊記で東京に宿泊するのもこの日が最期!

たまたま見かけたポスターで知る事となった、
この旅一番の盛り上がりとなった神田祭の日なのであります!!

神田祭というのは2年に1回行われるそうなのですが、
偶然にも今年はご遷座400年奉祝大祭と言ういつもよりも
盛大に開催されるという記念すべき年だったのです(*≧∀≦*)ラッキーー♥

ご遷座って先ず何?って思ったのですがw
「遷座」は(せんざ)と読むそうで、
神仏や天皇の座をほかの場所に移すという意味でした。

元々大手町の将門塚の近くに祀られていた神田明神を、
現在の外神田の地に移して400年ということらしいです。
(°д°)!へぇ~

P5101390.jpg

この日はアキバを行き交う人々の雰囲気もなにやら違います。

P5101264.jpg

道民の私は土地勘ないから神田祭っていうからには、
神田駅近辺がメイン会場かと思っていたのですが、
アキバがメインなのですね!

P5101267.jpg

徐々に神輿が動き出し、一瞬のうちにアキバの中央通りは人で埋め尽くされ、
運良く歩道のフェンスに陣取った私はしばし神輿行列を堪能させて頂けました。

P5101272.jpg

P5101275.jpg

P5101269.jpg P5101273.jpg

P5101297.jpg P5101309.jpg

もぉね、身動きとれない( 」´0`)」www

P5101300.jpg

大きなビルに掲げられたアニメ看板の前を通りゆく神輿行列!
シュールだwwwwww

IMG_1612.jpg

そして、こちらこそ本当のメインとなる歩いてすぐの神田明神へ!
あああ!なんか雰囲気あるぅぅぅヾ(*´∀`*)ノ

P5101330.jpg

ひょほぉぉぉ!
かっちょええええええっっっ☆彡

P5101339.jpg

半端でない密集した人混みに揉まれ、なんとか中へと潜入(´;Д;`)

P5101344.jpg

P5101347.jpg P5101350.jpg

P5101365.jpg P5101366.jpg

P5101504.jpg P5101501.jpg

P5101503.jpg

そして、今年の神田祭のいつもと一味違うところの代表としてメディアで騒がれている内容の1つ!

「ラブライブ」×「神田祭」のコラボレーションという、

「アニメ」×「伝統の祭り」という異色なアキバならではの初の試みというものが
会場各地で実施されていたのです(°д°)!!

更に神田明神をテーマにしたガチャなんかもありました!

P5101358.jpg P5101412.jpg

私、地味にラブライブってまだ観てないんですが、
やっぱこういうアイテムって気になっちゃいますよねぇぇwww

グッズコーナー!
メッチャ並んでたんですが、

P5101369.jpg

ついつい買ってしまいましたよwwwww

P5101370.jpg

勿論祭りの出店も沢山!
札幌の小さな祭りと違い、外人の数が半端ない印象でした。

P5101383.jpg

P5101379.jpg

P5101380.jpg

P5101507.jpg

入れ替わり立ち替わり様々な神輿が会場に入ってきます。
天気が良かった事もありとにかく熱気がすごい!

IMG_1630.jpg

田舎者の私は、人生でこれ程の祭りを経験できたのは初めての事でした!
全くもって神田祭の事は知らずに訪れた玩遊記・東京ではありますが、
「遊」の部分に関してこの日は偶然の賜物となったのです!

IMG_1616.jpg

可愛いワンコちゃんもお祭りモードでございました^^

P5101391.jpg

勿論、1日堪能できるのは最期という事もあり、
玩遊記の「玩」も忘れてはなりません!

神田祭を堪能しつつも途中しっかりと散策もしてまいりました!

アキバの昭和通りを奥に進んだ所にある、
ドールウィッグとドール用品の専門店!
DOLLCE(ドルチェ)様!!

P5101410.jpg

オビツ11ボディにオリジナルフェイスを組み合わせた、
オリジナルドール「ミニスィーツドール」をはじめ、
作家カスタムのドールや豊富なアイテムを取り扱い、
度々ネットの検索で引っかかり気になっていたショップの1つでした。

ちなみにウインドウに飾られていたのはドル沼男子の憧れ!
シームレスボディで有名な東京ドールのPOPMATEシリーズではなかろうかっ(*´д`*)

P5101411.jpg

快く店内の撮影もさせてくれました。

P5101403.jpg

P5101400.jpg P5101401.jpg

P5101402.jpg P5101404.jpg

P5101405.jpg P5101406.jpg

P5101408.jpg P5101409.jpg

P5101407.jpg

続きまして、前回立ち寄った時には開店前で見逃した、
アキバの駅構内にある
魂ネイションズ AKIBAショールーム!!

P5101414.jpg

聖闘士星矢アイテムを推した展示をしていましたね!

P5101415.jpg

聖闘士星矢!ガキの頃好きでしたが、
あまりにも強敵が現れ、倒れては立ち上がりのループに飽きてしまい、
ハーデス編までは観たのですが、まだ続いてるんですかねwww?

P5101417.jpg

P5101418.jpg

この初期の頃の持ってたなぁぁぁ!

P5101419.jpg

聖闘士聖衣神話シリーズ!!
この頃はもぉアメトイにどっぷりだったので手を出しませんでした!
初期の頃よりあきらかにつくりが良くなったんですよねぇぇ!

P5101421.jpg P5101422.jpg

聖闘士聖衣神話EXシリーズ!?
「EX」っていう位だから相当つくりがいいのかな?

P5101425.jpg P5101426.jpg

そうそう。
私、水瓶座だからアクエリアスのカミュが
一番好きだったんですよねぇぇぇ!
オーロラエクスキューションごっこよくやってたなぁぁぁww

P5101429.jpg

連載当時から読んでいましたが、
アニメ化に際し頭部のクロスのデザインがヘルメットみたいになったのにかなりの衝撃を受けましたwww
バンダイが玩具化し易いようにという大人の事情が多く絡んだ作品でしたよねw

P5101423.jpg P5101424.jpg

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
という、黄金聖闘士を主役にしたWEB配信のシリーズが開始している様ですね(°д°)

P5101434.jpg

S.H.FiguartsやROBOT魂等の現行商品の展示ブースです!

P5101435.jpg

P5101436.jpg

P5101438.jpg

P5101439.jpg

P5101440.jpg P5101441.jpg

P5101443.jpg P5101444.jpg

P5101445.jpg P5101446.jpg

P5101447.jpg P5101449.jpg

P5101448.jpg P5101450.jpg

P5101451.jpg P5101452.jpg

P5101453.jpg

遂にキティちゃんまで超合金になる時代wwwww

P5101454.jpg

P5101455.jpg

P5101457.jpg P5101458.jpg

P5101459.jpg P5101460.jpg

このドミネーターはちょっと欲しいかもかもwww

P51014621.jpg


「祭」!「玩具」!と来たら、
やはり後は「色気」!

この日出会ったアキバを彩る華やかな女性立ちで締めくくりたく思います!

P5101463.jpg

P5101464.jpg

P5101467.jpg

P5101530.jpg

P5101534.jpg

P5101538.jpg

こんな素敵な痛バイクのライダーさんが、
交通整理のお巡りさんに注意されている最中も快く撮影させてくれましたwwww

P5101465.jpg

日本という国の中で、
長き伝統と歴史を持つ祭りと、
日本が世界に発信するアニメカルチャーとオタク文化!

この両者が入り混じるまさに異世界に潜り込んだかの様な夢の1日。
この日ばかりは自分が日本人なのだという事を心地よく感じられる経験となった。

P5101535.jpg P5101536.jpg

毎日同じ仕事を繰り返し、身に降りかかる出来事の対応で視界が狭まるつまらない日常の中、
後先をかえりみず、糸の切れた凧の様に風の吹くままブラリと旅をするのもいいものだ。

P5101537.jpg

次回
玩遊記 FINAL!

つづく

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/15(月) 01:39:11|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第十三夜 】

どもども!

今、ゲームオブローンという海外ドラマにはまってしまい、
全く他の事に手がつけれずに困っている見習いシスです。

ロードオブザリングのように、ファンタジー全面推しな雰囲気ではなく、
奥深い設定の世界観の中で繰り広げられる血族の確執や善と悪の駆け引きによる現実味溢れる物語。

騎士達の武器や鎧、アクセサリー等のセンスが非常に恰好良く、
ついついフィギュア欲しくなってしまうなんともヤバいドラマです
ヾ(*´∀`*)ノ


と、いう訳で

玩遊記 5/9(土)

池袋(徒歩)→東池袋(徒歩)→護国寺前(徒歩)→
江戸川橋→渋谷→下北沢(徒歩)→三軒茶屋


本日は玩遊記の3日目に偶然にも渋谷で再開した、
地元札幌でお世話になっていた、現在渋谷勤務の先輩と夜呑む約束をしまして、

夜まで自由なお気楽散歩となりました。

いよいよもって長らく愛用した池袋の街も今日で最後、
もう一度東界隈を散策しながらサンシャイン方面へ!

前回訪れた時は時間が早くて立ち寄れなかった乙女ロード界隈のSHOPを物色し、

P5091173.jpg

これまた前回は立ち寄れなかった
サンシャインシティに行ってみました。

P5091170.jpg

P5091178.jpg

偶然にもむかし大好きだった平山あや様がトークショーしてましたwww
(*´д`*)
ああ!めんこいw
抱きしめたいw
ちゅーしたいwww

P5091176.jpg

サンシャインシティの屋上はほのぼのとした休憩所みたいになっており、
何故かビルの屋上なのにニャンコが紛れ込んでおりました(=ΦエΦ=)

P5091179.jpg

P5091183.jpg

池袋を発ち、しばし散歩すると、

護国寺に辿り付きました。

P5091186.jpg

P5091225.jpg

P5091192.jpg

P5091195.jpg

P5091197.jpg

P5091199.jpg

P5091201.jpg

なんとも言えないファニーな大仏様が!

P5091202.jpg

P5091204.jpg

ホンジャマカなお顔立ちで好きですwww

P5091205.jpg

多宝塔というこれまた立派な建物が。

P5091206.jpg

本堂です。

P5091207.jpg

P5091211.jpg

護国寺にたどり着いて先ず思ったのは、
ここにも何故だかニャンコがやたらといらっしゃいました(=ΦエΦ=)

P5091215.jpg

この界隈の人が毎日餌を与えている様子で、
石碑の陰や建物の隅に餌が置いてあり、
おばちゃま達が〇〇ちゃ~んと名前で読んで世話している様子ですwww

P5091217.jpg

P5091218.jpg

こいつは間違いなくGANTZに出てきた仏像星人の仲間に違いないです。

P5091221.jpg

P5091223.jpg

この後、歩いて間もない場所に、池袋界隈で一度ぜひ訪れたいと思っていた
日本国内では最大の建物を誇る東京メトロ江戸川橋駅すぐ近くに有る、

東京カテドラル関口教会にお邪魔しました。

P5091229.jpg

やべぇぇぇぇ!
カッチョイイ(☆・(∀)・)

P5091251.jpg

この教会、何がすごいかって個人的に申しますと、
建物自体が空から観ると十字の形になっているんですよ(°д°)

Baidu IME_2015-6-9_20-14-19

Baidu IME_2015-6-9_20-14-39

内部画像は撮影禁止になっていたのでwikiより拝借致しましたが、
現実離れした神聖な空間に度肝を抜かれる事と思います。

現在、日本で味わえる唯一のジェダイ大聖堂といった面持ちではないでしょぅか?

StMarysCathedral-Tokyo-01.jpg

P5091235.jpg

目を引く 鐘塔


P5091236.jpg

HPより引用
高さ61.68メートルHPシエル構造の鐘塔で、∮500mmX9mmX40mの鋼管パイルを支持杭として使用するというように基礎工事に苦心がはらわれました。
4つの面は一見平らに見えますが、双曲抛物面をしており、すべてねじれています。4つの綾線は直線をなして、空に向かって伸びています。4つの鐘は西ドイツから輸入されたものですが、制作者は日本各地の鐘の音色を研究 し、日本的な音色を出す苦心をしました。鐘の音は、神に向かって祈れと語りかけ人々をここへ招き寄せます。

P5091237.jpg


P5091240.jpg



奥に見えまするは
ルルドの洞窟

P5091247.jpg


HPより引用
今から約100年前、フランスのルルドという片田舎の洞窟にマリアがあらわれるという奇跡がありました。マリアに対する信心から、フランス人の宣教師によって、その洞窟そっくりにつくられたのがこの《ルルド》です。フランスのルルドは今では全世界から多くの信徒が訪ずれる有名 な巡礼地となっています。

P5091248.jpg

P5091249.jpg

P5091250.jpg

外観を物色していたら気が付くと閉館10分前(°д°)
急いで聖堂の中に入り、しばしこの空気に浸ることができました。

P5091254.jpg

こうして夜、渋谷にて先輩と会食をし、懐かしい話に花を咲かせることができ、

IMG_1569.jpg

P5091256.jpg

先輩と別れた後はこれまた東京在住の後輩と連絡が取れ、

現在下北のキャバクラで飲んでいるとの事で合流www
しばし下北のお姉ちゃん達との愉しい時間をすごした後、

缶ビール片手に下北深夜の繁華街を散策w

P5101257.jpg

途中TV TOKYOにて近日公開予定というTV番組、
「家、ついていってもいいですか?」
という、繁華街にて終電を逃した人を対象に、
番組がタクシー代を出すので家にお邪魔させてくださいという謎の番組のカメラとレポーターにつかまり、

「家、札幌でもよければついてきていいよぉ!」
と言ったのですが、ついてきてはくれませんでした。wwww

矢作(おぎやはぎ)とビビる大木がMCとの事で、もしかして放送されたりしたら嬉しいなぁぁなんて思いつつwww

最終的にはロック付きの個室のネカフェ!
カスタマカフェさんが隣町の三軒茶屋にも店舗があるのが分かり、
下北から泥酔状態で散策し、無事にこの日も幕を閉じることができたのでしたwwww

つづく


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/09(火) 18:29:35|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第十二夜 】

どもども。

Y!mobileからソフトバンクの通話し放題に乗り換えして、
格安完全通話専用端末を作ったつもりなのに、
勝手に微弱なパケ代が発生していて原因不明の見習いシスです!


玩遊記 5/8(金)

池袋(徒歩)→大塚(徒歩)→巣鴨(徒歩)→駒込(徒歩)→
田端(徒歩)→西日暮里→六本木→池袋

前日にお邪魔したTHE SHOT BAR piecesのお客さんに、
せっかく東京来たのでどこ面白いですかね?
と聞いたら、巣鴨意外と面白いから行ってごらんよと言われたので、

この日は夜まで予定が空いていたので早速池袋から徒歩で向かうことにしました。

道中、夜に合流する予定である東京在住の先輩に、LINEで巣鴨向かってるんですがと尋ねると、
とげぬき地蔵有名だから行ってごらんと教えて頂き、早速探して見ることにしました!


あ~~~!

ちょーーーデッカイ地蔵いたーーー!
きっとこの子がとげぬき地蔵だーーー!!!!

P5080990.jpg

・・・と、テンション高らかに一人記念撮影などバシバシ撮っていたのですが

P5080991.jpg P5080996.jpg

ここは眞性寺というお寺で、
この巨大な地蔵は江戸六地蔵と言う東京都内(江戸)6ヶ所に建造された
いわば6つ子の地蔵の1体なんだそうな(;゚Д゚)!

この時はまだ知らず、とげぬき地蔵だと信じ込んでいた私は、
東京在住の先輩ともLINEにて、

私「地蔵でかっ笑」
先輩「わたし行ったことない。」
先輩「テレビでしかみたことないけど。」
私「東京各地に全部で6体居るうちの1体なんですって笑
  知ってたら各地参拝したかった(*_*)」
先輩「へー知らなかった。」

と、いう悲しい空回りをしていたのはここだけの話であるwww

P5080998.jpg P5081001.jpg

辺りにもたくさんの仏像や地蔵がいらっしゃいました!

P5081000.jpg

P5080997.jpg P5080999.jpg

少し歩くと巣鴨のゆるキャラ?「すがもん」のお尻という謎の展示物がwww

P5081003.jpg

流石お年寄りの原宿!
ひと休みできる場所も豊富にありますね!

P5081004.jpg

そして!
何やら面白そうな巣鴨地蔵通商店街!!!

IMG_1552.jpg

足を踏み入れて早々、前日にBarで知り合ったお客さん達が、
巣鴨のオススメと言えば何かという話題で言い争いになっていた、
塩まんじゅうとせんべえの店が左右にwwww

P5081005.jpg

P5081006.jpg

また少し奥へと進むと何やら魅力的な展示会が催されているではありませんかw

P5081008.jpg

フィギュア好きの人間としては、
どーしてもこういった神仏系の創作物も気になって気になってしょうがないんですよねぇぇw

P5081011.jpg

P5081012.jpg

恐らく素人さんの木彫仏を集めた展示会なのでしょうが、
どの作品も上手上手!!!!(☆∀☆)

P5081013.jpg

P5081014.jpg

希にこういったぶっ飛んだ作品も展示されてましたwww
好きです(^_-)-☆

P5081015.jpg

これとかちょーーーーーーーーーーーー
細かいのっっっ!
すげぇの一言に尽きます!!!

P5081016.jpg P5081017.jpg

こけしだって立派なフィギュアですよっっ!

P5081019.jpg

こけしは元々幼児が人形遊びする為に作られた土産物ですからね
(´∀`*)

P5081020.jpg

先日立ち寄った札幌のドールショップにもちゃんとこけしも売ってました!!!

P5081021.jpg

こけしねぷた (;゚Д゚)!

P5081022.jpg

こけし雛ですね!

P5081023.jpg

すがもんもいらっしゃいましたw

P5081024.jpg

P5081025.jpg

P5081026.jpg

P5081027.jpg

普通にカッチョイイですよねぇ!
部屋に欲しいwww

P5081028.jpg

P5081029.jpg P5081030.jpg

P5081031.jpg

無知をまとって・・・・w

この会場の中で最強の存在感を放ってましたwwww
うん。好きですwwww

P5081010.jpg

なかなか素敵な作品達を鑑賞できて幸せなひと時となりましたwww

P5081032.jpg

そして会場よりすぐお隣にあった
高岩寺!!!

P5081035.jpg

何やら一生懸命皆さんこの観音様を洗っておりました!

P5081038.jpg

奥にもこれまたお地蔵さんがたくさん!

P5081039.jpg

そうなんです!
実はここが先輩の言うてた
とげぬき地蔵のことだったそうなのですよ(°д°)w

P5081037.jpg

とげぬき地蔵の由来をwikiより拝借!


江戸時代、武士の田付又四郎の妻が病に苦しみ、死に瀕していた。又四郎が、夢枕に立った地蔵菩薩のお告げにしたがい、地蔵の姿を印じた紙1万枚を川に流すと、その効験あってか妻の病が回復したという。これが寺で配布している「御影」の始まりであるとされる。その後、毛利家の女中が針を誤飲した際、地蔵菩薩の御影を飲み込んだ所、針を吐き出すことができ、吐き出した御影に針が刺さっていたという伝承もあり、「とげぬき地蔵」の通称はこれに由来する。そこから他の病気の治癒改善にも利益(りやく)があるとされ、現在に到るまでその利益を求めて高齢者を中心に参拝者が絶えない。

いやぁぁ!私てっきりとげぬき地蔵さんがいるのかと思ったら、
実はこのお寺自体の通称がとげぬき地蔵だったというなんとも勉強になりましたw

P5081040.jpg

商店街はまだまだ続きますw
いいですねぇぇ!
このほのぼのした御年配方の後ろ姿!
私の期待していた巣鴨のイメージぴったりなのですよwww

P5081041.jpg

アキバのKOTOBUKIYAとは
一味違うコトブキヤ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

P5081007.jpg

これぞまさに巣鴨といった赤ぱんつ専門店www

P5081042.jpg

まさに需要と供給なのですね!

P5081043.jpg

巣鴨猿田彦庚申堂という小さな神社!?

てっきり申の神様だと思っていたら、
サルタヒコノカミという日本の古い神様で、決して猿の容姿ではなく、
どちらかというと天狗の面を被っている姿の神様なのだそうなw

ただ名前からお猿の像が置かれているのだそうですよ
( 」´0`)」

P5081044.jpg P5081045.jpg

こうして商店街をあとに、行き当たりばったりで調べた、
巣鴨界隈の素敵スポットということで、
駒込駅よりすぐの都立庭園。

六義園(りくぎえん)へ足を運びました!!!

P5081050.jpg


金かかるんかいっ(゚д゚lll)wwww
と、びっくりしたりしながらも庭園好きの私としては、
ついついはしゃぎながら入園してしまいましたw

P5081051.jpg

内庭大門(ないていだいもん)
と呼ばれる中心に入る前の門の部分にあたる場所です!
中心の大木は実は立派なシダレザクラなのですが、
まぁ東京の5月っちゃあとっくに散ってしまってますよねww

P5081053.jpg

実に緑々しい景色www

P5081054.jpg

いやホント!
庭園てやっぱ春先や秋に訪れるものかもしれませんねwww
緑々し過ぎて公園と変わらんwwww

P5081091.jpg

まぁ、天気も健やかで居心地は最高だった訳なのですよwww

なので・・・

P5081092.jpg


ジャジャーーーン!!!!!
アリスちゃん登場!!!


IMG_1553.jpg

そうなんですよ!
ヘッダー画像にも使用しているアリスちゃんの画像は、
実はここで撮影したんですよねー^^

IMG_1561.jpg

六義園は、徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として造営した大名庭園である。1695年(元禄8年)に加賀藩の旧下屋敷跡地を綱吉から拝領した柳沢は、約2万7千坪の平坦な土地に土を盛って丘を築き、千川上水を引いて池を掘り、7年の歳月をかけて起伏のある景観をもつ回遊式築山泉水庭園を現出させた。
wikiより!

P5081056.jpg

あぁ・・・なぜ Xウイングパイロットスーツ・・・wwww

P5081057.jpg

気分はもぉ惑星ダゴバっっっ!

P5081061.jpg

これからヨーダしぇんしぇーに色々教えてもらうのぉぉぉ♥

P5081062.jpg

水面にはドラゴンスネークの泳ぐ波の跡!

P5081076.jpg

はぁ(・д・`*)…ちかれた☆彡

P5081066.jpg

桃色の花(*´д`*)可愛い~♥

P5081068.jpg



P5081081.jpg

P5081082.jpg

丁度ツツジとサツキの入れ替わり時期なのでしょうかね!?

P5081086.jpg

せっかくなのでファンタジーモードで撮影!

P5081094.jpg

P5081095.jpg

P5081096.jpg

P5081097.jpg

P5081098.jpg

このあと、暗黒面のいたずらか、
カメラを両手で構えたその瞬間、
一塵の風に吹かれ柵から落下するアリス(´;Д;`)

人目も気にせずギャーと叫ぶ変態おやじがその庭園に居たそうな・・・
てか、痛そうな☆⌒(>。≪)w





こうしてほのぼのとした娘撮影会も無事終わり、

西日暮里までの散策を楽しみながら、


無事にお世話になっていた先輩陣の皆様と六本木ヒルズの居酒屋で会食を終え、

P5081167.jpg

ほろ酔いの中、
玩遊記12日目も幕を閉じたのでしたwww

つづく

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/08(月) 05:13:48|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【 玩遊記 ★ 東京篇 ★ 第十一夜 】

どもども。

見習いシスです!


玩遊記 5/7(木)

池袋(徒歩)→新宿→町田→新宿(徒歩)→
代々木(徒歩)→北参道(徒歩)→渋谷→池袋


この日は前日ネカフェに早入りした影響もあり、
かなりの早朝からの活動となります。

いよいよもって23区を離れ、町田市にあるスターウォーズの専門店!!

舶来玩具 (Hakurai Toys)へ向かうべく、先ずは新宿に向かうことにしました。

JRでパパっと行こうと思ったのですが、
朝早すぎたので今日ものんびり新宿まで歩くことにしました。

先ずは池袋のいけふくろうさんに挨拶です。

IMG_1547.jpg

明治通りを下り、トロトロ歩いているととてもお洒落な面持ちの壮観な門を見かけました。

学習院女子大だそうで、中・高から同じ敷地にてエリート女子を育てている様子で、
なんかもぉ、門の前を通っただけで(((;-д- )=3ハァハァしてきてしまいますwww

P5070952.jpg

また少し歩いていますと、いかにもなお店の看板を発見しました。
この「FOOD MENU」というフォントを見ただけでなにかピンときたんですよね・・・^^

P5070953.jpg

SHOT BAR CANTINA
店名といいデススターのマークといい確信ですね!

P5070954.jpg

以前より東京方面のSWファンの方たちが夜な夜な集っている噂のカンティーナかっ!???

って思ったのですが、よくブログで見かけるカンティーナさんは数年前に閉店されているそうで、
あとあと調べるとそのお店とはまた別のカンティーナさんの様です。

P5070955.jpg

調べ方が良くないのかいまいちここがどういったカンティーナなのか非常に気になるので、
是非とも立ち寄りたかったので何せ早朝www

見送ることとなりました。
(詳しい方いらっしゃいましたら教えてちょm(_)m)

P5070956.jpg

いよいよもって新宿の駅に辿り着いたのですが、
道中やたらめったら消防車を見かけていて、
たまたま通った駅のすぐ近くが現場だった様です!

P5070957.jpg

まぁ時間もたっぷりあるので朝から缶ビール片手に、
まだ立ち寄ったことのない歌舞伎町ってものを見物!

日本最北の歓楽街!
眠らない街すすきの大好きの私としては、どれほどの差があるのかと思いましたが、
イメージ的にはお姉ちゃんのお店っていうよりもイケイケなホストの看板の方が目立っていた気がしますwww

あと、やっぱり秋葉原でも思ったのですが、開店待ちのパチンコに並ぶ人口の多いこと多いこと!
東京の方は皆さんパチンコ大好きなのですかね!?

P5070959.jpg

映画好きの私としては是非一度映画鑑賞してみたい新宿ピカデリーさんを散策!

P5070960.jpg

まさに私がスターウォーズの次に今年注目するMADMAXの最新作の大きな看板にテンションもMAX!

ピカデリーの中では大きなポスターや等身大POPで宣伝していた
チャッピーやシンデレラの公開をしていたのがとても印象的で、
札幌に戻りまず最初にしたのはチャッピーとシンデレラを鑑賞することでしたwww

P5070962.jpg

てな時間つぶしも終わり、いよいよ町田っていう街へと向かいます。

P5070964.jpg

小田急線にのりおよそ1時間。
初めて足を踏み入れる町田!

P5070965.jpg

なんかすごくほのぼのでした^^
23区内程高層ビルに囲まれている訳ではありませんが、
札幌よりはあきらかに都会なのですが、
札幌にもある当たり前な商店街にも近い空気感が有り、
もし暮らすのなら中野、高円寺にも匹敵する私好み街だと感じました。

P5070967.jpg

駅から少し離れた場所までGoogleMAPを頼りになんとか到着!

P5070968.jpg

ビルの2階にひっそりと佇むスターウォーズの専門店!

舶来玩具 (Hakurai Toys)

P5070969.jpg

もぉね、天気良すぎて全然ショーウィンドウの中写ってませんねw
ごめんなさいm(_)m

P5070970.jpg

この旅の中、私の好み的には一番の充実したグッズ量が在庫されており、
店主の方もとても好意的にお話して頂け、かなりの時間滞在させて頂けました。

P5070971.jpg

Kenner&Hasbroのプロトタイプフィギュアの販売や、
私が一時期必死に探していたWEEKENDで限定販売されていた、
カンティーナバンドの音楽のなるギミックの着いたバンドメンバーや、
なんと云うても今すぐにでも欲しかったトイザらス限定の
クローンウォーズ版のSLAVE1
2010 The Clone Wars TRU Exclusive
Ultimate Battle Packs
The Rise of Boba Fett Vehicles

が売ってたーーーーー!!!

201505071.jpg
↑↑↑
コレ、今まで発売されて来たベーシックビークルのSLAVE1とは比べ物にならないくらい大きく新規造形されてるアイテムなんですよ!しかもジェダイのスターファイターとフィグ5体のセットっていうとてもプレイバリューのあるアイテム!

SLAVE1のビークルのみのルーズもあったのですが、やはりフルセットで欲しいですよね!

舶来玩具の店主さんとしばらくこのSLAVE1について語ったり、
今回の六本木ヒルズのスターウォーズ展に協賛されているという裏話的なお話を伺ったり、
スターウォーズ展は実は夜に行ったほうが夜景とライトアップが綺麗で素敵だという事実を教えて頂いたり、
(結果的には時間なくて夜の部へは行けませんでした><)
とても充実した時間を過ごさせて頂き、札幌に戻ってからじっくり検討して、
舶来玩具のサイトから是非ともSLAVE1買いたいです!
・・・と店主さんと記念撮影をさせて頂き店を後にしました。

P5070972.jpg

が、
もし、この記事を店主さんがご覧になる機会が御座いましたら一言お詫びさせて頂きます!

ごめんなさい!
東京で遊びすぎてお金に余裕なくなってしまいすぐに買えませんでした
m(_)m


帰札後直ぐにサイトをチェックして、余裕が出たら買い上げしたいなーと思っていた束の間、
現在SOLDOUTになってしまいましたね・・・
・゜・(ノД`)・゜・

そうなんですよね、これ、滅多に出回りませんからね~・・・!
「欲しいものは即買う!!」
これがコレクターの鉄則なのですよねー!

店内の商品は常にサイトには掲載されているということだったので、
これからも日々チェックを怠らず、余裕のある時は即買いの精神で行きたいと思います(`・∀・´)

本当に愉しいお話を有難うございました!


こうして一度新宿に戻り、何故かまた歩いて渋谷方面まで観光し終えた私は、
この日もすっかり疲れて得意の池袋まで戻る事としました。

ニコニコの本社って池袋にあったのですね!

P5070974.jpg

ちょー人いて盛り上がってましたwww

P5070975.jpg

そして夜はひとり、飛び込みでも楽しく飲めそうなBarを探して
東口にある
THE SHOT BAR pieces
というビルの地下にある隠れ家的Barを利用させて頂きました。

マスターもお客様方も皆さん気さくにお話してくれ、
色々な情報を教えてくれたり、
偶然のミラクルで共通の知り合いのいるお客様と出会ったりと、
実に充実した美味しいお酒を有難うございますwww

もしまた機会があれば必ず立ち寄りたいお店ですね^^

P5070976.jpg

こうして、無事11日目の玩遊記も幕を閉じたのでした
ヾ(*´∀`*)ノ

つづく


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/07(日) 02:40:06|
  2. 玩遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

SithApprentice

Author:SithApprentice
ダークサイドに堕ちた、
玩具が好きな、見習いシスです。
心のパドメを探し続け、
日夜ライトセーバー振り回し中。
日々の出来事、アニメ、ドール、
STAR WARSのフィギュア
を中心とした玩具弄りの記録を
北国・札幌より綴ってます!! 

札幌市中央区南6条西3丁目
第二桂和ビル6階
SITH BAR DARKSIDE
(シスバーダークサイド)にて
BARのマスターとしても暗躍中。

見習いシスのお気に入り♪

ameba piggにも遊びに来てね♪

見習いシスのPiggのお部屋
↑↑↑クリック↑↑↑
☠見習いシスのお部屋にきてね☠

♪♪♪SWを彩る女性達♪♪♪

見習いシスの日常2周年記念
ダニー.Y様より頂きました! マラーシア・フェルたんLOVE
STARWARS LEGACYに登場!
フェル帝国のプリンセスにして、
インペリアル・ナイトの紅一点
マラーシア・フェルたん!

ジェイナ・ソロたんLOVE
麗しのパドメ様の血を引きし
あの、ハンとレイアの娘にして、
銀河のアイドル「ジェダイ」!
ジェイナ・ソロたん!


ジュノ・エクリプスたんLOVE
元、銀河帝国の優秀な
パイロットにして反乱同盟設立の
立役者!ジュノ・エクリプスたん! STAR WARSには
魅力的な女性キャラクターが
沢山活躍してますネ!

見習いシスは
そんな彼女達を応援します!!!

すぺしゃるさんくす:D.F.C様!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フィギュア (196)
Hot Toys (3)
threezero (3)
Virtual Toys VTS (2)
ドール (5)
出来事 (214)
イベント (24)
玩遊記 (16)
雑記 (9)
動画 (62)
いんでぃあな・うぉーず (29)
未分類 (0)
レイのスカベンジャー日記 (1)
SITH BAR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

秘宝館 神崎剣抄のブログ

秘宝館
札幌から現代アートを発信する
神崎剣抄の公式ブログです!!

nuggets

nuggets
お友達のお店です。
スケボー出来るヨ!!

kanzashi japonisme Tsubakuro

kanzashi japonisme Tsubakuro
逸る春と 揚る夏 想う秋 耐え見つめる冬に日本人の意を考える。

スター・ウォーズを作ろう

スター・ウォーズを作ろう

STAR WARS FAN !!

STAR WARS FAN !!
スター・ウォーズに関する情報
アイテム・イベント・小説・ゲーム等

銀河共和国議会

銀河共和国議会

スター・ウォーズファン同盟

スター・ウォーズファン同盟

Wookieepedia

Wookieepedia
スターウォーズのWIKI。
日本語版!!

スターウォーズの鉄人

スターウォーズの鉄人
スターウォーズ情報が大量に!!
ファン必見!!

えこ~べ~す

えこ~べ~す
日本のホスと言われる
北海道から発信する、
個人的なスターウォーズに
関するホーム・ページ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

